人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・

来週ですよ~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もうすぐTHE ICE開幕だ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
長野の新幹線のチケットも手に入れたし、準備万端!!
ウキウキワクワクなのですよんy( ̄ー ̄)yピースピース
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_23594051.jpg


チュッキョさんが、真央ちゃんのプログラムについて
教えてくれてます♪

曲の後半部分で、私たちも立ち上がって手拍子~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
いったいどんなプログラムなの~??
ジャンルは~(*´∇`*)?
こづくんのアンスクエアダンスのような7拍子は、練習しないとついてけませんのでね~(笑)

少しずつ、情報が出てきてますね!
来週頭には、みんなで踊るダンスレッスンも公開されるかな??
あっ、今年はメリチャリだからギリだって言ってたっけ~(*゚▽゚)
楽しみが先にあるって、それに向かって日々過ごせるから
色んな事にも頑張れますね!

そして、残念な話が舞い込んできてますね。
私、番組を録画しようと思ってたのに、1日勘違いしていて録画できなくって・・・(T-T) ウルウル

佐々木彰生選手が、引退を表明したんです。
番組が放送されたら、お知らせしようと思っていたので、遅くなってしまいましたが・・・
ご報告させてください。

真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_045545.jpg


               
                      ご報告

私、佐々木彰生は先日6月29日に神奈川スケートリンクで行われた『63年間ありがとう、神奈川スケートリ

ク感謝イベント』で演技をする機会を与えて頂き、そこで18年間のスケート人生にピリオドを打ち、引退いたし

ました。本来ならば、皆様に直接告知・報告をしたかったのですが、イベントチケットが販売開始後数十分で

完売という状況だったので、考えた結果このような事後報告に致しました。お許しください。

それでも、当日はたくさんの温かい人々に囲まれ。楽しく踊れて、とても幸せな引退をする事ができました。

皆様の温かい応援で、僕のスケート人生には様々な色・艶・輝きが加わり、より濃いものへと変わり、とても幸

せなスケート人生でした。

今後は一度スケートから離れ、新たな世界で自立し、自分自身を成長させたいと思っています。

今までありがとうございました。

2014年7月6日  佐々木彰生



動画主様、お借りします。

真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_0503430.jpg


ちゃんと4年後の平昌を見据えていたはずだった彰生くん。

こんな事態になっていたことに驚きました。
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_0513793.jpg

足の怪我、酷いですよね、こんなに真っ赤になっちゃって・・・
怪我・リンク改築のための閉鎖・・・

『他に受け入れてくれるリンクが見つかったとしても、これまでの練習量を確保するのが難しくなったのです。』

この言葉・・・本当にやるせない。
何のための強化費用なんでしょう。どれだけ日本スケート連盟は稼いできてるんでしょうか?
いったい何にお金を使ってるのか???
もしかしたら、お金の問題だけではないのかもしれない。
それでもね、これだけのエンターテイナーをミスミス引退に追い込んだことは決して許されることではないと思います。
決めたのは、彰夫くん
でも、番組のナレーションを聞けば、そうせざるを得ない状況に追い込まれたんじゃないかって思わされてしまうのです。

6日にツイッターで出された引退報告。
この時点で、スケートから全く離れてしまうんだと思ってしまってたんですが
TVKの番組を見ると、そうではないようですね。

プリンスに入って、これまで以上の氷上のエンターテイナーを演じてほしいとすごく思うけど・・・
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_113427.jpg


真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_125237.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_13085.jpg

真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_1389.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_144070.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_144910.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_18373.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_184714.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_193534.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_194351.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_19516.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_111266.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_1113689.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_1121865.jpg


スケートを誰よりも楽しんでいる自負心!!
その気持ちを大切に…


TVKの小林咲夏アナのブログでも彰生くんに触れてくれていますので
ご覧になってくださいね。

真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_1172625.jpg
真央ちゃんの新プログラムスタオベしましょう(* ̄0 ̄*)ノ !! 彰生君の引退・・・_e0199691_1171426.jpg
昨年のPIW横浜公演で撮った彰生くん(*´∇`*)笑顔いっぱいですよね!
東伏見公演に呼んだれ~って思いますよ!!

是非頑張ってほしいです。競技生活から離れてしまいますか
その笑顔が見れる日まで・・・
また氷上で会えることを願っています。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-07-10 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2014-07-10 10:04 x
真央ちゃん遂に来週新しいプログラムの解禁ですね。チュッキョのツィート7拍子の後半は盛り上がる…気になるッ!!。メリポピとかアイガットリズムみたいなノリなんでしょうか…?それともカプリーズみたいなやつ?気になるッ!!。今年は長野公演に足を運ぶんですね、羨ましいな。真央ちゃんにかけるalohaさんの熱意や行動力見習いたいなぁ。姫沙も生で真央ちゃん見たいんですが仙台からは遠くて遠くて…また東北で開催してくれないかなと熱望です(涙)。彰生くんも引退したんですね、寂しくなります。せめてプリンスとかで晴れ舞台準備してやれなかったんですかね。いつもスター選手の影に隠れてしまっていましたが
Commented by 姫沙 at 2014-07-10 10:05 x
彼もフィギュア人気の土台を支えてくれた功労者の一人。きっとファンも多かったろうに、人知れずリンク去るなんて切ない。一休みしたら戻ってきて欲しいですよね彰夫くんには。ホント連盟のお金の使い方どうなってるんですかね。スケーター達をどんどんテレビ出演させて、巻き上げたお金を今年は集中的に羽生君の為に投資するのかな。目先の私欲に捕われないでフィギュアスケートの未来の為に死ぬほど努力して欲しい…なーんて今の連盟に期待するのは難しそうですね、はぁ…情けない(笑)。
Commented at 2014-07-10 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro at 2014-07-10 22:22 x
彰生君、引退なんですね〜笑顔がチャーミングで観客も笑顔にしてくれる素敵なスケーターですよね。もっと、全日本で放送して欲しかった‼︎放送する選手は、決まっていて残った時間をテキトーに…みたいな姿勢がムカつくんですよね❗️スポーツ中継をしている自覚もないんでしょうね…
連盟も、ペアの強化にお金が無い、とかぬかしてましたが、ハァ⁈お金無い⁇今迄真央ちゃん達で儲けて来たお金は、何処に消えたの?無能な役員のクビを切れば、それ位捻出できそうですよねぇ〜まったく(ー ー;)楽しい話題を…THEICE来週ですね*\(^o^)/*
長野と大阪に行かれるんでしたね。流石です。私は、グズグズしてるうちに後ろ〜の席しか取れませんでした…>_<…
初めての遠征で不安もあるのですが、シャトルバス…何時に長野駅に戻って来れるんでしょうね?指定券は捨てる覚悟かなぁ…
大雨で特急も運休になってますね。公演日までに復旧するといいのですが…
チャリティ公演ということで、真央ちゃんも心痛めてるでしょうね(。-_-。)
被害が広がらない事を祈りたいです。
Commented by 匿名 at 2014-07-11 10:00 x
人気があっても成績が出ないと、こんな風にひっそりと去る選手が多いのですね。話題がそれますが、じゃらんの猫ちゃん、青い目のニャンコの顔がリプにそっくり。舞の海の猫だまし?という技みたいなシンドラーでのコレオで、リブがパチパチと手を素早く叩くところが猫みたいと思っていましたが...。
Commented at 2014-07-11 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-11 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-11 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 00:37
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`A ```
動画をみるとね・・・彰生くんの悲痛な叫びというか・・・納得してるって言ってても、ナレーションはそうは言ってない。
本当にもどかしすぎます。
彰生くんだって、日本のスケート界を支えてきた一人です。
足のけがの状態は本当に心配ですよね。
あんなに赤く腫れ上がってしまって・・・
こんなに稼ぎだしといて、選手の芽を摘んでしまうスケ連の姿勢に憤慨するばかり。
小林強化部長がメディアに向かって言ったのも、スケ連への嫌みと私たちへの訴えだったのかなって思えるんです。

真央ちゃんの新プロ、楽しみですよね~♪
もう来週ですよ~楽しいときはあっという間に近づいてきますね♪
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 00:46
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~遂に・・・遂になんです~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
本当にどんな曲でどんなふうに滑るのか。でも手拍子を求めていますから絶対に楽しい感じなんだろうなって思うんです♪
長野行ってきます~!!
台風の影響など考えると、楽しみばかりも言ってられないんですが・・・(;´Д`A ```
ほんとですね~東北でTHE ICE開催してくれるといいですね~先代なんか絶対にいいと思うけど、ゆづくん一色だとやっぱり難しいですよね。
長野も遠いかなって思ってたんですが、検索かけると、意外や意外近くてびっくりしたんです!!
初長野で真央ちゃん堪能してきますね~!!
彰生君の引退は本当に驚きで、残念で仕方がないんです。プリンス、昨年呼んだんだから今年も呼んでほしかったですよね。(今コメ書いてて思ったんですが、オファーがあったけど足の怪我のせいで参加できなかったのかしら)でも、東京公演なら可能ですもんね。
呼んであげてほしいですよ。
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 00:46
>姫沙さん、続きです・・・
彰生くんのホームでのショーのチケットすぐに売り切れるおどの人気・・・きれいになった新しいリンクのオープニング記念にはぜひとも、彰生くんのショーを開催してほしいと思います。
スケ連、どんどん真黒具合が如実に出てきてます。
もう、中身崩壊してますね。
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 00:53
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそう思います。
この企業団体・・・選手のために何かしようなんて気持ちさらさらないんでしょうね。
どれだけ自分の懐を温められるか・・・
スピスケにも使ってるからでしょという方もおられますが
20億以上稼いだ企業の重役たちがその利益の恩恵を受けないわけがないです。
そのお金をスケートを続けたいって思ってる人たち、リンクに回せないのか??そう考えるだけで沸々としてしまいます。
例の・・・私もそう思います。本当のファンはあんなこと絶対にしないはず。現にファンでそんなことしてる人はだれ一人としていませんから。
21日行かれるんですね~私も21日行きます!!
同じ同じ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
楽しんできましょうね~♪
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 01:06
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に引退してしまうって知った時、思わず(゚ロ゚;)エェッ!?っと、携帯に向かって叫んでましたよ、私。
今年の全日本、楽しみにしてたんですよ~!!
本当に日本のと言うかフジですよね。放映権を手放してほしいです。
放送するなら全部生放送でちゃんと前もって枠とってやってほしいですよ。
スケ連のお金がない発言も、最初は何言ってんの??って思ったんですが、メディアを通して小林強化部長(彼女はまだ汚れてない感じがするんです)が訴えかけたんじゃないかって思えてならないです。
長野公演のシャトルバス、私もちょっと心配です。すっごく大勢の方が利用するでしょうから・・・30分のってるんですもんね。私、帰りの新幹線を遅めに取ったので何とか大丈夫かなって思ってるんですが・・・甘いかな??
新幹線、今見てみたら大丈夫のようですね。
本当に被害にあわれた方がお気の毒すぎて・・・
あの山からの土石流・・・ビックリしすぎて言葉も出ないです。
1日も早い復興をお祈りするばかりです。
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 01:08
>匿名さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、仰る通りです、もっと華々しく引退させてあげたいなって思うんです。
悔いはないって言ってても、どうにもならない状況に追い込まれてしまったんだなって思うと、締め付けられる思いです。
じゃらんの猫ちゃん、見てみますね!!
リプちゃんは、私も猫ちゃんに見えます~♪
ちょっと気の強い・・・でもシャイでピュアな子猫ちゃんですかね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 01:11
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
もうびっくり仰天ですよね~
呆れて何も言えない・・・
でもすぐさま抗議メールは入れときました。
見るのかどうかわからないけど。
facebookなんてスケ連持ってるのかしら??
そしたらそっちにも書き込みしなくっちゃ!
スケファンを本当に馬鹿にしてます。
怒りすぎて頭から湯気が出ちゃってますよ~(;´Д`A ```
Commented by aloha0508 at 2014-07-12 01:17
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
フィギュアにかかる費用・・・想像を絶するんでしょうね。
花形スケーターなら貸し切りも可能なんでしょうが、そうでない選手たちの練習って、一般の人に交えて練習なんて、きっと思うようにできないことも多いですよね。
彰生くんの引退は本当に驚きました。寝耳に水とはこのことだって・・・
もっと続けてほしいスケーターの一人。
中村健人君だってこれからの人だって思ってただけに残念でした。
もっともっとスケ連の中の改革をプラスになるようにやってもらわないとだめなんですよね。

Sさん、THE ICE行かれるんですね~(*´∇`*)
チケットゲット、おめでとうございます!!
後ほど、ご連絡しますね~!!
Commented by あずき at 2014-07-14 05:35 x
彰生君の引退、テレビで知りました。
個性的で、観ている人を引き付ける演技、大好きでした。
本当に残念です。
こんな大切な選手をみすみす引退に追いやってしまうスケ連の価値って一体……?(TT)
Commented by aloha0508 at 2014-07-15 00:13
>あずきさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に寝耳に水だったので、驚きましたよね。
本当に他のスケーターとはまた違った魅力満載の彼
私も大好きでした!
ナレーション聞く限り、続けたかったはず・・・
本当にスケ連がもう少し手を差し伸べてくれていたらと思うと何とも歯がゆいです。
by aloha0508 | 2014-07-10 01:23 | 真央ちゃん | Comments(19)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha