真央ちゃんアルソアさんイベントレポ!!

アルソアさんのサイトが更新されていました!
しかも・・・『あのとき、アルソアを教えてくれてありがとうキャンペーン』イベントのレポの模様なのです♪
テーマは『プリンセス』だそうですよ~♪真央ちゃんにぴったりのテーマですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
e0199691_2355388.jpg
e0199691_23551540.jpg
e0199691_23552785.jpg
e0199691_23553918.jpg
e0199691_23555629.jpg
e0199691_2356541.jpg

真央ちゃんと、選ばれた皆様と一緒に
正しいお手入れ方法と、トレンドメイクアップのお勉強を一緒にやったそうですよ~(*´∇`*)

トークセッションでは、真央ちゃんの2014年を振り返ったり(T-T) ウルウル
質問コーナーで、事前に頂いた質問に真央ちゃんが答えたりと・・・

最後は、真央ちゃん自らお一人お一人に手渡しで、お土産を渡すと言う
素ばらしいサプライズ!!
泣くよね、泣くよね、感激して泣いてしまうよね~(ノ◇≦。) ビェーン!! (嬉し泣きね!)

日付が変わった1年前の今日は、女子のSPスタート日

2014年2月20日の日の私のブログ
真央ならできる!絶対にできる!でした。。。

皆さんからいただいたコメントを読み直してみる・・・
泣けます。って言うより、涙目になりました。

未だにソチのノクターンは見れないです。
でも、その真央ちゃんのソチのノクターンも含めて『浅田真央』なんですよね(意味不明ですかね(;´Д`A ```)
でもでも・・・やっぱりまだ見れないです(;へ:)
だけど画像は貼ろうかな・・・
e0199691_0193122.jpg
e0199691_019387.jpg
e0199691_0194589.jpg


最終滑走だった真央ちゃん。
スケートの神様は意地悪だと、本気で思いました。
滑走時間を改めてみたんですけど、現地時間の23:20:50~23:27:30って
真夜中に滑るってね。酷いタイムスケジュールだなって改めて実感(真央ちゃんだけじゃないですけどね)



そして、真央ちゃんの快進撃が始まるのです。伝説がスタートです!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22820597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M&M at 2015-02-20 03:24 x
アロハさん、お邪魔します。
ノクターンの画像ありがとうございます。きれいですね~。もう一年が経つんですね。。。私もソチの演技は怖くて見れません。FSを見るのでさえ覚悟が要ります。いまだに胸が痛くなります。
ひどいスケジュールというのは私も感じました。夜中の最後に滑り、翌朝’の8時には練習。。って、ベストの演技を披露しようとする選手のことを考えているんだろうか?!と憤ったのを覚えています。SPのあと、眠れなかったという。。気持ちを思い浮かべるだけで涙が出てしまいます。スケートの神様ってひどいなあ。。と思いました。でも、すごい人ですよね、神様の試練に見事に応えてしまった真央さん。スポーツの神髄を世界に見せつけることになったあの演技。感動はメダルなんか関係ないということを世界中の人に気づかせるために神様が用意したことだったのかも。。と泣きながら納得してしまった自分がいました。どんな結果になっても見届けなくてはと思い仕事を休んで、正座してみていたFS.終わった時には涙でぼろぼろでした。スケートの神様は残酷だ。。でもこの結果しかなかったのかもしれないと、妙に静かに納得してしまったのでした。ごめんなさいFSのことはまた記事にされるのですよね。お手付きで申し訳ありません。でもはかなげにさえ見える美しいノクターンの画像を見たら、ついつい思い出してしまいました。スケートの神様に本当に愛された人です。そしてそれに見事に応えた人でした。どんな道を選ぼうと幸せになってほしいですね。
Commented by meiling at 2015-02-20 06:58 x
アロハさま、おはようございます。

ソチのSP、見るのつらかったですね。
私も「でも目をそらしチャだめ!」と思って、何度か見直しました。そうですか、そんな時間だったんですね。無茶ですよね。
真央さんの気持ちを思うとうるうるしてしまいます。
でも世界選手権であんなに完璧な演技を見せてくれて、本当に感謝です。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-02-20 15:25 x
真央ちゃんのイメージ、「ローマの休日」のアン王女といつもダブります。メディアの前ではお淑やかに。素は行動的でお茶目なプリンセス・マオ。
真央ちゃんにお見送りされた日にゃ〜、私なら舞い上がってしまい(鼻血ブー)本人を前に分け分からない事言いそうですよぉ〜。笑
それとも感激のあまり無言で涙流しながらガン見しちゃうかな?(怪しい人に思われそう/爆)
この1年、真央ちゃんの他の試合の録画は何度も繰り返し見ましたが、ソチ/ノクターンだけは…
特番などでFSと絡めて流される回想冒頭の息が止まりそうなシーンだけは嫌でも目にしてしまいますが、その後の感動がハンパ無いですからね。(痛し痒し)
今でも着氷まではホントに奇麗に回ってるのに…何故???
あれが成功してたら〜と、タラレバがよぎります。
でも、これまでの経緯(アチラのソト子貶し難癖騒動等)だけ見れば、決して悔しいだけ、残念なだけでは無かったと感じます。悪魔の毒牙に掛かるよりも、残酷な試練に見えて、実は神様の救済だったのか?とか。
勿論、真央ちゃんだからその試練に立ち向かえ、結果も残せたのですけどね。(神様はそれも承知の上で?)
ソチ…現地時間までチェックしてませんでした。
五輪も商業主義に走って長くなりましたが、殆ど終わってますね。世界で一番視聴率(スポンサー収益)が上がる国の時間を中心にスケジュール組むんですよね。開催日程も他の世界的人気スポーツ大会と被らないように、例え開催国が猛暑など過酷な季節だろうが無視されるという…。
フィギュア見てて確信しましたよ。主催者にとって何が一番大事か。嘲笑
Commented by siro at 2015-02-20 17:18 x
アルソア真央ちゃん‼︎ピンクが本当に良く似合いますね〜
ソチから、1年ですね…私はあれ以来観ることはできません…もう胸が苦しくって…>_<…
あの3A…今流行りの回り切っての転倒…には成らなかったものでしょうかね〜
あの日は、TVもネットも1日遮断していました。それでも、付けっ放しのTVから流れてくるので、その度トイレに行ってましたっけ…
日本中がお通夜の様に思えました。
大げさでは無く、本当に日本中が応援していたんですよね。
そして、タイムスケジュールは異常だと今も思いますが、仮に1日空いたとしてもそれが良かったのか?苦しむ時間が増えただけだったかもしれませんよね…
伝説のラフ真央が観れたと言うことは、あの時間も必然だったのかな…と思う様になりました。
記録よりも記憶に残る演技を見せてくれた真央ちゃんには、感謝しかありません。
Commented by aloha0508 at 2015-02-21 02:34
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
ソチのノク真央のお写真も中々、見返す機会が少なかった1年でした(T-T) ウルウル
でもこうやって見ると、きれいですよね。儚げで、触れたらホワンと消えてしまいそうな・・・そんな感じがとってもするんです。
現地時間でほぼ真夜中近くに滑るって・・・SPの後真央ちゃん眠りに就いたの4時ころではなかったでしたっけ?そして8時からの練習・・・
まだその時、気持ちがフリーに向かっていなかったんですものね(/_;)しくしく
本当に神様はどれだけ真央ちゃん試練を与えるんだって思いました。
だけど、見事にその試練を乗り越え伝説となった真央ちゃん。本当に素晴らしいアスリートです。
M&Mさん、お仕事お休みされたんですね。私もです!
ラフ真央の後は、友人からの怒涛のメールで真央ちゃんの感動ラフ真央を語り、女子最後まで見てから眠りにつき、その日一日真央ちゃんニュース追っては号泣しっぱなしでした。
こんなに泣かせられる人は後にも先にも真央ちゃんしかいないですね!
お手付きだなんてとんでもないですよ~ノク真央見ると胸が締め付けられ、そしてあのラフ真央へと繋がっていますかっら!
ノク真央とラフ真央が合わさってこそ伝説が生まれることになるんですもの!
本当に真央ちゃんには素敵な人生を歩んでもらいたいです!!
Commented by aloha0508 at 2015-02-21 02:42
> meilingさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に、誰もが放心状態になってしまったのではないでしょうか?と言っても、真央ちゃんが1番そうだったんですものね。
多くの方々が、ソチにいる真央ちゃんに向けてエールを送っていたでしょう!
『真央ならできる」を胸に・・・
真央ちゃんは、やってくれました。
世界中の人の心に響く伝説を作り上げたのです。
真央ちゃんって本当に素晴らしい♪
世選のノクターンも本当に素敵でしたものね♪
ビールマンスピンして笑顔なんですよ~o┤*´Д`*├o アァー思い出しますね~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-02-21 03:19
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
アン王女と真央ちゃんいいですね~♪
私も真央ちゃんにお見送りなんてされてしまったら、卒倒してしまいますよ~!そして、訳のわからない言葉を発してそうです(;´▽`A``
ほんとにね・・・ソチのノク真央・・・辛くて見れないんですよ。あの真央ちゃんがあったからこその、ラフ真央なんだなって思うんですけど。。。それでも今はまだ・・・です。本当に痛し痒しですね^^;
今スコア見なおしてきたんですが、本当に回りきった判定だったら…第3グループで滑っていたら、何かが大きく変わっていたんじゃないかって・・・タラレバが止まらないかもしれないです(;´▽`A``
アデリナちゃんへの攻撃もいまだにやってるバカな国。
今度はテンくんに帰化させろとか?するわけないじゃんですよ。
タイムスケジュールが、一番視聴率が上がる国の時間を優先だなんて知らなかったです。
バンクーバーの時とかも比べてみたんですが、ソチが本当に酷い時間でした。
そうやって、お金がらみが透けて見えてしまうって言うのも本当にどうかって思いますよね。
Commented by aloha0508 at 2015-02-21 03:26
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~真央ちゃん本当にピンクのドレスがよく似合う~(*´∇`*)
あの場にいられた皆様、本当に一生の宝物になったことでしょうね♪
1年ってあっという間にたってしまいますね。
あの日から1年・・・
ノク真央ホメディアが流すときって、転倒のオンパレードだったじゃないですか。
もう、本当に見れなくって私もチャンネル変えたりしてました。
そうです!日本中、世界中の人たちが真央ちゃんを応援してくれていました。
世選は1日空きますが・・・そうですね。もしソチで1日開きがあったらどうなっていたんだろう??
今となっては想像が出来ないです。
あのノク真央ああったからこそ、伝説のラフ真央に繋がっていったんだって思います。2つで1つ・・・でもまだ見れない(;´▽`A``
もう少し時間がたったら見れる時が来るのかな??なんて思いながら。
2大会連続でメダルをとったあの人なんかよりも、より伝説となり人々の記憶に残る『浅田真央』の誕生でしたね♪
by aloha0508 | 2015-02-20 00:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧