人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの影響力の大きさ!

荒木とよひさ氏、浅田真央の決断曲に「うれしかったですねぇ」

 作詞家、荒木とよひさ氏(71)が23日、東京都内で行われた「テレサ・テン メモリアルコンサート~没20年追悼チャリティ音楽会~」に出演。大ヒット曲「時の流れに身をまかせ」が現役続行を発表したフィギュアスケート女子、浅田真央(24)の支えになっていたことを喜んだ。

 浅田は18日の会見後に出演したラジオ番組で、同曲を選曲。●(=歌記号)一度の人生それさえ-の歌詞に触発されたことや「この曲を聴いて気持ちが楽になった」などと語っており、心境を問われた荒木氏は「うれしかったですねぇ」と笑顔。司会の徳光和夫(74)も「この曲を聴いて最終的な決断をされて、ビックリしました」と語った。


 コンサートには五木ひろし(67)、長山洋子(47)らテレサさんを慕う歌手9人が出演。3Dホログラムで立体的によみがえったテレサさんも本邦初公開され、「時の流れ-」を歌う姿に2000人が感動していた。


真央紹介で時ならぬテレサブーム ベスト盤好調
[2015年5月23日7時21分 紙面から]

 女子フィギュアスケートの浅田真央(24)が、歌手テレサ・テンさんをよみがえらせていた。現役続行を表明した18日、ラジオ番組に生出演し、95年に亡くなったテレサさんの大ヒット曲「時の流れに身をまかせ」(86年)を選曲。その上で「『時の流れに身をまかせ』という言葉を聞いて、すごく気持ちが楽になりました」「本当に1度きりしかない人生なので、悔いなくやり切りたい思いもあります」などと語った。

 翌19日には「休養期間中の浅田を“支えた曲”」と各メディアが報じて、注目度がアップ。同曲を収録したテレサ・テン没後20年追悼ベストアルバム「テレサ・テン 40/40~ベスト・セレクション」の累計出荷数が、1万1000枚に達した。同作は今月6日にリリースされたが、20日から22日の3日間で注文が約3000枚。12年リリースのアルバム「生誕60年 ダイヤモンド・ベスト」は1年間で売り上げが1万5000枚で、今回はそれを上回るペースで売れている。

 配信でも大反響で、新アルバムはi Tunes歌謡曲チャートで1位。「時の流れに-」は、レコチョク歌謡曲/演歌週間チャートで1位を獲得した。

真央ちゃんの影響力の大きさ!_e0199691_0152533.jpg

I tuneのレコチョクサイトに行ったら、今の時点でも
テレサ・テンさんの『時の流れに身をまかせ』が歌謡曲部門で1位となっていました~!!

このタイミング・・・本当に、いいタイミングで、テレサ・テンさんの没後20年チャリティーコンサートとも重なっていたんですね。
こういうタイミングも真央ちゃんが引き寄せてるんじゃないかな~なんて勝手に思ったりしちゃいます。
本当に真央ちゃんの世の中に与える影響力の偉大さを改めて感じましたよ!!
作詞された荒木さんも驚きとともにとてもうれしかっただろうな~♪

ちなみに私は『別れの予感』も好きなのさ~(*´∇`*)
真央ちゃん聴いてみて~(o^-^o) ウフッ

ミーシャがね・・・
とってもTHE ICEを楽しみにしてくれてるんだな~って事が伝わってきて
なんか嬉しくなっちゃいます!
ミーシャtwitter
真央ちゃんの影響力の大きさ!_e0199691_034437.jpg

もしかしたら大阪公演で大ちゃんにまつわる何かをミーシャが滑るかもしれないですよね~
大阪だけなのかい??
( ゜o゜)ハッ大阪公演の日本選手が合宿で出れないときに
サプライズでやってくれるのかもしれないですね~♪

真央ちゃんの影響力の大きさ!_e0199691_0405640.jpg

でそのインスタには・・・
真央ちゃんの影響力の大きさ!_e0199691_0411075.jpg

BDプレにもらったって事でいいんでしょうかね~
沢山の大ちゃんDVDから多くのインスピレーションを感じていくんだな~
頑張れミーシャ!!

もしもしチュッキョさーーーん、シブズやロシア組のエントリーはまだですか~( 」´0`)」オォーイ!
マイアちゃんとアレックスくんは恒例のマウイ島でオフを満喫中のようですよ~!
いいな~マウイ行ってみたーーーーい!
真央ちゃんの影響力の大きさ!_e0199691_0541871.jpg

きれいな夕陽~(*´∇`*)(アレックスくんインスタから

大ちゃんインスタはアレックスくんとは対照的かも・・・夕暮れは嫌いだ。
真央ちゃんの影響力の大きさ!_e0199691_0581143.jpg

その数時間前は癒し~と木漏れ日の画像をアップしてたんですけどね。
何か思うことがあるのかな~??
大ちゃん頑張れ!!ミーシャのインスタ見てごらんよ!
遠く離れて、しかも国籍の違う人からリスペクトされてるんだから!
元気が出るかもしれないよ~!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2015-05-24 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-05-24 15:56 x
alohaさん、こんにちは。
テレサテンさん、亡くなられてもう20年も経つんですね。
「時の流れに身をまかせ」真央ちゃんももちろんのこと、テレサさんご本人もこの歌を自身の分岐点に置いていたのでしょうね。
荒木とよひささんも世代を超えてこの歌が愛されていることがとてもうれしいと思います。
Commented at 2015-05-24 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2015-05-25 08:57 x
aiohaさまおはようございます。

THE ICE ミーシャも楽しみなんですが、私もシブ・シブとロシア勢のインまだなのが気になっています。ソトニコワさんどうなんでしょう。
Commented by いりこ at 2015-05-25 17:57 x
なんか大ちゃん、寂しそうでこちらまで寂しいきもちになります。
「住めば都」になるまでは時間がかかるものだと思うけど、大ちゃんのようなたくさんの人に愛される人でもそうなんでしょうか。
まるで遠い国に息子、、、いや甥っ子かな、とにかく大事な身内を送り出したような気分です。

何か大ちゃんってあれだけ人から求められる人なのに、どうしたらいいのかいつも迷い悩んでいる気がする。
まわりや人のことを気にせず、自分の求めるものが何か、見つけられますように。。
Commented at 2015-05-25 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2015-05-25 21:09 x
きゃーお名前打ちまちがえてました。失礼いたしました。
Commented by aloha0508 at 2015-05-28 00:41
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
言葉を置き換えるだけで状況やら風景やら色んなものが変化していくのって凄いな~って思います。
『真央』に変えるのもグーーーーー♪ですよ~^^
テレサの最後のレコーディングって作詞がZARDですか(゚ロ゚;)エェッ!?知らなかったです。
本当に真央ちゃんの経済効果って桁外れですよね!
眠ってたものさへ呼び覚ます見たいな・・・
反日有田は、日本及び世界に誇れる真央ちゃんを取り上げるなんてplpがましいことはできないですね。お金で解決してるあの人のことなら何でもするんでしょうけど。最近またわけのわからんランキングに入ってましたよね。いくら積んだらランクインするのか教えてほしいです。
そこまでファンの思いが強かったらアイスショーでまくりですよね。普通。
6/1に発表があるテンくんショーに名を連ねそうですけどね。
ミーシャ、何をやってくれるのかな~楽しみですよね~!
沸き立つ中・・・大( ゜o゜)ハッ出てきたらどうします??
倒れますね(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-05-28 00:44
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~20年か~?って思いますよね。
また、死因も謎のままだったんじゃなかったでしたっけ?あのフランス人の彼?旦那さん??でしたっけ?今どうしているんでしょうね?
世代を超えて、聞いてもらえることって作詞家冥利に(もちろん作曲家も)尽きますね!!
Commented by aloha0508 at 2015-05-28 00:51
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです~私カラオケ行くと歌っちゃうんですよ~!
このちょっともの悲しい感じが好きなんです♪
言い歌って言うのは、どんなに時がたっても聞きたいって思います。
それは真央ちゃんの演技がどんなに時がたっても見たいって思うのと同じですね♪
そうなんですよ~ミーシャが楽しみにしてくれてるのが本当に嬉しいし逆に私たちも楽しみですよね!
大ちゃんリスペクトも素晴らしいです。これはテンくんも同じですね~!!
ミーシャ~してみたら、大ちゃんは大阪出身だって思っているのかもしれないですね。だからそこで開催されるザアイスで、大ちゃんリスペクトなことをしたいのかも。
まだまだエントリー来ますよね。
チュッキョさん、今年のエントリーは出そろったって言ってませんし大事な人がいないですよ~( 」´0`)」オォーイ!
Commented by aloha0508 at 2015-05-28 00:56
> meiling さん、今晩は!コメント有難うございます。
私もシブズとロシアっこがまだ名を連ねていないことが
とっても気になるんですよ~
なんでなんだろう??
シブズはもうマウイから帰ってきてるし~オファー確認して~ですよね!!
アデリナちゃんにも確認して~!!
彼女も真央ちゃんと同じく1年のお休みから復帰するんですから、一緒にスタートラインに立つ意味でも絶対にいいはずなのに~!

あとに下さったコメントもこちらで~^^
名前のうち間違え~?って思ってたんですが、私気付くの遅くって、どこが間違えていたのか分からなかったんです(笑)
今は気づきましたよ~お気になさらないでくださいね♪
Commented by aloha0508 at 2015-05-28 01:03
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~大ちゃんいったいどうしちゃったんだろう??って思いますよね
沈む夕日にちょっとおセンチになっちゃったんでしょうかね?
N.Y.にいてもきっと日本の様子とか耳にしちゃうだろうから、何か思うことがあるのかな~って思ってしまいます。真央ちゃんの復帰に関しては特に思うことがある気がします。
大ちゃんどれだけ多くの人から愛されているのか、その思いが大きければ大きいほど、なんとなく孤独に感じてしまうのかなって思ったりして・・・
N.Y.で色んなものを見て感じて、沢山の楽しいことを見つけてきてほしいですね。
Commented by aloha0508 at 2015-05-28 01:06
>鍵コメSさん、今晩は!コメントありがとうございます。
『おらは死んじまっただ~』知ってますよ(*≧m≦*)ププッ
そんな感じ位差ですね!
全然違いすぎ~tって事がよく分かりましたよ!!
テレサが今いたら、真央ちゃんと共演とかあったでしょうね~
42歳・・・若すぎますね。
私も今回のことはとっても喜んでいると思います。
もしかしたら匡子さんと一緒かもしれないですしね!
by aloha0508 | 2015-05-24 01:03 | 真央ちゃん | Comments(13)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha