真央ちゃん初のレギュラーパーソナリティ『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』

スターズオントークpart2に行く予定だったんですが…

http://youtu.be/NqgsWgLxCfk
動画主様、感謝してお借りいたします。

なんと真央ちゃん3月からTBSラジオにてパーソナリティーを務めるそうなんですよ。
もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だよーーー!!
タイトルは・・・「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」
e0199691_0471769.jpg

浅田真央さんDJにチャレンジ!
TBSラジオ新番組
「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」
3月からスタート!
e0199691_0481717.jpg
TBSラジオでは2015年3月より、フィギュアスケーター・浅田真央選手をパーソナリティに迎え、
新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」をスタートします。
浅田真央さん“初”のラジオレギュラー番組となります。
e0199691_1131883.jpg


浅田真央が初ラジオDJ決定「ドキドキ」

e0199691_0575661.jpg
ラジオ番組の収録を行った浅田真央

 TBSラジオは、フィギュアスケート世界女王の浅田真央(24=中京大)が、3月からTBSラジオ「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」(3月2日開始、毎週月曜日午後9時~9時30分)でパーソナリティーを務めることを発表した。ラジオでは初のレギュラー番組で、DJに初挑戦することになる。

 番組では「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、にっぽんを笑顔にするために頑張っている同世代にインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢、現在の悩みなどを語り合う。浅田は「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。私と同世代のリスナーの方ともお話ししたいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!」と決意のコメントを寄せた。

 期間は6月末まで。TBSラジオ以外でも、ABCラジオでは毎週土曜日午後0時30分~1時、CBCラジオでは毎週土曜日午後7時30分~8時に放送され、ともに3月7日が第1回となる。

 [2015年1月26日0時0分]


浅田真央さん、ラジオDJにチャレンジ!
e0199691_14249.jpg


★番 組 概 要
番組 タイトル  : 『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ : 浅田真央
提 供 社     : 住友生命
放 送 局 : TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放 送 形 態 : 30分間 録音番組
放 送 時 間 : TBSラジオ 月曜日 21:00-21:30(3月2日~6月29日全18回)
ABCラジオ 土曜日 12:30-13:00(3月7日~7月4日全18回)
CBCラジオ 土曜日 19:30-20:00(3月7日~7月4日全18回)
※尚、インターネットを通じてラジオが聞ける radikoプレミアムでは、全国からも当番組をお聴きいただけます。(radikoプレミアムは会員登録(月額350円+税)が必要です。)

★番組内容
フィギュアスケーター浅田真央さんが、近況や今考えていること、全国の活動で感じたことなどをご自信の言葉で語ります。
また、「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、にっぽんを笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢、現在の悩みなどを語り合います。

★番組誕生の経緯
昨年5月、浅田真央さんからTBSラジオに出演したいというオファーを頂き、ゲストとして「大沢悠里のゆうゆうワイド」「赤江珠緒たまむすび」にご出演頂きました。浅田真央さんのお話が、とても誠実で明るく、その頃からレギュラー番組をお願い出来ないかと考えていました。
昨年秋に、事務所を通じてオファーしたところ、ご快諾いただき、今日の発表に至りました。その間にも、浅田真央さんから『ゆうゆうワイド』のように「タイトルコールを歌ってみたい♪」というオファーを頂くなど、意欲満々です!
番組テーマ曲は、NONA REEVESの西寺郷太さんが手がけます。
どうぞ、一度番組を聞いてみて下さい。
(TBSラジオ編成部)

★浅田真央さん抱負
ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。
私と同世代のリスナーの方ともお話したいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!
私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。日本の皆さんには、本当に応援してもらって笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています。


★住友生命様より
住友生命では浅田真央さんといっしょに“若者が世の中を明るくする”活動を応援するプロジェクト「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」を展開しています。今回、浅田真央さんが“にっぽんを笑顔にする”番組を担当されるということで応援させていただくことになりました。この番組がひとりでも多くの方々の元気の源になるよう願っています。

e0199691_112962.jpg


今日のS☆1は見逃したらいけないと言われてたのに・・・
やべっち見ちゃってたよ~( p_q)エ-ン

なんかライトが当たってる頬杖ついてる真央ちゃん、素敵過ぎるんですけど~
じーっと見てたら、吸い込まれそうな気分になっちゃう~
キラキラオーラが全開です~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

真央ちゃんが選曲して流す最初の曲はいったい何なんでしょう??
やっぱ、『Again』なのかな~(*´∇`*)

o(´^`)o ウーおばちゃんの悩みも聞いてもらえますか??
悩み・・・真央ちゃんとお話したいんですけどどうしたら出来ますか?とかヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
真央ちゃんの付き人したいんですけど、どうやったなれますか?とか、ε-(;ーωーA フゥ…
そっこう弾かれるわな~逆に要注意人物だわ・・・(;´Д`A ```

期間限定でTBSラジオでは
TBSラジオ 月曜日 21:00-21:30(3月2日~6月29日全18回)

レギュラーってことは現役無しだなって一瞬思いましたが
放送日程期間を見るとギリですね~シーズンインする直前前。
微妙なとこついてるな~と。
収録ですから、実際はもっと前に終えてるってことになるだろうし。

益々真央ちゃんから目が離せません(変な意味ではありません)
あの、癒しボイスが聞けるんですね~♪


スターズオントークパート2に行こうと思ったんですが
あまりにもビックニュースが飛び込んできてしまったので・・・
また明日にさせてくださいませ~(;´▽`A``





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22756590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-01-26 11:12 x
例年オフやショーの合間は、しばし真央砂漠でしたが
このところず〜っといろんな話題が続きますね。
マスゴミが毎度追っかけるバ●の一つ覚えな話題よりも遥かに楽しめちゃいます。
既に舞さんがキャスターやバラエティ(?)などで、トークの先輩ですが、真央ちゃん、声と喋りがハッキリしてて、また違った味がありますね。
aloha様の仰るようなおばちゃん質問コーナー(笑)も是非企画して欲しいです。私も参加しますよぉ〜。爆
…多分スポンサーの住生さんのキャンペーン絡み(若者応援)だから無理かぁ〜…でも、ラジヲだと年齢分からないよねぇ〜、とか、変な事考えちゃいます。汗アセ。。

豚BSの昨季から続く真央急接近の流れが気になりますが、変な作為的演出や偏向編集せず、ありのままに普通の放送してくれさえすればちゃんと評価しますよ。
Commented by siro at 2015-01-26 11:35 x
凄いですね〜ラジオのレギュラー番組‼︎
あの可愛い癒しボイスを、毎週聴けるんですね…*\(^o^)/*
月曜日は憂鬱ですが、これからは楽しみになりそうですね〜でも、時間的に仕事中かも…
TVと違って、真央ちゃんの本音や思いがちゃんと伝わりそうですね。(編集しないで〜)
SOIは、やらかしてくれましたけど…ラジオに関しては、TBSはGJ‼︎ですね。
たまたま、見てたS☆1ですが、主にジュニア特に、昌磨君メインでしたよ。
最近のTBSは、本田姉妹といいフィギュアに力入れてますよね…ゆくゆくは全日本の放送権利とか狙っているんでしょうかね?
そして、真央ちゃんが引退した暁にはウチで解説を…って思ってるのかも知れないですね。
Commented by メル at 2015-01-26 12:38 x
真央ちゃんの声が毎週聞けるなんて嬉しすぎます((o(*´∀`*)o))

ラジオDJ短い期間ですけど頑張ってほしいですね♪
楽しみだなぁ♪

Commented by aloha0508 at 2015-01-29 01:40
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、真央砂漠突入かな~て思ってたんですが、想像以上に真央ちゃん登場してくれて、楽しく過ごせてます~♪
そうですそうです。変なのに追いまわされてるより、最高の笑顔が見れえいるので、こちらまで楽しくなってしまいますよね。
真央ちゃんの声って聞いてて本当に心地いいんですよね~♪どんだけアルファー派出てるんだって思ってしまいます。
そうなんですよね~若者も勿論なんですが、真央ちゃん大好きなおばちゃんのためにも質問コーナーやってくれないですかね~(笑)
そっか、年齢詐称で出てしまえば・・・(*゜ロ゜)ハッ!!ダメダメ・・・ですかねプププッ (*^m^)o==3
そういえば、舞ちゃんキューバに行ってたようですね。旅番組かな~録画しようと思います。BS朝日2/6 22時~だそうですよ!
そうそう、TBSの真央ちゃん接近度気になりますよね。日テレと争奪戦を密かにやってますね~!今のところ、TBSがリードなのかしら??
そうなんですよ、偏向報道せずに真央ちゃんの笑顔をばっちりとってくれれば何の文句もないんですけどね!!
Commented by aloha0508 at 2015-01-29 01:54
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に驚きの情報でしたね!!
真央ちゃんSOIの後は来月に行われる○ッテの子供スケート教室のみかなって思ってたので、3月から6月末まで毎週真央ちゃんの癒しボイスが聞けるとなると、毎週“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃいますね!!
siroさん、そのお時間お仕事中なんですね~私は帰宅してるかどうかって時間帯なので、晩御飯の支度をしながら聞ければな~って思ってます♪録音できたらいいんですがね~!!
そうそう、SOIのスケーターにはやらかしてくれましたが、そのほかは『やるじゃん』って言いたいです。
放映権狙ってそうですよね。元々は全日本だったか世選だったかの放映権持ってたそうではないですか!
いい方向で番組に出るのならいいんですけどね~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-01-29 01:56
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそうですよね~毎週月曜日が3月になったら待ち遠しくなっちゃいますよ~♪
真央ちゃんの癒しボイスを聞きながら元気パワーを
いただいちゃいましょうね~(*´∇`*)
by aloha0508 | 2015-01-26 01:23 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧