人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!

エドモンズが女子シングル制す、宮原と本郷が表彰台に フィギュア四大陸選手権
AFP=時事 2月15日(日)16時37分配信
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_012981.jpg
フィギュアスケート四大陸選手権、女子シングル・フリースケーティング。表彰式に臨む(左から)2位の宮原知子、優勝したポリーナ・エドモンズ、3位の本郷理華(2015年2月15日撮影)

【AFP=時事】(記事更新)フィギュアスケート四大陸選手権(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2015)は15日、韓国・ソウル(Seoul)で女子シングル・フリースケーティング(FS)が行われ、米国のポリーナ・エドモンズ(Polina Edmunds)が合計184.02点で優勝を飾った。

 他の選手が苦しむ中、安定したスケーティングを披露したエドモンズが予期せぬ優勝を飾った。

 最後から4人目の滑走となったエドモンズは最初に3回転ルッツ、3回転トウループのコンビネーションをきれいに成功させた。次のコンビネーションでは不安定な面もあったが、その後は安定した演技を披露し、122.99点を記録した。

 ショートプログラム(SP)で首位に立っていた宮原知子(Satoko Miyahara)は合計181.59点で2位、同3位につけていた本郷理華(Rika Hongo)が合計177.44点で3位に入った。

 宮原はミスが目立ち、序盤は3回転フリップが両足での着氷となると3回転ルッツでは転倒し、FSの得点は116.75点にとどまった。宮原は昨年大会に続く銀メダルとなった。

 本郷はダブルアクセル、シングルループ、トリプルサルコウのコンビネーションジャンプが失敗に終わり、FSを116.16点で終えた。

 SPで2位につけた米国のグレイシー・ゴールド(Gracie Gold)は、合計176.58点で4位に沈んだ。
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_1373812.jpg


知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_036571.jpg

知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_044313.jpg

ハラハラドキドキしちゃいましたね~と言っても、パク・ソヨンさんの途中から見始め、最終グループへ・・・
今朝早く動き出していったん自宅に帰ってきたんですが、昼過ぎにまたお出かけしちゃったので
睡魔が襲う襲う。
理華ちゃん見てポリーナちゃんで少々記憶が途切れ
知子ちゃんは見れてその後記憶喪失~
そしたら、旦那くんに何か見てくれって言って(スケートのことで)起こされたんだけど
何で起こされたのか思い出せません(;´▽`A``
試合は終わっちゃってて・・・(-_-;ウーンTVは終わってなかったんですよね~本当に思いだせない(;´Д`A ```
まぁ、ポリーナちゃんが大逆転優勝!!グレイシーは4位。
そしてそして、知子ちゃん2大会連続銀メダル!!転倒してしまったのは正直驚きました。
そして、初参戦の理華ちゃんも銅メダル。表彰台を日本人がサイドで独占しましたね良かった良かった。
優香ちゃんも初のシニアの国際大会で6位は頑張りました!!
これでjr世界選手権に向けて弾みがついてるといいですよね!
知子ちゃんと理華ちゃんは世界選手権。この四大陸にヨーロッパ勢、競合ロシア娘が加わります。
佳菜ちゃんと一緒に表彰台目指して頑張っていってほしいですね!!

2015 4CC - Satoko Miyahara FS
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_0581288.jpg
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_0583196.jpg


2015 4CC - Rika Hongo FS
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_0584481.jpg



知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_0594125.jpg
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_0595857.jpg



優勝したポリーナちゃん
2015 4CC - Polina Edmunds FS
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_1124566.jpg



4位のグレイシー
2015 4CC - Gracie Gold FS

で、思いだせなかったことグレイシーの動画を見て思いだしました。
演技終了後、グレイシーにファンがリンクに投げ込んだ大きなくまちゃんのぬいぐるみ
そのぬいぐるみがリュックを背負っていて、その中身が・・・
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_1195384.jpg
驚き顔のグレイシー♪
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_120313.jpg

Reese'sのチョコレートだったっていうことでした(笑)
『中身がReese'sのチョコなんだよーーー』と言って私のことを起したのでした(^∇^)アハハハハ!
話が大きくそれますが、旦那くん、このチョコレートが大好きなのです
日本では、今は発売していないので(マーブルチョコタイプは売ってますけど)海外旅行に行かないと手に入らない~なので、旅に出たときは必ず購入してると言う代物だったのです。
私はウェハスタイプが好きです(笑)
と、どうでもいい話でしたね(;´▽`A``
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_138018.jpg

と、素敵なグレイシーのお写真を・・・と思ってましたが、いいのが見つかったら貼りますね

5位のジジュンちゃん
2015 4CC - Zijun Li FS
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_132496.jpg


もう、エキシも終了しちゃってバンケのお写真なども続々と上がってきてますね!

エキシの時にミーシャが皆で撮ったお写真をお借りしますね!!
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_1342725.jpg
日本人選手たちいいポジションにいますね♪
それにしても理華ちゃん。。。(*≧m≦*)ププッ

yahooニュースにもなってるし
<4大陸フィギュア>エキシビション後に「自撮り棒」で記念撮影する選手たち
毎日新聞 2月15日(日)20時14分配信
知子ちゃん、理華ちゃん二人で表彰台!!_e0199691_1395144.jpg

フィギュア4大陸選手権のエキシビション終了後、流行の「自撮り棒」で記念撮影をする選手たち。女子2位の宮原知子、3位の本郷理華の姿も(画面中央手前)=韓国・ソウルで15日、AP

数日前に、気分が悪くなるニュースが出てましたよね
フィギュア女子はAからCへ格下げ 文科省支援見直し

読めば読むほどムカついてきます。
どうです?四大陸で女子は、日の丸二つも掲げたんですよ。
シーズンも終わってないと言うのに空気の読まないことを決定して発表してしまう文科省に
腹が立って、そく抗議のメールを出してみました。
文科省 スポーツに関するお問い合わせ
何を先急ぐんでしょうね┐( -"-)┌ヤレヤレ...





※お返事もう少々お待ちくださいね・・・(;´▽`A``







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2015-02-16 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2015-02-16 11:01
知子ちゃんは脚がいつもの動きと違っていたので緊張してるなと思いながら見ていました。
順位を下げてしまいましたがそれでも2位ですから立派ですしこいう経験を積んでいって強くなるのでしょうね
本郷さんはスピンをワールドまでに調整して欲しいです。
優香ちゃんは落ち着いていて美しかったなぁ~
女子のランクを下げるだなんて結論出すのが早すぎますよね
真央ちゃんだってまだどうするか発表していないのに(怒
そもそもバンクーバーの頃から何の力にもなってなくてあの国のやりたい放題にさせていたくせにと腹が立ちます。
Commented by siro at 2015-02-16 19:38 x
知子ちゃん理華ちゃん、メダルとれて良かったですね。あの国ですからね…もう十分ですよ…陰で嫌がらせとかやりにくい事とかあったんじゃないですかね⁈
女子は、ここに佳菜子ちゃんを加えていざワールド‼︎ですけど、男子は…微妙ですよね。
今回、メダルこそとれませんでしたが、結果を出したのがワールドに出ない2人でしたね。
無良君、こづ…特にこづへの風当たりが強くなるんじゃないかと…実際そういう意見も見かけたので。
全日本の時から、色々覚悟を決めてる様に見えるので、辞退…なんて考えたら、と心配になりました。
心配し過ぎですよね…マッチーショックがふと脳裏をよぎったので、ついネガティブに…
Commented by たろま at 2015-02-16 22:41 x
aloha様、前回のコメントへのお返事ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみませんでした。…『感じる部分は同じだと思うんで』と言っていただいて嬉しかったですV(^_^)V これからもよろしくお願いします。

四大陸、男子は残念でしたが、あの韓国で女子がメダル取れて本当に良かったです。知子ちゃんも理華ちゃんも頑張りましたっ。男子は私はダイスが3位になったと思ったんですが、惜しかったです。全日本に引き続き最終滑走だったので心配したのですが、見事滑り切りましたね。素晴らしいです。日本の旗を背負っているからという言葉に、アメリカ代表を目指すか日本代表を目指すか悩んだ時に真央ちゃんの亡きお母様からぜひ日本代表へと後押しされたという話を思いだしました。ダイスは本当に清々しい性格の素晴らしい人柄ですね。これからも応援します。

ところで、GGが持っていたのはチョコレートだったんですね。GG、かなりふっくらしたような気がするんですけど、そのチョコレート食べない方がいいような…。

あと、私も最近はまず昨年末のコヅの全日本を見て泣き、次にソチの真央ちゃん見て泣いてます。何度見ても泣けますね、ホント。

残る世界選手権、皆が悔いのない演技ができますように。
Commented by aloha0508 at 2015-02-18 23:49
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もちょっと思ったのが、男子のフリーの時、演技後息切れの激しい選手が多いなって思ったんですよ。
4分半全力疾走状態ですから、息が切れるのは当たり前なんですけど、息の上がり方が半端ないな~って、なんか小細工してるのか?とか思っちゃってました(;´▽`A``
そうなんです、GPSだとフランスでありましたっけ?気のせいかな??韓国でこの場所を作ってってねぇ~
放送は私も最初から見てなかったので、ちら見で1度あいつが挟み込んでたシーンがありました。
いちいち入れなきゃ気が済まないんですよね
四大陸は、選手の演技が終わって、スロー再生に入る前にあいつのシルエットのようなものが入るんですよ。で、そのあと公式のロゴマーク。
確かに、不必要な関係者の滞在費とかファーストクラスに乗って行っちゃうとか、冗談じゃないですよね。
そっか、お灸をすえる。。。って言う考えもありますね!
ただ、この報道を受け、選手のモチベーションが内容はどうであれ、シーズン中に決定してしまったAランクからCランクへという、この文面だけ見ちゃうと、期待されてない感をどう感じてるのかな?とか考えちゃうのです。
這い上がってやる~!の強い気持ちで行ってくれるといいんですけどね!
ローリーや、タラソワさんの費用は本当に破格ですよね。いったいどのくらい積まないとだめなんだろう??ってちょっとだけ、下世話な気持ちで知りたいな~って思っちゃいます(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-02-18 23:59
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
知子ちゃん、得意なフリーでの転倒だったので、本当に緊張していたんでしょうね。
そんな中でも2年連続銀メダルですから、自信を持っていいと思います!
理華ちゃん、スピン要チェックなんですね~スピードがちょい遅くなっちゃいますかね。後ポジションとか・・・
優香ちゃんのスケーティングは優雅できれいですね。
これからどんどん伸びていってほしいです。
そうなんですよ、言うなら言うでシーズン後にしてほしいなって思うんです。
コリアンマネーに太刀打ちできないなんて、情けないですよね。しぼりとるだけ利益とってるくせに・・・
Commented by aloha0508 at 2015-02-19 00:06
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に知子ちゃんと理華ちゃんとでメダルがとれてよかったですよ~!!
私、本当にあの国のお茶を飲んでる姿を見て『大丈夫か?』って思っちゃいましたから。
今回の四大陸の結果を受けて、佳菜ちゃんの闘志もメラメラしてるでしょうしね!頑張って女子3枠を死守してほしいですね。
男子どう出てくるでしょうね?テンくん押しが強くなるのか??ゆづがダントツで来るのか?ハビもいるし。
無良くん、こづ頑張ってほしいですね!!
こづ、大丈夫ですよ!!
きっと、ハードに今頃練習こなしてるでしょうね!!
本当にいい結果が出るように祈るばかりですね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-02-19 00:30
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪とんでもございませ~~ん♪
こちらこそ宜しくお願いいたします!
本当にね、ダイスが3位だったんじゃないかって思ってしまうんですよ~
真央ちゃんのママの言葉がなかったら、今頃ダイスはどっちの選択をしていたんだろう?って思います。
ママの言葉があったから、今のダイスがいるんですものね!
女子もね、まさかのグレイシーだったので、知子ちゃんも理華ちゃんも表彰台に乗れて本当に良かったです。日本女子健在ですよ!
リーシーズのチョコは本当に甘いんですよ~中にピーナッツバターは行ってるし、ウエハスのほうが、まだ抑えられてるかもしれないです。
選手にリーシーズは厳禁ですね(;´▽`A``
全日本のこづ本当に良かったですものね~見たくなってきました!!ソチのラフ真央はいつどんな時見ても涙なくては見れません!!
by aloha0508 | 2015-02-16 01:47 | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha