特強発表!こづが来季に向けて好感触・・・か♪

今日スケート連盟から特別強化選手の発表がありました。
男子は、ゆづ・無良くん、しょーまくん・・・そしてこづ~!!
計6名なっています。後二人は??
ダイスかな~そうであってほしいですね。となると、あと一人は誰だろう??

そして女子は計4名
佳菜ちゃん・知子ちゃん・理華ちゃんかな?と、もう一人~??

なんで出てこないんだ??
ダメだな私(;´▽`A``

と言ったところで、やっぱり真央ちゃんの進退の話題になっちゃうんですよね。
GPS参戦するのかどうかをISU側に5月中までに知らせなくてはいけないと。

真央ちゃんの進退は絶対に『にっぽんスマイル』の中でするもんだと思っていた私。
6月の最終回で発表かなって思ってたので
こうなっちゃうと、進退表明を連盟から公表されることが濃厚となってしまいますね。
ラジオ自体は収録だから、5月中に収録追えて6月にはいったらローリーのもとにプログラム作りに
行くと思うし(THE ICE用のエキシとかを作りにね)
勝手な予想屋ですよ~私^^


浅田真央、強化選手選出は保留
2015年4月24日
e0199691_062143.jpg
フィギュアスケートの浅田真央

 日本スケート連盟は24日、都内で理事会を開き、今年度の強化選手について承認した。フィギュアスケートの特別強化選手には男子がソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)、世界ジュニア王者の宇野昌磨(中京大中京)ら6人、女子は世界選手権銀メダリストの宮原知子(関大高)、村上佳菜子(中京大)ら4人が選ばれた。

 男子で進退を保留していた小塚崇彦(トヨタ自動車)も特別強化選手に選ばれた。

 女子で今季休養し、進退を保留している浅田真央(中京大卒)は現時点では選ばれず。小林芳子フィギュア強化部長は来季のGPシリーズの出場について、「ISUに回答する必要もある。逆算すると5月中には」と、本人側に意思確認する意向を示した


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

THE ICE・・・ LOTTE presentsになっとるーーーーーー(_□_;)!!
e0199691_0554168.jpg

こればっかりは、仕方があるまい・・・
コアラのマーチが飛び交うんですね~(笑)(←食べないけどね)


特強に選出されたこづの嬉しいニュース!

小塚、現役続行を決断か…「来季やりたい」/フィギュア
 修士論文完成のために中京大大学院へ復学し、この夏にも進退を判断するとしているフィギュアスケート男子のバンクーバー冬季五輪代表、小塚崇彦(トヨタ自動車)が24日、日本スケート連盟の記念式典の席で「来季やりたい気持ちになって、論文に力を注いでいる。集中できる環境ができれば、スケートに向かいたい」と現役続行をにおわせた。

 論文では自らのジャンプの動作解析をテーマに掲げており「自分の技術や気持ちが続くように、氷に乗っている」と練習を継続していることも明かした。(共同)

『来季やりたい』とい気持ちになってることが嬉しい!!
そのための修士論文に只今奮闘中~ですね!
インスタにその実験の模様をアップしてくれてましたよ
こづ、インスタ
e0199691_0415127.jpg

フェイくんって、龍樹くんのことですか~??
お手伝いしてくれてるそうです!
ジャンプの解析か~難しそうですね~ちんぷんかんぷんですわ~(;´▽`A``

って言いながらPIWが明日からスタートします。
今年は真央ちゃんがいない・・・( p_q)エ-ン
大ちゃんも昨年はインしたのは7月の東京公演からだったからな~今年はそこも出ないのかな~?
そいう考えると、何とも悲しいです。
が、明日はこづと、樹くんがインしてますよ~!
私も26日に行くことになりました(●⌒∇⌒●) わーい真央友さんに感謝です!!
SOI以来のアイスショーです!その模様は、またご報告しますね!

ここ数日色んなニュースが飛び込んできてました!
ゆかりちゃんが結婚というHAPPYなニュースも♪

中野友加里さん結婚 7歳年上一般男性と
[2015年4月21日9時11分 紙面から]
e0199691_0492496.jpg
05年NHK杯を優勝した中野友加里さん

 フィギュアスケートの08年世界選手権4位で、現在はフジテレビに勤務する中野友加里さん(29)が結婚することが20日、分かった。近日中に正式発表される。関係者によれば、お相手は7歳年上の36歳の一般男性で、昨秋に知人を介して知り合ったという。水泳やスキーが得意のさわやかなスポーツマンで、体を動かすことが好きな中野さんと共通の趣味を通じて交際を育んできた。

 フィギュア大国の愛知県出身の中野さんは、00年代に長く日本のトップスケーターとして活動した。世界で3番目の成功者となったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や、代名詞だったドーナツスピンを武器に活躍。世界選手権には3度出場し、05年NHK杯優勝や、同年GPファイナル銅メダルなどの実績がある。あとわずかで五輪出場はかなわなかったが、多くのファンに愛された。

 10年に引退後、同年4月にフジテレビに入社。現在はスポーツ局で予算管理などを担当。番組では元トップ選手の視点からリポーターなども務める。昨年の全日本選手権では、フジテレビのマスコットキャラクター「バボちゃん」の中に入りスピンを披露。正体が分かると、会場のファンから大きな声援を浴びた。結婚後も仕事は続けるという。

中野友加里 応援blog
のファンブログさんに、ゆかりちゃんのウエディングドレスの後ろ姿がアップされています!

ドレス選びをした時の1枚だそうです♪
凄く素敵ですよ~♪
お幸せに~(o^∇^o)ノ

と、今日は詰め合わせな感じになっちゃいましたね~!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23000562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2015-04-25 02:08 x
もう既に来シーズンに向けて‼︎…って感じですね…実感無いですけど。
特強…女子は新葉ちゃん、男子は草太君かな?と思ったんですが…どうでしょう⁈
今回も、小林さんの言い方はモヤっとしましたけど…引退の意思を留意されてるのかな?とか思っちゃいましたけど…考え過ぎかな…?
それと…あ〜やっぱり○ッテですか…(ー ー;)
コアラのマーチ…いらないですよね(苦笑)
PIW行かれるんですね‼︎マッチー観たかったな…レポ、お待ちしております‼︎
ゆかりんも綺麗でしたね…後ろ姿(#^.^#)
真央ちゃんのウエディング姿を見たら…号泣ですね。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by sharifa-image at 2015-04-25 08:44
昨年、休養の発表はTHE ICEの記者会見の時だったので今年もそうするのではと思っています。
スケ連との話し合いはそれまでにあるのでしょう。
チケットの一般発売も5月には始まりますものね
真央ちゃん、今はラジオのみでアイスショーもないので静かに心を整えているのかもしれませんね
そこに小塚君と佳菜ちゃんの続行というニュースですから真央ちゃんはどう感じているのか知りたいです。
はぁ~ なんだかドキドキしてきて落ち着きません。

中野さんの後ろ姿だけでもドレスの豪華さがわかります。
そして背中が美しいわ~
Commented by 姫沙 at 2015-04-25 14:04 x
コズコズ強化指定選手には登録されたんですね。このまま指定を受けて現役を続行させるんでしょうか…。シーズンを終えてまずは大学院の卒論?の完成を目指すとか言ってませんでしたっけか。進退にていては追々じっくり考えて結論を出したいとか。近年コズコズはジャンプの調子が悪くて苦労してましたよね。佐藤コーチと試行錯誤の手探り状態なのか、なかなか結果が出なくて辛そうだったな…その間にはソチオリンピックの選考もあったりしたし。オリンピック代表に大ちゃんが選ばれた事については姫沙納得してるんです。ただ事前に発表されていた選考基準については、連盟の考えや方法には文句がありありですよ姫沙はッ!。選手達を客寄せパンダにして世間に注目させて集客アップでガッポリ稼きたい連盟。視聴率ガッポリスポンサーガッポリで稼ぎたいテレビ局。利害が一致でそのために選手達の気持ちはお構い無し、弄んでましたよ。4年に一度のオリンピックに出場するために選手達はいろいろな事を犠牲にして我慢して血の滲むような努力しているんです。ある意味人生を賭けて頑張っているのに、連盟やテレビ局は無神経で酷いです。代表に決まった大ちゃんもだけどあの時のコズコズも連盟に振り回されて可哀想だった。その後しばらく経ってからもコズコズは物わかりのいいようなコメントしてましたけど、やっぱり思い悩んだんじゃないですかね…。大ちゃんもそんなコズコズの気持ち汲んでたでしょう。連盟は「不誠実」ですよ、金の猛獣。真央ちゃんもどうなるんだろうな…。そろそろ新プログラムを作りにカナダへ出発するんですね、もうそんな時期かぁ。エキシ用なのか…または競技用なの…、楽しみだけど不安。どっちにせよ「答え」が発表されるのはどんな形であれ間近ですよね。もうすぐですよ絶対に。ひゃー緊張してきたッ!(笑)。連盟は真央ちゃんを強化指定選手にする気満々じゃないですかね。どんな形でもいいから…みたいな望み?みたいな感じで。必死で説得してそうだ…うん。悩んでるんだろうな…しがらみとか兼ね合いとか、大人の事情ってのやつで。でももうそんな事は気にしないで自分の気持ちに素直に従って欲しい。どんな「答え」が真央ちゃんから出たとしてもファンは全力支持になんら変わらないんですから!。しかし真央ちゃん新プログラム作りカナダの旅、どこのテレビ局でもいいから密着取材して欲しい!熱烈希望です姫沙ッ!。
Commented at 2015-04-25 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2015-04-25 19:00 x
お、ブログ更新されてる^^
実は特別強化選手&真央さんの進退のニュース、昨日の夜知って、早速前の記事のコメ欄にコメント入れかけて・・・止めました。alohaさん、このニュース取り上げるだろうなと思いましたんで(笑)

>小林芳子フィギュア強化部長は来季のGPシリーズの出場について、「ISUに回答する必要もある。逆算すると5月中には」と、本人側に意思確認する意向を示した。

いや~なんかゾワゾワしてきた。緊張する~(><)
真央さんには「現役続行します♪」って言ってもらいたいです。
スケ連としてはどうもGPSに真央さんを出させたいみたいですね。でも、現役続行するんだったら、真央さんの出たい試合だけ出ればいいと思います。もう充分にあちこちに貢献したと思いますよ。これからは自分が楽しむために試合に出てほしい。
真央さん、「全日本もブロック予選から出ちゃいます♪」って言っちゃえ!!

こづの特強選出。GPSに出るのだろうか?これから3ヶ月は休養する予定(ですよね?修論仕上げるのに)だし、いつごろから練習始めるんだろう?もしかすると、プログラムは持ち越しするのかしら?
私も「フェイ君って誰?」って思いました。龍樹君なんですかね?インスタに映ってるの、こづですよね?こづだと信じて動画を見ていましたが・・・こづじゃなかったりして。こづであってほしい。

そしてゆかりん、おめでとうございます!
白無垢がすごく似合いそう。ぜひ写真をアップしてほしいですね^^
ちょっと不思議なことがあって。ゆかりんの結婚が発表される2日前、私、急に無性にゆかりんの演技が見たくなって、あちこち動画を見まくってたんです。そしたら2日後、結婚のニュースがネットに上がっていて・・・
ある意味第6感かな?www
Commented by aloha0508 at 2015-04-25 23:49
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に実感ないけど・・・時が進んでるって感じですよね~!
特強・・・そっか、ジュニアの選手もなれるのか~って思いました(;´▽`A``
シニアだけでしか考えてなかったでし^^;
そうなると、新葉ちゃんと草太くんが完璧当てはまりますね!
やっぱり、真央ちゃん自身まだ色々と考えてるんだろうなって・・・みどりさんが言ってた『オリンピック終えてすぐに引退決断したよ』の言葉がすっごく大きい感じがします。
THE ICE~LOTTEかよ( ̄- ̄メ)チッって思っちゃった・・・
コアラのマーチは甥っ子行きです(笑)
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!急きょ行ってきます!レポしますね~♪
ゆかりちゃんの後ろ姿本当に素敵でした!
これが真央ちゃんだったら。。。娘を嫁にやる気持ちになっちゃいますよ~大号泣です(/□≦、)!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-25 23:54
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そっかそっか~THE ICEに触れてるって言うのに、会見のことすっぽりと抜けてました^^;
となると、5中以降に発表か~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
中京で氷の上に乗ってるようなので、佳菜ちゃんやこづともきっと色々と話しているんでしょうね。
本当に今どう感じてるのかな~って思います。
そう考えると後1カ月もないんだな~って・・・

ゆかりちゃんのウエディングドレス姿とってもいいですよね~!!
見惚れてしまいますわ(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-04-26 00:02
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
こづ、特強の指定受けましたね。修士論文もきっと順調なのかなって思えますし、やる気に満ちてるって言うことが、なんだか嬉しいです!
やっぱりね、股関節の問題を抱えているから、ジャンプもうまくいかなかったり・・・でも全日本でのあの演技!!
こづなら出来ると信じています!
あっ、私もオリンピック選考は、選考基準にのっとると100%大ちゃんが選ばれるものと思ってましたので、何の異論もないですね!
シーズン入ったころから出ていた選考基準を選手がどこまで把握していたのかが問題です。
tVを通して、私たちの目にはさらされてましたけど、日々練習に打ち込み遠征が当たりしてた選手たちの目に果たしてふれていたのか・・・
連盟は腐りきってますからね。
選手を本当に大事にしてないですし、大改革してほしいです。
真央ちゃん6月には新プロ作りに行くと思うんですよ。
タラプロ見たいけど、やっぱりローリーなのかな~って思います。
世選でチンクワンタが表彰式でゆづに国別出るように促してたとかってあるから、真央ちゃんだすように日本スケ連にISUサイドが言ってきてるんじゃないかって思いますね。
真央ちゃん自身が納得して決めるのであればどんな結果でも私は全力応援です!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-26 00:32
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~LOTTEなんですよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そっか~お家騒動ありましたよね。そんなゴタゴタありの企業なんて断ってしまえばよかったのに・・・と思いつつ。
何らかの裏の動きがあるんでしょうね。
LOTTEサイドが真央ちゃんを手放すわけないですからねε-(;ーωーA フゥ…
真央ちゃん、B級大会でコンディション整えていくって言うのはいいですね!
いざ真央ちゃんが復帰したとしたら、結果を無視することはできない気がします。
やっぱりそこは戦士なんだろうなと・・・勝手に思ってしまいます。
五輪目指さなくていいから、この1シーズンをやってみてまたその先を決めていけばいいのではないかって思っちゃいます。
そうなんです。真央ちゃんの試合で戦う姿が見たい自分もいるし、ショーで輝いていてほしいと願う自分もいるし、気持ちはハーフハーフなんですよね。
私も、>今だから、今しか出来ない事を今のうちにやっておく
は、気になります。
真央ちゃんが思う今できることとは・・・?
真央ちゃんとローリーはきっと延々と続いていくでしょうね。真央ちゃん自身が最も信頼置ける人ですからね!
でもタラプロ見たいです~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-04-26 00:41
> glacier さん、今晩は!コメントありがとうございます。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ更新しました~(笑)
読まれてましたね~私の動きを~( '∇')ウフフフフ

ISUに回答する必要があるからとわざわざ世間に進退のことを触れてるところがね~小林さん。も少しお口閉じたらて思いますが^^;

本当に真央ちゃんの口からコメント出るまで約1カ月・・・落ち着かないですよね。
私も現役続行なら真央ちゃんが出たいって思う試合に出ればいいと思います!
真央ちゃんほど、ISU、日本スケ連に貢献した人はいないんじゃないでしょうか?
>全日本もブロック予選から出ちゃいます♪
って言っちゃえ~!!
今年の全日本はどこでやるんでしたっけ??まだ決まってないんでしたっけ??
こづの特強!GPS出る気がします。
3ヶ月間は修士論文に専念ですが、きっといい具合に進んでるのではないかなって思います。
フェイくん、多分龍樹くんだったと思います。ジャンプ跳んでるのが龍樹くんかと思いましたが、 glacierさんのコメ見て見直したらこづでしたね^^;
フェイくんが撮影してくれたりしたのかな??
ゆかりちゃん、結婚おめでとーーーうですよね。
白無垢絶対に似合う~お式はいつごろされるんでしょうね??
glacierさん、これは本気の第6感ですよ!
余地無敵な!!凄いですね~!
となると、また何か知らせがあるかもしれませんね!
by aloha0508 | 2015-04-25 00:58 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧