人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!

フィギュア村上、GPで上海入り 「自信持って滑る」
 
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0272770.jpg
中国杯に向けた抱負を語る村上佳菜子=5日、上海(共同)

 【上海共同】フィギュアスケート女子の村上佳菜子(中京大)が5日、グランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯に向けて開催地の上海に到着し「昨季に比べるとうまく仕上がっているので自信を持って滑るだけ。GPファイナル(12月・バルセロナ)に進む第一歩として、やってきたことをしっかり出したい」と抱負を語った。

 ショートプログラムが行われる開幕日の7日は20歳の誕生日で「試合はぴりぴりすると思うが、気持ち良く終われたらいい」と話した。

 男子でGPデビューとなる田中刑事(倉敷芸術科学大)は「シニアでは4回転ジャンプが必須なのでしっかり練習してきた」と意気込んだ。

2014/11/06 08:48

羽生結弦が進化!中国杯で新演目披露
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0312545.jpg
GP中国杯の公式練習で調整する羽生結弦(共同)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯は7日、上海で開幕する。
 公式練習が6日に行われ、今季初戦に臨むソチ冬季五輪男子金メダリストの羽生結弦(ANA)は、新プログラムのお披露目が待ち遠しくなる公式練習の滑りを披露した。

 五輪王者として迎えるシーズンの初戦を翌日に控え、羽生は「もっと進化していきたいという気持ちがある」と決意を語った。昨季の五輪、世界選手権、GPファイナルの3冠に輝いても尽きることのない向上心。SP、フリーともに、進化を感じさせる見どころが満載だ。

 「オペラ座の怪人」を演じるフリーは前半にサルコーとトーループ、後半にトーループと計3度の4回転ジャンプを跳ぶ超高難度の構成に挑む。ショパンの「バラード第1番」で滑るSPの4回転トーループも今季から基礎点が1・1倍となる後半に組み込んだ。ただ「トーループだけに目がいくようなプログラムにはしたくない。自分のスケート、表現面を感じてもらいたい」と1つの作品に仕上げる思いは譲らない。

 心配された腰痛はジュニア時代からの「古傷」で「練習がきつくなったころに再発した」という。練習量を抑え、はり治療を受けてGP初戦にこぎ着けた。度重なる故障を乗り越えたサッカーの元イングランド代表MFベッカムを例に挙げ「どんな選手でも動けなくなったらどうしようもない。体のケアに対する意識はまた一段と変わった」。言葉の端々に、若き王者の風格が漂ってきた。

佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0391612.jpg
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0392365.jpg

http://dai.ly/x29elrx(動画)
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0492381.jpg
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0493444.jpg
カメレンゴ先生も佳菜ちゃん待ち伏せ~でのkiss&hug♪
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0502183.jpg
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0503181.jpg

佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0503959.jpg

佳菜ちゃんいい顔してますね!!
今回ユリアちゃんにリーザちゃんと恐ロシアコンビがいますが、強い気持ちを持って
佳菜ちゃんのオペラ座を演じてほしいです!
ファントムは、男子が無良くん、女子は佳菜ちゃんとなることを密かに願ってます。

おっと、ゆづもオペラ座だった~(;´▽`A``
ファントムの称号の奪い合いですね~

オーサー氏がこんなことを言ってますよ。
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_0545553.jpg
佳菜ちゃん、ゆづくんの中国杯が始まります!_e0199691_055384.jpg


『振付が違いますからね』って
そりゃ~コーチとしてワクワクワック~でしょうね~!!
だって、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、おんなじ構成の演技を指導していた時とはレベルが違うんだもん!
こうやって選手は進化していくんだってことが分かったんじゃないんかしら?なんて思ったりします。
ゆづ腰痛悪化なのにビールマンしてましたよ~
(/(エ)\)キャーやめて~っ腰が心配~って思っちゃうけど。。。
やるんですよね。
気をつけておくれ~(;´▽`A``


も一つ気になるのがアイスダンスの
エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシンカップル
イリカツペア解消から今シーズンアイスダンスカップルとなった二人
その大きな試合での初お披露目となるんですよね。
気になる二人です。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by siro at 2014-11-07 02:00 x
いよいよですね‼︎
マッチー無良君と続いて闘志メラメラでしょうね。
マスコミに惑わされる事無く、互いに高みを目指して欲しいですね。
佳菜子ちゃん、表情が大人っぽくなりましたね。
ここでも恐ロシアですけど、先づは表彰台頑張って欲しいです*\(^o^)/*
今シーズンのアイスダンス、相関図を作ったらややこしいことになりますよね…(苦笑)
そう言えば、バンケットご招待…どうなったんでしょうね⁈
Commented by aloha0508 at 2014-11-07 02:08
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
いよいよですよ~(*´∇`*)
第3戦あっという間に近づいてきちゃいました!!
ほんとにスケアメ、スケカナ樹くん無良くんの優勝でメラメラでしょう。佐野さん300点越え~と豪語してますね!!
そういえば、新たにきな臭いところが中国杯のスポンサーになったとニュースでありましたが、リンクのスポンサーにマルハンもアイフルもないんですよ。あと、キナ臭い(どこか忘れちゃった)ところも。そうとうなバッシングを受けたから、画面には出さないようにしたんでしょうか?その代わりパンフレットにはごろごろですかね。
バンケットも参加者はすでに中国入りしてるんですよね~(;´▽`A``
佳菜ちゃん、本当に大人っぽくなりましたよね。
恐ロシアですが、それを打ち砕いて、表彰台を目指してほしいです!!真央ちゃんからもきっとエールが送られてるはずですからね(*´∇`*)
アイスダンス、ほんとややこしいですね~このペア解消劇には何があったのか??とっても気になるんですけどね・・・
Commented by ココ at 2014-11-07 02:57 x
DX視ました。
舞ちゃん、信成くんのこと、はっきり「ゲイだと思ってました」って言ってましたね(笑)。
あと、真央ちゃんからの番組への手紙良かったですね。
「真央ちゃんが書いた手紙が浜ちゃんによって読まれた!」というだけで興奮している私は多分、変態です。

さあ、中国杯!
男子日本勢三連覇なるか!?
これ、快挙ですよね?

佳菜子ちゃんは、実はちょいと心配。今シーズンは、状況が状況ですが、女子のエース的ポジションですものね。
彼女らしいスケート、見せてほちぃ。
Commented at 2014-11-07 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-11-08 11:11
>ココさん、こんにちは!コメント有難うございます。
DXご覧になられましたか~^^
言ってました言ってました~!!思わず吹いてしまいましたよ。私(笑)
でも実を言うと、私も一時期ゲイなんじゃないかって思ったことあるんですよね~^^;
そして、まさかまさかの真央ちゃんからの手紙!!
舞ちゃん、ウルトラ級のドタキャンですよね。
家族・・姉妹だからこそなされることかな?と思いつつ舞ちゃんドタキャンだめよ~ダメダメとつぶやいた私です(笑)
中国杯、佳菜ちゃん3位スタート!!3F刺さってましたね。今日のフリー力強いファントム期待します。
そして、ゆづ~目の下のくまや、青ざめた唇・・・動画を見て大丈夫か??と思っちゃいました。もしかしたら体調を崩したのでしょうか??
ゆづもファントムですものね!
日本勢3連覇絶対に狙ってほしいです!!
Commented by aloha0508 at 2014-11-08 11:27
>鍵コメMさん、こんにちは!コメント有難うございます。
私~報ステ見逃しちゃったんですよ~織田君がとってもいいことを言っていたと知りました!!
今シーズン、打倒ゆづ!を掲げた選手がキット沢山いると思います。
なんてったって4回転何本も入れてきちゃうんですから。そんな中でのコフトゥンくんSPに2本入れてきました!!
高みを目指すこと忘れない姿勢、さすがタラソワさん秘蔵っ子ですよ!
今日のフリーで、ゆづも大いに巻き返してほしいですね!
佳菜ちゃん、お誕生日にSP3位、スモールメダルゲットできましたね♪
今日のフリーも表彰台目指して頑張ってほしいな~!!
ロシアっ子ばかりに表彰台は独占させられないです^^
あとで、報ステ同が探して織田君の言葉を堪能してきます!!
by aloha0508 | 2014-11-07 01:10 | グランプリシリーズ | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha