真央ちゃん『にっぽんスマイル』9回目京都公開収録OA~どすぅえ~~(*゜▽゜ノノ゛☆

さぁ~!!真央ちゃん京都公開収録後篇スタートです~♪
e0199691_1251689.jpg

続きなので、こぶしをきかせて~♪
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』

真央ちゃんがね・・・
『トークライブの相手は、何とフィギュアスケート界の大スター伊藤みどりさんです』って言うんですけど、そりゃもう、みどりさんはレジェンドですが、真央ちゃんあなただってフィギュアスケート界の大スターなんだよ~って私が真央ちゃんに向かって言いたいって思っちゃう~(*´∇`*)

今日は前回の続き~(●⌒∇⌒●) わーい
この1週間、めちゃめちゃ楽しみに待ってました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

トークテーマは『衣装について』

みどりさんの思い出の衣装『シェヘラザード』
e0199691_0392783.jpg

勝負カラーは『無い』
真央ちゃんの勝負カラーは『赤と黒』
これはまさに『鐘』の衣装だ!!

ボーカル入りの曲について。
真央ちゃんはショーならば心をこめられるけど、試合の中だとやる技が多すぎて
そこまで心をこめてできるかどうなのか?

みどりさんは『ノー』でした
選手としてはノーですが、それを見る観客サイドだとイエスと
競技者とそうでない場合の立場を言ってました。

色々と二人の見解を述べてますがそこは聴いてみてくださいね!

とにかく、ボーカル入りは競技としては反対派なお二人と言うことで~(*´∇`*)
なんですけど。ココで真央fan全てが耳をダンボにした瞬間が!

真央ちゃん『どうしましょう。復帰した時にボーカル入りを使用していたら』
まさかね、トークの中にもしも復帰した時の話が出るとは思ってもみなかったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

曲の話にいってしまったので衣装の話に戻す真央ちゃん♪

真央ちゃん曰く『みどりさんの衣装を着てた時は試合でもいい結果を残せてた』って!!

みどりさん『いいこだね~真央ちゃんって、いいこだね~(*´∇`*)』って!

満知子先生が登場したりしたそうですね~♪
真央ちゃんのラジオに驚き、しかも歌まで歌ってるって~と、更に驚き!!
まずはラジオを頑張って!って♪
恐い満知子先生を言ってるみどりさんと、温かい先生だと言ってる真央ちゃんとの温度差がまた楽しい♪

なんか書き起こしてしまいそうな勢いになってしまうので(;´▽`A``

今日のというか、この公開収録での一曲です♪
二人の共通曲の『シェヘラザード』
みどりさんの思い出の曲と言うことなんですが
でも、真央ちゃんの全日本のシェヘラザードをご紹介させてくださいね。
全日本フィギュアスケート選手権 2011 浅田真央(SP)
動画主様、お借りいたします。

真央ちゃんの思い出の曲!!
『鐘』
みどりさんも真央ちゃんもオリンピックで同じ銀メダルをとたって言うことで・・・

修正版・浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS (ラジオカナダ版) 字幕付
動画主様、お借りします。

このあとは失敗段に続くんです~みどりさんのリンク外に出てしまった話や曲を持っていくのを忘れてしまったとか盛りだくさん!

最後に30までにやりたい3つのこと~はなんと、真央ちゃん京都弁バージョン!

『30歳までにやりたい3つのことどすぅ~~~♪』キャワワ~~~!!

第9回 編集後記も見ごたえたっぷり~♪
e0199691_125153.jpg


もうね、私の書き込みなんかより聴いちゃいましょ!!

浅田真央のにっぽんスマイル 第9回 公開収録 part2 ゲスト:伊藤みどり 【2015.04.27】

公開収録、カットしてる部分も含めて全部聞きたいです~!!







今日飛び込んできたニュースは・・・
歌子先生との講演会っていうのかな?そこで大ちゃんがアメリカに旅立ったと言う話が出たそうです。
しかもスケート靴を持たずに。。。
http://d1sk.com/from_d1sk/大ちゃんのオフィシャルからは直筆
e0199691_1284574.jpg
のメッセージも!

思うに・・・
大ちゃんはフレンズには欠かせない存在ですよね。
で、今年のフレンズはいつもより1週遅い開催じゃないですか?
でもって、大ちゃんの大人のスケート教室が
>2015年8月・9月頃に関東地方のスケートリンクで実施予定
となってることを考えると、お盆のころに一時帰国して
ショーと、教室を一気にこなすってことになるんでしょうね。

歌子先生のお話だと、アメリカに遊びに来るなら10月ごろにしてって大ちゃんが!
そのころには落ち着いてるからだそうで。
これを知った時、フレンズなしか??って思っちゃったけど、そうは問屋がおろさないですもんね。

大ちゃん、アメリカで思う存分羽を伸ばして語学習得頑張ってくれ~!!




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ちくださいね~!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23023483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharifa-image at 2015-04-28 08:40
聴きましたよ~
一言一句聞き逃すまいと耳を澄まして聴いていたところにヴォーカル入りの話、私も競技では無しの方がいいなとうなずいていたら真央ちゃんの「もしも復帰して・・・」にちょいと慌てました。
真央ちゃんたら時期が時期だけに脅かさないでよ
心臓バクバクしてきますよね
それと曲って選手自らが持参するとは驚きました。
いろいろ興味深いお話が多かったので最終回に是非おふたりの対談が実現したら嬉しいです。

大ちゃん、スケート靴を持たずに渡米したという情報もありますがどうなんでしょう?
やはり日本にいないという現実は寂しいですね
だけど大ちゃんがどんな進化をしてゆくのも楽しみでもあります。
Commented at 2015-04-28 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-04-28 14:05 x
耳ダンボ〜
二人トークだから余計な話に膨らませず良かった〜汗。
マチコ先生、完全に娘と孫の接し方の違いが出てますよねー。笑
忘れ物と言えば、カナちゃんにも伝染?してますよね。
曲忘れって、一瞬何の曲を滑るかを忘れるのかと。(まさかね。アセアセ)
昔はカセットテープだったでしょうから余計大変ですよね。よく間に合いましたねぇ。今なら音楽ファイルデーターで保存してあればネットで送信も出来ますが。
夫々編集した唯一無二の物だけに替えが無いのも大変ですね。
パンツルックも比較的最近だったのですね。なんか随分前からあったような…気のせい?ショーの衣装と混同してるかな。
ボーカル入りも、果たして進化なのかどうなのか…微妙な気が…
私も公開収録完全版+映像版が見たいです!!!
いつものスタジオ収録もあっという間に終わっちゃいますが、トークも二週分でもあっという間に終わっちゃいました。

大ちゃん、取りあえずスケートには関わるみたいでちょっと安堵しました。
Commented by 姫沙 at 2015-04-28 14:25 x
真央ちゃんとみどりさん、共通点は3Aだけではないようですね。なんだか二人にしか解らない、二人だからこそ解るみたいな…ホント素敵な関係!。姫沙もボーカル入りの音楽余り好きじゃないですよね、どうしても歌声ばかりに気がいってしまってじっくり演技に集中出来なくて…。姫沙の個人的な意見ですが、やっぱりボーカル入りの曲が一番映えるのはエキシだと思います。シェヘラザードかぁ、真央ちゃんキラキラビシューのパンツスタイルのお衣装美しかったですよねぇ。姫沙、歴代の真央ちゃんのお衣装で五本の指に入るお気に入りなんです。シフォンの透け具合といい腕に絡まるひらひら感といい恐ろしいくらい真央ちゃんに似合ってたな…うんうん(でもデザイン的には動きづらくて何度かお直したみたい)。あとシェヘラザードのお話って結構エッチなんですよ、お色気と淫靡なお話で夜な夜なベッドで王様を…みたいな…知ってました?(笑)。姫沙、当時シェヘラザードの事何も知らなくて軽い気持ちでGoogle検索したんですけど余りの内容にビビりましたよ、「まま…真央ちゃん知ってるの?ストーリーちゃんと読んだ?」みたいに手が震てた(笑)。でもいざ蓋を開けてみたら真央ちゃん色に染まった可愛らしい魅力全開のお姫様にアレンジされてましたけどね。お馴染みのテーマも真央ちゃんがやると特別になるんですよね、「真央色」に染まる!。これが浅田真央の実力なんですよ…スゴいゾ!。ところで大ちゃん留学先へ出発したんですね。スケート靴は持たないでってトコ、大ちゃんの「本気の意気込み」?覚悟がひしひしと伝わってきました。一年で日本に帰って来れるんですかね。アメリカの空気、大ちゃん肌に合いそうだし二年三年と長期滞在になるんじゃないかなぁ。それに大ちゃん業界じゃ有名人だしアイスショーの出演依頼とか普通に殺到しそうですよ。日本よりも楽しくなっちゃって語学だけじゃなくスケートもアメリカでみたいな。まぁ…もしそうなったら応援しますよ!寂しいけど大ちゃんが望むなら!。真央ちゃんもだけど、大ちゃんも夢を叶えて欲しいですよね。大ちゃんならきっと叶えられますよ!!。
Commented by aloha0508 at 2015-04-30 00:14
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
一週間の始まり・・・そして1日の終わりに真央ちゃんの声が聞けるなんて疲れも吹っ飛びますよね~♪
やっぱり復帰の部分あわてましたよね~ラジコに向かって『何?何?』って言ってたら旦那くんが『好きだね~』と一言(;´▽`A``
本当に驚き発言Maxでした~!
私もボーカル入りよりは無い方がいいですね~!
いいボーカルの入り方ならいいんですけどね(意味分からんですね(;´▽`A``)
あっ、私も選手自ら曲持参には驚きました。
事前に用意されているものだとばかり思っていたので。本当に最終回、また同じくみどりさんとの対談で締めてくれたらいいな~って思いますね!
大ちゃん、やっぱりスケート靴もって行ってないようですね!留学期間中は全くスケートから遠ざかろうとしてるんだな~と、改めて感じました。
きっと滑りたくなる日が来ると思うので、こっそりレンタル靴で滑ってるかもしれませんね。
大ちゃんがどんなふうに、何を掴んで戻ってくるのか。。。楽しみに待っていたいですね!
Commented by aloha0508 at 2015-04-30 00:24
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
お仕事がお忙しいですね~^^;
聴き逃してもすぐに音声動画がアップしてくれるので即聞けて助かりますよね~♪
そうなんです、真央ちゃん&みどりさん対談ってありそうでなかったんですよね。
本当に参加された方々、夢のような時間を過ごすことが出来て羨ましい限りです!
siさん、感謝は私のほうですよ~!!
突然の申し出を快く受けてくださって本当に感謝してます。
・・・そんなことがsiさんに起こっていたなんて驚きました。
色んなご意見の方がいらっしゃいますからね・・・何とも言えないですが、決めるのはその当事者ですし、周りがどうの言うべきではないかな~って思います。だったら、問いかけするほうが・・・と、思ったりもしますが(;´▽`A``
本当に感謝しきりですので♪
何の気兼ねもいりませんので~しかもsiさんは私を代々木で見てるんですから(恥ずかしい・・・)座席間違え~♪~ <(゚ε゚)>未だに旦那くんには秘密なのです(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-04-30 00:34
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に『復帰したら・・・』の部分は耳ダンボでしたよね~私も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しっぱなしでした。
まさかここで今言っちゃうのか??って(;´▽`A``
満知子先生のみどりさんに対する対応と真央ちゃんに対する対応の差がある意味面白くって。。
確かに~昔はカセットテープだったから凄く大変でしたでしょうね。テープが伸びちゃったりとかあったんでしょうかね??
今はパソコンの普及のおかげでそういったミスも簡単にクリアできる世の中~!!
私も真央ちゃんの話を聞いて、パンツルックが最近のものだったとは・・・って思ったんですが、それこそトリノオリンピックのスルツカヤさんはパンツルックじゃなかったでしたっけ?パンツって言わないのかな。ピっちりしてたから。
ボーカリ入りも、いつの日にか禁止にまたなったりするかもしれないですよね。ころころよく変わりますもの。
トーク映像を本当にいつか流してほしいですよ~!!
TBSにお願いしとかないといけないですね。
あっという間の公開収録未収録部分も流してほしい~!!
大ちゃんの渡米、ダンスのレッスンも受けてそれをスケートにどう活かしてくるのかがまた楽しみですね!
Commented by aloha0508 at 2015-04-30 00:45
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に3Aだけの共通点ではなく、真央ちゃんはみどりさんのベットをもらっていまだに愛用していたりとか、衣装ももらっていたりとか、沢山の共通点がありましたね!
ボーカル入りって曲によっては声の印象の方が上回ってしまうことがあるから、あえて選ぶ選手は度胸があるなって思ってしまいます。
シェヘラザード、そんな(*^^*)ポッってお話があるんですか~(o^-^o) ウフッ
私も真央ちゃんのシェヘラザードのパンツスタイル大好きです~♪あとは仮面舞踏会FSの方も好きだし、白鳥も羽が沢山のほうが好きだし~愛の夢もいいし~と素敵な衣装が沢山ありますよね!
大ちゃん、スケート靴もたずに・・・は私も大ちゃんの意気込みを感じます。
完璧にリスタートするための出発なんだな~って!
語学とダンスレッスンに明けくれるみたいですが、アメリカにいる中でまたほかのことに興味がわくかもしれないし、新しい大ちゃんが戻ってくることを逆に((o(*^^*)o))わくわくとした気持ちで待っていたいですね!
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-05-04 22:40 x
alohaさん、お久しぶりです。コメントを長いことご無沙汰しましてm(__)m
私がコメントしてない間に、真央ちゃんがめでたく大学卒業、ラジオDJデビュー、被災地訪問など話題がいっぱいで…挙句に高橋さんもアメリカへ留学とか!
「にっぽんスマイル」欠かさず聞いています。みどりさんとの共演は感動モノでした!私がフィギュアファンのきっかけとなったみどりさんと真央ちゃんとコラボ、なんでテレビのスペシャル番組やないんかいな~と思ったのは私だけ?
真央ちゃんの「もし復帰するなら」の発言はあくまで仮定としての話だと思いますよ、なんせみどりさんが真央ちゃんの後悔しないようにとのコメントを出したのですから。
Commented by aloha0508 at 2015-05-06 23:32
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご無沙汰してます~って、お返事前後しちゃっててすいません(;´▽`A``
真央ちゃんこの間入学したかって思ってたのに、これまたあっという間に・・・休学を経て復学して卒業してしまいましたね!
この1年間、真央ちゃんは本当に色んな事にチャレンジしてました!!そんな中の真央ラジオは本当に至福の時間です~♪
ラジオだけではもったいないみどりさんとのトーク!本当にTVで流してほしいですよ~ノーカットで!
『復帰』と言う言葉にはドキドキさせられてしまいます。
どちらにせよ、みどりさんが仰る通り、悔いの残らない方向に。。。真央ちゃんが決断したことは絶対に悔いなど残らないと思ってますけどね(*´∇`*)
by aloha0508 | 2015-04-28 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧