真央ちゃんの『にっぽんスマイル』第1回スタートです!

遂に…待ちに待った、真央ちゃんがパーソナリティーを務める
『浅田真央のにっぽんスマイル』が本日スタートしました~ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*宴じゃ宴~(笑)

本当に癒しヴォイス~♪
聴いてて心地いいし、まだ第1回目で緊張してる感じも伝わってきて
そこがまた新鮮でいいのです~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

さっそくニュースになっちゃってるんですよ~!!

☆ 真央が初DJ!恋人にするなら「料理ができる男性」

☆ 浅田真央、元気の秘訣はあゆのライブ「叫びまくっています」

まだ聞かれてない方もいらっしゃると思いますので、この先は完ぺきネタばれになりますので
どうぞご注意くださいね!

にっぽんスマイルのサイトでは、放送後期が既にアップされているのです~!!

e0199691_22295247.jpg
第一回 放送後記                                     2015年03月02日

人生初の、ラジオパーソナリティに挑戦した、真央ちゃん!
番組テーマ曲も、自ら歌い、
さらに番組ロゴの、「浅田真央の にっぽん」の部分も、なんと直筆!
e0199691_22312552.jpg


今回は、第一回の放送ということで…
まずは、去年5月の休養発表からおよそ1年間。何をしていたのかをトーク。
スケートをやっていた毎日の規則正しいスケジュールとは一転し、
自分が好きなことに、チャレンジしているそうで…
ジャズダンスを習ったり、料理教室に通ったりしているとのこと!
e0199691_2231551.jpg


そして、真央ちゃんは今、中京大学・体育学部の4年生。
もうすぐ卒業なのですが…
大学では、心理学を勉強したりするほか、
体育学部ということで、実技の授業もあったのだとか。

「バレー、バスケ、剣道、柔道…
そして伊豆に、スキューバダビングのライセンスを取りに行きました!」
e0199691_22322841.jpg


さらに大学のお友達と、学食へ行ったり、テスト勉強したり…。
大学での思い出がたくさんできたようです。
e0199691_2233168.jpg


後半では、「30までにやりたい3つのこと!」というコーナーも。
今回は、街ゆく10代・20代の皆さんにインタビューしてきました。
e0199691_22332962.jpg


楽しく聴き入る、真央ちゃん!
特に17歳の男子高校生が答えてくれた、
“料理ができるようになりたい!”という言葉に反応!

「男性で料理ができるなんて、素敵♡
付き合う彼が、料理ができたらベスト!」

・・・だそうです!


e0199691_22335952.jpg
無事に第一回の収録を終え…

「終ったーーーーーーーっ!!!!!」

緊張しすぎて、ペットボトルの水をいっぱい飲みました。

♪♪♪今日の選曲♪♪♪
①DREAMES COME TRUE 『AGAIN』
※ドリカムの吉田美和さんが、真央ちゃんをイメージして作った曲で、
ソチ五輪の頃、何度も聴いては励まされた1曲!

②IMA 『Smile』
※番組タイトルにも「スマイル」が付いているということで選曲!
カナダにいた時、振りつけのローリー先生が教えてくれた曲だそうです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あっという間に終わってしまいましたよ~~~!!
聴きながら、頷きマーチの私に旦那くんが『ラジオに向かってこんなにうなずいてしかも会話してるやつ見たことないね』って(;´▽`A``
自然と、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと真央ちゃんと会話をしている気になってしまってる私でした(笑)

大学で、バレーボールや剣道や柔道をやっていたり
武術で真央ちゃんの『ヤーーーーーーーーー!!』って言うのが聴きたいですね~
眉間にちょこっとしわを寄せて、声がひっくり返っちゃいながら『ヤーーーーーー!!』って言ってるのかな~って思うと萌えてきませんか《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

初回最初に真央ちゃんが選んだ曲はやっぱりドリカムの『Again』
Dreams Come True -Again


ソチの後、辛くって悲しくって・・・それえも世選に向けてこの曲を聴いて奮い立たせていたって・・・
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
ドリカムのAgainを聴いて、自分を重ね合わせていたんですね(泣)


そして2曲目は、番組のタイトルにもなっている『スマイル』
IMAさんのミニコンサート。Smile / 素晴らしき世界
動画主様、お借りします。

e0199691_22483237.jpg

タイトル、真央ちゃんの直筆なんですって~~~♪
『ル』にてんてんつけてお顔にしてるし、『心』にも見える。
真央ちゃんのハートの詰まったラジオでした!
来週も楽しみ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

サイトのパーソナリティのところをクリックするとですね~
e0199691_22505367.jpg

ではでは。。。

150301 初収録!
こちらはね、昨夜放送されたS☆1での真央ちゃん特集♪
e0199691_2381473.jpg
緊張しながらも、切り替えが早くって『なんとかなるか』って!
私真央ちゃんのこう言った気持ちの切り替えの早さが大好きですよ~♪
e0199691_2391717.jpg
e0199691_2392597.jpg

終わった後の安堵の顔とか、これからもっと色んな事を話してくれそうあんこととか・・楽しみすぎですね♪


それでは、ラジオのご紹介です!!ぜひぜひご堪能下さいね~(*´∇`*)

(新)浅田真央のにっぽんスマイル 【2015.03.02】










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22848380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2015-03-03 00:55 x
あ〜もう可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
仕事しながら…と思ってましたが…完全に手が止まる…30分座って聞き惚れてました。
ずーっと頬が緩みっぱなし‼︎幸せでした〜
とっても聴きやすくて上手でしたね。
選曲も良かった…涙。・°°・(>_<)・°°・。
学生生活を楽しんでたんだな…と分かって本当に良かったです。
暫く、月曜日が待ち遠しいですね!
ご紹介して頂いたので、もう一度癒されボイスを聴いて幸せな気分で眠りにつきたいと思います…ありがとうございます。
Commented by メル at 2015-03-03 02:55 x
『ラジオに向かってこんなにうなずいてしかも会話してるやつ見たことないね』←に思わず笑ってしまいました^^

でもalohaさんの気持ちすんごく分かりますよ~!!
真央ちゃんが私の歌声どうでしたか?!って言ったとき
『もう最高だよーーー!』って
1人で言っちゃいましたから笑

真央ちゃんの声が聴けるだけで幸せです。
テンション上がりMAXです(∩´∀`)∩
実は昨日1日が私の27才の誕生日だったので
S1&次の日に真央ちゃんのラジオが聴けるなんて
最高のプレゼントだなぁって思いました♪
これが一番嬉しかったりします。
私の人生真央漬けになっていますよ(笑)

耳が幸せです♡
Commented by sharifa-image at 2015-03-03 09:56
聴きました~
良いお声なので耳に心地良く入ってきますがなぜか私も緊張してドキドキニヤニヤしながらの30分でした。
ナレーションもきっと上手にこなせるんだろうなと思うほどの澄んだ声です。
ドリカムさんの曲はファンですら真央ちゃんに起きたいろいろなことが走馬灯のように浮かんできて目頭が熱くなります。
本当にさまざまな事を乗り越えてきたなぁと・・・・
6月まで毎週月曜日夜の楽しみができました。
できればその間に真央ちゃんの演技も見たいな~
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-03-03 15:46 x
こちらは一週間遅れの放送なので…(土曜)
絶対アップされると信じてました。微笑
aloha様が頷きながらで旦那様にツっ込まれるのなら
私なんて頷き、さらにドリカムで涙流し、Smileでホンワカニコニコしながらですから、相当気味悪がられるかも…汗
バレーとかまだ分かるけど、体育系って女子も柔剣道やるんですねぇ。思わず過保護親のようにプチ心配しちゃいました。苦笑
>「なんとかなるか」
真央ちゃんらしい。微笑
天使やライオン、清楚でお茶目で切り替えも早い…いろんなカラーを持っててそれが魅力なんですよね〜。萌〜
これから楽しみが増えました。
あ、私も料理の出来るパートナー希望したいわ。ついでに掃除洗濯と肩も揉んでもらって…爆
追記;
昨日「舞スポ」でスケート教室の話題取上げてました。
舞さんも、やはり親御さん方の熱い視線感じてたみたいですよ。微笑
Commented by glacier at 2015-03-03 22:38 x
おぉ、ラジオ音声あげてくださって、ありがとうございます!^^
なんていいお声なんでしょう。まるで小鳥のような(いやマジで)
これ、家で聴くよりも車のラジオで聴いたほうがグッときますね(←なんでや?)これなら、渋滞も苦にならないかも。

真央さんの緊張がリスナーにも伝わってきました(笑)
でも、パーソナリティ、真央さんに向いているように思えました。声の感じが落ち着いていて、すごく聴きやすいんですよね。
真央さんの近況が聞けてよかったです。体育学部って、専攻以外のスポーツもけっこう本格的にやるのかしら?

お便り募集コーナー(←?)で、30歳までにやりたいことや、やっておけばよかったことを募集しているようなので、私なりに考えてみました
・・・。
で、頭に浮かんだのは、南国の海でバナナボートに乗って、ジェットスキーかクルーザーで引っ張ってもらうヤツでした。
もし、南国の海でバナナボート、というメールが読まれたら、それ多分私ですww

~あさだまおの♪ に~~っぽんすまいる♪
Σ( ゜Д゜)ハッ!ひゃだ!伝染っちゃった!
Commented at 2015-03-04 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-03-05 19:07
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に底なしに可愛いですよね~^^
やっぱりそうですよね~仕事をしながらと思っても、あまりにもうっとりしてしまう声なので思わず手が止まってしまうと思います(笑)
選曲もよかったですね!
来週何がかかるのかな~と、今からとっても楽しみです♪
近況を伝えてくれた真央ちゃん。充実した日々をすごしてくれているのね!って思うだけで嬉しく目頭が熱くなります。
何度聞いても聞き入ってしまいますね。
私も既に10回以上リピしてます♪
Commented by aloha0508 at 2015-03-05 19:12
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
メルさんも同じ気持ちですよね~^^
私、真央ちゃんのラジオを聴いてるとき、姿勢はラジオの方向に向いていてまるでテレビでも見てるかのようだともいわれました。
『30分、よく画像もないものをじーっと見ていられたね』とも・・・(笑)
きっと多くの真央ファンが、ラジオに向かってうなずき話しかけていたことでしょう♪
メルさん、1日27歳のバースデーだったんですね~改めまして、お誕生日おめでとうございます!!しかもお若い~♪きっと、お肌つるつるなんだろうな~(独り言・・)
自分の記念日に真央ちゃんと絡めるってすっごく嬉しいですよね!!
真央漬け最高!!
メルさんの『耳が幸せ』いい言葉ですね~^^♪
Commented by aloha0508 at 2015-03-05 19:21
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~なんて耳に心地の良い声なんでしょうね~♪
いつまでも聞いていたい声です!!
真央ちゃん、ナレーション向いてると思いますね!!
みんなが癒される声ですし、すんなり入ってきますから^^
Againはほんとに聞いてるだけで真央ちゃんの今までのいろんな出来事が走馬灯のようによみがえってきますね。
胸が締め付けられることも、楽しいことも全部ひっくるめて・・・(T0T)
6月まで毎週月曜日が楽しみですね。
私もその間に真央ちゃんの演技が観れたらな~って思いつつ、エントリーされてないと中々腰が上がらないです。エントリーされてからで遅すぎなんですけどね^^;
Commented by aloha0508 at 2015-03-05 19:27
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
そっか~そうでしたよね!藤見さんのところは土曜日OA・・・明日ですね~♪
でも一足お先にv^^
体育会系の授業って、色んなスポーツを体験するんですね。しかも真央ちゃん投げられた!!
柔道とか、怪我したら・・・と心配になっちゃうけど、真央ちゃん自身は色んなスポーツを体験することが新鮮でいいんだろうな~
>私も料理の出来るパートナー希望したいわ。ついでに掃除洗濯と肩も揉んでもらって
私も同じく~肩もみは必須条件ですね!
舞ちゃんの舞スポでもスケート教室取り上げていたんですね。
動画アップされているのかな??
舞ちゃんのレポが聞きたいですね!!
舞ちゃんのスケーティングもきれいですし、スパイラルなんか、足が長いから見とれちゃいますね~♪
浅田姉妹にみんなが熱視線ですね!
Commented by aloha0508 at 2015-03-05 19:34
> glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
やったーお役に立てましたね!!
アップしてくださった方に激しく感謝です♪
そうなんですよ~真央ちゃんの声ってなんて心地いいんでしょう。
絵本読みとかもよさそうだな~♪
車の中で聞いたらあっという間ですね!!
そうそう、真央ちゃんの緊張具合もまたいい意味で新鮮でいいんですよね~サイトでの写真とか。終わったあとの開放感の顔とかも本当に可愛いです!
私も真央ちゃんのお話で、剣道や柔道など激しいスポーツもやるんだな~って思って。
スポーツ課だと、ほぼやるんですかね??
怪我だけは・・・と思っても真央ちゃんが楽しんでやってるからいっか~って^^
glacierさん、メール出されたんですね。私も考えて出そうっと!南国でバナナボートで、真央ちゃんが『私、やってきます!』なんていったらまた面白そうですね~♪
沖縄の海で5月頃!!ないすなシチュエーション♪
私もだそっと!!
でも考えると何だろな??って・・・(笑)←かなり真剣です。
>~あさだまおの♪ に~~っぽんすまいる♪
この声、耳にさわやかに残りますよね~♪
Commented by aloha0508 at 2015-03-05 20:15
>鍵コメpiさん、今晩は!コメント有難うございます。
始まりました~!!
そっか、piさんのところも明日OAなんですね~♪
何度聞いても飽きないし、心地いいし、きっとラジオに向かってうなずいちゃいますよ~!
何度聞いても新鮮に聞けますし!
Againの紹介・・・もうそのことを思い出しただけでウルウルしてきます。
あの涙・・・真央ちゃんのいろんな葛藤がたくさん含まれていた涙だったんだなって・・・
あの完璧フリーを思う度に、SPが思い出されてしまうんだなって。
そして、ドリカムの歌に勇気付けられての世選のSP・・・ビール万スピンをしながらのあのやわらかい笑顔が私も目にも焼き付けられています!!
そうそう、ジャズダンスや料理教室を楽しんでる真央ちゃん。
聞いてて嬉しいですよね!
今後の真央ちゃんの話が本当に楽しみです!
by aloha0508 | 2015-03-02 23:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧