人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん仙台でスケート教室!

真央「楽しいね」仙台でスマイル満開スケート教室
[2015年3月8日18時49分]
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_0473913.jpg
スケート教室で子どもたちにお手本を見せる浅田真央

 女子フィギュアスケートの世界王者で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が8日、宮城・アイスリンク仙台でスケート教室を行った。

 同県スケート連盟推薦の選手約50人の前で、華麗な手本を見せながら技術指導。自身のエキシビション用プログラム「メリーポピンズ」の一部を子どもたちと一緒に踊るなど、終始“真央スマイル”は満開だった。

 質問コーナーでは、9歳の子どもから「スケートをやっていてうれしかったことは?」と質問を受け、スケートの楽しさを2つ語った。「1つ目は、新しい技術ができるようになることとその過程。もう1つは、それが試合で出せた時。みんなも練習しながら感じることがあるはず。スケートって楽しいね」と話した。

浅田真央 被災地でスケート教室(←ニュース動画が見れます)

真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_05113100.jpg
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_0512475.jpg
東日本大震災からまもなく4年となるのを前に、フィギュアスケートの浅田真央選手が仙台市でスケート教室を開き、被災地の子どもたちと交流しました。
浅田選手は、震災のあとも大会などがあって、被災地をゆっくり訪れる機会がありませんでしたが、今は競技活動を休んでいることもあり、今回のスケート教室が実現しました。
会場となった仙台市泉区のスケート場では午前中、被災地の小学生などおよそ100人が参加し、浅田選手が基本的なスケートの滑り方などを説明しました。
参加した子どもは、ほとんどがスケートは初めてということで、浅田選手はやさしく手を引くなどして教えていました。
宮城県石巻市から参加した小学3年生の女の子は、「浅田選手はとてもかわいいかったし、優しかったです。すごく楽しくて、あっという間でした」と笑顔で話していました。
浅田選手は「子どもたちが一生懸命頑張ってくれて、教えていてとても楽しかったです。まもなく震災から4年がたちますが、これからも被災地に何ができるのかを考えながら、できることに取り組んでいきたいです」と話していました


真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_184288.jpg
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_185351.jpg
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_1103198.jpg

トントントンスーって、リズムをとって体に染み込ませているんですよね。
この言葉いいわ~♪
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_0522737.jpg
プリっプリの牡蠣を一口で頬張る真央ちゃん♪
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_1113742.jpg
真央ちゃん、ママさん見たい~このシーンとっても好き♪
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_1124425.jpg
真央ちゃん仙台でスケート教室!_e0199691_113014.jpg


真央ちゃんの笑顔で皆が穏やかな気持ちになる・・・
本当に住職様が仰ってたように菩薩様のようです。

とってもいい内容でした!
動画の神様がアップしてくれることを願って・・・
見つけたらご紹介しますね。

キリトルテレビご覧になりましたか??
めちゃめちゃ良かったんですよ~もう、号泣もんでした!
私はフィギュアで泣いて、旦那くんは野球の引退話で泣いて
夫婦2人して泣いてる箇所は違うけど感動しまくりでした。
旦那くん『涙腺めっきり弱くなったな~』って(笑)
延々そのあと、若い時は涙一つでなかったのにと…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってたけど
無視しときました(笑)

ジュニアワールドもしょーまくん優勝!そーたくん銅メダル!
表彰台二つ上っちゃいましたね。
睡魔との闘いの中で見てました~
また明日にでも・・・

その明日は真央ちゃんの『にっぽんスマイル』第2回目の放送です!!
待機待機~(*´∇`*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented by ラキスマ at 2015-03-09 02:40 x
昨日は真央ちゃん満載の日でしたね~(*^^*)
家に帰ったら、NHKの午前の方録画してたつもりが出来てなくて大ショック(  ̄▽ ̄)
まぁ職場で見たんですけど・・


他は録画もバッチリ。
どの番組もよかったですねぇ~

真央ちゃんに抱きつく女の子との2ショット。
癒される~(^-^)
選手の子にスケーティングを誉められてとっても嬉しそうな笑顔がまた可愛らしくて(^_^)v

10日間も東北に居たんですね~
きっと被災地の皆さんに元気を届けられたんじゃないかと思います。

キリトルTV 。何とソチのフリー流しつつ、大ちゃんや羽生君やコーチの応援の様子まで(*´∀`)

『大ちゃんの声が聞こえた』と直後の番組で真央ちゃん言ってましたよね。
大ちゃんのウルウル顔とフリー演技見せられたら、また泣いちゃうじゃないですか~(ToT)

リアルタイムで真央ちゃんを応援出来る喜び。
真央ちゃんのファンでよかったと改めて噛みしめた
一日でした。

長文失礼しました


Commented by トト at 2015-03-09 02:46 x
こんにちは、いつも楽しみに拝見してます!^ ^
今日は沢山、真央さんの情報が来ましたね〜
自分は復興の映像の、なまはげ?に怯えて子供が真央ちゃんに縋り付くシーンで何故か泣き…
キリトリでは浅田選手登場から最後まで涙が止まりませんでした;

結構、新鮮な角度からのレアな映像ばかりでしたね!
ザンナさんに抱き着いた時の浅田選手の表情も初めて見ました。
思い出すだけでまた泣きそうです^ ^;
Commented at 2015-03-09 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2015-03-09 08:53
見ましたよ~
昨日のテレビは真央ちゃんデーでしたね
やぱっり真央ちゃんは弥勒菩薩さまだということが証明された日でもあります(笑
私も女の子が真央ちゃんに抱き付いているシーンがツボです
小さい子にも「この人は菩薩様」だとわかるんですよね
初対面だろうにこの人は怖さから守ってくれるって無意識に察するんですもの。 真央ちゃんの癒し力は凄いわ~
夜はキリトルを見て感動して笑ってそして涙ポロポロでした。
スタジオ中シーンとなって「これでエンディングですか?」に吹き出してしまった。
夫の「女子メダリストの演技はあれから全然テレビで流さないな」という言葉に真央ちゃんの演技の前にはどの演技も色あせるから映せないんじゃないかと勝手に想像してます。
真央ちゃんのバレエシーンは村主さんも驚いてましたね
真央ちゃんは知れば知るほど奥が深くて魅力的でそして毎回私の涙腺を崩壊させます。
Commented by siro at 2015-03-09 11:08 x
昨日は、朝から晩まで真央ちゃんに浸れましたね…幸せでした〜
小さな女の子を抱きしめてる姿は、本当に菩薩様でしたね。優しいママになるんだろうな…としみじみ思いました。
飾った言葉では無く、シンプルで誠実な一言一言が真央ちゃんらしいなと思いました。
どうしたら、こんな素晴らしいお嬢さんが育つんでしょうね…
私は、男の子に「頑張れ!頑張れ!」と優しく励ましてた声が、なんか耳から離れず…
あれを録音して凹んだ時に、聴きたいな…と思ってしまいました(笑)
真央ちゃんに励まされたら、頑張れちゃいますよね‼︎
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-03-09 11:14 x
午前、午後で約30分ずつ、計1時間ほどあるのに
あっという間に終わっちゃった感。
「メリポピ」も放送して欲しかったなぁ〜
午前の番組も後で確認したら冒頭一部見逃しただけで
ほぼ見る事が出来てたようです。安堵。
小学校訪問でも真央ちゃんの手を引いて校内案内する子が
しっかり手を掴んで離さなかったのも印象的でした。
真央ちゃんの子供達を見る目がまさに菩薩様、女神様のようです。
気になって菩薩を検索したら
>修行中ではあるが、人々と共に歩み、教えに導くということで、庶民の信仰の対象ともなっていった
とあって、容姿だけでなくその振る舞い等も形容されてるのかな、と思いました。
「キリトル〜」番組表で真央ちゃんの名前見かけたのですが、民放だし、また妙な編集されてるのを見るのも嫌だし〜って見なかったのですが、そんなに良番組だったのですか?
う〜ん…なんか悔しい〜
こちらも動画神様お願い〜!(毎度他力本願〜アセアセ)
Commented by aloha0508 at 2015-03-09 19:37
>ラキスマさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に昨日は真央ちゃんたっぷり堪能DAYでしたね~♪
おっと・・・良かった~職場で午前の方、ご覧になられてて!!
第2部のほうも、ぷリップリの牡蠣をほおばる姿がいいんですよ!
真央ちゃんが職レポやったら、そこはきっと大盛況になるだろうな~って思うんです!
そして、真央ちゃんに抱きついてた女の子。
可愛かったですね~真央ちゃんも背中すりすりしてあげてて
素敵なママさんな感じでした♪
そうですね、きっと10日間いた中で、ぎゅっと胸が締め付けられる思いもしたと思うんです。
今回の東北訪問で、真央ちゃんの中でまた新たな・・・何か決意が決まったかもしれないですね^^
キリトル!真央ちゃんのところはしっかり号泣させていただきました。大ちゃんの涙も・・・
1年たった今も全く色あせないですね。
私も同じく真央ちゃんファンでいてよかったって思います!
別ではゆづの茶目っ気に笑わせてもらったし
今回のキリトルは、本当に良番組でしたね~♪



Commented by aloha0508 at 2015-03-09 19:43
>トトさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃん三昧で、とっても楽しい1日となりましたね~♪
トトさん、わかります~!!
怖いなまはげのような鬼に追われて泣きじゃくる子供たち・・・
そんな子供たちに対して『怖いよね~』といいながら背中すりすりする仕草がなんともいえないくらいいとおしく感じちゃいました。
キリトルでは、最初っから号泣(T0T)
ザンナさんのハグもグイっと引き寄せ背中すりすり・・・さぁ行きなさい・・・って感じで。真央ちゃんの崩れそうな泣き顔・・・私も思い出しただけでも泣けてきます。。。

Commented by aloha0508 at 2015-03-10 10:50
>鍵コメMさん、こんにちは!コメント有難うございます。
Mさん、午前の部は逃してしまったんですね~残念(;´▽`A``
午後の部の真央ちゃんもまたよかったです!!
あのなまはげのような『なごみ』子供たちにとっては全然和めないですよね。
そんな子供たちにそれこそ、なごませる笑顔と優しさを添えた真央ちゃん。泣いてる女の子もきっと安心感が持てたんじゃないかな~って!思います。
そうなんです。真央ちゃんの牡蠣を一口で頬張る姿がたまらなく好き(o^-^o) ウフッ
本当においしそうで今すぐ食べたくなっちゃいますね!
Mさん、今頃手続きしてらっしゃるのかな??
昨晩お返事かけてなくってすいません(;´Д`A ```
手術の成功を祈ってます。どうぞ、お大事にしてくださいね!!
術後の経過次第でしょうが、1日も早く退院できますように・・・
そうしたらキリトルを堪能してくださいね!!
退院されたらまたいらしてください!お待ちしてます♪
Commented by れな at 2015-03-10 13:04 x
こんにちは。初めまして。

8日、真央ちゃんのスケート教室に娘が参加しました!
真央ちゃんは、ほぼスッピンに髪一つにくくっただけなのに、トゥルトゥルピカピカでオーラハンパなかったです!
子ども達が、真央ちゃ〜んって呼んだら、はーい!ってドリカムの何度でもに合わせてスパイラルで出てきてくれました。
私はもう涙が(笑)
氷の上をトントンて歩く、トントンの後スーっと両足で滑る、しゃがんで氷に触るを真央ちゃんといっしょに練習しました。
靴を横に滑らせてザッと音をさせて止まる練習のところでは、真央ちゃんが娘のところでかがんでくれて、うん!もうちょっとだね!☺︎って声をかけてくれました。
真央ちゃんの声も本当にかわいくて、夢のような時間でした。


Commented by aloha0508 at 2015-03-11 00:53
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に8日の日はMaomao dayでしたね~♪
TVにかじりつきでした(o^-^o) ウフッ
そうでしたそうでした~住職さんからのお墨付きを頂きましたからね!!
真央ちゃんが放つオーラにちびっこたちもその輝きが伝わるんですよね~♪
さすが真央ちゃんです!!
キリトル同じですね~(T-T) ウルウル
本当に感動しまくり、時に笑いありの号泣路線でした!!
どのスポーツシーンにも、感動する名場面があるんだなって!
私もザキヤマの『エンディングですか?』に大爆笑しちゃいましたよ~!皆(T-T) ウルウル村主さんまで涙ぐんでるのには正直驚きました。
ご主人様!素晴らしい観察力!
確かに、その通りですよね。
あの感動の、戦士のような演技を超えるものはないですね。
なので、つい最近放送した感動のシーンに真央ちゃん超えてあらかーさんのトリノのほうが順位が上って言うのがどうもしっくりいかないのです。本人いましたのでスタジオにいたので、何か裏ありと勝手に勘ぐってます。
真央ちゃんのバレエシーン、村主さん驚いてましたね!!
引退してからの村主さんの見方が少々変わりつつある私です(;´▽`A`(いい意味です)
Commented by aloha0508 at 2015-03-11 00:59
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
8日の日は真央ちゃんデーで楽しい一日でしたね♪私そのために仕事休み入れちゃいました(休めそうだったからついね(o^-^o) ウフッ)
私も小さな女の子をギュっとしてる姿に(T-T) ウルウルしちゃいましたし、あの優しい声かけにも癒されました!
そうなんです!常に誠実で、謙虚で・・・本当に真央ちゃんから発せられる言葉には深みがあるんです。
本当に、こんな素敵な女性に育った真央ちゃん。天国からママも目を細めて見ているだろうな~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
siroさん、いいアイデア~『頑張れ』を録音して凹んだ時に聞く!絶対に頑張ろうって前向きな気持ちになれますね^^
Commented by aloha0508 at 2015-03-11 01:09
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に見入ってしまうとあっという間ですね~!!
メリポピ見たいですね~!!
また今度の日曜日も、真央ちゃんの特集があるから。。。今度は仕事なので録画をしっかりしとかなくっちゃです!
そうそう、女の子が嬉しくって真央ちゃんの手を離さず、自分が教室に案内する~って言う感じがまたかわいかったですよね!!
菩薩の検索正にその通り~ですね~!!
常に前を向き、皆の道しるべを作ってくれている感じ・・・何も言わなくてもついていきたくなります。
キリトル~めちゃめちゃ今回良かったんですよ~!!
今日アップしようと思ってましたが、睡魔全開なので明日ご紹介しますね!
ちょこっと、お待ちくださいね~!!
Commented by aloha0508 at 2015-03-11 01:18
>れなさん、初めまして!コメント有難うございます!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
れなさんの娘さん、真央ちゃんのスケート教室にいかれたんですか!!
すごーーーーーーーーい!!リアルに生の声が聞けるなんてすっごく嬉しいです♪
れなさんも真央ちゃんを間近でご覧になられたんですね!
『何度でも』の曲に乗って美スパイラル真央ちゃんが~♪
ってことは、番組の中にれなさんの娘さんも映ってるんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央ちゃんから直接教えてもらえた参加されたお子様たち、れなさんの娘さんも!最高の思い出となったでしょうね~♪
勝手に映像見てこの子がそうなのかな??なんて思ってしまってます(o^-^o) ウフッ
貴重なお話を有難うございました!
また遊びにいらしてくださいね~(o^∇^o)ノ
by aloha0508 | 2015-03-09 01:20 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha