真央ちゃん気仙沼で植樹!!ソチのエキシを振り返る~♪

真央が気仙沼訪問 被災地に元気届ける
日刊スポーツ 2月22日(日)20時31分配信
e0199691_062673.jpg
気仙沼市を訪問し植樹をする浅田

 フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が22日、宮城県気仙沼市を訪問した。
 同世代の若者と一緒に社会貢献で日本を応援する「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環で、プロジェクトリーダーとして大賞を受賞した「気仙沼ゲストハウス“架け橋”」の活動に参加し、副賞の100万円の活動支援金を贈呈した。

 空き家を改修して学生向きのゲストハウスにし、長期ボランティア用の宿泊拠点を作るプロジェクトで、浅田は東日本大震災による被災地の状況、体験談などを聞き、気仙沼市内の状況も確認。「私と同世代のみなさんが、こうして自ら被災地にきて、いろいろな方々の手助けをしていることを目の当たりにして、私自身も頑張らないといけないなと思いましたし、YOUNG JAPAN ACTIONとして、私たち若い世代が、日本を元気にしていけるような活動が広がっていってほしいなと思います」とコメントを寄せた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

YOUNG JAPAN ACTIONの大賞を受賞された
気仙沼ゲストハウス"架け橋"
e0199691_0151648.jpg


YJAも本格的に動き出しましたね!!
これから、選ばれた方々の活動の詳細などがどんどん出てくるでしょう!!

そして、今日この日・・・
ソチオリンピックのEXに大ちゃんとともに招待枠でエントリーされた日です!
沢山いるスケーターの中で、日本人二人が共に選出されるなんて
なんて快挙なの!!って思って吠えてましたよ~!!
その時のブログ・・・
真央ちゃんEXエントリー♪真央・大ショットで二ヤケています♪
真央ちゃん笑顔が一杯(*´∇`*)当日スマイル真央リハーサル♪カロさんは良き友ですね♪
真央スマイル最高!みんなを笑顔にしてくれます♪大真央(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレですわ

こうやって読み返してると、私ニヤニヤしてるんですよ~(笑)
つい昨日のことのように思えてしまってね(*´∇`*)
e0199691_0382773.jpg
e0199691_0383499.jpg
e0199691_0384169.jpg
いざ本番となったら、(///ω///)テレテレ♪の二人なんですもの~
大ちゃんったら、真っ赤な口紅が似合う女性が目の前にいてドキドキしちゃんたんじゃないですかね(*'∇')ウフフフフ

http://youtu.be/DZQh5vgZVWs
動画主様、お借りします。

見てると本当に楽しくってにやけちゃって変態モード炸裂になってしまう~(笑)

練習風景の、このお写真も好きです♪
e0199691_053752.jpg
e0199691_0531534.jpg


辛い振り返りもあったけど、最後は、楽しい振り返りでしたね!!
本当に色んなドラマを生み出した真央ちゃん。
全てを含めて真央ちゃん大好きです!!


話飛びますが、リーザちゃんがtwitterで真央ちゃんのことを言ってるのではないかなって
思われる内容をツィートしてくれているんですが、翻訳かけても今一分からないのです。
e0199691_0595459.jpg


excite翻訳:MAOは、単に良い女の子です!!!!ずいぶん昔、それからの私は、そのようなドライブを見ませんでした

これが何となくニュアンスで分かる感じなのかな~って思って(;´▽`A``
全然違うかもしれませんが。

お分かりになられる方いらっしゃいますか~??
よかったら、教えてくださいませ~(o^∇^o)ノ




※コメントくださった皆様へ
のろまなカメのようなお返事ですいません(;´▽`A``
必ずしますので、少々お待ちくださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22828209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-23 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-23 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2015-02-23 17:40 x
気仙沼で植樹をしている真央ちゃん、楽しそうですね。YJAの活動は、真央ちゃんにとっていい刺激になっていると思います。これからの人生に大切な事をたくさん学んでいる最中なのではないでしょうか。本当にいい企画ですね。
ソチEXの大真央のテレ具合がたまりません♪こちらもニヤケてしまいますね。XOI共々、テレテレの二人をまた見たいです。それを見て私もテレたりニヤニヤしながら、お二人さん恋人になって~と心の中で叫びたいです。
カロさんの名前と、大真央と一緒に写真に写っている樹くん、懐かしいです。カロさん元気かな?大丈夫かなと心配になります。樹くんは、アイスショーに出るという記事を見かけたような気がします?この二人も幸せになって欲しいと願わずにはいられません。

 
Commented at 2015-02-23 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月菜 at 2015-02-23 21:45 x
こんばんわ☆
あまりに久しぶりすぎて誰だか分かるか不安が・・・
真央ちゃん不足で今朝久々に真央ちゃんの記事を見つけて。
真央&大。私もニマニマ。この2人の雰囲気ってばぁ~。
って思っちゃう。大ちゃん照れすぎでしょ。これ。
さっそく壁紙に並べてみました(笑)しばらくは私も照れてにまにましちゃうことでしょう。
そしてラフ真央を久々に見てやっぱり涙。
Commented at 2015-02-23 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メル at 2015-02-23 22:58 x
真央ちゃんとあんな至近距離で話せていいな♪いいな♪
隣の男性が羨ましいです(笑)

ソチEXも時々見てるんですけど
真央ちゃんと大輔さん照れまくってましたね(*ノωノ)

スマイルのゴールドの衣装セクシーだけど
真央ちゃんが着ると品があってめちゃくちゃキレイ!!
途中で握手できる人羨ましいぃぃぃ(>_<)っていつも思ってました。

今日は2008全日本フリーと2005ジュニア世界選手権の
SP&FSをリピしまくっています。
プレッシャーがない時代の伸び伸び真央ちゃんもかわいいし
プレッシャーを感じながらの仮面舞踏会も最高にかっこいいです。
Commented by aloha0508 at 2015-02-24 23:58
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に充実した冬を過ごせたようですよね~!!
色んな事に挑戦していく姿が、いいお手本になりそうです。
被災地のみなさんも真央ちゃんから沢山の勇気と希望を受けたでしょう。ほんとに心強いと思います。
気仙沼歳中の友人は、真央ちゃんがきていたのを全く知らなかったと言ってました。知らせたらパニックになるからじゃないかって。友人の娘さん(10歳)がとっても会いたがってたって言ってました(*´∇`*)
動画閲覧数、凄いですね~!!
私も何度も何度も見てますよ~♪
そっか~選手の肩書がゆづだけか~
彼は今元気なのでしょうかね?
グリコのお菓子にいまだ巡り合えてないいんですよ~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-02-25 00:22
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃん全力投球中ですね!
色んな事にチャレンジしていることがきっと楽しいんだろうな~♪
もう、真央砂漠化を覚悟していただけに、こんなにたくさんの真央ちゃん情報が出てきてくれることがとっても嬉しいです(*´∇`*)
あらっ(@゚Д゚@;)・・・そうだったんですね~ソチのEXは、確かに見たくないものが突然出てきますからね~
私、本当に視界にあいつが入りそうになった瞬間、見ない力がでてきて本当に視界に入らないって言うか、完全ぼやけるんですよ(笑)
そんな技を得とくしちゃってました!!
そうなんです!!あいつさえ映りこまなければ、とっても楽しくって和気あいあいとした素晴らしいEXなんですよね!
あいつが全てを駄目にしてる・・・モーゼの十戒は是非ご覧くださいね!
あの茶番クーバーの2部制、しかも最初っから金メダルを約束してた扱いの演出。本当に思い出すだけでもいらっとしますね。
ただ、あいつと真央ちゃんが絡むことがなくてよかったですけどね。
ソチの真央ちゃんのエキシは終始にこやかで、本当に見てて幸せでした♪
Commented by aloha0508 at 2015-02-25 00:37
>ももさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの笑顔が素敵ですよね!!
日本が大好きな真央ちゃんが日本のために若い力とともに何か元気になることをやっていこう!って、本当に素敵な活動だなって思います!
ソチから1年。。。本当にあっという間でしたね。
EXの大真央ツーショットは見ていてV(○⌒∇⌒○) ルンルンしちゃいましたよね。今でも((o(*^^*)o))わくわくしちゃうけど♪
特別枠でエキシ出場が決まった時、本当にうれしかったですよね~
世界中が大真央を見たいって思ってくれたんですもの(*´∇`*)
皆とのショット、懐かしいですよね。カロさんAOIにも出てたようだし、今のところは大丈夫なのかな~??
樹くんはプリンスオンアイス全日程(新横)エントリーしてるんですよ!
もう座席は完売状態だそうです。大真央エントリーしてないから参戦してないんですけど・・・
このあとエントリーしても行けないじゃん((o(;△;)o)) と、自分に突っ込んでます。。。
Commented by aloha0508 at 2015-02-25 00:48
>鍵コメSさん、今晩は!コメントありがとうございます。
今の真央ちゃんは、色んな事にどんどんチャレンジしていってキラキラしてますね♪
ソチのエキシの大真央コンビはファンにとっての最高のプレゼントとなりました!!いまだに練習風景見てても楽しいですからね(o^-^o) ウフッ
佳菜ちゃんのニュース見ました!
本当に自信を持って世選に臨んでほしいですね。
でもやっぱり回転不足をとられてしまうのが気になる~頑張れ佳菜ちゃん!!
Commented by aloha0508 at 2015-02-25 00:57
>月菜さん、今晩は!コメント有難うございます。
分かりますよ~!!お元気でしたか(*´∇`*)
ここ数日、真央ちゃん情報が飛び交ってて楽しいですよね♪それに真央ちゃん大ちゃんのツーショット!
ソチのエキシの練習風景が萌えまくりです!!
あんないべたべたしてたのに、本番になったらどうしてそんなに初々しいの??って突っ込みたくなるくらいでしたからね~^^
いいですね~壁紙に並べてみるの♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンラフ真央はいつどんな時に見ても感動しちゃって涙腺崩壊です!!
Commented by aloha0508 at 2015-02-25 01:01
>鍵コメmaさん、初めまして!コメント有難うございます。
ずっと見てくださってるなんて、嬉しすぎて感激です~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
リーザちゃんのツィ翻訳、教えてくださって有難うございます!!
ソチから1年たった今、呟いてくれたリーザちゃん、真央ちゃんの凄さを語ってくれたリーザちゃんに感謝しちゃいますね。
それだけ、ソチのラフ真央は強烈に印象に残ったって事ですもの!!
リーザちゃん、3Aのコンビネーションも練習してますね。
世選でプログラムに入れてくるとか??間違いなく真央ちゃんをリスペクトし、続いてくれていますね!
Commented by aloha0508 at 2015-02-25 01:08
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
隣の男子、twitterで、呟いてたのを見ました(o^-^o) ウフッ
やっぱり『世界浅田真央』が隣にいて一緒に植樹してるなんて、こんなお宝はないですもの~!
プロジェクトを一緒にやってることもそうですが、このツーショットは一生の思い出だろうな~羨ましいですね!
ソチのエキシでの大真央ショットの(///ω///)テレテレ♪具合は見てるこっちにまで飛び火しちゃいますね(笑)
私も真央ちゃんと握手出来た人が羨ましです~
2008年の全日本の仮面舞踏会の真央ちゃんは本当にカッコよかったですよね。SPの仮面舞踏会もも好きだけど、力強い仮面舞踏会が大好きです。衣装も好き♪
ジュニアの真央ちゃん、本当に屈託のない笑顔で滑る姿もまたいいんですよね~(*´∇`*)
Commented at 2015-02-25 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-02-26 00:01
>鍵コメmeさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かっていただけて嬉しいですよ~♪
そういった術を獲得してしまいましたy(^ー^)yピース!
私、『嫌っ』って思った人の顔を見ることが出来なくなっちゃって、絶対に見ない方向へと脳が察してくれるのです(笑)
我が家のTV、AQUOSなんですが、編集とか全くできなくって、録画したらしっぱなしとなってしまうんですよ
そこが本当に残念すぎなんです~(;´▽`A``
by aloha0508 | 2015-02-23 01:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧