真央先生仙台へ!そして、真央ジェットお疲れさまでした~(/_・、)/~~

特集 明日へ -支え合おう- 震災から4年 つなげようが、8日10時5分からスタートします!

真央ちゃんは、ご存じのとおり中継ゲストとして、スケート教室を開催します。
e0199691_0462872.jpg


スケートで伝えたい思い
e0199691_0474190.jpg

浅田真央選手が仙台市で行う被災地の子どもたちへのスケート教室の模様を生中継。
子どもたちとふれあい、スケートを教えることで元気づけようと考えています。浅田選手の思いをたっぷりとお伝えします。

e0199691_0481255.jpg

タイムスケジュールを見ると第1部と第2部に真央ちゃん登場です。

10時10分ごろ 「浅田真央 4年越しの訪問」
1時05分~ 「浅田真央 子どもたちとスケートでつながる」
もちろん、真央ちゃんの為だけの番組ではないです。さまざまなゲストが
未来へ向けて色んな事を未来の世代につなげていこう!と言うのがコンセプトですので
視聴者の皆様も、tvの前からメッセージを届けて、支え合いそして、未来へつなげていこう!と
メッセージを送ることが出来ます!(いまの思いや伝えたいことを具体的に教えてください)
メッセージを送ろう←こちらからメッセージをどうぞ!

こちらは、ちょっとおセンチになってしまうニュースです。

さよならスピカ JAL初の777-300退役、「JA8942」浅田選手特別塗装機で活躍
e0199691_058205.jpg

 日本航空(JAL)はこのほど、国内線で使用していたボーイング777-300型機1機を退役させました。777-300の退役はJALにとって初めて。
 今回退役した機体は、1998年8月26日にJALが受領した機体番号「JA8942」の777-300。キャビン内はクラスJが78席、普通席422席の2クラスを備えた500席仕様。

 JA8942は2013年12月26日から、ソチオリンピックのフィギュアスケート女子日本代表・浅田真央選手を応援する特別塗装機「オリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」の2号機としても活躍していました。

 また、JALの777型機は「STAR JET(スタージェット)」の名で運航がスタートし、同機のうち機体番号JA8941~JA8945には星座の恒星にちなんだ愛称もつけられました。

 JA8942の愛称は、おとめ座の1等星「スピカ」。ほか4機の愛称は、しし座の「レグルス(JA8941)」、うしかい座の「アルクトゥルス(JA8943)」、さそり座の「アンタレス(JA8944)」、はくちょう座の「デネブ(JA8945)」。

 JA8942は500席という777-300の輸送力を活かして国内主要幹線を中心に就航し、2月28日の那覇発羽田行きJL912便をもってその飛行歴史に幕を閉じました。

 JALによると、777の機材数は44機(2014年12月末日現在)。内訳は777-200が13機、777-200ERが11機、777-300が7機、777-300ERが13機。

 今回のJA8942退役は機齢とは関係なくJALの機材計画に沿ったもので、同社は今後も777の退役等で機材更新を進める計画です。

 JA8942は既に塗装が剥離されており、今後は売却先企業で新たな道を歩みます。
e0199691_103816.jpg

e0199691_122592.jpg


真央ちゃんを乗せて(機体に塗装)応援してくれてましたもんね~感慨深いわ~(T-T) ウルウル
この機体が今後どこの国のエアラインになるのか、ちょっと知りたいですね♪


さて、ジュニアワールド、樋口新葉ちゃんが3位に入りましたね。
FSではTESではトップ!
動画ご覧になりましたか???
2015 World Junior Championships. Junior Ladies - FS. Wakaba HIGUCHI
動画主様、お借りします。

みてると、恐いものなどないって言うくらいの勢いに見えます。
e0199691_1185744.jpg
e0199691_119392.jpg
e0199691_119121.jpg
日の丸背負ったこの写真が好きかも~!

6位に坂本 花織ちゃん、7位に永井 優香ちゃんが入賞しました!
これで来季の枠取り3つ獲得!
若手女子の有望株がどんどん名を連ねてきてますね。

男子FSも始まりました2時10分からフジで生放送!
昌磨くんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
草太くんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
佐藤君く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

このまま起きてるか、仮眠するか考え中~!楽しい悩みごとですよね♪










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/22861230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2015-03-08 03:39 x
「にっぽんスマイル」、初回放送、聴きました。

ずっと聴いていられる…。
何回でも聴ける…。

私にとっては、若い頃、かじり付くようにして聴いていたラジオ番組のような、すごく懐かしい感じのする作りでした。
しばらくこれを楽しみに生きていけます。

日本フィギュア界にも、有望な若手がどんどん出てきていて、楽しみですね。
私は、すでに選手の顔と名前を追いかけられてない状態ですが(苦笑)、何とか追いつかねば……。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-03-08 11:24 x
うわぁ〜〜〜〜〜やらかしちゃいました〜
てっきり10;30頃からと思い込んで買い物から帰って来てaloha様のブログ開いたら10;10頃からって…アセアセ
あわててTVつけたら真央ちゃん!
前半部分見逃しちゃったぁ〜涙。。。
昼の部は前もって待機しなきゃ…汗

昨夜のラジオ聴きました。
災害用携帯なのでノイズが多くて…でも、なんだか若い頃(苦笑)深夜放送とか聴いてた時代を思い出しちゃいます。笑
ネットで事前に聴いてましたが、同じ放送なのに、何か違った味わいがありました。AM放送でも真央ちゃんの声って通るし癒しは変りませんね。「アゲイン」でまたまた涙しちゃうし〜。。。

JAL退役…形あるものいつかは…
でも記憶は真央ちゃんと共にこれからも残りますね。
Commented by siro at 2015-03-08 15:22 x
今日は、真央ちゃん関連のTVが多いですね。
録画が大変…でも嬉しい悲鳴‼︎
真央ちゃんジェット、綺麗でしたね。
あれだけ引き伸ばしても綺麗なんですよね〜
実物を見ておきたかったな…
新葉ちゃん、良かったですね。
あの爆走っぷりとジャンプは、見ていて気持ちいいですね。そして、勝ち気そうなメンタルといい今までの選手とは、確かに少し違うかもしれませんね。
雰囲気とかみどりちゃんっぽい…かな?
私は容姿とか上品な滑りの優香ちゃん推しですけど…ジャンプ抜け勿体無いですね。
そして、ロシアはやっぱり強かったですね。
どの選手もみなお人形の様ですね〜
ロシア無双時代はいつまで続くんでしょう⁉︎
Commented by aloha0508 at 2015-03-09 01:34
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
ココさん聞かれましたか~♪
そうなんです。真央ちゃんの声がとっても心地よくって
何度聞いても全く飽きないんですよね!
明日第2回目がOAされます!
今からとっても楽しみなんです~(o^-^o) ウフッ
ジュニアの有望株は目白押しですね~って言う私も
昌磨くんとかの有名どこしか分かってません(;´▽`A``
顔と名前が一致してない子がとっても多いのです~
来シーズンに向けて覚えていかないとですね(汗)
Commented by aloha0508 at 2015-03-09 01:53
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
たいへーーーーーーん(;´▽`A``
前半部分逃してしまったんですね~
動画の神様がアップされていたら即載せますので~!!
見つかるといいな~っていうか、私の録画が見せれたらどんなにいいか…です(;^_^A アセアセ・・・
昼の部はばっちりごらんになられましたか??
真央ちゃんの小さな子にハグして背中すりすりがとっても(・ω・)bグッでしたね~牡蠣の食べっぷりも~♪
ラジオ放送これまた(゜∇^d) グッ!!ですよね~!!
明日が大2回目の放送、選曲なんだろうとかどんなお話しするんだろう?とか本当に楽しみです!
真央ジェット、なくなってしまうって思うと寂しいですよね。
でもどこかの国で大空を飛ぶのであれば・・・
そうです!記憶にはしっかり残ってますから♪
Commented by aloha0508 at 2015-03-09 01:59
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に今日一日Maomaoできました~!!
ジュニアワールド朝方まで見て寝て、9時半に起きて朝食作って待機!
バッチリ、真央ちゃん部分を録画できました♪
真央ジェット、私もなんだかんだで行くことが出来なかったんですよね~行こうと思ってたのに・・・
真央友さんが撮ったお写真をお借りしてご紹介したな~って!思い出しますね♪
新葉ちゃん、勝気なところが存分に出てますよね。
KYにスケーティングが似てやしないか?と見えちゃうところが。。。ですが、あんな奴なんかと比べちゃいけない。技術や迫力は断然新葉ちゃんのが上ですからね~!
シニアに飽き足らず、ジュニアまでロシアっ娘ですものね~本当に飛ぶ鳥を落とす勢いです!!
Commented by ミタライ at 2015-03-09 13:31 x
樋口さんの憧れはキムヨナだそうですよ。日本のメディアの偏向報道のせいでしょうが、ロシア勢が強いのは憧れの選手が浅田選手だからだと思います。樋口さんの演技からは心に響くものが感じられません。うわべだけしか見れないと、今後ロシア勢に勝つことは出来ないです。
by aloha0508 | 2015-03-08 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧