住生さんと今年もブランドパートナーの真央ちゃん♪インタビュー前篇です♪

住友生命保険相互会社真央ちゃんリラックスムードのロングインタビュー前篇♪
e0199691_085286.jpg


【浅田真央さんインタビュー~前編~】
住友生命では、今年も浅田真央さんをブランドパートナーにお迎えして、一緒に世の中に「元気」と「勇気」を届ける活動を続けていくことになりました。先日、浅田真央さんにインタビューすることができましたので、今日から2回に分けてお届けします。

◇◇◇
<全国のファンからの応援メッセージについて>
Q.「MAO ASADA応援プロジェクト」ではこれまで全国から7万通もの応援メッセージが集まりました。真央さんには専用のタブレットでご覧頂いていましたが、いかがでしたか?

(浅田さん)
練習の合間や自宅にいる時にも本当によく応援メッセージを見ていて、たくさん勇気をいただきました。いつも「また頑張ろう」と思えたんですね。だから試合の前にもよく見ていたんですが、すごく前向きでプラス思考の気持ちになれました。本当に感謝しています。


Q.何か印象に残っているメッセージなどはありますか?

(浅田さん)
そうですね、本当に皆さんからのメッセージ一つ一つに励まされていたのですが、「真央ならできるよ」とか、「笑顔を忘れないでね」とかたくさんのメッセージをもらったことが私にとって嬉しくて、すごくパワーがわいてきました。


Q.「MAO ASADA応援プロジェクト」では、こうした応援メッセージと真央さんの写真で飾った「真央トラック」を出場される大会の時期にあわせて走らせたり、駅にAR技術を使ったポスターを貼ったりしました。ARというのは「Augmented Reality」で拡張現実という言葉だそうですが、難しいので真央さんの愛犬の名前がエアロなので、エアロのエーアールと覚えたんですよ。

(浅田さん)
エアロですか(笑)?


Q.真央さんは、このARトラックはご覧になりましたか?

(浅田さん)
残念ながら、私は実物は見ることができなかったんです…。でもスケーター仲間から、こういうのが走っていたよ、とか、駅に真央ポスターが飾られていたよ、とか教えてもらいました。みんなビックリしてました。


Q.ご自分のポスターが駅の通路一面に貼られたり、ご自身のトラックが走っているというのはどんな感じなんでしょうか?やっぱり照れくさいものですか?

(浅田さん)
そうですね、何か変な感じですよね。トラックに自分の写真が貼られることってなかなかないですよね(笑)。不思議な気分です。


Q.「真央トラック」はすごくかっこよくて、思わず買い取りたいと思ったほどですが、大型トラックは高いですし、自宅の車庫に入らないのであきらめました(笑)。
ところでARポスターの中に「もしスケートをしていなかったらどんな23歳になってたんだろう」という真央さんの言葉がありますが、とても深い言葉ですよね。実際にもしスケートをしていなかったら、どんな自分を見てみたいですか?

(浅田さん)
5歳からスケートを始めて、記憶があまりない頃からスケートとともに23年間生きているので、本当にスケートをしていなかったら、何になっていたのかな、と時々思いますね。でも、私自身、スケートと出会ったことも運命だと思っているので。でもそうですね、スケートがなかったら、何をやっていたのかは私にも分からないですし、想像がつかないけど、ちょっとそんな自分を見てみたいですね。


Q.もし、スケートと出会わなくて、普通の大学生になった真央さんがいたとしたらという仮定の話ですが、例えば就職活動の時に住友生命なんかは対象になるでしょうか?

(浅田さん)
 いいんですか(笑)?でもその前にちゃんと卒業しないといけないですね(笑)。


Q.冗談はさておき、浅田さんは今大学に通われているということですが、普通に授業に出たりしていらっしゃるんですか?

(浅田さん)
はい、普通に通っています。


Q.国民的ヒロインですから、自家用ジェットとかで通学しているのかなと思ってたんですが?

(浅田さん)
とんでもないです(笑)。21歳から車を運転しているので、ずっと自分で運転して通っているんですよ。


Q.同世代の仲間に囲まれて過ごす大学生活というのはとても貴重な時間ですよね。真央さんの同世代と言えば、応援プロジェクトを通じていつも感じていたのは、浅田さんの演技や言葉、そして笑顔に勇気づけられ、励まされている若者が全国にたくさんいるんだなあということです。先日もラジオで、新人教師「真央先生」として若い人達を励ましたり、アドバイスされたりしてましたよね。同じ世代の若い人々の力になっていることをどう感じていらっしゃるんですか?

(浅田さん)
はい、これまで私の滑り、演技をたくさんの方がいろんな想いで見てくださって、いろんなことを感じてくださったと思うんです。今後もスケートをしている自分の滑りを見て頂いて、何か感じてもらえるといいな、と思っています。今シーズンは「競技はしない」と決めて今はスケートから少し離れるところにいるんですが、スケートだけではなくて、自分の経験したことを、自分の声に出して伝えていけたらいいなという想いはあります。私自身今までスケートだけをしてきたので、しゃべることってあんまり得意ではなくて、ちょっとたどたどしくて本当に苦手なんですが、自分の経験をたくさんの人に知ってもらえたらいいなと思っています。


◇◇◇
来週9/8(月)は後編をお届けします。後編も真央さんのチャーミングで優しいお人柄と機転の利いたお茶目なトークが満載ですので、ぜひご覧ください。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年もブランドパートナーだなんて、嬉しい限りです♪

でもね・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!こら、自家用ジェットのくだり、本気ですか??って思ってしまいましたが
住生さんでの就活対象になるのかが、『冗談はさておき』でしたから
その後だから、本気なの?って思っちゃいました(笑)



も一つ驚いたのが、真央トラックを真央ちゃん本人が見てないってこと!
見てそのトラックと一緒に写真とかとってもらいたかったですね~乗っちゃうとか( '∇')ウフフフフ

真央ちゃんのお写真が本当にやんわりとした表情なので
とっても穏やかに進められたんだろうな~って思えます!!


やっと、真央切手手にしました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
e0199691_0375267.jpg
e0199691_038148.jpg
e0199691_0381059.jpg

ポストカードは眺めただけで袋から出してません!
3Aのジャンプの軌道真央ちゃんのポスターもついてました!!
一回袋から出して、すぐにしまおうとしたんですが
袋のテープが真央ちゃんの表紙に貼りついてめちゃめちゃ汗かいちゃいました(;´Д`A ```
だって、粘着と紙が張りついてはがれちゃったら一大事でしたからね。
マオマオファーのキーホルダーの例があるから・・・(粘着にファーがついちゃった)
一瞬の興奮で冷静さをなくしてしまうのがたまにきずなんだよな~どうにかならないのか、この性格(;^_^A アセアセ・・・
どうしても考えるより即行動に移ってしまうんだよな~(T▽T)アハハ!


真央ちゃん関連で、もうひとつお知らせが!!
テレ東さんで放送される真央ちゃん&舞ちゃんの旅番組!
二人からメッセージが届いてるんですよ♪
e0199691_04706.jpg
e0199691_047848.jpg


TVクルーは帯同でちゃんと番組になってるけど
舞ちゃんのメッセが、仕事と感じさせないくらいリラックスして
できたんだな~ってことが、すっごく伝わる~(*´∇`*)


少しずつ情報と言うか真央ちゃん&舞ちゃんのことを載せてくれるテレ東さん、さすがだと思いませんか??
昨日よりも、さらに今日のほうが((o(*^^*)o))わくわく度UPしてますから~GJですよ、テレ東さん!
期待してますからね~♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22361960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-06 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-09-06 13:56 x
自家用ジェット、
「中京大に滑走路が無いので…」と返したら満点でした。大笑。
この辺り、変にタレントズレしないのが真央ちゃんですね。
真央ちゃんの生保レディーなら、何本も加入しちゃうかも。爆。
トラックも名古屋市内を走らせてくれたら、見る機会あったかもしれませんね。大学は郊外ですが。(出張練習は東京というより横浜ですしねぇ…)
aloha様の日常、読んでるだけで、こっちがドキドキしますよ。笑って済まされる範囲でお願いします。
微笑。
Commented by pipi at 2014-09-06 19:27 x
住友生命さん、今年もブランドパートナーを継続してくださって嬉しいですね。インタビュー中の「皆さんからのメッセージ一つ一つに励まされていた」という真央ちゃんの言葉に感激です。真央ちゃんはファンを大切にしてくれますね。応援してきて良かった!!と思います。
テレビ東京さんも少しずつ情報を載せてくれているんですね。21日の旅番組がすごく良さそうな番組なので、テレビ東京が見れる人達がうらやましいです。
Commented at 2014-09-06 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともい at 2014-09-06 22:35 x
私の家にはまだ真央ちゃん切手届いてないです・・・(’д`)えーん。申し込みするのが遅かったからかも。もうお手元にあるなんてうらやましいです。私のとこにも早く来てね、真央ちゃん♪旅番組企画楽しみですね。21日がまちどおしい!!
Commented by aloha0508 at 2014-09-07 00:38
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にその通りです~あの企業はもういいですよね。
思いっきり下心が丸見えなんですもの・・・
私もジェット機そう思います。
どう考えたって車のほうが楽ですよね~(*´∇`*)

絶対に早送りはしてるでしょうね~(笑)
その某企業プレゼンツですが、この場合はやっぱり日テレさんを褒めるべきなんですよね。拡大!!
完全版の視聴率がきっと良かったのかな~!
Commented by aloha0508 at 2014-09-07 00:43
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ真央ちゃんそこまで言えたら
めちゃめちゃボキャブラ発揮ですよね~!!
そう返したらすっごく面白かったと思います(笑)
私も真央ちゃんに説明されたら、『お任せします』と、すべてを委ねてしまいますよ~今入ってる保険全部解約ですね~!
あっ、そっか~都内しか走ってなかったんですもんね!
おひざ元の名古屋は走ってればよかったのに~ですね~!!
もしくは、名古屋のどこかで御対面みたいな~!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ私の日常、破天荒ですよね~
私も自分でやってて冷や汗たっぷりですからね~
一度テフロンフライパンに日をかけたまま出かけて2時間放置もしたことあります。
火事にならなくって本当に良かったです(;´▽`A``
ちょっと笑えない、ドン引きネタですかね(苦笑)
Commented by もも at 2014-09-07 00:44 x
真央ちゃんインタビュー良いですね。真央ちゃんがスケートをしていてくれて、ファンになれて本当に幸せです。素晴らしいプログラムの数々を見させてもらったし、どんなに苦しい事があって努力し続け、成し遂げ、号泣ものの感動&勇気ももらいました。
真央ちゃんに出会えたことに感謝です。
駅に貼られていた真央ちゃんポスター、真央ちゃんトラックを見た人がうらやましいですね。幸せ者達です。見たかったよ~!!
真央ちゃん切手、まだ袋の中です。袋のテープの粘着は恐ろしいですよね。袋に入れる時、失敗しないようにと慎重になればなるほどくっついちゃうという失敗をするのは何故なんでしょうか?あっ、またやっちゃったと思うのに、懲りずに同じ失敗を繰り返している私です。
ファー付きキーホルダーまだ使っていません。切手も使ええないです。(大切過ぎて使えないです。)
真央&舞ちゃん旅番組を楽しみです。ブログクリック写真の二人可愛い。(清涼感たっぷりです。)



Commented by aloha0508 at 2014-09-07 00:56
>pipiさん、今晩は!コメント有難うございます。
今季は試合に出ないので、更新してると思わなかっただけに、嬉しいですよね♪
真央ちゃんが自分のメッセージを読んでくれているんだって思うだけで、飛び上るほど、嬉しい気持ちになります♪
テレ東さんのやり方も、小出しですが、気持ちを高めさせてくれてうれしいですね!
やっぱり、真央ちゃんのことを思ってくれるところが1番です♪
真央ちゃんと舞ちゃんのニュージー旅行記(←勝手に命名)テレビ大阪でも同日・同時刻で放送されるとツィで見ました!こうして、少しでも放送される地域が拡大されるといいですね!
Commented by aloha0508 at 2014-09-07 01:00
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
Sさん、良かったですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央切手、ウルトラ級のお宝ですよね♪
ポストカード、なるほど~と目から鱗ですよ。
私そういった応用が全く浮かばないんですよね!
クリアファイルで保管ならいつでも見れるし、汚れないし
安心ですね!!
私も真央切手第2弾お願いしたいです。大ちゃんも欲しい~!!
Commented by aloha0508 at 2014-09-07 01:03
>ともいさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ともいさん、まだお手元に真央切手が届いてないのですね~いつ届くか((o(*^^*)o))わくわくしながらポストのぞいちゃいますよね(違った、郵便屋さんが手渡ししてくれるのです)
旅番組本当に楽しみ~!!待ち遠しくって指折り数えてしまいます♪
Commented by aloha0508 at 2014-09-07 01:09
>ももさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当にいいインタビューですよね!後半も楽しみです♪
私も真央ちゃんのファンだって大きな声で言えることを誇りに思っています!
真央ちゃんを見ていると、どんなに困難なことがあっても前を向いて一つ一つクリアしていこうって本当に思えるから・・・真央ちゃんに今まで起こった困難は想像を超えるものでしたけど・・・(こんな若いのにそこまでの試練がいるのか?と思ったことも多々あるけど(/_;)しくしく)
私、真央ちゃんポスターと真央ちゃんトラック見たんですよ~y(^ー^)yピース!
ブログにアップしてるかな??って思ったらしてなかったみたいです。今度載せてみますね!
私もファー付キーホルダーまだ使ってないです。もったいなくって使えないですね(;´▽`A``
粘着テープも、ももさんが仰るように、気をつけようと思ってそぉっとやると必ずしくじります。昨夜は本当に紙がはがれるかと思いました(;´▽`A``
真央舞ツーショットかわいいですよね♪
いつも応援ポチを有難うございます(^人^)感謝♪
by aloha0508 | 2014-09-06 00:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧