真央ちゃんのスケート教室!大ちゃんオフィシャル~!!

真央ちゃんが、スケート教室の1日講師になりますよん♪

NHKスポーツパーク 浅田真央のフィギュアスケートパーク
e0199691_1554259.jpg

もっと詳しい詳細は、リンク先でね!!

キッズは無料というのは素敵ですね。
震災から4年・・・への被災した方々へのきっとエールを送るイベントなんじゃないかなって思います。
3月8日に中継で放送されるようです。
e0199691_1584618.jpg

素敵なイベントになるといいですね。いや、絶対になるはずだけど!!

真央ちゃんその前に○ッテのイベントもありますよね
大忙しだな~!!

由希奈さんのコラムを見つけたので一部抜粋に手ご紹介させてくださいね。

華やかな芸術 アイスショーも奥深い
 プロスケーター 太田由希奈
e0199691_222857.jpg

 ファンの方たちは久々に浅田選手の姿を見ることができて、うれしかったのではないか。昨年3月の世界選手権女子シングルで4年ぶり3度目の優勝を果たした後、1年間の競技生活の休養を表明していた浅田選手が、昨年末の「クリスマス・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)と年明けの「スターズ・オン・アイス」(大阪・なみはやドームなど)に参加。クリスマス・オン・アイスでは昨年10月に引退を表明したバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔選手と一緒に演技するなど、本当に伸び伸びと、そして楽しそうに滑っていた。

e0199691_235786.jpg
アイスショーで演技する浅田(手前)と高橋

■氷上で生き生き、心も弾む

 年末年始は風邪をひいていたというが、「スターズ・オン・アイス」でも軽快なステップやジャンプを披露。演技後のインタビューで「やっぱりスケートが好きということを実感した」と話していたが、5歳からスケートをやっているだけに滑ることが生活の一部のようになっているのだろう。氷の上にいると生き生きとするし、自然と心も弾む。浅田選手も滑る喜びを改めて感じたに違いない。

 こうしたアイスショーの魅力は、なんといっても華やかなことだ。フィギュアスケートは芸術的なスポーツだといわれるが、やはり競技ではジャンプの要素などスポーティーな部分に重きが置かれる。一方、ショーはまさに芸術を追求した夢の世界。照明もピンスポットで演技者を浮かび上がらせたり、いろいろな色で照らすことで氷の上にアートを描いたり。衣装も豪華になるし、きらびやかなアクセサリーも身につけられる。長いスカートの衣装を着てスピンをすると、観客席から見るとまるで花びらが回っているように見えるかもしれない。
e0199691_291477.jpg
「スターズ・オン・アイス」で演技する浅田。表情も生き生きしている

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、続きはwebで!!

なんと大ちゃんのオフィシャルサイトが~!!
d1sk.com
e0199691_21116.jpg


coming soonになってますから、これからスタートですね!!
LINK先がpumaのみなので、ぜひ真央ちゃんを昌磨くんのようにlinkしてください!と、切に願います( ̄m ̄* )ムフッ♪

欧州選手権女子SP、リーザちゃんがトップに来るのかと思ってましたが
エレーナちゃんが僅差でトップたちました!!
演技後の、小ガッツポーズが、とっても可愛かった♪
e0199691_215591.jpg


得点が出たときの驚き顔も!
e0199691_2153314.jpg


e0199691_21671.jpg
e0199691_2161946.jpg
e0199691_2163016.jpg

やっぱり女子はロシア娘がTOP3に入りましたね!!
そして嬉しいのがキーラが4位につけたこと!!でも、見だしたときにはすでに演技が終わっちゃってたので
見逃してしまった(;´▽`A``
後で動画を探してこようと思います。

どうなるでしょうね。リーザちゃんが逆転するのか、Eエレーナちゃんが守りきるのか。。。はたまたポゴちゃんがぶっ飛び大j逆転なのか・・・
e0199691_2233273.jpg
女子のFSの滑走順
e0199691_2234881.jpg
日本時間だと最終グループが23時頃だからライブで見れるかな!!

そして男子のFSが始まりました。
これはちょっと起きてられないかもな~(;´▽`A``
ハビーが3連覇となるのか・・・個人的にはコフトゥンくんに表彰台に上がってほしいし、ボロノフさんも・・・ね~なんて思ってたりします。。。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22769479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-31 06:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-01-31 10:30 x
真央ちゃん、震災後から被災地を気にかけてましたからね。
なかなかスケジュール調整が難しく叶いませんでしたが。
今後の活動として「“真の”フィギュア大使」のような役割を目指すのでしょうかね。

>ショーはまさに芸術を追求した夢の世界
あれれ〜?某2大会連続金銀表彰台のあの女王様は
やたら芸術性を強調して擁護してもらってたのに、
ショーとなると他のスケーターに比べても、霞んじゃって全く輝きも華もないんですけど?大笑
かといって、試合でも何にも惹き付けるものも無いんですけどねぇ〜。またしても不思議発見です。爆笑
真央ちゃんはショーでも試合でも、まるで菩薩様のような後光が。ギラギラ感もドギツさもない、柔らかな、それでいて眩しくも包み込むような光で輝いてます。
輝いている選手、いっぱい居ますが、それらとは何処か違う光に溢れているんですよね〜。
Commented by Isabelle at 2015-01-31 16:05 x
この寒い中、ステキな情報をアップして下さって、ありがとうございます!心がジンワリと温かくなります・・・

スケート教室-講師・浅田真央

これはもう参加したい子供たちワンサカいるでしょうね!
クリスマスのサンタ真央先生も大絶賛でしたし。
また、これをスケ連が悪用しないことを切に願いますわ。

以前スケ連のゴリ押しで某女子スケーターのスケート教室を企画してたのを思い出しました、しかも結構なお値段で。
ところが参加希望者が想像以上に少なくて、期間を短縮し、
料金も下げて、再募集してましたけど開催されたのかしら?

大ちゃんのOFFICIAL SITE 待ってました!って感じです。
何故、今までなかったんだろう・・・
やはり引退するといろんな制約がなくなるからなのか、それとも時間ができるからなのか、もしかしたら長期不在の間のファンへのフォローのためかもしれませんね。
いずれにしても楽しみ!
Commented by aloha0508 at 2015-02-01 01:04
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にサンタ真央の指導ぶりがとっても良かったですもんね!
ちゃんと、オンとオフがなされてるんでしょうね。それに教えるからには真剣に(あたりまえだけど)。。。をモットーに!!この甘辛な感じがまたいいではないですか~と、とある方にお伝えしたいですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(●⌒∇⌒●) わーい、リンク先のご紹介有難うございます♪堪能してきますね~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-02-01 01:10
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
きっと真央ちゃん時間が許す限り、被災地で自分にできる何かをしたいって思っているんでしょうね(T-T) ウルウル
真央ちゃんなら『真のフィギュア大使』として大抜擢されるでしょうね。言うことなしです!

もう、本当にあの人の芸術性ってなんなの~??って思いますよ。
是隊に日本での真央ちゃんが出ているショーは、めちゃめちゃチェックしてるでしょうから、毎年やってるジャイアンショーにパクって取りいれたりするんでしょうね。
誰があの人の餌食になってしまうのか???
でもランビさんが、ご自分のショーに奴を呼びたいって言ってなんですよね~ε-(;ーωーA フゥ…リップサービスなのか本気なのかはわかりませんが。
真央ちゃんほど、キラキラ輝いてるスケーターはおりませんからね!!
本当に空気感も違うし~シャンパンゴールドの光り輝いてる感じですよ~!!
既に真央ちゃんの輝きは次元が違うんですよね♪
Commented by aloha0508 at 2015-02-01 01:20
>Isabelle さん、今晩は!コメント有難うございます。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪←こんな気分になってしまいますよね~!!
>スケート教室-講師・浅田真央
本当に別格な感じです!
ちびっこたちも真央ちゃんに教えてもらえるとなったら、嬉しいしがんばろうって気持ちになりますでしょうしね!!お母様方もきっと大喜びですよ~
ジュニアはスケ連が選出する選手となるみたいですね~
スケ連ごり押し選手のスケート教室って???
誰だろう??誰だろう??
ごり押ししてもらって、生徒が集まらなくて値下げって・・・残念すぎますね┐('~`;)┌
いままではきっと、関大の中で仕切っていたので
なかったのかもしれないですね。
今回関大から、大ちゃん・織田くん・樹くんとスケート選手を引退してしまったので、この3名のサイトは閉めてしまうそうですよ・・・
これからの大ちゃんのオフィシャルがどんなものになっていくのか楽しみですよね♪
アメリカに行っても更新してくれそうだし・・・
現地情報なんか教えてくれるのかな??でも場所わかっちゃったらファンが旅行組んで押しかけちゃうかもしれないから、そこはシークレットなのかしらね~(*´∇`*)
でも、本当にこれからが楽しみですね!!
Commented at 2015-02-01 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-02 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-02-03 00:57
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
知子ちゃんの記事読んでいなかったので、教えてくださって有難うござます!!
真央ちゃんを素直にリスペクトしてくれているのはとっても嬉しいですね!
知子ちゃんのご両親お医者様だったなんて~知子ちゃんもゆくゆくは医学の道へ・・・とは驚きました!!
今はスケートに専念してますからがんばっていってほしいなって思います。
世界中の人から拍手がもらえる・・・絶対にもらえますよ~っておもちゃった。
そうなんです。3名一気にいなくなってしまうのかと思うと寂しい限りですよね。
私も思います~すり寄ってこないで~って・・・気づいたらリンクされちゃってたりしてε-(;ーωーA フゥ…
Commented by aloha0508 at 2015-02-03 00:59
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう、絶対に保護者の方が興奮しちゃいますよね~(*´∇`*)
動画のご紹介有難うございました!
めちゃめちゃ癒されましたよ~♪
キャプせずにはいられませんでした(笑)
Commented at 2015-02-03 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-02-04 00:59
>鍵コメmaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当にこれからの大ちゃんブログが楽しみですね~♪
maさん、凄いですよ~私ももしかしたら代々木??なのかしら?って思ったんですが、座席の感じと壁の感覚を考えると新横かな~って思いますね!!
そうなんですよ~大ちゃんと真央ちゃんの歯のチェックが本当に自然でいいんですよね~!!
私も色々妄想しちゃいますよ~(*´∇`*)
もうすぐ大ちゃんAOIだし、こづもユニバだし(ブログ更新してましたよね)真央ちゃんAOI観戦に行ってやしないかって思っちゃったりしっちゃいます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪で、ウルトラスペシャルゲスト~とかで、出ちゃうの!
そうだったら凄いですよね~!!妄想しすぎかな~(笑)
by aloha0508 | 2015-01-31 02:29 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧