人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0175343.jpg
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_23305539.jpg
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_2331356.jpg

[HD] Tatsuki Machida 町田樹 FS - 2014 Skate America
動画主様、お借りいたします。
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_23429100.jpg


本当に凄かったですね~2位との差が34.92点ですよ~
PCSも9点台がたくさん、特に5番ジャッジ全部9点以上!
向かうとこ敵無し状態!!
第九の消耗が激しかったですね。
体力的に取ってもハードなプログラム。
見ていて、ここはこうなったら、もっと情熱的になりそう~なんて、素人目線で思ってみたりして。
ジャンプ、お手付きしちゃったり、3Aが2Aになっちゃったりと
次のエリボンまでに見直す点・・・課題が沢山見つかったって言ってましたね。
最後足にすっごく来ちゃってて、リンクの上で倒れちゃうかと思っちゃった。
なぜかそこにはバラの花びらが落ちる~なって、シチュエーションを頭の中で妄想してみる(笑)
客席からスタオベの拍手が鳴りやまない~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


町田樹「苦しみが報われた」 圧勝でGPV2
時事2014年10月26日19時12分

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_025531.jpg
 フィギュアスケートGPシリーズ第1戦で優勝した町田樹のフリー=EPA時事

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは25日、米イリノイ州シカゴで行われ、男子ショートプログラム(SP)で首位に立っていた町田樹(関大)がフリーでも175・70点を挙げて1位となり、合計269・09点で大会2連覇を果たした。GPシリーズは通算4度目の優勝。


 女子SPに臨んだ今井遥(新潟県連盟)は53・79点で8位だった。エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が67・41点で首位。ペアのSPでは川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)が69・16点でトップに立った。

 アイスダンスでは、マディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米)が優勝した。

■町田「勝負を受けて立ちたい」

 体が悲鳴を上げていた。演技を終えた町田は力尽きたようにひざをついた。採点を待つ間も放心状態。観客の大歓声を聞いてようやく「苦しみが報われた気がした」。全力を出し切った充実感がこみ上げた。

 新プログラム、ベートーベンの「第9交響曲」は、「120%を出さないと形にすらならない」というほど難しい挑戦だった。体力が落ちた後半に3回転フリップで手をつくミスが出たが、その他はしっかりまとめ上げた。今季初戦で状態も万全とはいえない中、上出来の内容。「結果も点数も演技の出来も、今の僕の100%。満足している」。伸びしろを実感できたことは収穫だった。

 2位のブラウン(米)に34・92点の大差をつける圧勝で大会2連覇。最高のスタートは、後に続く日本男子勢に向けた強いメッセージとなる。「日本には羽生選手をはじめたくさんライバルがいる。(グランプリシリーズの)初戦でいいボールを投げられたと思うから、どう投げ返してくるのか。その勝負を受けて立ちたい」。強いライバル心を隠さなかった。

 大西勝敬コーチ 「町田は真面目で教えがいのある選手。(今回の優勝は)85点で合格ラインぎりぎり。課題はスタミナ面だ」

 今井遥 「(3回転ループは)米国に来てから一度もミスしていなかったので(転倒は)もったいなかった。全体的には前回の試合より良いところが出てきた」


「あと20点伸びる」町田樹の一問一答

 ――フリーを振り返って。

 結果も点数も演技の出来も、今の僕の100%。満足している。後半にクオリティーが落ちたのは反省点。初戦でここまでできたことは評価できる。あと20点くらいは伸びると思う。

 ――満足度はどれくらいか。

 コンディションが良くない中、ここまでできたのは自信になった。体力が持たないのは分かっていた。今の時点では十二分だが、理想としてはまだまだ。

 ――採点を待つ間は。

 吐きそうだった。放心状態だった。点数よりも無事に、ある程度の水準を超えられたことに安心していた。優勝というのは分かっていた。

 ――この大会は相性が良い

 3年連続で出させてもらっているが、縁のある大会。(連覇への)重圧はなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと20点は出せると言った樹くん、もう男子みんながそのコメント聞いて奮い立ってるはずですよ~!!
20点。そうなんです。そこまで出さないと、昨シーズンのゆづは越せないんですよね。
今シーズンのゆづの出来や評価がどのようになるのかは分からないけど
本当に負かしてしまうんじゃないかって?って思えるほどの説得力だなって思ってしまった。
男子は他にも、こづや無良くんがいますし、二人とも調子よさそうでしょう~(*´∇`*)
あっ、JOのこづは・・・だったけど立て直してるはずですので~
次のスケカナがまた楽しみじゃないですか~
もはや、世界に敵無し(おっと、失礼~)向かう敵は日本男子のみって取れちゃうくらい
日本男子のレベルが高いのです~!!

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0132971.jpg
この写真いい写真ですね~!
過去10年のスケアメ男子金メダリスト!!
過去10年ですから10名の金メダリストがいるんですが
なんと、8名が日本人なんでって!っていうニュース記事を昼間見たんですが
うまく見つけられないです(/_;)しくしく
なので、wikiから拝借してきました!
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0241916.jpg

大ちゃん2005.2007.2010
織田くん2006
こづ 2008.2012
樹くん 2013.2014
日本人男子選手、とっても相性がいいんですね~♪

さて、2位はジェンソン、3位はナムくん巻き返し~!!

悲しいのは、アボくんが、ジャンプ抜けちゃったりして5位になっちゃったこと。
何気にガチくん応援してますが、上がってこなかったこと…
まだ、樹くん、アボくん、ガチくんしか見てないのです(;´▽`A``

メダルセレモニー!!
SA2014 Victory Ceremony MEN
動画主様、お借りします。

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_042569.jpg
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0431652.jpg

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_043265.jpg
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0434157.jpg
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0435132.jpg

決して白い歯を見せないクールな樹くんと思ってたら、やっと出ました~!
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0442749.jpg


樹くん、改めてスケアメ優勝!しかも2連覇おめでとう!!
次のエリボンもさらなる高みに向けて、また私たちをあっと驚かしちゃってください!!

そうそう、演技後のインタビューが面白かったんですよね
何だか私のツボでした。
動画がアップされていたら載せますね~!!
女子は、遥ちゃんが、8位発進。ジャンプミスが目立ったそうですね。リーザちゃんとエレーナちゃんは見ました!
リーザちゃんのボレロいいですね~グランプリシニアデビューしてから、ここ数年怪我などに見舞われて
中々、成績が残せていなかったリーザちゃん、今シーズン、B級大会もすでに3戦出て共に優勝を飾っています。そしてスケアメSP首位に立ちノリに乗ってる~♪
ロシア娘が、女子を席巻しちゃいそうですが、それでも男子のナムくんのように大きく巻き返しがあるので
遥かちゃん表彰台目指して頑張ってほしいです!!

と・こ・ろ・で。。。
絶対に多くの方が気になってたと思うんです。
まず観客席にいたドラえもんの着ぐるみの人(笑)
あれって、選手の目を引くためなのか?それとも、TV越しの家族や友人に向けてのものなのか??
どっちなんでしょうね~(笑)
でももう一つ、これよこれ!!
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_046404.jpg
樹くんの真後ろのバナー『大山式ダイエット ボディメイクバッド やせる』
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0484856.jpg

思わず調べましたよ(;´▽`A``
amazon
樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)_e0199691_0505446.jpg

足裏のつぼを刺激して痩せるってこと??
やって見る?買ってみる??一気にオーダー増えたら、このスケアメバナー見た人が
殺到して買ってるんでしょうね~(*´∇`*)
amazonより楽天のほうが安かったですけどね(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by mik at 2014-10-27 06:37 x
おはようございます!
お忙しい中、前記事コメントへのお返事ありがとうございます!
町田選手、圧勝でしたね!
ところで私も、やせるのスポンサーのバナーが気になりまくりでした~(^^;ドラえもんは気がつきませんでした!
誰かの美ポジ写真のバックがあのバナーだったら嫌だなあとか…スポンサーさんすみません…
alohaさまのブログを読ませてもらって朝から笑ってしまいました(*´∀`)
これからも家族と一緒に楽しみにしています!

Commented by ココ at 2014-10-27 07:14 x
おはようございます。

樹くん、連覇おめでとうございます!!
「第九」を使ったプログラム、なかなかダイナミックで好き。
表彰台での樹くんの決め顔が何とも言えません(笑)!!

それから、(間に合うか?)今日27日(月) 18:57から放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」にプル様ご出演!
「モヤさま」視てたら、CMやってました。

ソチ五輪で「やっぱりお前らか」TBSが、ライサチェクに失礼なインタビューしたり、クワンにも気づかなかったりと大失態を演じているので、番組スタッフが失礼なことしてなきゃいいけど…。
Commented by siro at 2014-10-27 09:06 x
まっちー大会連覇‼︎お見事です*\(^o^)/*
凄いプログラムでしたね…120%の力を出さなければ滑れないという意味が良くわかりました。
まっちーって、ギリギリまでジュニアにいましたよね…踊る事しか取り柄が無いみたいな事言っていて、欲も無さそうで失礼ながら4位5位で終わってしまう選手なのかな…と思ってましたが…男子は20歳過ぎてもわかりませんね。
ナム君の道…大ちゃんへのリスペクト感じましたね。でも、やっぱり表現者としての大ちゃんは別格というか別次元ですね。
アボ君とテン君は…(涙)ブラウン君は観ていてなんか愛らしいですね〜萌えます。
まっちーを全日本の最終滑走で観たい‼︎
絶対泣くと思います。
女子は、リーザはマダムっぷりが増し、ラジコちゃんは更に足が長くなりましたね…
ファイナル全員ロシア…とか有りそうですね…恐ロシア‼︎
あのバナー広告…真央ちゃんが出ない事も関係あるんですかね?なんか気が散る…
Commented by aloha0508 at 2014-10-27 18:04
>mikさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に圧勝でしたねの優勝。~30点以上もさがついての優勝。数十年前の誰か以来だってどこかで見たんですが、どこで見たのか全く思い出せず^^;
それだけすごい快挙だってことですし、日本男子選手の強いモチベーションになったと思います。
ウカウカしてられないでしもんね!
やっぱり、バナー気になりましたよね(笑)真剣に演技見ててもあの足の絵が飛び込んできちゃいますから~^^
ドラえもん、家に帰ったらキャプチャしときます。これも目に入ってしまうと、気になってしまいますよ~(笑)
うふふ・・・朝から笑いでスタート!うれしい限りです♪
ご家族で見てくださってるなんて、(〃ノ∀`〃)ポッ
皆様にも宜しくお伝えくださいね♪♪♪
Commented by aloha0508 at 2014-10-27 18:09
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
樹くんの今シーズンは、絶対に見ている人をどんどん釘付けにしていきますね~!!第九もこれからどんどん磨きがかかって更に見ごたえのあるものになると確信しました!!
ココさんに朝教えていただかなかったらすっかり忘れてましたよ~先週はチェックしたんですけどね!
ばっちり予約してきたので帰ったら見ようと思います。
でも、JOで来日した頃のツィだったかな~??You・・・クルーたち、プル様がどれだけ偉大な人か知らなかったようだってかかれてたのを見た気がします。
もーーーう、ロシアの皇帝を知らんのか~って、言いたいですよね!
本当に無礼な対応してないか気になっちゃいます~^^;
Commented by aloha0508 at 2014-10-27 18:36
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に連覇素晴らしいですよね♪
そうとう、体は疲れていたんじゃないかって思われましたが、そんな中で120%出し切れなかったかもしれないけど30点以上もの大差で優勝を勝ち取ったんですから、やっぱり彼はすごいですね!有限実行!自分で自分に言って奮い立たせる・・・なかなかできないと思います。そして、日本男子に挑戦状!いいじゃないですか~みんなに火をつけさせましたね!!
彼は、先シーズンだったかその前だったか、日本男子の5番手6番手の位置にいるっていってたことがありました。でも今じゃトップクラス位置。終われる側にいるってすごいです!
ナムくんフリーは『道』なんですね。
大ちゃんをリスペクトしてくれることはとってもうれしいですね。ジェイソンも先シーズンのNHK杯のソナチネを動画がアップされてからすでに20回もリピしたって行ってたことがありました。
そうやって、世界中のスケーターから尊敬される大ちゃんが同じ日本人として誇らしいです。
アボくん、(T^T)m本当に残念でした。
テン君は調子が上がってきてないですね~
私も、全日本の最終滑走現地で見たいって思っちゃいます!!長野か~...( -_-)遠い目
女子はエレーナちゃんが逆転優勝を飾ったんですね!エキシのライブを朝見て確認しました。
ほんとにお姫様みたいですよね~^^
確かにファナル全員ロシアありえるかも知れないですね。
佳菜ちゃん、知子ちゃん頑張れ~!!
バナーは、真央ちゃんのスポンサーサイトが一つもないから、大山式のバナーさん、ひょっこり入れちゃったのかもしれないですね。これで売り上げアップしたらすごいですよね(笑)
by aloha0508 | 2014-10-27 01:04 | 町田樹 | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha