真央ちゃん『にっぽんスマイル』10回目OA~(*゜▽゜ノノ゛☆名古屋弁~だがや~♪

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
今日・・・私としたことが・・・聞き逃しちゃいました~(;´▽`A``

仕事帰りに旦那くんが明日職場の仲間とバーベキューをすると言うので
そのかいだしのお手伝い。
お酒ばっかりだけど~(# ̄З ̄) ブツブツ
そんな買い出ししながらスーパー2件回ったら9時過ぎてた/(´o`)\オーノー!!
録画のYouは何しにニッポンへ見ちゃってたし・・・

と言うことで、気を取り直して~♪

『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』

早いですね~あっという間の10回目の放送!!

今回は真央ちゃんのプチ旅行のお話~!!
その旅行先は『伊豆』
スーパービュー踊り子に乗って~海を眺めながらお友達と3人で楽しんだ様子♪
そのあとは伊豆高原までレンタカーを借りて真央ちゃんが運転でお寿司を食べに行ったり
テディーベアーミュージアムにも行ったそうなんですよ~!!真央ちゃん熱望だそうです。
熱望の理由は・・・(o^-^o) ウフッ
そして、世界に一つしかないテディーベアをゲットした真央ちゃん!!

私も伊豆は本当によく行ってた場所なんです~どちらかと言うと南伊豆に通いまくっていました~
吉佐美大浜と言う浜に15年毎年通っていたんですよ。
しかも、若くて元気いっぱいだったあの頃。。。週末絶対にいたんだよな~今は同じ行動はできないですね~(笑)
オットォ!(・o・ノ)ノ脱線しすぎ~(笑)

サスペンスで使われる崖にも行ったそうです!
e0199691_1142153.jpg

サスペンスの場所とは思えないですよね~
私も同じ場所に行って同じポーズをとりたい~~~!!

楽しかった真央ちゃんのプチ旅行のお話の後は、気仙沼ニッティングの代表の御手洗 瑞子さんとの対談です!!

そしてそして~今回の『30までにやりたい3つのこと』
名古屋弁バージョ‐ー-ーーーン!!

30までにやりたい3つのことだがや~か、3つのことだがね~(*´∇`*)
だそうですよ~!!
真央ちゃんから、バリバリの名古屋弁・・・(とでも言うのでしょうか?)を耳にすることって無いですよね~
イントネーションがたまに真央ちゃん弁だ~って思うことはあるけど《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
本人も、普段あまり口にすることがないからか、どっちなんでしょうか?って言ってます~(笑)

最後の最後で~
『浅田真央だったがや~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~』って
可愛すぎるぞ、このやろ(笑)

第10回放送後記は、←こちらから~!
鯱鉾まねる真央ちゃんが可愛すぎますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
e0199691_1133993.jpg



では、お聞きくださいね~♪
浅田真央のにっぽんスマイル 第10回 【2015.05.04】


今日の1曲はいきものがかりの『YELL』
http://dai.ly/x10syu7
悩んだりとかスケートをやってきて辛いなとかきついなと思ったときに聴いていた曲なんですって(T-T) ウルウル
いきものがかり本人たちのがYoutubeでは見つけられなかったのでdailymotionからです!
真央ちゃんが選ぶ曲、私のツボなんですよね~!!

あっという間に聞き終わってしまいますね。
また来週を楽しみに1週間過ごそうと思います♪






※コメントくださった皆様へ
明日お返事しますので少々お待ちくださいね^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23054660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろん at 2015-05-05 03:19 x
こんにちは
真央ちゃん時々イントネーション標準語じゃなくて萌え殺されるかと思うくらい可愛いですね
不思議発見の時の坂とか、住生さんのYouTubeで佐賀のインタビューの時の畑とか
素が出てて凄く可愛い
Commented by sharifa-image at 2015-05-05 12:47
alohaさんありがとうございます。
私も昨日は聞き逃したのでさっそく今日聴けてうれしいです。
>緊張するのも悪くない
この言葉は奥が深いですね
それになんといっても説得力があります。
想像もできないほどの緊張を世界という舞台でしてきたトップスケーターがこんな風にさらりと言える。
そんな真央ちゃんの感性に感動しました。
で、その反面の名古屋弁ですものね~
ファンにはこのギャップがたまりません。
スカイツリー、ディズニーランドに続く伊豆への旅で休養期間を満喫している真央ちゃんもそろそろTHE ICEの準備に入るのかしら?
どんなプログラムになるのか楽しみですね
Commented at 2015-05-05 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-05-05 22:39 x
ネットやポッドキャストでも聴く事が出来る分、ついついラジオの時間がルーズになっちゃいますね。(私も…笑)
ふと…京都のお友達って、まさかゆきなさんじゃないですよねー?
テディベアと言えば、真央ちゃんの衣装を着たぬいぐるみ思い出します。あれは真央ちゃんのアイデアだったのでしょうか。
サスペンスのロケ地も、真央ちゃんだと全然サスペンスっぽくならないですね。
名古屋弁、今の若い方ですらほとんど使わないかも。代々名古屋在住だと両親や祖父母の影響でイントネーションとか日常会話に出るみたいですが。(以前地方転勤した時、自分では標準語のつもりで全然意識してなかったのに、地元の方に言わせると、微妙に抑揚が違うって言われました。苦笑)
普通に言うと「30までにやりてゃぁみっつの事〜」になるのかな。笑
多分真央ちゃんもプライベートで名古屋の人と会話してると、傍で聞くと所々に名古屋弁が出てるんじゃないかな。
カナちゃんとの会話、聞いてみたくなります。笑
Commented at 2015-05-06 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-05-06 22:39
>ろんさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~真央ちゃんが時々発する言葉のイントネーションがすっごく可愛くってツボなのです~♪
ちょっとした音の出方がまた真央ちゃんの声と重なると可愛くって萌え萌えしちゃうんですよね~本人そんなこと考えてないのに~真央ちゃんったら罪な人ですわ(o^-^o) ウフッ
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-05-06 22:40 x
こんばんは。
人ってこれに集中したい時に限って、何かと、特にいつでもできる用事を言いつけられるんですよね。(汗)
ご主人のお使い、お疲れ様です。
真央ちゃん、お友達と伊豆旅行に行ってきたのですね。
テディベアって、手にしたことないのですが、いろいろなバージョンがあって面白いですよね。
名古屋弁は「~だがね」しか思い浮かばないので、どんなのか楽しみです。
ちなみに関西は土曜日のお昼12時半にOAされます。
Commented by aloha0508 at 2015-05-06 22:51
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
sharifaさんも同じく聞き逃し組でしたね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
このゴールデンウィーク、私は仕事を織り交ぜながらだったんですが、さすがに曜日の感覚がなくなってしまいました。毎日が日曜日です(笑)
真央ちゃんに与えられ続けてきた緊張感って私たちからは想像を絶するものだよな~って感じますね。
その緊張感を『悪くない』と言える真央ちゃんをやっぱり尊敬しますね!
そうなんですよ~そのギャップに名古屋弁・・・可愛すぎ~!!
短い期間でも仲良しのお友達と過ごした伊豆のプチ旅行、素晴らしい思い出となったでしょうね!
GW開けると本格的にTHE ICEに向けて動き出すでしょうから、真央ちゃんも大忙しになるかな~!!なんてったって真央ちゃん座長さんですからね~!!全ての演出にジェフと一緒に考えたりするのかしら??ジェフは振付だからそこまで入ってくるわけないですかね??
本当に今から楽しみで仕方がないです~!
Commented by aloha0508 at 2015-05-06 22:54
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
(T▽T)アハハ!何だかたくさん買い込んじゃって~
私は参加できなかったので、買い物で参加したつもりになりました。
siさんは今回真央ちゃんラジオはばっちり聞けたんですね~!!
真央ちゃんの癒しヴォイスを聞いてるだけで時間なんてあっという間にたってしまいますよね!
そうです、伊豆旅行ですよ~♪
そうなんです~思うことは同じですね!!
Commented by aloha0508 at 2015-05-06 23:11
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
思わず聞き逃してしまいましたが、ネットですぐにアップされているのは本当に助かりますよ~!!
あらっ??もしかしたら、ゆきなさんかもしれないですよね~(*´∇`*)はんなり京都弁、やわらかくっていいですもんね~!!
藤見さんのコメントで真央ベアーの事を思い出しました。そういった思い出を含めたアイデアなのかもしれないですよね!
そうなんですよ~サスペンスの場所って見ただけでもそのイメージになるはずなのに、そこに真央ちゃんがいるだけで、そんなことなんか吹っ飛んじゃいます(笑)
名古屋弁って、今は皆さん使われていないんですね??
私もイメージとしては、早口でしゃべるって感じがするんですが、それも違うのかな~??金さん銀さん愛知の方でしたよね??語尾に『みゃ~』とつけてた気もするけど、これも違いますか(;´▽`A``??
名古屋弁的な言い方の
>30までにやりてゃぁみっつの事〜
の『てゃぁ』はどんなふうになるのかなって思います。
方言って、その地域の特色として楽しいですよね。
私のところは『じゃん』と付ける言葉が方言になるって言われて驚きました。『いいじゃん』『そうじゃん』とかですけど、この言葉は全国的に使われてるものだと思ってたので(;´▽`A``
話それちゃいましたけど、真央ちゃんと佳菜ちゃん二人の会話が聞いてみたいですね!って言うか、以前こづが名古屋弁を普通に出してた時がありましたよね!この3人の会話が聞きたいです!
Commented by aloha0508 at 2015-05-06 23:26
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
GW~ほぼ仕事でした~バーベキューグッズも買い出しのみの参加でして・・・
でも当日、バーベキューチームの野菜切りや、おにぎり作ったりと陰で動いたです~(笑)用意だけして仕事へ~でした(笑)
Maomao展、もう1年たってしまうんですね~早いな~あっという間ですね!
同じ内容で全然かまわないから、またやってほしいですよね~私も大真央展熱望中~(o^-^o) ウフッ
Sさーーーん、私この動画をまだ見てなかったので嬉しいです~!!後でじっくり堪能しようと思います。
関西弁、Sさんの見解が凄く良く伝わりました~!!
真央ちゃん~放たれる関西弁もいいですよね~♪
そう考えると言葉って奥が深いですよね!!
Sさん、お返事してなくってすいません(;´Д`A ```
もう少し待っててくださいね!!
Commented by aloha0508 at 2015-05-07 00:13
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
もーーうその通りなんですよ~!!
仕事中は全然覚えていたのに、いざ買い物して帰ってきたら気分が休日モードのなっちゃって・・なのに月曜放送の『YOUはなにしに・・・』の録画を見てるんですからね~月曜って分かってるのに真央ちゃん忘れるなって~私のバカバカです~(;´▽`A``
私もテディベアは持ってないんですが、かなりのクマ好きです。一度TYというメーカーのくまちゃんにはまってめちゃめちゃ持ってるんですよ(^∇^)アハハハハ!
数百体今もこちらを向いてます(笑)
本物のテディベアが欲しいですね。シュタイフノとかがそうなのかな~その前に真央ちゃんが行ったテディベア博物館に行ってみたいです!!
関西での放送もうすぐですね~(*´∇`*)
真央ちゃんの名古屋弁ご堪能されてくださいね!!
by aloha0508 | 2015-05-05 01:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧