真央ブログ更新!TRY&GO完全版~!世界体操・・・0.1の壁

真央ブログ更新~!!
e0199691_23431297.jpg

浅田真央・舞のTRY&GO 初体験!素顔のプライベート旅 完全版
e0199691_23452462.jpg
e0199691_23454641.jpg
浅田真央が休養宣言し、ようやく姉妹で過ごす時間が持てるようになった真央。ニュージーランドに3日間の旅にでました。そこで二人はいろんなことにチャレンジ。レストランバーで初めての食レポ体験をしたり先住民族のマオリから伝統のダンスを習います。スリルが大好きな二人は、バンジー・ジャンプにも初挑戦!牧場では牛や豚の餌やりのお手伝い。真央はそこで暮らす一家のお母さんからニュージーランド料理を習います。旅のクライマックスは、真央の最大の夢「天然氷の上でのスケーティング」に挑戦します。異常な暖冬続きの天候はニュージーランドの氷にも影響を及ぼしていました。さて、実現できるのでしょうか?!ジェットボードを初体験!㊙本音トークなど、未公開部分を含めた完全版です。

【出演者】
浅田真央 浅田舞

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャンネル間違えの内容に~!

10月12日(日) 夜9時 BSジャパンですよ~( 」´0`)」----!




世界体操男子団体戦ご覧になられましたか??
私、全く技の難易度とか分からないですが、ドキドキしながら見てました。

<体操世界選手権>0.1点差逆転負けに「完全なアウェー」
毎日新聞 10月7日(火)23時24分配信
e0199691_23585283.jpg
男子団体で中国に逆転され2位となりぼうぜんとする内村(中央)ら。右は亀山、左は田中=中国・南寧で2014年10月7日

 【南寧(中国)田原和宏】体操の世界選手権は第5日の7日、男子団体総合の決勝があり、日本は273.269点で2位。1978年ストラスブール大会以来、36年ぶりの優勝はならなかった。中国が273.369点で6連覇を達成した。

          ◇

 得点が中国を下回ったことが分かると、日本の選手たちはぼうぜんと電光掲示板の表示を見つめるしかなかった。最後の種目で逆転されて0.1点差。主将の内村は複雑な表情を浮かべながら「完全なアウェーだった。僕らとしてはやるべきことはやった」と話した。

 最初の床運動では、白井が代名詞のひねり技の軸がずれてラインオーバーの減点。だが、動じることなく最後の後方宙返り4回ひねりは完璧な着地だった。続くあん馬は予選で落下した亀山が15点台を出して存在価値を示した。一芸に秀でたスペシャリストのいる最初の2種目で中国に3点以上の差を付けた。

 しかし、ここから観客席の「加油(頑張れ)」の大声援を受けた中国の巻き返しにさらされる。懸命に粘って、ほぼ1点差で迎えた最後の種目の鉄棒。田中が離れ技を冷静に決め、6種目中5種目に出場した内村も宙から舞い降りてぴたりと着地を決める。日本はほぼミスなく演技を終えたが、あとに演技して、やはりミスのなかった中国の演技への評価の方が高かった。

 またも中国の「壁」に阻まれた。自分の技に絶対の自信を持ち、大舞台で実力を発揮する中国から序盤はリードを奪い、追いつめた。「これが採点競技の怖さと思い知らされた」と加藤。選手たちの表情は「なぜ」と問いかけているようだったが、この悔しさを晴らす舞台が2年後のリオデジャネイロ五輪で待っている。


日本男子0・1点差、36年ぶりV逃す
日刊スポーツ 10月7日(火)23時37分配信

<体操:世界選手権>◇第5日◇7日◇中国・南寧

 男子団体総合決勝が行われ、日本は惜しくも銀メダルに終わり、1978年ストラスブール大会以来36年ぶりの優勝はならなかった。

 最初の床運動で五輪王者内村航平(25=コナミ)が15・700点、昨年の世界選手権床運動王者の白井健三(18=岸根高)はラインオーバーがありながらも15・766点の高得点をたたき出して、首位に立った。あん馬は合計45・341点。つり輪は合計44・532点。跳馬は45・766点。平行棒は46・032点と順調に得点を伸ばした。

 最終種目の鉄棒では、加藤凌平(21=順大)が14・200点。田中佑典(24=コナミ)が15・266点。内村が15・400点と高得点を出し、中国を突き放したかに思えた。

 しかし、地元の応援を背にする中国は最終演技者が15・966点の得点をたたき出し、6種目合計273・369点。日本は合計273・269点で、中国に0・1点及ばず、世界大会では04年アテネ五輪以来10年ぶりの優勝はならなかった。

 内村は「完全なアウェーの状態で0・1点差なので、それはこの場所の分の差かなと思っている。やれることはやった」と苦笑い。白井も「本当に負けた気がしない」と振り返った。

 加藤は「これが採点競技の怖さだと思い知らされた。今日はチームとして最後までいい流れでできた。これで負けているので、何も言えない」と冷静に話した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

競技は違えど、技と完成度、美しさを競いあう採点競技と言うところでは同じですよね。
選手にアウェーだからとか、採点競技の怖さを知ったなんて言わせてしまうなんて・・・
本当に憤りを感じます。
0.1ポイントの差…
小さな差のようで、大きな壁です・・・
久々にドキドキしながら(心臓にだいぶ負担がきました)スポーツを見たかな~(;´Д`A ```


e0199691_0205969.jpg
加藤選手のツィ・・・
こうやって、気持ちも強くなっていくんだろうな~って思います。
頑張ってほしいです!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22454201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2014-10-08 01:13 x
TRY&GO完全版、楽しみですね‼︎
真央不足になること無く過ごせますね。
私は体操も好きなんですけど…世界体操…モヤモヤしますね〜だから、採点競技はストレス溜まるんですよね…(ー ー;)
これも、アウエーの洗練って言うんですかね〜(苦笑)ブーイングとかも無くて、選手も正々堂々と戦ってましたけど、ジャッジがね〜Eスコア、内村選手より上って…
「言いたい事は色々有る」それが全てですよね…まぁ選手がそう言えるだけフィギュアよりマシですけどヽ(´o`;
白井選手「負けた気がし無い」ってその通りですよ。負けて無いですから‼︎
ホームで0.1しか差が付かなかったって事は、次のグラスゴー、リオオリンピックは金メダルとれる筈です*\(^o^)/*
個人戦では、おかしな採点され無い事を願うばかりです。
今日は、ロケットの打ち上げ成功、ノーベル章受賞、そして体操団体金メダル…と行きたかったのに…中国よお前もか‼︎って気分ですo(`ω´ )o
Commented by もも at 2014-10-08 01:28 x
TRY&GO完全版を見れる方が羨ましいです。BS映らないので仕方ないですね。alohaさんの記事を楽しみにしています。
男子体操団体の記事を読んで、あ~体操もかと思いました。選手の悔しさを思うと心が痛みます。見てない私が言うのもなんですが、0.1の差・・・選手達のコメントが全てを語っていますね。アウェーの非情さですかね。国が国だけに後味が悪いです。次はリベンジですよ。ガンバレ日本体操選手達&全ての競技の日本選手達。
フレ~フレ~ニッポン!!
Commented by ココ at 2014-10-08 03:19 x
中国の最後の演技者(名前も知らない)の実施が、内村選手より上であることが信じられん……。

加藤選手の「ざけんなよっ!!」って顔に救われた。「あ、彼、なんかつかんだぞ」っていう、あの鋭い目。男前だからというわけではなく(男前だけど)、確実に意識が一段、上がった感じ。

握手しに来てくれたアメリカチームの選手たちの表情が、いろんなことを物語っていた。
日本チームへの「良くあることだよ」ふうな共感。

リオデジャネイロで待ってろ、中国。
Commented at 2014-10-08 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-10-08 13:09 x
Try & Go 未公開部分が見たいかい?
動画の神様と、うまくタイミングが合わないと、速攻削除されそうですね。(ドキドキ〜汗)
体操、見てませんが、いろいろ推察出来ます。
ただ、救い(苦笑)かなぁ〜、って思うのが
選手たちからも「微妙」な発言が出来ている事と
報じているメディアの内容も「微妙」さを臭わせている事かな。
フィギュアだったら、こうは行きませんよね。
真っ当な関係者は言わされてる/口に出来ない感。
胡散臭い関係者は言わずもがな。
無関係者(興味すらなさそう)は工作員風マンセー。
報道は盲目的ゴリ押し変態宗教風な捏造オンパレード。
今回は何となく、ヤヲというより、周りに圧倒されて盛っちゃっいました感ですかねぇ…。
それじゃ駄目なんですけどね〜。(先入観、雰囲気に引きずられて採点した;by A野 真)
Commented at 2014-10-08 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-08 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M&M at 2014-10-08 22:47 x
Alohaさん、
お邪魔します。

私も初めて加藤選手の言葉を読んだとき、なんと思えばいいのかわかりませんでした。
今まで、競技後に抗議をすれば判定を覆すことができる体操は、採点競技の中の希望でもあったのですから。。。。。選手達の気持ちを考えても。。本当に、残念だったでしょうね。くやしかったでしょう。。。

八百長や陰謀や恣意的な採点をなくすためにどんどん細分化されていく採点システム。。。。でも結局のところそれをするのが人間である以上、どうしようもないのだと。。。悲しいですが思わざるをえませんでした。
そして一番悲しいのは、競技をしている選手達にはもう前からわかっていて、それなら、有無をいわさないような完璧な演技を追及するしかないという(真央ちゃん。。涙)。。そんな思いが皆にもうできてしまっているところ。。。(溜)

こうなったら中京大の方々に頑張ってもらってもう既にできつつあるフィギュア採点のできるシステムを確立させて、たいそうやシンクロや、他の競技のものもどんどん作ってもらいましょう。あ、ボクシングや柔道も忘れてはいけませんね。審判席に並ぶのはかわいいアシモ君たち。。。なんて、そうなったらいいのに。
Commented at 2014-10-09 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 00:41
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
もう少しですね~本当に楽しみなんですよ!
体操も採点競技。主観が思いっきり入ってしまうかんですね。
体操見てると本当にドキドキハラハラしてしまいます。
線から出ちゃうんじゃないか、おっこっちゃうんじゃないかとか・・・(;´▽`A``
内村選手の言葉は本当に重みがあったなって思うんですよ。
選手みんなが、納得いってないことをちゃんと表現できるって。。。しかもメディアもきちんと伝える。何故フィギュアにはできないんでしょうね┐('д')┌
内村選手、個人総合で金メダル獲得!!
中国国歌斉唱の場でぶつ切り。本当に~スポーツに政治を絡めるなっちゅうの((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 00:45
>ももさん、今晩は!コメント有難うございます。
ももさん、ご覧になることが出来ないのですね~残念。
動画の神様がUPしてくれることを願うばかりです。
私も見たら未公開部分をお知らせしますね~!!
そうなんです。選手たちのコメントでこの0.1ポイントの思いが分かりますよね。
アウェーだから・・・と、本当によく聞きますが、そんなことがまかり通ってしまうこと自体本当にナンセンス。
個人総合で内村選手5大会連続優勝ですよ~手に汗握って見てました
フィギュアとまた違った見方になるので、ある意味疲れますね。ハラハラしちゃって・・・(;´▽`A``
田中選手も銅メダル!!日本はやっぱり凄いです!
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 00:49
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
完璧に団体戦優勝しただろうと思っただけに驚きました。
加藤選手の後のツィートを見て、悔しい思いがとても伝わったし、水泳同様、内村選手に次の世選で団体金メダルを!という、さらに強い決意も見えたし。
みんなの結束がまた一段と深まった団体戦となりましたね。
他国の選手たちも、日本チームが優勝だよと言ってくれてることが救いですね。
そうそう、リオで必ず大差でリベンジです!!
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 00:56
>鍵コメBさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご無沙汰してます~もちろん、覚えてますよ~y(^ー^)yピース!
完全版、未公開映像たっぷり~すっごく楽しみですねよね~♪
ほんとに、今頃真央ちゃん何をしてるんでしょうね!!
学校行って~その後どうしてるのかな~(*´∇`*)
有意義な生活を送ってくれてることを願っちゃいます♪

体操って、こんなにドキドキしながら見るものなのか~って、改めて実感です。
胃がキリキリしちゃいました(;´▽`A``
思いっきり、内村くん表情に出てましたね。顎外れてたと思います・・・(;´Д`A ```
アウェーだからと言ってた内村君。それを聞いた中国サイドはどう思っているんでしょうね??
採点方法がよくわからないんですが、急に中国選手の点数が高くなってしまったのは、素人の私でも感じましたね。
内村くんの体操は技と質の高さが本当に誰よりも素晴らしいです。
団体戦は中国でしたが個人総合では中国選手誰一人上位に入ってない。力尽きたのか・・・
次のオリンピックで金メダル~間違いないですよ!!
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 01:03
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメントありがとうございます。
(*^▽^*)ノハーイ見たいでーーーーーす♪
確かに~動画の神様頼みですよね!!アップされたら見逃さないようにしないと!
私がアップ出来たらいいんですけどね~(;´▽`A``
体操は、私も見てて(゚ロ゚;)エェッ!?0.1差なの??って・・・
加藤選手の落胆ぶりが・・・
言葉の重みを痛感しちゃいます。分かるよ分かるよと言いたくなっちゃうくらい。
そして、そんな思いをずっとしていた内村選手への言葉・・・深すぎです。
本来メディアの対応も選手の思いとかみ合うものなんですよね。こと、フィギュアに関しては全くそうならない・・・
そうなんですよ。観客の後押しで盛られた点数ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイですよ。
>by A野 真 ((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
思い出しちゃいますね~
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 01:09
>鍵コメSさん、今晩は!コメントありがとうございます。
12日、もうすぐですね~楽しみ楽しみ~♪
採点競技って、本当に誰でも捜査が出来てしまうことが本当に恐ろしいです。
あまりにもバカげたことをやっていると、どんどん衰退しちゃうことが分からないのでしょうかね??
内村選手が最後の演技者で0.1ポイント足りなかったら即抗議できたんですよね。数分以内に見直しと勝手ルールがありましたよね。

産経の情報有難うございました!!
真央ちゃんをリスペクトしてくれる人がいることは本当にうれしいです♪
今日は、世界選手権のあとのミスターサンデーの録画をもう一度見ちゃいました。
ロシアの選手の真央ちゃんリスペクト。世界中の真央ちゃんのファン。。。嬉しくて(T-T) ウルウルしちゃいました。
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 01:14
>鍵コメSさん、今晩は!続きです。
そうそう、二人の世界でしたよね~
真央ちゃんのほうが出来るような言い方して4回(*≧m≦*)ププッ
しかもその映像が後に流れて更にプププッ (*^m^)o==3
本当に癒されますよ。
昨年のNHK杯、本当に熱い戦いでした~!!
大真央二人の優勝が見れた唯一の大会・・・となってしまいました。
最高のご褒美でしたね♪

あらかーさんの出世。『冷静かつ客観的に見れるから』と申してますが、私から見たらそんな風にはまるで見えません。
真央ちゃんに対する言葉とそのほかの人たちへの言葉が全然違います。同じに見えるなら、そんな風に見てる側が思うわけないですから。
私もSさんと同じですよ。今の地位があるのは・・・ね。
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 01:25
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
加藤選手の言葉、本当に考えさせられますよね。
選手にこんな思いをさせてしまう採点競技って、いったい何なんでしょう。
体操は、点数に納得がいかなかったらもの申す事が出来ますよね。内村選手が以前それで見直してもらったことがあったし。

そうなんですよ。どんなに一生懸命やっても人間の手で行われる採点、主観がものを言っちゃう。
そこで文句を言っても何も変わらない。ならばジャッジをうならせるような演技をするしかないと、日本人選手の多くは黙って難易度を高めているのです。
本当に真央ちゃんと重なってしまいます。
タイムを計るスポーツならば、そんなことなどないのに・・・
本当に皆さんに頑張ってもらって、きちんと確立させて、誰も何も言えないくらいに確立させてもらって・・・本当に頑張ってもらいたいです。
ボクシング女子だけかと思ったら男子もなんですね。
今回の仁川大会最低の大会でした。最低なホスト国と言うのだけは世界にアピールできたんでしょうね。
審判席にアシモくん達が並んだほうが絶対にクリーンな採点が出来ると思います!!
Commented by aloha0508 at 2014-10-10 01:32
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
皆既月食見ましたよ~!!
仕事中にこそっと抜け出して(笑)写真も撮りました(ちっこいけど)
だけど、月が消えて一番赤銅色になってるときを見逃してるようなんです(;´▽`A``
次は来年の4月4日だそうですね。
何だか幻想的で素敵です♪
月ふわりに月まる。どちらも美味しそう~♪
やっぱり私は花より団子なのかも~(笑)
by aloha0508 | 2014-10-08 00:15 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(18)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧