人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!

真央友さんに教えていただいたんですが、真央ちゃんが文科省の動画チャンネルに
コメントを寄せているという・・・
見ると、まだ髪の毛長いし日本選手団のブレザー着てますし
きっと、安倍総理に会ったときに撮ったものではないかと思われます♪
でも久々の真央ちゃん(旧真央ちゃん(*´∇`*))でも新しい真央ちゃんに会えてうれしい~♪
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_2318327.jpg

Message from figure skater, Mao Asada


フィギュアスケートの浅田真央です。
終わって見て・・・あんまり振り返ることって今ないんですけど
シーズンを通して、自分は全てをやりきった気持でいます。
色んなことを思い返したり、考えたりしたんですけど
最終的には、自分を信じて本当にできるって思うだけだなって思いました。
みんなそれぞれやっぱり、個性がありますし、みんな同じものではないって思うので
一つ一つのエレメンツも、それぞれやっぱりみんな違うと思うので
一つ一つが見どころかなって言う風には思います。
オリンピックは色んな事がある舞台だなって思います。
あの緊張感の中で滑る、そしてその緊張感の中で、出来た最高のパフォーマンスをした時の
喜びって言うのは本当に素晴らしいものだなって思います。
なるべく、いつも通りでいることだと思います。
やはり、練習してきたことがようやく自分で『あぁ・・・出来たんだなって』思える試合が出来たときに
やっぱり沢山の方のおかげでもありましたけど、会場で『おめでとう』って言う言葉をもらって、いいなって思います。
今後はまだはっきりしたことは決まってないので、自分自身まだないん¥をしたいというのはないんですけど
一つ一つ、自分が決めたことは精いっぱいやっていきたいなって思っています。
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23354256.jpg

私もちっちゃいころからずっと、5歳からフィギュアスケートをやってきて
ちっちゃい頃って言うのは『あぁ~これが出来るようになった』っていうのが嬉しくって
本当にそれだけをやってきたんですけど、大きくなってくると段々プレッシャーとか
出来ないことが大きくなってくると思うんですけど、それでもやっぱり昔の気持ちを忘れずに
常に出来るって言う気持ちを持ってトレーニングに臨んでいってもらえればいいなって思っています。

真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23405757.jpg

Message from Sochi Olympic Athlete: Mao Asada(Women's Figure Skating)
"I can do it!"


今頃のアップはどうしてなんでしょうね??
って思いつつ、諦めることなく常に邁進しあの感動の演技を成し遂げた真央ちゃんだからこそ
とても説得力且つ伝わるものがあるんですね!!

それにちなんでじゃないですけど、ゲトスポで佳菜ちゃんのちょこっと特集があったんです。
141027 強くなる。
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23474447.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_2357361.jpg

真央ちゃんのソチの演技を見て
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_2358528.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_2359655.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23591786.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23592873.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23593960.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_23594963.jpg
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_025499.jpg


佳菜ちゃん本当にいいお手本が目の前にいましたよね。
今度は自分が背負っていく身となったと思ってるんだと思います。
今までは、それでもついていけばいいと言う後者の佳菜ちゃんだったのが
真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!_e0199691_011408.jpg

今度は佳菜ちゃんが、みんなを引っ張っていくだという強い気持ちを忘れずに・・・
頑張れ佳菜ちゃん・・・!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





人気ブログランキングへ
Commented by mik at 2014-10-29 05:30 x
おはようございます!
今日は変な時間に目が覚めたので早速こちらにお邪魔しました。
二本の動画、ありがとうございます!
まおちゃん不足だったので、うれしかったです(*´∀`)♪
かなちゃんの言葉や、最近読んだ鈴木さんの記事からも、やっぱり、まおちゃんがスケート一筋に生きてきたことが伝わってきました。氷上のまおちゃんに会えないのはさみしいけど、今までの分も、スケート以外のたくさんの経験をして、楽しい時間を過ごしてほしいですね!
かなちゃんは、練習に励みつつも、おしゃれや友達との時間等、女子の普通の楽しみとスケートをうまく配分しているのだろうなという印象でしたが、今シーズンはより一層スケート一色になっているのですね。最近はジャッジからの厳しい評価が多かったので心配していましたが、強い気持ちで乗りこえてほしいです!
後輩に背中で生きざまを示すまおちゃんは、なんだか良いお父さんのようですね(*´∀`)♪
Commented at 2014-10-29 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-10-29 15:25
>mikさん、こんにちは!コメント有難うございます。
朝早々に遊びに来てくださって有難うございます。
そうなんです~真央ちゃん不足だったので。この文科省のアップは嬉しかったですね~♪
そいsて朝起きたら・・・やっぱりこの動画のアップには意味があったんじゃないかって思うような情報!
SOI大阪、東京ともに真央ちゃんインーーーー♪
もう興奮しちゃって、頭が割れそうです(笑)
mikさん、来年氷上の真央ちゃんに会えますよ~!!
佳菜ちゃんのゲトスポ言い特集を組んでくれたな~って思うんですよね!
本当に強い気持ちで、真央ちゃんにお尻を叩かれた佳菜ちゃんですから!絶対に大丈夫です。
真央ちゃんの姿は、何も語らずとも背中で魅せてくれてるということですね!
Commented by aloha0508 at 2014-10-29 15:36
>鍵コメFさん、こんにちは!コメント有難うございます。
うふふ~♪旧真央気に入ってもらえて良かったです~(*´∇`*)
そうですね~試合の後だったこともあるのでシャープな真央ちゃん♪ボブ真央はほっぺが少し、ぷくっとしててかわいい真央ちゃんですよね!
このタイミング・・・やっぱりSOIへの付箋だったのでしょうか??それともじわじわ現役・・・続行・・(>_< )( >_<)いやこれを考えるのは真央ちゃん自身ですからね。触れないでおきますア(;´▽`A``
分かる~色んなものにぴくっと反応しちゃいますよね。なるほど~大山記者ね~"φ(・ェ・o)~メモメモメモ
私も、この間のメレンゲに賢治先生が行きつけの『韓国焼肉屋さん』で、ぴくっと反応。ハングル文字の壁の前に織田君座って刷り込みか??って思ったし、何と昨夜、何人かわからないけどヨナファンと思われる男とネット上で口論してしまいました(;´Д`A ```機械翻訳なので、伝わってんだかどうだかわからないけどしつこいんですよ。でも立ち向かっちゃう私でした。
Commented at 2014-10-29 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-10-30 00:26
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン分かります~
真央ちゃんほど、有言実行な人はいないですよね。どんなことがあっても自分の言ったことはちゃんと貫いていく。
佳菜ちゃんが『真央ちゃんに毎回お尻を叩かれる』と言ってましたが、そんな素敵な先輩が目の前にいるってことは本当に幸せなことだなって思います。
佳菜ちゃん、きっと真央ちゃんがいるから大丈夫ってきっと今まで思ってたんだろうな~(安心してる感じ)真央ちゃんのいない今シーズン、その強い決意を新たに、オペラ座を魅せてほしいです!
言い背中を後輩たちに魅せていた真央ちゃんのアスリート魂を本当に尊敬します。
そうなんですよ~思わず、ふと書いた(普段書かないのに)コメントに食いつかれて(;´▽`A``
思ったままを言っただけだったんですが、Kyファンの巣窟の場所に飛び込んじゃって(;´▽`A``
今度から気をつけようって思いました!
by aloha0508 | 2014-10-29 00:14 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha