人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイシー、ファイナル辞退。本郷理華選手がファイナる進出へ!!

フィギュア=ゴールドがGPファイナル辞退、本郷繰り上げ出場
ロイター 12月5日(金)12時32分配信

グレイシー、ファイナル辞退。本郷理華選手がファイナる進出へ!!_e0199691_14474930.jpg
フィギュア=ゴールドがGPファイナル辞退、本郷繰り上げ出場

 12月4日、フィギュアスケートの米国代表グレイシー・ゴールドは左足の疲労骨折によりグランプリ・ファイナルを欠場すると語った。10月撮影(2014年 ロイター/Mike DiNovo-USA TODAY Sports)
[4日 ロイター] - フィギュアスケートの米国代表グレイシー・ゴールド(19)は4日、左足の疲労骨折によりグランプリ(GP)ファイナルを欠場すると語った。

ゴールドは第6戦のNHK杯で優勝し、ファイナル出場権を得ていた。声明で「非常に残念。出場権を得たことは誇りに思うし、出たかった」と話した。

ゴールドの欠場を受け、補欠1番手の本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が繰り上げで出場権を得た。

ファイナルは11日からバルセロナで行われる。

グレイシーのオフィシャルでも発表されていました。(自動翻訳機にかけたので文章のニュアンスがちょっと違うと思いますサイトに直接行かれると英文が記載されてますので・・・そちらでご確認ください(;´▽`A``)
グレイシー、ファイナル辞退。本郷理華選手がファイナる進出へ!!_e0199691_14493053.jpg


グレイシーが辞退したことにより、補欠1の本郷理華選手が繰り上げでファイナル出場を決めました。
グレイシーが辞退してしまったことは、非常に残念ですが、それに伴い日本選手がファイナル進出できたことは喜ばしいです・・・でもこう言うのってやっぱり微妙な気分ですね。嬉しい半面・・・複雑。

本郷理華にGPファイナル出場権!ゴールドが骨折で欠場
スポニチアネックス 12月5日(金)10時25分配信


本郷理華のフリーの演技(AP)
 フィギュアスケート女子のグレーシー・ゴールド(米国)が、左足の疲労骨折のため、GPファイナル(12月11日~、スペイン・ナルセロナ)を欠場すると発表した。

グレイシー、ファイナル辞退。本郷理華選手がファイナる進出へ!!_e0199691_14563173.jpg
【写真】ロシア杯女子でGPシリーズ初優勝を果たし笑顔の本郷理華(中央)

 この結果、GPポイント7位で、補欠1番手となっていた本郷理華(18=愛知みずほ大瑞穂高)に出場権を得ることになった。

 本郷は宮城県仙台市出身の18歳。昨季は全日本ジュニア選手権優勝、全日本選手権6位、世界ジュニア選手権8位。GPシリーズに今季デビューし、第2戦のスケートカナダで5位。第4戦のロシア杯でGP初優勝を果たしていた。

 ゴールドが優勝した第6戦のNHK杯終了時で、ファイナル進出者はロシアから4人、米国から2人だったが、日本女子はGPシリーズで14季ぶりにファイナル進出者のない危機を逃れることになった。

 ▼本郷の話 いただいたチャンスを生かせるよう精いっぱい頑張ります。伸び伸び楽しく滑って自分の演技ができればと思います


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に理華ちゃんいとっては、大きなチャンスが舞い降りてきたことになるので
本人が言ってるように、緊張せず伸び伸びと滑ってきてほしいです。
ロステレで優勝した自分に自信を持ってね!!

グレイシー、ファイナル辞退。本郷理華選手がファイナる進出へ!!_e0199691_14592095.jpg
このファイナル進出の表をマジマジと見ると、ポイントは知子ちゃんと同点、総合得点は知子ちゃんの方が上。
でも優勝しているほうが優先ですものね。

やっぱり何が起こるかなんて本当に分からないな~って思った瞬間でした。
グレイシーもN杯で疲労骨折が酷くなっちゃったんですね。
しっかり治して、ナショナルで世選の代表切符をつかんでほしいです(ココは大丈夫かな?)
スケーターのシーズン最終目標は、世界選手権出場ですものね!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented at 2014-12-05 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-05 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-05 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-06 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-12-07 02:29
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
doppio…予約しました~y(^ー^)yピース!
アマゾンじゃなかったですね~!!
届くのが今から楽しみです!!
シーズンインだからということでもなく、本当に話題に事欠かないですよね。
しょーまくんも小塚杯で凄い点数叩きだしちゃったそうではないですか~ファイナル本当に楽しみです!
グレイシーの怪我本当に心配ですよね。今日ダイスのインスタに二人で大きなツリーの前で写真を撮ってる姿がアップされていました。元気そうかなって思いました。
やっぱ、ここで無理せずにってことなんでしょうね。
理華ちゃん、本当に変なプレッシャーなど感じないように頑張ってほしいですね!!
グレイシーが好きなだけにね、中々複雑ではありますが、ファイナルが始まったら切り替えようかな~って思ってます!!
Commented by aloha0508 at 2014-12-07 02:36
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に本当に楽しみですね~!!
色々と手を尽くしてくださって本当に感謝感謝です!!
有難うございます♪
カロさん、そうなんですよ、処罰が重すぎるんですよね。
さっき、カロさんが練習してる姿の動画をアップしてて・・・
その署名が少しでもね、カロさんにとって軽減されればいいなって思います。

グレイシー、本当に残念ですね。N杯の優勝した時の顔からしたら、ファイナルも出たかったろうに・・・でも無理してまで出てナショナルに影響してしまっては元も子もないし、ナショナル一発勝負ですものね。世選は…
表彰台に2回のってる方がなんて思ったりもしますが(点数も高いし)でも、優勝にはかなわないですね。
すぼみの部分、( ´△`)アァ-って思いました。本当にそうですね。ストレートネックなのかしら??
猫背ってのもあるかも。
もっとバレエで姿勢を良くした方がいいですね。
ロシアで表彰台を独占してしまうのか?それともまたサプライズがあるのか??何だか目が離せません!!
Commented by aloha0508 at 2014-12-07 02:44
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に何が起こるかわからないな~って思いました。先シーズンは大ちゃんが棄権して織田くんが繰り上がって表彰台に上がりました!!
思い出す~大ちゃん見たくて(勿論真央ちゃんもですが)福岡まで初めてのお使いのように一人旅しちゃったんだな~って(;´▽`A``
グレイシーの選択は、目指すとこの違いなのかなって思いますね。やっぱり世選に標準を合わせているのでしょうから、無理して怪我を悪化させないようにということですよね。
知子ちゃん、本当に悔しいと思います。理華ちゃんのほうが世選に一歩リードしちゃいましたもんね。
佳菜ちゃんもきっと更に奮い立ったかな~!!
全日本で頑張ってほしいですね!
私も思います~ロシア勢独占ではなく3カ国上がることを願っています。
本当にファイナル出場記録が途切れなくてよかったですね。
絶対にファイナルいますよ。そしてクリスマスを一緒にという流れでしょう!行動が透けて見えますもの。
本当に南里くんに対しての罪悪感って言うのはないのかなって思います。そのままにしてるってことはやっぱり彼なのか??スケートを仕事にしたいだろうに、潰されちゃって…本当にかわいそすぎます。
Commented by aloha0508 at 2014-12-07 02:53
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
今日、ダイスのインスタにグレイシーとのツーショットがアップされていました!!
本当に無理しないでほしいですね。
これで、理華ちゃんが世選にぐんと近くなっちゃいましたね。それでも全日本での順位次第ですが。
佳菜ちゃん、知子ちゃんには世選に出てもらいたいから頑張ってほしいですね。
写真記者協会賞:貝塚記者「浅田真央 氷上の涙」に部門賞、真央ちゃんの写真が展示されてるんですね。13日から24日・・・見に行けるかな??と思いながら、策を練ろうかと思います。
HP真央ちゃんいた~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
このお顔を見ているだけで泣けてきちゃいますね。
2013年、、、ほんとだ~もう、なんだろな~??なんか、やっぱり裏で手を引いてる感じがするんですよね。
私、KYが出てくるのかと思っちゃったので、見て顎が外れそうになっちゃいました(KYなんか出るはずないですが(;´Д`A ```)
不自然とはこのことですね。
Commented at 2014-12-07 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-12-08 01:45
>鍵コメSさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に素敵な記事~♪
>ソチ五輪ではフィギュアの浅田真央がメダルを逃したもののフリーで最高の演技を見せ、感動を呼んだ
そのとおり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
年明けすぐに行われたソチオリンピック、何かと風化しちゃいそうなのに真央ちゃんに関しては全くそんな風なし。しかも、今シーズン選手としてリンクにいないのにですよ。真央ちゃんはやっぱりレジェンドですね!

そうおうs、まさかまさかのばば引いた感じでしたよ。もうびっくりしちゃった。どんだけ積んだの??って聞きたいですね。
あそこにいるのがかなり不自然ですものね。
XOI、BS放送ですよ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
嬉しいですよね~録画のスタンバイですよ。
ほんとだ~佐藤製薬さんも協賛されてる~スミセイさんもなんですよね!
真央ちゃんと大ちゃんでのコラボ・・・想像しただけで( ̄TT ̄)鼻血ぶーなんですけど~今からこんなんじゃどうしましょ(* ̄m ̄)プッ
by aloha0508 | 2014-12-05 15:05 | グランプリシリーズ | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha