明けましておめでとうございます。真央サンタに感極まる・・・


皆様、明けまして おめでとうございます!!

今年も真央ちゃん全力応援で行きますのでよろしくお願いします!!(あっ、大ちゃんもね^^)

e0199691_058473.jpg

初日の出を見に多摩川に出ましたが、朝日が昇る方向に厚い雲が・・・
隙間からきれいなオレンジが見えるのに肝心の朝日が見えない~ので、早々に断念して帰宅~
玄関先から見える富士山を!
新年初富士なのです♪
こちらも雲にかかってますけどね!!

元旦放送の『体育会TV』ご覧になられましたか??
新年のご挨拶で旦那くんの実家にいたので、見れるか??と思ってたんですが
ちょうど真央ちゃんの時にチャンネルがぴったり合って、見ることが出来ました!
(きっと変えたかったと思うけど、私がいたからそのままにしてくれましたよ(笑))
e0199691_1313679.jpg
大晦日のツイより

http://dai.ly/x2dtz61←こちらのリンクからご覧になれますよ!
e0199691_1184450.jpg
e0199691_1185496.jpg


真央ちゃんが子供たちにレッスンしている姿を、今もう一度見直してみて
Againの曲をバックに聞きながら・・・
小さい子に教えている真央ちゃんの姿に、思わず感極まってしまいます。
真央ちゃん自身が憧れていたみどりさんと一緒に滑って感激したように
この日、真央ちゃんと一緒に滑った子供たちに、きっと素晴らしい夢・・・もしくは目標を与えることが出来たんじゃないかなって思います。
子供達の目が本当にキラキラしてましたね!
真央ちゃんは、小さな子にスケートを教えるのがとってもあってる感じがします。
e0199691_127422.jpg

応援するする~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

レッスンの後なのかな?真央ちゃんが子供たち一人一人に手渡しでmaomaoグッズをプレゼントしたそうですよ!!
本当に素敵なサプライズ!
そのシーンを元旦に流したTBSはGJではないでしょうかね~(*´∇`*)
1年の最初っからmaomao出来て、しかも感極まってしまって・・・
どうしましょ、今年は、感動の1年なのかしら~??


それでは、改めまして、今年も宜しくお願いいたします♪




※コメントくださった皆様へ
沢山の年末のご挨拶を有難うございました!!
お返事少々お待ちくださいね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22698340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2015-01-03 02:34 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も、aloha様のテンション高め(笑)のハッピーな記事を楽しみにしてます*\(^o^)/*
新年早々、まおまお出来ましたね。
TBSは、良い番組作ってくれました‼︎
どうしてこの人はこんなにも可愛いんでしょう(≧∇≦)
サンタ姿でのアイガット‼︎永久保存版ですね。
そして、思っていた以上に真央ちゃんコーチが良かったですね。とっても熱血指導でちびっ子ちゃん達が上達してましたものね。
お母様方が羨ましかったです…
この経験が、真央ちゃんの決断にも影響を与えたでしょうか?
プル様が、もし日本でショーの共演を…と振られた時、最初に真央ちゃんの名前をあげてくれたのも、ぶれずに真央愛を示してくれたのも嬉しかったですね。
大真央が揃って、プル様のショーに…なんて事になったら‼︎夢の様ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も、aloha様と皆様でまおまお出来る事を切に願っております。
Commented by ラキスマ at 2015-01-03 12:41 x
明けましておめでとうございます。
今年もこちらで沢山まおまおしたいと思ってます。
も~う真央ちゃんサンタコスが可愛すぎて~(^^)
元旦から縁起が良いですね。
そう言えば私の初夢に真央ちゃん&大ちゃんが出て来てくれましたよ~
夢の中のお二人は、ここでは書けないくらい(笑)ラブラブで(*^^*)
今年はなんかいい事ありそうな予感☆

XOIのテレビ感想も書きたい事がいっぱいありすぎます(笑)
妄想大好きなこんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-01-03 15:16 x
あけましておめでとう御座います
本年もよろしくお願いいたします
部屋から富士山が見えるなんて…裏山C!(新年から駄洒落てご免なさい/汗)
結局年明けてもクリスマス気分でした。笑
動画の神様頼みでテレビ見ないつもりでしたが、偶々時間が出来たのでつけたら丁度プル様の所。(ロシアのショー演出って、日本ではちょっと引きそうな感じですね…さすがボリショイサーカスの国というか)CMの度に真央ちゃんの番宣挟むものだから、そのまま他のアスリートの所もダラダラ見ちゃいました。(豚BS、引っ張り過ぎ!)
私もドリカムの曲バックにマオ先生…胸熱…
(もしかしてマチ子式指導法なのでしょうか?舞さんも小さい子教えてた時似たような感じでしたよ)
年少さんと年長さんの反応のズレが微妙でしたね。
事の大きさが分かってない子とか、集団から必ず離れて行動する子が一人は居る定番とか、微笑ましくて。
年長さんはさすがに超ビッグサプライズと分かるから、「涙出てきた」って、よく分かります。
私も小さい子に混じってmaomaoグッズ欲しかったなー。
(「あたち、まだみっちゅなの」って、蹴飛ばされそうな嘘言ったり/爆)
せめて保護者に混じって〜笑
インタビューも深かったですね。スケート自体辞めようと思ってたなんて。競技は辞めてもショーは続けるつもりとばかり思ってましたから。まだまだ本当の真央ちゃんの心情が分かってなかったのかな、と。
今年どちらに行っても、ず〜っと応援しますよぉ!
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-01-03 17:53 x
alohaさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
炎の体育会、別の番組見てましたが、真央ちゃんの登場に合わせて替えて見ました。
インタビュー含めて真央ちゃんに好意的な企画でした。可愛い真央サンタ、子供たちに目線をあわせスケートを教える姿、プレゼントを配る姿にじ~んと来ました。
Commented at 2015-01-03 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-03 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2015-01-03 21:59 x
alohaさん,こんばんは。
真央さんのサプライズかわいかったですね。
今日職場で話題になったのは、教え方が体育会系で、真剣そのものだったこと。真央さんらしいといえばそうなんですが、どんなときも子供相手でも手を抜かない。「えらいナー、絶対先生に向いてるよね」というのが皆の一致した意見でした。
Commented by いりこ at 2015-01-04 00:31 x
明けましておめでとうございます。
真央サンタ、録画しているもののまだ見る時間がなかったので良かったです。
被り物を取った時に何故か私まで感激してしまい、じーんときていると、横から娘が「ママ泣いてる?」と。
何もかもホントに素敵でしたね~。
目の前で同じリンクのなかで真央ちゃんの滑りが見られるなんてすごい経験でしょうね。
子どもたちに教える様子もハキハキして分かりやすくて、それだけ見てても素敵な大人の女性だなあ~と惚れ惚れしました。
お正月からいいもの見せていただきありがとうございます!

Commented by M&M at 2015-01-04 00:32 x
明けましておめでとうございます

多摩川、遠くに見る富士山。。。。懐かしすぎます~。
それにしても富士山真っ白ですね。。寒そう。。。
(実はこちらも今日は雪に埋もれています。。ぶるぶる)

真央サンタ、動画で見ました!
ころころと響く真央さんの笑い声と笑顔とともに年明けを迎えられて今年は良いことありそうな~幸せな気分です。
毎度のことながら、動画をあげてくださる方々に深く感謝しながら、ほのぼのさせてくださるこちらのブログ、Alohaさんに感謝しながら、今年も良い年になりますようにお祈りしています。
Commented by もも at 2015-01-04 00:51 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
正月早々、真央サンタを見れて嬉しいです。こんな可愛いくて素晴らしいスケーターのサンタさんが来てくれたら大感激で感涙です。
生真央ちゃんに会えた子供達や父兄の方々はラッキーですね。うらやましいです。今年こそ生真央ちゃんに会えるよう、神様にお願いしようかなと思っています。生MAOMAOですよ!!
鼻血もんです。(叶いますように♪)

真央ちゃんの指導は熱血で、頼もしいな~と思いました。修造さんタイプなのでは・・・なんて思っちゃいました。(笑)
他の方がコメされてるように、先生に向いてますよね。妄想で大真央先生のスケート教室があったらいいのにと考えてはポッと赤くなっています。

こづ君がジャンプのルール(回転不足)について苦言を呈していますが、報復点数を出されるのではないかと今からドキドキしています。心配です。彼は不利になるかもしれないのも想定済みで発言されたみたいですね。男気のある素晴らしい選手で
尊敬します。(良い方向に向かう事を願ってます。)

住生さんのYJAの結果発表のCMを放送していますね。真央ちゃん忙しくなりそうです。(期待)

知子ちゃんと理華ちゃんの演技は見ましたよ♪佳菜子ちゃんと樹君の演技は当分見れないです。(涙)

Alohaさん、これからも楽しい記事や時にシビアな記事をお待ちしています。
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 00:02
>siroさん、明けましておめでとうございます。
(o^-^o) ウフッ~私のハイテンションにぜひぜひついてきてくださいませ~(なんちゃって(笑))
本当にTBS、いい絵をとってくれてますよね~!!
真央ちゃんの良さを120%以上引きだしてくれてますから!!
しかもミラクルなサプライズあり!!
アイガットを目の前で見れた子供たちさぞや素敵なクリスマスプレゼントとなったことでしょうね♪
そうなんです~真央ちゃんの熱血指導!『選手の子~』と言いながら教える姿いいですね~(*´∇`*)
本当に子供たち以上にお母様方の興奮度合いのほうがきっと凄かったんじゃないかなって思えます。
もしかしたら、今回のことがまた更に真央ちゃんの気持ちを揺さぶってるかもしれないですね。
あーーー、プル様のロシアのアイスショーまだ見てないんです~でも真っ先に真央ちゃんの名をあげてくれたんですか(*´∇`*)以前もプル様のショーの真央ちゃんと大ちゃんとトップアスリートを呼びたいって言ってましたからね!
凄いゴージャスなショーが繰り広げられますね!
そんな日が来るのも意外と近いかもしれないですね♪
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 00:06
>ラキスマさん、明けましておめでとうございます。
もーーーう、ぜひぜひ一緒にmaomaoしちゃいましょうね♪
真央サンタ本当にかわいらしいですよね~子供たちの目線からでも『かわいい~』って言われてしまう真央ちゃん(*´∇`*)
元旦早々、こんなに癒し真央サンタをお目にできちゃうなんて、嬉しすぎますよね♪
しかも!!ラキスマさん、夢に大真央出てきたなんて、なんて素敵な新年の始まりなんでしょうか!!
いいな~ラブラブな二人をぜひ見たいです♪
私も、もっともっとXOIのこととか書きたいのに~色んな事が追いつけてないです(;´▽`A``
今年もこんな私ですが、宜しくお付き合いくださいね!
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 00:30
>藤見瑠奈さん、明けましておめでとうございます。
藤見さ~ん『裏山C!』('∇^d) ナイス☆!!ですよ~めちゃめちゃ気に入ってしまいました!
ちょっとズームにしちゃってるので実際目で見るのはもう少し小さな富士山なんですけどね(;´▽`A``
年末のXOIの放送からずっとその気分は外せないですよね~!!
私も録画を見てはにやにやとニヤついてましたから~♪
そうそう、プル様のショーは本当にミュージカルのような、なんて言うんでしょうか??演出は本当に凄いですよね。いつの日か真央ちゃんもあのショーの中で演じるのかな~なんて思ったりしてます(でもまだプル様ショーほ放送を全部見てないんですけどね(;´▽`A``)
あのドリカムのAgainは本当に真央ちゃんにぴったりなんですよね。もう、真央ちゃんしか浮かばないですもの。
そっかそっか~真央ちゃんの指導法は、満知子先生の指導方法なんですね!!
そうやって、アクセルの習得をしてきたんだな~って思うと更に胸熱です!
子供の純真無垢な姿って本当にいいですね。思ったもの感じたものを出してくれます。
目の輝きが物語ってましたね。真央ちゃんについてこうと一生懸命滑ってる子や、あっち向いてる子(笑)
私もmaomaoグッズ欲しかったです~
絶対に保護者の方々も大喜びだったでしょうね。まさかまさかの真央ちゃん登場!しかも前日までアイスショーをやってたことも知ってたでしょうし。
そうあんです、インタでスケート自体もう滑らないのかな?って、そんな風に思ってたなんて、本当に辛い日々だったんだろうなって(T-T) ウルウル
数か月明けたことで、試合と言うよりは、きっとショーに対して楽しむスケートに対して心開くことがあったんじゃないかなって勝手に想像しています。
そんな真央ちゃんを心から応援していきたいですね!
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 00:37
>白玉ぜんざいさん、明けましておめでとうございます。
白玉ぜんざいさん、同じですね~!!私も旦那くんの実家にいたもんですからTVの主導権はまるでなし(;´▽`A``チャンネルをよく変えてくれていたので、パシッと真央ちゃんが映った瞬間、そのままにしてくれてました!!
真央ちゃんが映らなかったら完璧スルーでしたよ~(;´▽`A``
本当に大トリでもってきただけあって、内容もグッドでしたね!
真央ちゃんを見る子供たちのキラキラした目や子供たちを指導する真剣なまなざしの真央ちゃんを見ることが出来て新年のスタートを言い気持ちでスタートすることが出来ました♪
プレゼントも70~80名くらいの子供たち一人一人にちゃんと手渡ししたそうですよね!!
それだけでも胸熱です~(T-T) ウルウル
Commented by カプリコ at 2015-01-05 01:10 x
はじめまして。新年おめでとうございます。以前から読ませて頂いてました。
新年から同じく真央ちゃんに号泣した感動と興奮を共有したく失礼ながらお邪魔致します。
あ、スマホからのコメントの為、アドレスは書きかたがわからずすみません。
さて!年末から番宣みて絶対観るぞ と放送時間を調べて観ました。もう可愛いし、素敵だし。緊張します~と言いながらも滑り出したらさすが。しかも指導を始めたら真剣でしたよね。ジャンプの基礎の基礎を初めて見ました。しかも小さな子供がいるから、出来る子だけだよ~とか、やってみて、出来るから!の声かけ。子供ってあと少しの背中押しが大切だったりしませんか?
とにかく本人のコメントにも何だかわからない内に涙が。真央ちゃんの進退、私も好きな道を選んで欲しいなと思う反面、本当に引退となるともうかなりの精神的ダメージが考えられまして。
話を戻します。新年からコレとクリスマスオンアイスの録画をぶっ続けで観て至福の幕開けでした。
長文で失礼いたしました。寒い日々ですが真央ちゃんへの思いだけでほっこり。これからもお邪魔させて下さい。
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 01:26
>鍵コメSさん、明けましておめでとうございます。
そうなんですよ~!!真央ちゃん本当に見てるだけでキュンキュンきちゃうし、何着ても可愛いし、最高ですよね~♪
もういっそのこと、大真央でスケート教室毎年開催とかやってしまえ~って思うんです。そしたら応募殺到でしょうけどね!
こづの世選代表の時の発言・・・岳斗先生もそうでしたが、目に見えての回転不足ならもの申すこともないけど、厳しすぎると声が出てしまう程の辛口ジャッジをして世界に日本の選手は回転不足だらけと言ってどうするんですかね?ナショナルでここまで大辛どうするんでしょ。
それを現役の選手がいたたまれなくて言ってしまうことに対していったいどう思っているんでしょうね。
こう言った声って本来もっと声をあげてほしいことなんですけど、こづが狙われやしないかって思っちゃいますよ。でも日本で何か大会が起こることは今シーズンはないので少々安心ですけどね。
年末から年明けにかけて本当にスケート三昧できましたね。私は完璧寝正月だったのでとっても堪能できました♪
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 01:33
>鍵コメSさん、続きます・・・
いまね、ネオスポのBS版を見てたんですが~
キャッ(^^*))((*^^)キャッキャッ(^^*))((*^^)キャッしまくりですよ~
真央ちゃんと大ちゃん『明日もやりたいよね♪』ってもう、何回でもやっちゃって~!!いっそのこと大真央で世界公演開催だよ~ってね(笑)
絶対に中京で会ったのがお初ではないですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ほら、いまどきの若いもんは(いきなりばーさん風)ラインちゅうものをやっておりますから(私はやってないんですけどね)まめに連絡はとってると思いますよ!ね~❤
1/7にまたまたXOIが見れるかと思うと興奮しちゃいますね♪

TBSのサイト~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もう、こうでなくちゃいけないですよ~!!
教えてくださって有難うございます!!
私もそこんとこ気になっていたので、これが大正解!こうあるべき形ですね~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 01:47
>meilingさん、明けましておめでとうございます。
本当に素敵なサプライズでしたね~(*´∇`*)
もう、子供たちの驚き顔が何ともかわいらしくって・・・
(o^-^o) ウフッ確かに~!!
真央ちゃん、見た目とは違って男前ですから、教え方も体育会系になりますよね~そして、真央ちゃんに『出来る』って力強く言ってもらえたら絶対にできる気がしちゃうと思うんです。真央先生を信じて・・・
いつでも真剣だからこそ、伝える力があるなって!!
真央ちゃん本当に先生に向いてますよね~と、私の一票も追加してくださいませ♪
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 01:52
>いりこさん、明けましてお目でとうございます。
いりこさんの娘さん、ママが泣いてる姿を瞬時に察したんですね。
真央サンタは本当に素敵なサプライズでした!!
しかも目の前でアイガット・・・を滑ってくれると言うこれまたビッグサプライズ!!
本当にリンクの中で見れることがどれだけ凄いことかって思っちゃいますね。
一緒について滑ってる子供たちの姿がまた感動しちゃって、そこに熱血真央ちゃんの指導してる姿にも更に感動・・・
本当に新年早々いいものを放送してくれたTBSはGJでしたね♪
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 01:57
>M&Mさん、明けましておめでとうございます。
M&Mさんのお住まいのところはもっともっと雪の世界ですよね!!埋もれてる~なんて、雪かき大変!お気を付けくださいね!
富士山、気づいたら真っ白でした。ちょっと前までは暖冬なのでは?って言われていたんですけど、そんなことなかったです。
真央サンタのサプライズ見ていてほっこりさせられますよね♪
子供たちもキラキラ輝いて、そして優しい眼差しの真央ちゃん&真剣真央先生!
何と素敵なサプライズだったんでしょう♪
一生の思い出となってますね!
本当に動画をアップしてくださる方々に私も心から感謝感謝です(*´∇`*)
そして、お褒め言葉を有難うございます(///ω///)テレテレ♪今年も頑張りますので、一緒にmaomaoしましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2015-01-05 02:05
>ももさん、明けましておめでとうございます。
本当に素敵な真央サンタでしたよね~♪最初はおじさんサンタと信じて疑わない子供たち、突然滑りだした真央サンタに釘付けでしたもんね(*´∇`*)
子供たち以上に実は親御さんたちのほうが大興奮だったりして。絶対にソチ真央見て感動してるはずですもの~!!
そうです、今年こそ生真央に会いに行きましょう!まずはTHE ICEからですね!
真央ちゃんの教え方、絶対に緩めない感じがします。
常にまっすぐ前を向いて、真剣に教えていくんだろうなって♪
アクセルの基礎を教えてる姿とか胸熱になっちゃいましたもん♪

こづの発言、自分に何か降りかかるかもしれないと分かっていながら発言できる勇気が素晴らしいです。
それだけ目に余る採点だったってことなんですよね。
選手が行ったんですから、あらかーさんも解説で厳しいって言ってるしスケ連副理事としてこづを守りながらの対応をしてほしいですね。
スミセイさんの新CMきてますね~私全く追いついてないです(;´▽`A``
明日から2~3日忙しくなっちゃうので、追いつけるか?私??状態です(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-01-06 00:33
>カプリコさん、初めまして!そして明けましておめでとうございます!
以前から呼んでいただけてるなんて感激です♪
真央ちゃんに対して同じ感情を抱かれたんですね~共有しましょ♪共有しましょう!!
真央ちゃん、本当に何をやらせても可愛いし素敵だしですよね~!!
子供たちへのレッスンも、本当に真剣に向き合って指導している姿に胸熱ですよ~(T-T) ウルウル
あのテキパキとした声かけとか凄いツボでした。『選手のこやってみて!』とかもですね♪
そうなんですよ、真央ちゃんの進退問題は、真央ちゃんが納得いく形で決めればいいって思うんですが、そう思ってはいても選手として戦う真央ちゃんも観たいと言う気持ちも渦巻いてる私です。
あの3Aが見れなくなる~とかね(;´▽`A``
これからも遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております~(*´∇`*)
by aloha0508 | 2015-01-03 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(22)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧