真央ちゃんと同じ日本人で本当によかったです♪

京都)「日本人でよかった」 浅田真央さん京都を楽しむ
久保田侑暉2014年8月6日03時00分

e0199691_23291588.jpg
京都で撮影した舞妓姿の写真を見る浅田真央さん=5日、京都市下京区の京都高島屋

 フィギュアスケートの浅田真央選手の歩みを振り返る「Smile 浅田真央23年の軌跡展」(朝日新聞社主催)が6日から下京区の京都高島屋で開かれるのを前に、浅田選手が報道陣の取材に応じ、自ら来場を呼びかけた。

 浅田選手は4日に京都の街を楽しんだという。「舞妓(まいこ)さんの格好をしたり、和食を食べたり、日本の伝統を感じました。日本人でよかった」。大学生活については「いろんなことにチャレンジしたい」と語った。

 同展では、競技で実際に着た衣装約30点やメダル約20点を公開。幼少期から今年の世界選手権までの演技などの写真パネル約150点も展示する。「家族から『真央のすべてが飾られてよかったね』というメッセージをもらいました。普段、間近では見られないものがたくさんあるので、見てほしいです」と話した。

 17日まで。入場無料。問い合わせは京都高島屋(075・221・8811)へ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんの『日本人でよかった』って言葉がすっごく響いてですね~私も真央ちゃんと同じ日本人で本当に良かったって声を大にして言いたくなっちゃいました!!
本当に誇らしいですよ!!


http://youtu.be/dLr9KzNPrEc

動画主様、お借りいたします。

e0199691_0291739.jpg
IMAさんのSmaile本当に素敵ですね~エアロ真央もかわいい~♪

初日を迎えた6日の来場者数は、軽く1万人越えだったそうですね~
本当にすごいよ真央ちゃん。
何度もいっちゃうけど、無料でこんなに素敵なイベントをしてくれちゃう真央ちゃん。
仮に入場料500円取ってたら×60万人で、3億円稼げてるのに~なんて、下世話なことを考えてみる私。
うわ~クリーン真央ちゃんごめんなさい。銭勘定してしまったよ(;´▽`A``

e0199691_23434932.jpg
某所で拾ってきたんですが、スポーツ紙、真央ちゃんの話題に~
本当にさすがですわ~!
スポーツ選手で、これだけ話題をさらってきちゃうのは、真央ちゃんだけではないのかしら?って思ってしまうくらい。





全然違う話なんですが、京都繋がり・・・

炎の体育会系TV番宣
今週放送されるこちらの番組にアデリーナちゃんと本田望結ちゃんがでるのですよ。
しかも京都で。。。浴衣着てセンスでジュリアナばりに踊ってます~(←ふるっ笑)
e0199691_23522229.jpg
e0199691_23523519.jpg
e0199691_23524645.jpg

THE ICE最終楽公演に望結ちゃん次世代スケーターで出演してたし、いつの撮影かわからないけど
一緒にぶらり京都していたんですね~!
真央ちゃんも一緒なら、なお楽しいのに~と思いながら、みようかなって思います。
ネイマールも気になるしね!

京都真央展の皆さんのレポ、楽しく拝見していますよ~
行きたい気持ちが、すっごく沸いちゃってます(笑)
お盆休みが来週あるので(夏休みとは別~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ)
思わず、京都行きの代金見ちゃった・・・
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは~さすがにちょっと無理だ~(悲)
皆さんのレポで、想像めぐらせて行った気になりたいと思います。
私が新宿で首に下げたバンクーバー銀メダルと同じ重さのレプリカメダルに
真央ちゃんのサインが入ってるんですよね~
羨ましすぎます~(*´∇`*)


本当に真央ちゃん休養宣言に突入しちゃいました。
私もなんだかポケーっとしちゃってます(笑)
少しずつ、書きたいなって思ってたことを書いていこうかな~って思ってます(すでに皆さんが知ってることばかりかもしれません(;´▽`A``)
宜しくお付き合いくださいね!



※コメントくださった皆様へ
すいません、今日朝が早かったため、睡魔がおそってきました(;´Д`A ```
明日お返事しますので、少々お待ちください。
京都レポ、有難うございま~す♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22271113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2014-08-08 00:29 x
THE ICEで来日したトップスケーターのみなさん、口をそろえて、「日本のファンは特別!」って感じで喜んでくれてましたね。
うんうん。

アデリーナちゃんも、某国には行きたくないみたいですけど、日本滞在は満喫してくれたんでしょうね。
しかも体育会TVまで(笑)。

私も真央ちゃんとalohaさんと同じ時代に同じ日本人として生まれて、本当に幸せです。
Commented by siro at 2014-08-08 01:46 x
真央ちゃんが、日本人で良かった…と言ってくれると、改めて私も日本人で良かったと心から思います。
真央ちゃん、日本で生まれてくれてありがとう…真央ちゃんの幸せを願います。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-08-08 11:17 x
あ〜、日本人に憧れてるどこかの人たち…。
気持ち分かるわ。同情しないけど。苦笑。
(「憧れ」を翻訳機で某国語にすると…小ネタですけど。笑)
日本人でありながら、(マスゴミの悪影響で)○○かぶれみたいになりがちな世の中で、ここまで純粋、自然に「和」のテイストが出るって、ホント凄いな〜。
IMAさんとコラボしてくれないかな〜、なんて思ってたら、某所に既に動画作った方が…凄っ!
私も台風の影響が去ったら、なんて思わず…笑。(無理ですけど)
ソト子と京都、偶然なんですかね?
ショーの合間に雑談で聞いてて、真央ちゃんも急に行ってみたくなったのかも。スケジュールも京都展と重なってて、和田サン閃いた?笑。
気になって番組表見たら、真央ちゃんにもちょっと触れてる、が、しかし…ゲッ…他でしっかり臭いもの絡めてる…。他にやる事無いのかよ!
テレビ見ませーん!またまた動画の神様にお願いでーす。爆。
Commented by 菜々 at 2014-08-08 18:52 x
はじめまして。いつも拝見して、真央ちゃん情報をGETしております(ありがとうございます)。
私は2004年の全日本を見て以来、真央ちゃんのファンです。以前、自分のブログに「外国の方に『日本にはどんなすばらしいものがありますか?』と聞かれたら『日本には、浅田真央がいます』と答えるだろう」と書きました。
私も真央ちゃんがいるだけで日本人でよかったと思いました。
これからも真央ちゃんの記事を楽しみにしております。
Commented at 2014-08-08 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2014-08-09 01:30 x
alohaさん、IMAさんの動画アップありがとうございます。

IMAさんが歌ってる最中に、私は上の何階かにいたんだなと思うと、事前に調べてなかった自分を情けなく思いました。でも、ここでIMAさんのスマイルを聴けたので嬉しいです。alohaさんに感謝です。

新聞一面に載ってる舞妓真央ちゃん。やっぱり可愛いですね。着物姿がよく似合っています。
皆さんがコメントされているように、真央ちゃんが日本で生まれてくれて本当によかったです。幸せです。(某国がまた嫌味な事を言ってますが、うざいですね。)

Commented by ねこ茶漬け at 2014-08-09 13:32 x
炎の体育会TV。ソトおもてなし&ネイ。だけならこっち見てたかな。伊〇某ちゃんが少女時代に会いたいんですか?おばちゃんにとっては相手がAKB48でもあんまり変わらないですし。どーでもいいんだけど、コレもしもあの(ヨ)が金メダルだったらと考えるとコワイですね。
良かった、金メダリストがソトニコワで。
ソトニコワ、あなたの生き生きとした人を引き込むあの演技のおかげでK国祭りにならなかったんです。ありがとーね♪
今夜はソトを録画、志村どうぶつ園の相葉ちゃんと佳菜子ちゃんを見ます~。

真央ちゃん。
日本人に生まれてくれてありがと(舞ちゃんも)これからもファンは浅田真央が最高の選手だったって言い続けます。必死に周りが(もしかしたら自分が)女神呼ばわりしなくちゃダメな平凡ぼ~んな選手の末路は、朝〇新聞と同じですって。
最後は美しいものが勝つんです!
追伸。配信されてるニュースを眺めていてびっくり。
(ヨ)の彼氏が怪我っ!!!
まぢか。………まぢ、どうでもいいょフツーの日本人にはとことん興味無いニュース。日本のマスコミは本当に病んでます(泣)
Commented at 2014-08-09 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-09 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 22:38
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に皆さんが口をそろえて言ってくれていますよね~♪
リンクからファンを見るスケーターたちみんながとっても笑顔だって言うのが本当に納得できちゃいます!!
アデリーナちゃん、あの国に足を踏み入れてほしくないですよ~いまだにしつこく嫌がらせしてるんだから頭が本当におかしいですよね┐('д')┌
ジジュンちゃんにまで、矛先向けちゃって、読むといらっとしちゃうんですけど・・・(怒)
そんな中で、素敵な日本でのおもてなしを受けたアデリーナちゃんが、素晴らしい位笑顔で楽し目ている様子が見れて嬉しかったし、番組も最初のKYだしさへしなければ、本当に楽しかったですね♪
私もココさんや他の皆様と、一緒になって真央ちゃんを応援することができ本当に日本人として生まれてきて良かったなって心から思いますね!!
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 22:55
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~真央ちゃんの口から自然に出てきたその言葉が本当に心に染み込んでくるのですよね~♪
真央ちゃんがこの時代に生まれてくれ、それを応援することが出来る幸せを噛みしめていきたいですね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 23:13
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
小ネタに驚愕~憧れてたんだやっぱり ̄m ̄ ふふ
すっごい小ネタですね!見て超、驚きましたよ~!!
真央ちゃんって本当に、どんなものにも巻かれず長さレッズ・・・きっと私たちの見えていないところでは沢山の苦悩や憤りなども感じていただろうに・・・それを全く感じさせず・・・あれだけ天使のような笑顔を振りまける真央ちゃんは本当に素敵ですね。
和のテイストは本当によく似合う~♪
私もIMAさんとコラボしてくれないかって思ってました~
本当に高島屋さんの粋なサプライズGJです。こうなったらIMAさんの生歌で真央ちゃんとコラボショーしてほしいなって思っちゃいます~!
そっか~動画を作成された方がいらっしゃるんですね。
アデリーナちゃんは25日に収録してますから、その後に写真とか見せてもらった真央ちゃんが、京都展もあることだし、そのままいい流れがあったのかも~!あっ、炎の・・・私リアルタイムで見ちゃいました!
冒頭からマジンガーzに出てくる半分男半分女(名前わからない)が出てきてそんなの入れんなよ~と画面に向かって暴言はいてました(笑)
でもその後の内容はGJでしたね~♪
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 23:19
>菜々さん、初めまして!コメント有難うございます。
いつも見てくださってるだなんて~嬉しいです(///ω///)テレテレ♪有難うございます♪
菜々さん真央ちゃんファン歴長いですね~♪
やっぱり生観戦しちゃうと、真央ちゃんの虜に余計なってしまいますよね!!
しかもわかります~私も声を大にして『世界中を魅了させた浅田真央がいます』と言っちゃいますね!!
真央ちゃんが日本人でよかったって言ってくれたことに目頭が熱くなってしまいます~!!
これからも真央ちゃんを応援していきますので、よろしくお願いいたします!!
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 23:23
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんが撮影した場所は、TVドラマなどでもよくつかわれるんですね~
私、中学の修学旅行で言ったきりなので、全然記憶に残ってなくって、昨日の炎の・・・を見て、改めて京都の街並みを散策したいなって思いました!!
本当に風情があって素敵ですよね。
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~そうあんですかーーーーーー!!
それは、とっても大変です~秋に行ってみる~?なんて話していたので、もし行くなら事前によく調べていかないといけないですね(笑)
でも、時間があったら本当に行きたいです!昨年はスケート観戦に明け暮れてしまったので~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 23:33
>ももさん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪とんでもないです~この動画は偶然見つけたんですよ~きっと、京都展をご覧になった方が撮影されたんじゃないかなって思います。ありがたいですよね♪
そうでした・・・ももさん、このとき、この場にいらっしゃったんですものね~(T-T) ウルウル
お役に立てて良かったです!!
紙面いっぱいの舞妓真央~本当に素敵ですよね♪
真央ちゃんが今今時代にいてくれて本当にうれしいです!
なんか、隣国すっごい頭の悪いこと言ってますよね。
こっちみんなって言いたいです。人をけなすことばかりに力を入れてるんですからそうしないと、自分たちの存在を維持できないんでしょうね。自国の女王様だけ見ててくれって言いたいです。
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 23:41
>ねこ茶漬けさん、今晩は!コメント有難うございます。
私は、アデリーナちゃんと、ネイマールの部分だけ見ましたよ。途中、ネイマールは後半に持ってかれちゃいましたが、その時には目覚めましたから!
そうなんですよ卓球少女がガチで好きらしく・・・好きなものは仕方がないですが、何か仕組まれてますよね。最近の少女○代押しが目に余りますから。
私も思いましたよ。もしも金メダルがあいつだったら・・・日本には来ないと思うので、向こうでこちらからスケーターが出向く形をとっていたでしょうね。それでも望結ちゃんがターゲットだったのかしら?と思うとぞっとしますよ。
小さな子をあんな胡散臭い国に入国なんかさせられません。
そうですよ~最後は美しいものが勝つんです。
どうです?あの人のことを言ってる人なんて世界中探しても某国以外どこにもいませんからね(笑)
それが現実ですよ~
そうそう、怪我して代表から外されたそうではないですか。どんなタイ式マッサージだったんだかって思いますね。
それこそ、メディアが大好きなKYなんだから報道されてもいいのにだんまり~ネットでしか上がってないんですからね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented by aloha0508 at 2014-08-10 23:49
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~シンプルだからこそ、心に響くんですよね~!!
ところで話・・・
そんなに売れ行きいいんですか!
プレミア席が完売??
ゆづのオペラ座はないですよね。彼、そのころB級大会出場ですから・・・デモ日程見てきたんですが、ないわけでもないのかしら?って思ったりして。
4日だけだし、B級大会は7日から・・・(-_-;ウーン微妙。オーサーがそうしない気がしますけどね。
私もインするなら考えちゃいますよ~
あらら~観戦お休みじゃなかったの~と自分に言ってみる(笑)
by aloha0508 | 2014-08-08 00:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(17)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧