スミセイさんから、真央ちゃんインタ後篇です!

住生さん(住友相互生命)約束通り、真央ちゃんのインタビュー後篇をアップしてくれていました♪

この素朴な笑顔にキュンキュンしちゃうんですよね~(*´∇`*)
e0199691_23393932.jpg

【浅田真央さんインタビュー~後編~】
先週に引き続き、浅田真央さんへのインタビュー後編をお届けします♪
◇◇◇
Q.真央さんはすごくお話がお上手ですし、一つ一つの言葉が誠実でしかも力があってこうしてお話を伺っていてもすごく魅きこまれます。ところで世の中にパワーを与えると言えば、浅田さんのCMシリーズはすごく反響が大きくて、たくさんの感動を与えて下さいました。CMの中でも、起用楽曲のDREAMS COME TRUEさんの「何度でも」を披露されるということで話題になりましたが、この歌を歌ったりすることはあるんですか?

(浅田さん)
はい、シーズンオフの時なんかは、よくカラオケに行ったりしますので、そうすると必ず歌う曲です。


Q.このCMシリーズで「最後に、最高のジャンプを、この冬に。」というメッセージがありましたが、集大成の冬に、たしかに最高のジャンプを見せて下さいましたよね。

(浅田さん)
はい、自分の今までのスケート人生の中でもベストに入るような演技ができました。


Q.そういう時はどんな気持ちになるんですか?

(浅田さん)
そうですね、大切な試合で初日に本当に取りかえしのつかないミスをしてしまったこともあって、私自身悔しかったですし、悲しかったんですけれども、フリーでは、始まる前には「またショートと同じようになったらどうしよう」という思いもあったんですが、「あとは今までやってきたことを信じて、本当に無心になってやるだけだ」と思い直して臨みました。終ったあとはベストな演技でうれしかったのと同時に、前日に取りかえしのつかないミスをしてしまった悔しさの両方で涙が出ました。


Q.私たちも一緒に泣いていました。あんなに心を揺さぶられた演技を見たのは初めてでした。シーズンの最後の試合の後、インタビューで「やっぱりスケートっていいなって思いました」と仰っていましたが、それはどんな気持ちだったんですか?

(浅田さん)
この4年間は自分の目標を達成するまでやると決めていたんですが、あっという間に4年間が終わってしまったなあという想いと、最高の演技を目指して一から修正していたのですが、やっぱりなかなか自分の思っているような演技や滑りができなくて、最初の2、3年はずっと心の中で、「こんな演技がしたい」という理想の滑りを想い描きながら練習し続けていました。ですから、今シーズンは重要な試合で自分が思い描いていたような最高な演技ができて、それが本当に久しぶりだったので、終ってみて改めて、「あー、フィギュアスケートっていいなー」と素直に想ったのが、そのまま言葉になったのだと思います。


Q.本当に素敵な言葉でしたよね。今後の進路についてはまだ決まってないと思いますが、休養の中で考えていらっしゃることなどありますか?

(浅田さん)
はい、まだ決まってなくて、私自身、今悩んでいるところでもあるんですね。本当に先が見えてこないというのが、正直な気持ちなんですけど、いろいろ考えた結果、先がどうなるのかなといくら焦って考えても、今は自分でもわからないと思うんです。それなら、今は自分のやるべきこと、決まっていることを一つ一つ精一杯やっていくことが大切だと思っています。それが今心がけていることですね。


Q.「ハーフ・ハーフ」ですよね?

(浅田さん)
はい、今も「ハーフ・ハーフ」です(笑)。今の時間を大切にしてゆっくり考えて今後どうするかを決めていきたいですね。


Q.住友生命は「ハーフ・ハーフ」という言葉を聞いたとき、「ハーフ・ハーフ大賛成。ゆっくり休んで、ゆっくり考えて下さいね。」という想いを込めてシーズン終了直後にこのハーフ・ハーフケーキを真央さんにプレゼントしました(アルバムの写真2枚目です)。覚えていらっしゃいますか?

(浅田さん)
もちろん!ウケました。おいしかったですよ(笑)。


Q.ハーフ・ハーフ、今年の流行語に入るといいですよね。もしかして狙ってます(笑)?

(浅田さん)
えー!全然考えてないです(笑)。


Q.ありがとうございます。最後にファンの皆さんに向けてのメッセージをお願いします。

(浅田さん)
私自身、本当にたくさんの方に応援して頂いているんだなあといつも感じていますし、あらためてお礼を言いたいと思っています。本当にありがとうございました。今後については、先ほどもお話しした通り、まだ少し悩んでいてハーフ・ハーフなんですけど(笑)。いろいろな機会で新しい自分の姿を見て頂けるように精一杯がんばっていきたいです。

e0199691_23414930.jpg


住生さん、真央ちゃんにシーズン終了後にハーフハーフケーキをプレゼントしていたんですね。
今の今まで黙ってたなんて~勿体ぶっちゃいましたね~(笑)
このハーフハーフのケーキ、よぉ~く見ると、メリポピサイドにエアロ・ティアラ・小町がいるんですよね~
左側のラベンダー色でいいのかな?の方には、スケート靴が!

真央ちゃんにシーズン後に何か言葉をかけるなら・・・出考えると
やっぱり自然と『ありがとう』とでますよね!
色んなありがとうが詰まったケーキ、真央ちゃん、笑っちゃった~って言ってますが、嬉しかったでしょうね。
で、笑った部分は、きっと真央ちゃんの似顔絵でしょう('-'*)フフ


今日は、明日の朝の決戦に備えて早じまいしようと思います!
お返事明日書きますね~"(@´▽`@)ノ"""
にわかファンですが、それでも錦織選手が、USオープンで、日本人・・・アジアで初めての優勝を飾るのを夢見て・・・!!夢は叶えるためにあるのですからね!!


錦織圭の決勝、パブリックビューイング急きょ開催へ

錦織圭の快進撃に、日本テニス協会(東京都渋谷区)も大忙しだ。同協会は8日、男子シングルス決勝のパブリックビューイング開催を急きょ決めた。9日午前5時45分からベルサール六本木(東京都港区)で。先着200人で、入場は無料。

錦織圭、前人未到への挑戦
 協会には錦織の準決勝進出が決まってから、メディアからの問い合わせが殺到している。1日に数十件も電話がかかってくることもあり、職員が対応に追われている。

 錦織が出場予定の楽天ジャパンオープン(29日開幕、東京・有明テニスの森公園)のチケットの売り上げも好調で、担当者は「例年より1カ月前倒しで売れている」と話す。

 同協会事務局の野沢直之さんは「今でも十分に歴史を塗りかえているが、これからは未知の世界。テニスは『見るスポーツ』としてはまだ普及していない。錦織選手の活躍を機に変わってほしい」と期待する。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

凄いです~素早い行動。先着200名様でしかも無料!
スポーツバーなんかもにぎわいそうですね!

チリッチ選手198センチですって。錦織選手だって178センチ
普通の日本人の中なら大きいほうなのに。
20センチも差がある。打点高いですよね。そうなると角度の鋭いスマッシュが~(バトミントンとは違うか)
とにかく全力応援!
燃えてくる~!
錦織選手も、日本からの応援を喜んでくれることでしょう!!
興奮して眠れないかも(;´▽`A``

この間も貼ったけど、もう一度
テニスチャンネルです。US Open2014をクリックすれば大体見れると思います。
でもまずは1番最初が無難かも。
変な広告が画面に出てしまいますが、凄く小さな×を押せば解消されます。
ときどき広告が出て繰り返しになるのが玉にキズだけど、そんなに気にならないですよ~
http://www.sportcategory.com/c-4.html
(今、よく見たらUS Open 2014 (Nishikori - Cilic)って、分かりやすくなってました)

日本中が歓喜の渦に~(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! フッレー!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22370485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-09-09 01:26 x
ハーフハーフケーキ食べるのがもったいないくらい可愛いです。メリポピ真央ちゃん・エアロ・ティアラ・小町・スケート靴、なんて素敵なケーキなんでしょうか。真央ちゃんも住生さんの優しい心遣いが嬉しかったと思います。
住生さんのインタビューは、真央ちゃんへの愛を感じますね。優しくて穏やかな雰囲気の中で行われたのではないかなと思います。質問&真央ちゃんの言葉がスッと心に入ってきます。このインタビューでソチフリーの涙が悔しさと嬉しさの両方だったと知り、私めはうるうるしています。
やっぱり、真央ちゃんには「感動をありがとう。」ですね。
(住生さんにも、「素敵なインタビューありがとう。」です。)

錦織君には、自分の力を信じて優勝して欲しいです。頑張れ錦織君!!
Commented by siro at 2014-09-09 11:15 x
住生さんは良いスポンサーさんですね。
ケーキも真央愛溢れてますね(*^_^*)
約一社を除いて、真央ちゃんのスポンサーさんは、商品価値云々よりも真央ちゃんを応援したい!という姿勢が嬉しいですね〜
さて、錦織君…残念でしたね…>_<…
これまで、格上に挑み続けて来て、決勝でほぼ互角の相手との戦いは、難しかったのかも知れませんね…もし、相手がフェデラーだったら違っていたのかも…って勝負事にたらればは禁物ですよね。
本当にメンタルが左右するスポーツですね
次は全豪でしたっけ?錦織君の活躍をフロックと思う人は、もはや居ないと思いますけど、常に優勝争いに絡める選手だということを、改めて証明して欲しいですね‼︎
怪我を抱えているし、先づはゆっくり休んでもらいたいです。
お疲れ様でした❗️ありがとう❗️と言いたいです*\(^o^)/*
また、日本中を夢中にさせて欲しいです‼︎
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-09-09 14:11 x
真央ケーキ、やはり初出写真だったのですね。(他所でも見た事無かった)
エアロとかスケート靴、全然気づきませんでした。汗。。
食べる前にじっと見つめて…、
「ぱくっ!」…
思わず満面ニッコリ真央ちゃんを想像しました。微笑。
やはり「ありがとう」。感謝の気持ちが真っ先に浮かびますね。(同時に何もしてあげられなかった懺悔と後悔も…涙)
休養してても、いつも癒して貰えてる事にも「ありがとう」と言いたいです。
錦織選手、残念でした。
恐らく予想以上に相手が絶好調だったのではないでしょうか。自分のペースに持ち込めなかったようです。マスゴミは散々有利(と便乗商法)を煽ってましたが、これが勝負というもの、ですよ。
でもこちらも「ありがとう」です。
(何処かのミンジュクのように、負けたら罵倒、無関心、お払い箱とは全く違います。日本人でホントに良かった〜)
Commented at 2014-09-09 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2014-09-10 01:05 x
錦織選手、残念だったけど、素晴らしかった!!
グランドスラム初制覇は来年のウィンブルドンということで、いいんじゃないかな(笑)?

錦織くん関連のニュースの中で、真央ちゃんが錦織くんについてコメントしてるところを、チラッと使ってたんですけど、なんか、そのときの真央ちゃんが異様に可愛くて、そっちに気をとられて、錦織くんについてなんてコメントしたか、良く覚えてないという…(準々決勝と準決勝が長い試合だったのに、それでも頑張ったとかなんとかだったような…)。

困った、困った(苦笑)。
年をとるって、やーね。
Commented by aloha0508 at 2014-09-13 01:59
>ももさん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
本当に素敵なハーフハーフケーキですよね~♪
スケート関連いっぱい、真央ちゃんが可愛がっているエアロ・ティアラ・小町まで~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
食べられたのかな??
って思っても、真央ちゃんなら『パクっ』と笑いながら食べただろうな~って思いますね('-'*)フフ
本当にスミセイさんのインタビューは真央ちゃんのことを大事に思っての質問をしてくれているな~って感じます。
真央ちゃんのあんなにリラックスしたお顔が、それを物語ってますからね~!!
ソチでの涙の思いが・・・あの涙を見て真央ちゃんのその思いを思うと、(T-T) ウルウルしてきちゃいます。
完璧だったフリー・・・だからこその、悔しさと嬉しさ。
両方の思いが一気にあふれてしまったんですね。
錦織くん、優勝こそは逃してしまいましたが、真央ちゃん同様世界中に方の記憶に残る選手になりましたね。
もちろん、記録も残しました。本当に素晴らしい快挙だったと思います!
Commented by aloha0508 at 2014-09-13 02:12
>siroさん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
本当にスミセイさんも真央ちゃんのことをとっても考えてくれている素晴らしいスポンサー様ですよね!
その1社は本当に最悪でしたね。CMとかは可愛くやってくれてるけど、愛を全く感じることなどないですし、それに得た収益があちらに流れてるかと思うとぞっとしてしまいます。
錦織くん、本当に本当に残念でしたね。
錦織くんを小学生のころに教えていたコーチが言っていましたが『チリッチ選手のほうが決勝に向けての準備が整っていただけ』の言葉に納得でした。
錦織くんも後のインタビューで準備が出来ていなかったと言ってましたしね。準優勝、しかも今までの日本およびアジアの記録をも100年近く更新されていなかったものを更新してしまったのですから、これほど凄いことはないって思います。4大大会はUSオープンで終了なのかな?次は2015年の新シーズンですね。
その前に今月末から楽天オープンが開幕去るようなので、有明コロシアムからすごい熱気になりそうです。
これだけ素晴らしい成績を残したんですから、今後の対応に期待したいですね。
真央ちゃんといい錦織くんといいウィダーサポートを受けた二人は神の子ですね!
Commented by aloha0508 at 2014-09-13 02:28
>藤見瑠奈さん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
ここまで、このケーキを温存してたなんて、スミセイさんも隅に置けないですね~(*´∇`*)
真央ちゃんケーキ見て笑っちゃったって言ってますから、じっと見てにこにこしながら『エアロいっただきま~す。パクっ』ってしてそうですよね。
真央ちゃんには本当に『ありがとう』とか『感謝』都下の言葉が真っ先に浮かびますね。
後悔の念の気持ちもわかりますよ~(T-T) ウルウル
本当に休養中だって言うのにこんなに萌えさせてくれて『ありがとう』ですね。真央ちゃんの笑顔にいっぱいいっぱい癒しをもらっています♪
錦織くん本当に残念でしたね・・・
チリッチ選手のほうが決勝にちゃんとピークを合わせることが出来ていたんでしょうね。
錦織くんフィーバーになってしまってましたからね。

長くなってしまったので、続きます・・・
Commented by aloha0508 at 2014-09-13 02:28
>藤見瑠奈さん、続きです
優勝確実、したかのような報道は選手のメンタルを動揺させてしまいます。錦織くんも耳に入れないようにしていたと後で言ってましたし。
煽っちゃだめですよね。
でも96年ぶりの快挙には本当に盛大な拍手を送りたいです。
お隣もストーカーのように見てたみたいですね。ライストを見たんですが、横にコメントが流れてるんですがバカな奴がヨナの写真だか動画を貼ってて目ざわりでしたのでそのコメントだけ消しちゃいましたよ。
こんなときでもヨナあげかよと。そこまでしないと思いだしてもらえないってことなんですけどね┐( -"-)┌ヤレヤレ...本当に日本人でよかったって思います!!
Commented by aloha0508 at 2014-09-13 02:38
>鍵コメSさん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
そうですそうです。錦織選手の準備が整っていなかっただけですね!
チリッチ選手のほうがピークをちゃんと決勝に持ってこれていたってことですから。
でもあの打点の高い高速サーブは本当に凄いですね~!
本当に真央砂漠になるかと思いきや、さすがバースデー月!真央ちゃん情報でいっぱいでウハウハしちゃって何から手をつけていいか分からない状態ですよ~♪
嬉しい悲鳴ってやつですね(*´∇`*)
ケーキの中にエアロ親子たちがいる気遣い。本当に素晴らしいですよね。何をしたら真央ちゃんが喜んでくれるのか?ってことを分かってらっしゃる~^^♪
マイナビニュース、タイトルだけ目にしていたんですが、なかなか読む時間がなくって・・・今読めました~貼ってくださってありがとうございます。後で見つけられなかったと思います。
この記事、スケ連幹部に渡したいですね。たくさんコピーしてスケ連で働く職員全員に渡したいです。
本当にこの長い間の黄金期を支えてきたのは真央ちゃんと大ちゃんですからね~!!
Commented by aloha0508 at 2014-09-13 02:42
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に錦織くん、素晴らしいかったですよね~どんだけの快挙を成し遂げたことか・・・
更なる目標が出来たんですからね!
来年はもっともっと強くなった錦織くんが制覇しますよ!
それにしてもマイケル・チャンコーチの力量は凄いですね!!
(o^-^o) ウフッ分かります~♪
TVで真央ちゃんがコメントだしてる姿に私も釘付けでしたからね~!
動画の神様がアップしてくれてたおかげで、ばっちりでした!!
いやいや、私も同じですから~(笑)
歳をとるって・・・悲しいです(笑)
by aloha0508 | 2014-09-09 00:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧