人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん福岡でパトランに挑戦♪

真央ちゃん、今度は福岡でパトラン~♪

YJAの3つ目の大賞を受賞しました
NPO法人 改革プロジェクト 街を走ってパトロール
真央ちゃん福岡でパトランに挑戦♪_e0199691_0241545.jpg


不審者パトロールって思うと、1人で走るのはちょっと怖いけど
沢山の仲間と一緒に楽しく走れば、不審者撃退に繋がっていきますね!

スミセイさんfacebookに、可愛い真央ちゃんがアップされていました!
浅田真央さんが「 NPO法人 改革プロジェクト 」(YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 大賞受賞)の活動に参加されました!
真央ちゃん福岡でパトランに挑戦♪_e0199691_016129.jpg


浅田さんよりコメントをいただきました!

選考会の時に、皆さんがパトランをしている映像を見て、元気で明るく楽しそうと思ったのが、最初の印象でした。運動をしない人が多くなっている中、自分の体にもよく、周りの人のためにもなる活動でしたので、大賞に選びました。
今回、実際皆さんと一緒に走って、とても楽しく、約40分のランニングでしたが、あっという間に終わりました。運動は自分の体にもよく、町も安全になるということで、一石二鳥の素晴らしい取組みだなと思います。YOUNG JAPAN ACTIONをきっかけに、全国にこういった活動が広がっていけばいいなと思います。


コメントにありますとおり、浅田さんは福岡県宗像市のコミュニティセンターにて、 「 NPO法人 改革プロジェクト 」の 個性豊かなメンバー紹介と団体の活動の説明を受けました。

その後、みんなでストレッチを行い、宗像市内をメンバーとの会話を楽しみがら、夜間の見回り活動であるパトラン (パトロール・ランニング)に参加されました。

※ 「NPO法人 改革プロジェクト」は不審者や空き巣による犯罪を減らしたいという想いのもと、自分たちが楽しみながら地域の治安を守るパトラン(パトロール・ランニング)を実施しています。不審者情報が寄せられる地域を、週2回、ランニングをしながら夜の見回りを実施しており、「毎日1,000人が走る街」の実現をすべく、パトランの輪を広げる取組みを行っています。

※「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 」は、浅田真央さんをプロジェクトリーダーにお迎えし、若者が考える社会の課題を解決するアクションの支援を行っていく、住友生命の新しい社会貢献プロジェクトです。

http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/



真央、福岡でパトラン「楽しく、あっという間」
真央ちゃん福岡でパトランに挑戦♪_e0199691_021349.jpg
 フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が3日夜、福岡県宗像市で「パトロール」を行った。

 同世代の若者と一緒に社会貢献で日本を応援する「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環で、プロジェクトリーダーとして大賞を受賞した「NPO法人 改革プロジェクト」の活動に参加し、副賞の100万円の活動支援金を贈呈。同団体は10年に設立され、海岸のごみ拾いや地域交流イベントなどを行ってきたが、13年1月からはパトラン(パトロールランニング)を発案。ランニングをしながら地域の見回りをしてきた。

 この日は浅田も約3キロ、40分のパトランに参加。「選考会の時に、皆さんがパトランをしている映像を見て、元気で明るく楽しそうと思ったのが、最初の印象でした。今回、実際皆さんと一緒に走って、とても楽しく、あっという間に終わりました。運動は自分の体にもよく、町も安全になるということで、一石二鳥の素晴らしい取り組みだなと思います」とコメントした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





これでYJAの大賞に選ばれた3つのプロジェクトに真央ちゃんが参加したことになりますね!
facebookの中の真央ちゃん達の足るポーズがすっごくかわいいです~!!
それに、それぞれ真央ちゃんの笑顔が沢山見れて、皆さんに笑顔を振りまいたですよね~♪真央ちゃんの笑顔を受け止めたいわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そして、週末は仙台でのスケート教室!
明日は、そちらをご紹介しますね♪








※コメントくださった皆様へ
すいません、またまたお返事遅れてしまっています
少々お待ちくださいませ~(;´▽`A``





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented at 2015-03-05 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Isabelle at 2015-03-05 19:54 x
こんばんは~

三寒四温とはよく言ったもので、本当に気候が、気温が不安定ですが、体調は大丈夫ですか?

私は飛び始めた花粉に少々反応しているところです。

真央ちゃん、YJAでも大忙しですね。
畑を耕す姿もやけに似合ってる(笑)自然な笑顔炸裂で、見ている私も和むやら、癒されるやら・・・
現場にいた方々はもっと幸せな気分になったことでしょう!

なんとなくですが、もう競技者の顔をしていないように感じます。でも、どっちでもいいの!!真央ちゃんが幸せならそれで私も幸せ!まぁ、これは大ちゃんも同じですけど。
Commented by aloha0508 at 2015-03-06 00:23
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう~私もmaomaoロゴ確認しました~しかも前の女性のオレンジのソックス。。。もしかしてMaomaoソックスか??って思って探ってみたら全然違いました~(笑)
Fさんのコメ見て確認、日本に来るなよ~って(怒)
あの国連事務総長。任期中(今もだけど)に自国よりの発言しましたもんね。しかも公の場で。
本当に真央ちゃんのそばに来ないでほしい。
・・・変なの来てて驚きました。
後で一言書いてやろうと思ってます(気が強い私です(;´▽`A``)
気にかけてくださって有難うございます!!
Commented by aloha0508 at 2015-03-06 00:31
> Isabelleさん、今晩は!コメント有難うござます。
ここ数日の気温差にはついていけないですね~
夜になったらとっても冷え込んじゃって。仕事してて段々鼻の頭が冷たくなっちゃって・・・
Isabelleさんもどうぞお気を付けくださいね。週末はとっても気温が下がるそうなので!!
あっ。私も同じく花粉に反応してます~ここ数年、そんなに感じてなかったんですが、発症したころは本当に酷かったです。年月とともに緩和されるんだな~って思ってたところで、目がかゆく鼻水が・・・
真央ちゃんは花粉症ではなさそうですね!
2月末になってから真央ちゃん大忙し!
真央ちゃんは何をやらせてもナチュラルで何でもにあってしまいますね。そんな真央ちゃんを傍で見れる皆様・・羨ましすぎです♪
こうやって充実した姿を見ていると、大好きな日本を元気にする活動などやってる方がいいのかな~と思いつつ、演じてる真央ちゃんにも会いたい…サムライ真央に。。。
と、でも真央ちゃんが進む道はどんな道でも応援します!!私も大ちゃんも同じ気持ちです!二人を応援していきます。
by aloha0508 | 2015-03-05 00:46 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha