真央ちゃん『にっぽんスマイル』13回目!新コーナー真央ちゃんが紹介するスケーターさんはあのお方♪

会見から1週間、生ラジオから1週間~♪と、本当にあっという間でしたね~(*´∇`*)
真央ちゃんのにっぽんスマイル~♪いってみよ!!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』

第13回編集後記は(←)こちらから~!

さて始まりましたにっぽんスマイル(*´∇`*)
真央ちゃんの近況報告!

・本格的に練習再開、長野でのチーム佐藤の合宿のお話
野辺山合宿を高校生以来体験したそうです。
氷上の練習
トレーニング(走ったり体幹を鍛えたり)
表現のレッスン(リズムのレッスン 喜怒哀楽レッスンかな)
リンク内では、コンパルソリやスケーティングスキルの練習(基礎の練習~)
プログラムやジャンプの練習メインだったけど、
基礎の練習を出来たことが本当に為になったって~(o^∇^o)ノ
普段1人で練習することが大いいけど、皆と練習したことが楽しかったって
そんな話が聞けただけでも嬉しいですね~♪

スケート靴のお話~♪
20歳から、真央ちゃん自分の足形をとって自分にあったスケート靴にしてるそうです。
私ずっと真央ちゃん既製品使用してるんだって思いこんでました。
真央ちゃんほどのスケーターだって考えると、ちゃんと自分の足形にあった靴を履いてますよね
なんでそう思い込んでいたんだろうな~(;´▽`A``

フラワーガールのお話~♪
世界からトップのスケーターがくる大会に自分もそこにいて一緒にそのリンクで滑れる~
((o(*^^*)o))わくわくいっぱいだったそうです♪
真央ちゃん、今はそんな真央ちゃんが滑るリンクで一緒に滑れる~って思って
フラワーガール達がワクワクしてるんだよ~(o^∇^o)

・同世代インタビュー、日本の工場を元気にする洋服のブランドファクトリエの代表にお話を聞く
e0199691_012316.jpg
e0199691_0123956.jpg

e0199691_01032.jpg


e0199691_0231773.jpg
真央ちゃん、プチ旅行の時に来ていたシャツは、Factelierさんのチェックのシャツだったのかな~??
でも真央ちゃんが着てる方が、だぼっとしててどちらかと言うと彼シャツタイプだもんな~腕幅も違うかな~?
サイトのお姉さんが来ているのはぴったり目だし。サイズ大きめ選んできてるのか??
全然違うのか??
にしても、チェックの雰囲気がとっても似てますよね~(*´∇`*)

・新コーナー『真央のスケーターアルバム』
今日から新コーナー!!
コメント欄にて先週の放送の最後が切れてしまっていて
その切れてしまった内容を教えていただいていました~♪
有難うございます!!

第1回目のスケーターのご紹介・・・
みどりさんなのか?って思いましたが・・・
なんと、プル様でした~!!
バンクーバーでのキス事件のお話をしてくれましたよ~(*´∇`*)
e0199691_0324446.jpg


・30までにやりたい3つのこと
・曲紹介~♪


絢香 Ayaka - number one

エキシで綾香が歌った歌
その時、聴いていてスケートにマッチするなと、重なる部分があるなと
今回スケートを頑張ろうと言う気持ちが強くなったので選んだ曲だそうです!


余談ですが、絢香 - はじまりのとき (Ayaka - Hajimari no Toki)が私は好きです♪

そろそろ、本物聴いちゃいましょうかね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
思いっきりネタばれしちゃっててすいません^^;
e0199691_0452826.jpg

浅田真央のにっぽんスマイル 第13回 【2015.05.25】



さっき、zero見てたらめちゃめちゃ早い速報!がはいいってきて
シャルケ所属の日本代表のウッチーが、なんと結婚~~~!!
衝撃的~でもおめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お幸せに~♪
内田祝結婚「これまで以上に責任感を」コメント全文




※コメントくださった皆様へ
まだまだお子売れてしまっていますが
もう少々お待ちくださいね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23161505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-05-26 16:21 x
昨夜舞さん(舞スポ)からも、アルソアさんの会見前にリンクにのってから臨んだ、と言ってましたね。すっかり以前の日常にシフトしているみたい。因に一緒に出てたコメンテーターの大学教授(←私、こいつ嫌い!)にいろいろ突っ込まれて、見ていて少々イラっとしましたが、ハッキリと「時の流れに〜」で滑る事は無いです!って。笑
野辺山って、今はスケ連の合宿には使わなくなったのでしょうか。苦笑
そう言えば、スケート靴って、男子=黒、女子=白と、規定でもされてるんですかね。
フラワーガール…たまに演技中に待機中のリンクサイドが映って、真央ちゃんジャンプ成功に思いっきり拍手しているのが超カワイイわぁ〜。
ボロボロになるまで服を着る…私、つい最近まで高校のジャージ着てました…大爆
さすがに縫製と生地が崩壊して、原型とどめなくなって処分しましたが…アセアセ。。
スケーターアルバム第一回目にプル様取上げたってことは…来日するのかな???
個人的にザンナ先生の事を聞いてみたい気がします。あまり表に出る事が無いし、いつも真央ちゃんの大事な時にそばに居てくれたし。でも、本人NGなら是が非でもという訳ではありませんが。
…今回何かいつも以上に早く放送終わっちゃった感〜
マオマオな一週間だったからですかねぇ〜微笑
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-05-27 00:39 x
alohaさん、こんばんは。
日付変更で一昨日のラジオ内容、一通りわかりました。
また、ABCでの放送を楽しみに待ちます。藤見さんのコメントでわかりましたが、お姉さんの舞ちゃん、お隣の大学教授にいろいろ聞かれたのですね…お仕事とはいえ大変でしょう。
ああいう年代の人は若い女子に対し、あれこれ聞いたりしがちですよね、聞いてほしくないところに限って!!
プルシェンコさんのリクエストにこたえ、真央ちゃんがほほにキスするシーンが移ってた時、左上の江川氏の表情が私としてはなんかバカにしたような?感じが捉えてならないんです。
個人的に江川氏は好きになれません。
切り替えて、チーム佐藤のスケート内容がとても充実していて一安心です。スケート靴も足型からきちんととって作成するなんて、やはり方にフィットするとしないとでスケーティングが変わるかもしれませんね。(*^_^*)
Commented at 2015-05-27 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-05-29 01:12
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
私まだ舞ちゃんの舞スポ見れてないんです~おっかけなくちゃだわ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でも、練習してからアルソア会見に臨んだって!信夫先生ときっちりやってるんだな~って思うだけで胸熱ですよ!
舞スポに一緒に出てた教授ですね!要チェックしないと(○`ε´○)プンプン!!
マスコミとかって本当に安直にものを考えすぎと言うかばか丸出しな質問するな!って本当に思います。
野辺山合宿ノービスは7月にやってるようですよ~!!
スケート靴・・・確かに男子は黒で女子は白(たまにベージュ)ですね。女子で黒っていないですもんね。
決まってそうな気がします。やっぱりそこは美も追求するスポーツですかね!
あと真央ちゃんって、気に入った服って絶対に着続けていますよね。練習着とかもそうですけど、好きなものは着用してるな~って^^
でもボロボロになるまでって聞くと、真央ちゃんポイント更にアップ~お洋服も喜んでるよ~って言いたくなっちゃう♪
藤見さん、高校のジャージ・・・何年くらい来てたんですか( ̄∇+ ̄)vキラーン
私も好きなものはずっときちゃうので、特にTシャツはボロボロになってきたらパジャマになってます!!
プル様~既に来日中なんですよ!月末に行われるFaOIだったけかな~しかもこのショー30日ライブで3時間も放送するんですよ。かなり驚きました。
そうそう、ザンナさんのことも知りたいですよね!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、いつも本当にそばにいて見守ってくれていました。そのことを思うだけでウルッと来ちゃうんですよ。
Maomao更にエアウィーブさんまで!!
真央洪水が止まりませんね♪
Commented by aloha0508 at 2015-05-29 01:19
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
舞ちゃん、本当にメディアの露出が増えているから、舞ちゃんも色んな事聞かれちゃって本当に大変ですよね。
でもカワ仕方がやっぱりうまいな~って思います!
しかも正直だし!上沼さんの番組に出た時色々聞かれたけど『真央の口から聞きたいですよね』ってちゃんと言ったこと。当たり前のことのように思えることだけど、そうではないのがTVだったりする中、舞ちゃんGJって思いましたもん!
小窓の江川氏無表情ですもんね。
もっと笑顔になれよ!って言いたくなります
私真央ちゃんってずっと気製品を使っていたって思っていたんです。そんな話を聞いた気がするし。でも、ちゃんと足形とって足腰の負担にならないようにしてるんですよね!!
新生真央がどんな雰囲気になっているのか今からとっても楽しみなんです~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Commented by aloha0508 at 2015-05-29 01:30
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
今回残念~!!
すぐにアップしてくれるから本当にありがたいことですよね♪
スケート靴って本当に高価なもの。だけどすぐに傷んじゃうってね・・・どんだけハードなんだって思いますよね。
気製品だとレンジで温めてすぐに履いて足形にするってね!!言ってましたよね(こづがだったかな)
ブレードが折れた選手、堀之内選手でしたね・・・
本当に衝撃的でした。
誰もが支援を受けられるわけでもなく、本当にぎりぎりのところでやってるスケーターがどれだけいるのか??
スケ連も稼ぎだした億単位のお金をいったい何に使っているのか役員の報酬とか開示してほしいですよ。
真央ちゃんは温かいスポンサー様がたくさんついてますから、その点は心配ないですね。
本当にロッテ以外はどこも心から真央ちゃんを応援してくれてるのがとても伝わります。
本当にスケートで得たお金を選手たちのために有効的に使ってほしいです。
野辺山の・・・ぜひぜひ!!ご紹介くださいませ~楽しみ~^^
by aloha0508 | 2015-05-26 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧