真央ハンターに、まだまだ浸り中~♪

真央ハンターが、あまりにも素敵過ぎて、スケート情報を更新したくない気分~(笑)
なので今回も、真央ハンターです(o^-^o) ウフッ

世界不思議発見の公式サイトに、(すでにバックナンバー・・・と書かれているとちょっと寂しいですね~)真央ちゃんのお写真が沢山アップされているんですよん♪

第1322回
浅田真央の華麗なるウィーン>>>ブダペスト
スケートが音楽に恋した!
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎
2014年7月5日 夜9時~

今回スペシャルミステリーハンターとして番組を盛り上げてくれた浅田真央さん。真央さんのミステリーハンター挑戦と、その見事なレポートぶりに驚かれた方も多かったのではないでしょうか。海外取材ロケ、そして帰国後のナレーション録りなど初めての体験をたくさんしたと言う真央さんに、撮影秘話を聞かせて頂きました。
e0199691_23582344.jpg

                  番組ではさまざまな食事レポートも
                   自らコツをつかみ自分の言葉で
                  豊かな表現をしていく真央さんを見て
                 撮影スタッフ、番組出演者一同「さすが!」
                    真央さんの新たな一面を発見!


e0199691_011444.jpg
取材をしたものだけでなく、撮影中に頂いた食事はどれも美味しかったです。スイーツもすべて美味しくて、チョコレート専門店のチョコはいくつ食べたことか(笑)。それでも感動した味はどれと言われれば、スロバキアの家庭料理と、ウィーンで食べたローストポークです。もう一度食べたい!って思います。
e0199691_015353.jpg
                 ザッハトルテなどチョコレートのスイーツが多い
                 ウィーンではチョコレートケーキの種類も豊富


スロバキアの家庭料理は、ドブシンスカ洞窟近くのレストランで食べて、レポートもしました。羊のミルクとチーズの濃厚な味と、もちっとした食感がよかったですね。素朴な家庭料理ですが私はとても気に入りました。
e0199691_04723.jpg

                 ジャガイモ入りのパスタは食感がもちもち
                 水餃子のようなブリンゾベー・ピロヒ
                 左の料理がブリンゾベー・ハルシュキ


それからローストポークは、クエスチョンの答えの映像に出てきたお肉です。食べたのはウィーンのプラーター公園内のレストランだったのですが、あの豚肉の味には感動しました。外側の皮はカリカリで、お肉はとってもやわらかくジューシィー。厚いお肉なのに脂のない部分でもパサパサした感じはなく、ハムみたいにしっとりとしていました。お肉そのものの味も濃く、ソースもありましたが私はかけませんでした。本当に美味しくて、あのお肉を食べにウィーンに行ってもいい!って思うくらい(笑)。今まで食べた豚肉の中で一番美味しかったです!

e0199691_06044.jpg

               お肉の大きさに驚いていた真央さんですが…
               「本気出せば一人でイケちゃうかも(笑)」(真央さん)



e0199691_073893.jpg


e0199691_074917.jpg

                 天然の氷の上は怖かったという真央さんですが
                  やはり氷上のクィーン
                 美しいポーズを決めてくれました


ドブシンスカ洞窟では、洞窟に入るのも初めてだったので地上にはない景色と雰囲気がとても印象的で心に残っています。また氷で覆われた洞窟内を歩いていると、これこそ氷の世界だと思いました。そして110年前の絵に描かれていた場所で、氷に立たせて頂いたのはとても貴重な体験でした。平らに整えられていない氷の上は、いつも滑っている氷とかなり違う不思議な感覚でした。ボコボコしていて、所々傾斜もあったので、どうやってエッジを止めておけばバランスを保てるのかわからなくて怖かったです。傾斜のある所では、このままスーッと滑っていってしまって後ろに倒れたらどうしようと思いました(笑)。ですから昔の人はすごいと思います。技の難度やスケーティング技術はどんどん進化してきました。でも天然の氷の上、そして素朴なスケート靴でスケートを楽しんでいた昔の人もすごいスケート技術をもっていたと私は思います。

e0199691_094127.jpg


e0199691_0101652.jpg

                 もともと歌曲だったというリストの「愛の夢」
                 原曲の歌の演奏を
                 番組から真央さんにプレゼント


リスト音楽院の大ホールという伝統のある、そしてとても美しいホールで、私ひとりのためにプロの音楽家の方が演奏をしてくれると思っただけでぞくぞくっときました。女性の歌声、ピアノの音、「愛の夢」のメロディ、すべてがやさしくて心に響きました。本物の芸術の素晴しさを実感した感激、それと同時に「愛の夢」のプログラムを練習していた日々のことを思い出し、思わずワーッと込み上げてくるものがありました。今回番組で歌曲「愛の夢」を聞かせて頂き、今までとは違う魅力を知ることができましたし、素敵な思い出も加わってもっとこの曲が好きになりました。

e0199691_0115884.jpg
  
                  真央さんが一番感動したという景色
                  温かみのあるオレンジ色に染まった
                  ブダペストの夜景



ま・ま・まおちゃーーーーーーん(;´Д`A ```
最後のお写真が・・・・バ○ボ○のパパのように…(・ro・)ボソボソ・・・失礼いたしました(笑)

真央ちゃんに食レポは、本当においしそうに楽しそうにしてますよね♪
e0199691_037512.jpg
e0199691_0375927.jpg
こーーーーんな、お顔を見るたびに幸せな気持ちにさせてくれる真央ちゃんって
本当に不思議な人だ~(*´∇`*)

e0199691_039246.jpg
私的には、このビールもお供にしたいですわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
グラスがまたチッコクってかわいい~♪

まだまだ語れそうです~(笑)

e0199691_040536.jpg
真央ちゃん、最高だよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


話変わるんですが、皆様facebookってやってますか?
私は登録はしてますが、そんなに何かを発信したりはしてないんです。
ちょこっとスケートネタを探すときに、イイネしまくってますけど(笑)
話それましたが、何と私のパスワードが香港で勝手に変更されていたらしく。。。
ビックら仰天です。
ここ最近、『今までと違う場所からログインしましたか?』っていうメールがfacebook~届いていたんですが
なんのこっちゃ??って思ってスルーしてたんですよ。
それがこれです。
e0199691_0435717.jpg

そしたら、この数日前には台湾で・・・いじられまくってるんですよ~
ちょっと怖いですよね。
皆様もお気を付けくださいね!って、言っても気をつけようがないんですけどね(;´Д`A ```






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22181422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-08 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meilin at 2014-07-08 09:21 x
おはようございます。
私は毎日、マオハンターをおかずにして夕食をいただいてます。
ところで、愛の夢を歌ってくださった歌手の方、めっちゃ日本語でしゃべってらっしゃるんですが、何者?後で調べてみようかな。
Commented at 2014-07-08 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-07-08 15:03 x
真央ちゃんは何を着ても似合うのだ!
元祖(努力の)天才なのだ!微笑。
ビールの写真見てaloha様の喉が鳴っている姿想像しちゃいました。笑。
番組中のナレーション(アナ)が「レポート第一弾!」って言ってませんか?ファンの欲目から空耳かしら?
あるかもしれない、あるだろう、あるんじゃないかな、あってみろ!あれ!…あります!(細胞じゃなくて/笑)
facebookって、知人が登録すると、何故かその人が保存しているアドレスに勝手に「○○さんが登録しました」「あなたも仲間に」みたいなメールが来ますよね。てっきり本人が送っているものだと思ったら、全然知らぬ間に、と言われて驚きました。
どことなく、昔のチェーンメールみたいな胡散臭さもありますね。
Commented by siro at 2014-07-08 20:34 x
私も、マオハンターリピってしまいます。
真央ちゃんの笑顔を見てると、幸せな気持ちになるんですよね〜
チョコレートショップのおじさまも、まおまおしてましたよね(*^_^*)真央ちゃんの笑顔は周りをハッピーにしますね(*^_^*)
バラエティに出て欲しいとは思わないのですが、真央ちゃんのグルメリポはちょっと見たいんですよね〜本当に美味しさが伝わってくるので…と言うか、真央ちゃんは何かを伝える力がありますよね。
接吻の絵の前で、珍しく饒舌に語ってる真央ちゃんを見て年甲斐も無く、恋って素敵…なんてうっとりしちゃいましたから(赤面…)憧れちゃいますよね〜はあの場面だったのかな…⁉︎
真央ちゃんのスケートからも、喜び悲しみ祈り、色々な事が伝わって来るんですよね。だから、みんな真央ちゃんに夢中になっちゃうんですよ(≧∇≦)
マスコミはカリスマの安売りが多いですが、本当のカリスマとは真央ちゃんの様な人ですね。
Commented by meiling at 2014-07-08 22:05 x
ふたたびおじゃまします。
あの美しいソプラノ歌手の方、ラディチュ・エーヴァさん、詳しいことはわからなかったのですが、金沢に10年ほど住んだことがあるとのこと。それで、あんなに日本語がお上手なのですね。真央さんとどんな話をしたんでしょう。きっといろいろ話したと思うんですが・・・
Commented by aloha0508 at 2014-07-08 23:45
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
見えちゃいますよね~(笑)
腹・・・おっと、お口チャックします(笑)
バイカラーになってるようですね。アップで見たけど、いまいちよく見えなかったです(;´▽`A``
でも全体のスタイル的には、超おしゃれ~な大人な装いですよね♪
少しでもKさんのストレスの軽減になれれば・・・と思ってます!私も書くことでにやにやしながら心落ちつけていますので~(*´∇`*)
おり姫のたとえいいですね!ほんとですよ~
もう、来てくれないぞ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ですね!!
Commented by aloha0508 at 2014-07-08 23:47
> meilin さん、今晩は!コメントありがとうございます。
まぁ~なんて素敵なお夕飯なんでしょうか~♪
いいおかずになってますね~(*´∇`*)
そうそう、日本語でおじょうずに話されていましたね!!
お調べしてくださって有難うございます!!
そこでまた、お返事書きますね~"(@´▽`@)ノ"""
Commented by aloha0508 at 2014-07-08 23:48
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
浸ってしまいますよね~し続けてしまいますよね~(*´∇`*)
ところでの話。私も思いっきり思っていたので
後でお伺いしますね!!

Commented by aloha0508 at 2014-07-09 00:03
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
(o^-^o) ウフッ そうなのだ~(笑)
あっ、ばれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あの琥珀色とでもいうのでしょうか?黄金色??
あの色見ちゃうと、ついついね~(笑)
その細胞分裂、ナイスだと思います!!
番組のナレーションで、『またどこか行きましょう!』っていてますから、これは真央ちゃんが冬休みに入る頃とかにあったりするのかなって期待しちゃいますね。でも新しい旅の前にこの旅行の総集編を絶対に流してほしいです!
SNS系と言うのでしょうか?ちょっと、用心しなきゃいけないな~って思いました。友達申請が来てたをずっと保留にしてたんですが(全く知らない人だったし、趣味も違う人だったので)この乗っ取りのせいで承認されてて驚いちゃいました。勝手にやるなよ~ってね!
チェーンメールのきな臭さ、確かに感じますね!要注意しなくてはいけないですね!
Commented by aloha0508 at 2014-07-09 00:18
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ハンター見てると、嫌なこととか吹っ飛んじゃいますね~♪
そうそう、チョコレートショップのおじさまのにこやかな笑顔~♪真央ちゃんにかかればみんなが笑顔になっちゃいますね!
わかります~何でもかんでも出ちゃうんではなくって、真央ちゃんが出たいと思えるような番組選びをマネージャーさんと一緒に選んでいってほしいですよね!
こんなに人に何かを伝える力が強い女性ですからね!!それは、今回の旅レポも然り、競技においてのひきつける力だったりですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチごもっとも~カリスマって言葉は誰かれ構わず言い放つのではなくって、真央ちゃんみたいな人が、本物なんですよね!!
Commented by aloha0508 at 2014-07-09 00:31
>meilingさん、今晩は!コメント有難うござます。
先ほどの続きです~(*´∇`*)
真央ちゃんのために歌ってくださった愛の夢の原曲・・・
ラディチュ・エーヴァさんと仰るんですね"φ(・ェ・o)~メモメモメモ
金沢に10年もいらっしゃったんですか~あの日本語のうまさが納得ですね!
真央ちゃんとどんな会話をしたのか知りたいですよね!
ドキュメンタリー的な感じで是非特番やってほしいですね!!
調べてくださって、有難うございました!!
Commented by 匿名 at 2014-07-09 13:13 x
体調が思わしくないのですが、年も年ですしね、でも名古屋の真央さんのチケットが先日取れました。地元大阪はなかったです。名古屋までは近鉄ですいすいですが、後は乗り換えが多そうです。近くに温泉とかそういうものがあるのかしら。
Commented by aloha0508 at 2014-07-10 01:30
>匿名さん、今晩は!コメントありがとうございます。
お体大丈夫ですか??
モリコロのそばに温泉があるようですよ
http://www.mapple.net/spots/G02301089502.htm(長久手温泉 ごらっせ)
9:00~22:00(閉館23:00)地下鉄藤が丘駅から名鉄バス菱野団地・瀬戸駅前行きで15分、福祉の家下車すぐ(藤ヶ丘駅から無料シャトルバスあり)
マオマオして楽しんで温泉で癒されてきてくださいね!
by aloha0508 | 2014-07-08 00:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧