京舞を舞う真央ちゃん~♪

浅田真央、エアウィーヴ新CMで「京舞」に挑戦 風情ある着物姿を披露

現役続行を表明したフィギュアスケートの浅田真央さん(24)が2015年5月28日、都内で開かれた寝具メーカー・エアウィーヴの新CM発表会に出席した。浅田さんは新CMで、舞妓姿となって日本舞踊の「京舞」に挑戦。この日も風情ある着物姿で登場した。
e0199691_23532824.jpg
浅田真央さんは以前からエアウィーヴのマットレスを愛用している


フィギュアでも日本舞踊でも、「体の軸」が大切

かねてから伝統的な日本文化に関心があった浅田さんは、撮影のため京舞の指導を受けて、「フィギュアと違い、低い姿勢のまま舞うことが多く難しかった」としつつ、「日本舞踊を体験できて本当に良かった」と充実した様子だった。

浅田さんは、使い心地から同社の製品を愛用するようになり4年前に「ブランドアンバサダー」に就任。同社の高岡本州(もとくに)会長が14年、舞妓姿の浅田さんと会う機会があり、舞妓の衣装でのCM出演を依頼し実現した。その際、浅田さんから「京舞をやりたい」との申し出があったという。

会見には京舞の指導係を務めた京都の芸妓・真生(まお)さんも出席し、2人でお気に入りのポーズを披露した。

浅田さんは日本舞踊の動きをフィギュアに取り入れるか聞かれると、「同じような動きは難しい」ものの「全てにおいて体の軸が大切だと感じた。それを大事にして練習していきたい」と意欲をみせた。当面の目標については、「試合に出場できるレベルまで持っていくこと」だという。

エアウィーヴの寝具を以前から愛用していたという浅田さん。家ではもちろん、海外遠征の際も持参しており、10年のバンクーバー五輪、14年のソチ五輪でも現地へ持って行った。「腰の張りや痛みがとれる」と、効果を実感している。今後どの試合に出場するかは未定ながら、「試合が決まったら、エアウィーヴのマットレスとともに臨んでいく」と、休養を経ても変わらぬ信頼を置いていた。
e0199691_23593818.jpg



浅田真央選手]京舞初挑戦で脚が“ぷるぷる” 「筋力落ちてるのかな」   [2015/05/28]
e0199691_092770.jpg
エアウィーヴの新CM発表会に出席した浅田真央選手

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が28日、高反発マットレスパット「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席。しっとりとした着物姿で登場した浅田選手は「すごくうれしいです。なかなか着る機会がないので」とにっこり。新CMではおしろいも塗った舞妓(まいこ)姿で京舞に初挑戦しており、「すごくいい経験になった。演技に取り入れるのは難しいと思いますけど、日本の良い文化を知ることができて本当に良かった」と笑顔を見せた。

 CMで共演した芸妓(げいぎ)の真生(まお)さんから「舞妓姿がものすごく似合っていた」と絶賛された浅田選手だが、重心を下げたままの踊りに脚が“ぷるぷる”と震える場面もあったといい、「普段とは違う動きや格好で苦労もしました。休養中だったこともあって普段より筋力も落ちてるのかなあなんて思うんですけど、それだけハードな舞なんだなと思いました」と振り返っていた。

 6月1日から全国で放送される新CM「浅田真央 京都へ ~京舞~」編は、浅田選手が京都の老舗お茶屋を訪れ、芸妓(げいぎ)の京舞に魅了され、自らも実際の舞妓と同じ着物、和化粧、髪結いで京舞に挑戦し、その後はエアウィーヴが全室導入されている京都のホテルでくつろぐ……という内容。6月8日からは全国10カ所の街頭ビジョンで3分間のフルバージョンも上映する予定。

 新CMの撮影について、浅田選手は「きゅっと気持ちが引き締まった。ちょっと緊張した撮影ではあったんですが、日本の文化を知ることができてうれしかったですし、芸妓の真央さんとお話をしてすてきだなと思いました。私もすてきな女性になっていきたいなと思いました」と目を輝かせていた。

浅田真央選手、着物姿で“京舞ポーズ”も披露!「エアウィーヴ」新CM発表会1
e0199691_0284028.jpg
e0199691_0285762.jpg
本当になんて素敵なんでしょうか~壁|〃´△`)-3ハゥー
e0199691_0291098.jpg
会長様の終始デレデレ感がいいですよね~♪
e0199691_0292671.jpg
e0199691_0295045.jpg
e0199691_030216.jpg
e0199691_0301019.jpg
e0199691_030191.jpg

帯の結び方も本当に素敵~♪

フィギュア浅田が着物姿披露 エアウィーヴ新CM発表
e0199691_0355318.jpg
真生さんが、真央ちゃんい紅をさす~♪
e0199691_039790.jpg
e0199691_0403294.jpg
e0199691_0415912.jpg
e0199691_0393478.jpg

この6月1日からOAされるCMの中の京舞を舞う真央ちゃんのピンクのお着物姿が
堀 泰明さんの書かれた絵なんですね!!


本当に会見の時の真央ちゃんのお着物が素敵だし、着ている真央ちゃんももっともっと素敵だし
ただただ見とれてうっとりするばかりなり~(*´∇`*)
背筋もとてもよくって、体感の美しさが見てとれますね~♪

本格始動開始に向けて、スポンサー様のお仕事がたくさん舞い込んでる真央ちゃん♪
今日のエアウィーブさんの全くのノーマーク((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
でも真央ちゃんのスポンサー様は、本当に素敵な企業さんが多いですね!
真央ちゃんの良さをきちんとわかって素敵な真央ちゃんを引き出してくれてますもの~(*´∇`*)
お次はどこかな~アルソアさんの畑で農業真央したそうなので
近日中には、その時の様子がアップされるかな~楽しみですわ(o^-^o) ウフッ
ストナは冬に向けてだから8月ごろに収録だろうしね~♪

Maomao充電だ!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23176869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-29 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-05-29 02:24 x
エアウィーブのイベントでの着物も、舞妓姿も真央ちゃんあでやかでした!お隣の芸妓さんもおきれいですよね~!
フィギュアも日舞も体の軸が大事とコメントしてましたが、確かにそのほかの事柄もやはり体の軸、気持ちの軸も大事ですし、でも無理しない程度で、体に気を付けてほしいですね。
私も軸を大事に引き締まっておかんと!(思ってるだけで、実行せなあかんがな)(+_+)
alohaさん、素敵な動画ありがとうございました。m(__)m
Commented by 姫沙 at 2015-05-29 11:17 x
真央ちゃんの舞妓さん、まさかの別バージョンがあったとは…勝手に青いお着物だけだと思ってたからちょっと嬉しい…うふふ…可愛い。うっすら桜色の振り袖がとても似合ってる。確か本場京都の舞妓さんって季節のモチーフでお着物や簪のをあつらえてるんですよね。だからこの真央ちゃんの舞妓姿、お着物の柄や簪が桜っぽいのでテーマは「春」じゃないですかね。真央ちゃんが芸妓さんに紅を塗って貰ってるお写真あるじゃないですか。何気に姫沙お気に入りの一枚なんですが、このお写真の構図?が日本画のようで…うっとり。エアウィーブの制作発表会?こちらは訪問着で紗々っぽい生地だから夏物のお着物なのかな。柄も扶養の花かなぁ…品があって素敵。真央ちゃんって振り袖とかプロデュースしてるからお着物着る機会けっこうあると思うんですが、訪問着って初めてじゃありません?。最早90歳になるうちのおじいちゃん訪問着姿の真央ちゃんを見るなり、若かかりし頃のマドンナ吉永小百合さんに似てるって言っていました…おじいちゃん大ファンなんです(笑)。あと小津安二朗?の映画に出て来る女優さん?原節子みたいだとも言ってたかな。エアウィーブさん、真央ちゃんのCMのメイキングもっと出して欲しい…他にもお宝映像がわんさかあるはず。最近、真央ちゃんの話題が事欠くことがなくてホント嬉しいですよね。前シーズン1年間、あの喪失感が嘘のようですもん。こうやってメディアを通して頻発に真央ちゃんに会えるのは嬉しいんですが、練習の邪魔になる事だけはないようにしたいですね。これからカナダへ振付けに行ったり、日々の練習、スポンサーさん関連のイベントやCM出演にと忙しいそうですし…。あとは連盟や荒川さん、真央ちゃんの邪魔になるような事は絶対にして欲しくないです。特に最近の荒川さん、「真央ちゃんの3Aは子供でも跳べる」とか他にもいろいろと…連盟側の人になってから発言が失礼ですよ。あとテレビと雑誌とでは発言が違いすぎで呆れてもいます。仮にも副理事なら例えお飾りでも選手の為になる仕事をして欲しいです。個人的な感情でなんてもっての他!。真央ちゃんは連盟の金づるじゃないんですから。
Commented by あかり at 2015-05-29 14:37 x
真央ちゃん、とても素敵です。品があって清楚で、なんだか真央ちゃんの人生そのものが着物姿に出ています。練習してないやん、とどっかのコメンテーターがまた、言いそうですが、こういう経験も、フィギュアには必要だと思います。それから、ゆっくり、ゆっくり復帰すればいい。どういう結果になろうと、頑張ってる真央ちゃをは、キラキラして美しい。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-05-29 15:06 x
真央真生〜〜〜
エアウイーブのCM、既に出来てると思ったらまだだったのですね。このタイミングで新CM情報が出てくるとは、ちょっと油断してた…笑(あれはメイキングだけでしたか)
本当に「和」のテイストもよく似合います。(うっとり〜)
一瞬、都をどりのポスターも真央ちゃんかと思いましたよ。
真央ちゃんは何色にでも染まるのではなく、何でも真央色に染めてしまうんですよね〜。芯の強さは体幹だけではないですね。
おそらく戦闘モードに入ってる真央ちゃんなら、この会見前か後にもリンクに乗って練習してる筈ですよ。それが“浅田真央”ですから!
Commented by いりこ at 2015-05-29 16:18 x
きれいですねえ~。黄色の着物がとってもよく似合ってて、卒業式の時のピンクは素敵なお嬢さんといった感じでしたが、この着物姿は女優さんのようで本当にとてもとてもすてき。

お二人でポーズをとった姿に思わず、「わあ…」とアホの子のような声が出てしまいました(笑)

こういう落ち着いた色も似あうようになったんですね。
今度の衣装、こういった色も見たいなあと思いました(^^*)
素敵な動画をありがとうございます。
Commented by meiling at 2015-05-29 16:36 x
alohaさまこんばんは。
今朝新聞で真央さんの着物写真見て、初めて知りました。
こんなに詳しい記事、紹介いただいてありがとうございます。
かわいいなー、きれいだなー、上品だなー。
真央さんすごく似合ってますね。
いい練習もできてるみたいですし、新プロもたのしみですね。
Commented by Isabelle at 2015-05-29 21:42 x
素敵ですねぇ~。真央ちゃんの顔立ちから舞妓さんのお化粧も嵌るだろうなぁ、って思ってましたが・・・。

真央ちゃんの年齢だと舞妓ではなく芸妓なのでしょうが、どちらもいいですよね、きっと!!

スポンサーさん、センスがいい!!ファンは嬉し過ぎますよ。

日本舞踊の踊り手はアスリート並みに体力&筋力が必要なんですよね。玉三郎さんや故三五郎さん、どれだけ体幹が強かったのか・・・。

Commented at 2015-05-30 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 00:50
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
連日真央ちゃんの話題が出てくれて驚きながらニヤニヤしてしまいましたね~^^
>6月8日からは全国10カ所の街頭ビジョン
10か所どこなんでしょうね~??
銀座、渋谷、新宿だと都心で流れ過ぎになっちゃうのかな~(;´▽`A``
私も街頭のスクリーンで見たいです!
真央ちゃんって本当に誰からも好かれますよね。
アンチって妬みからしか来ないですからね。キラキラしている真央ちゃんがまぶしすぎちゃうんですよ。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、デレデレで、あってほしい~♪
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 00:55
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
WーMAO本当に日本を代表する美ですよね!
真央ちゃんは着物姿が本当によくにあいます♪
体の軸って、本当に鍛えていないと支えられるものではないですよね。
着物姿でしゃがんだ真央ちゃん。全く動かずにその姿勢を保ててるんですよ!私だったらすぐに腿がプルプルしちゃってグラグラになっちゃいます~(;´▽`A``
>気持ちの軸・・・"φ(・ェ・o)~メモメモメモ
凄くいい言葉ですね!
真央ちゃんのぶれない姿勢と言うのが、気持ちの軸がしっかりしてるから何だなって思います!
私もお腹周りの軸を何とかせにゃあアカンのです(;´▽`A``これがなかなか難しい( p_q)エ-ン
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:07
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~私もあらっ??って思いましたもの!日付が変わった今日からオンエアーされるんですよね♪
やっぱりzeroの後を張っとかないといけませんね!
舞妓さんのお着物四季を彩ってるって素敵ですね~♪
ピンクは桜!
会見のブルー系のお着物は初夏をイメージしたのかしら?
何を着せても着こなしてしまう真央ちゃんは本当に素敵ですね!
私も舞妓さんに紅をさしてもらってる真央ちゃん好きです~真生さんに挿してもらってるんですよね~きっと♪
姫沙さんのおじい様、目が肥えていらっしゃいますね~
美的センスがばっちりではないですか!
私も真央ちゃんのCMのメイキングもっと見たいです~現場とっても楽しそうですものね~♪
真央ちゃんの周りはいつでも笑顔でいっぱいですよ!
ココまでたくさんの真央ちゃん情報が出ましたので
6月にはいったら少々真央砂漠になりそうですね。
あとはtwitterなので、ローリーのもとに行った真央ちゃんの写真を誰かがアップしてくれるのを待つのみ~他力本願になりますが、貴重なアップですからね~目を皿のようにしてチェックしないと♪
えっと。。。(゚Д゚) ハア??なんですけど~あらかーさん、そんなこと言ったんですか??????
信じられないです。許せない~!
もう、スケ連の副会長なんだから、言葉を選んでいってほしいですよ。って言うか何も言うな~ですね。

Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:10
>あかりさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃん素敵ですよね~
姿勢がいいから着物姿がとっても映えるんですよね!
着物に限らずドレスでもそうですが、何を着ても真央ちゃんがキラキラしちゃって!!
そうですよ~いろんな経験を積んでいってスケートに生かされていくんですから、何も分からない口だけコメンテーターがいたら私は即クレームだしますからね~!!
これまたパトロールしとかないとです!
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:14
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメントありがとうございます。
WーMAOでしたね~(*´∇`*)
私も同じく超、油断してました!日付が変わった本日オンエアーされますね!!
何を着ても本当によく似合う真央ちゃん。
本当にうっとりしてしまいますね!
藤見さんいいこと言う~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央ちゃんが何でも真央色に染めていってしまうんですものね!こんな素敵な人本当にいないですよ!
現役続行を決めた今、どんなにイベントのお仕事があっても練習は欠かさないはず!
ただ、無理せずに頑張っていってほしいですね!
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:17
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
色んなお着物を着てますがどれもこれも真央ちゃんのイメージにピッタリで本当に素敵ですね!
卒業式のピンクの袴姿は学生さんらしく、今回のイベはとっても清楚で淡い色がまた優しく華やいでいました♪
分かります~私も同じくあほな子になってましたからね~(笑)
真央ちゃんのふとした所作て本当に見惚れてしまいます。
これから始まる試合できる衣装・・・やTHE ICEでの衣装などなどどんなものになるのか本当に今から楽しみですね♪
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:21
> meiling さん、今晩は!コメントありがとうございます。
新聞にも真央ちゃんの着物姿が載っていたんですね~!
私新聞取っていないので、実家から確保してこなくっちゃ!
真央ちゃんの所作っていつまでも見続けていたいですよね~!
本当に可愛いしきれいだし素敵だし~♪
本当にいい練習が出来ているようですね!
新プロ作りにこれからカナダへ旅立つんですもんね!できることならお見送りしたいです~^^
どんなプログラムになるか今からとっても楽しみですね!
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:31
>Isabelleさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの和的なお顔立ちは舞妓さんのお化粧がばっちりハマりましたね~!!
そっか~舞妓さんって言うのは
20歳くらいまでを言うんですね(知らなかったです(;´▽`A``)
真央ちゃんの取り巻くスポンサー様は、ロッ○以外は本当に素晴らしいので安心して見ていられますね!
日本舞踊って、ちょっとした位置で体の静止状態をキープしたりしないといけないじゃないですか!本当に体幹がしっかりしてないとできないですよね。
玉三郎さんも然りです!!
Commented by aloha0508 at 2015-06-01 01:37
>鍵コメsiさん、今晩は!コメントありがとうございます。
いいですね~老舗旅館の若女将~♪
本当にきれいになったな~って思います!
そうなんですよ~真央ちゃんも実際は若いはずなんですが、スケート競技人生の短さを思うと、ベテランクラスになりますからね!
周りの子たちも本当に嬉しそうですよね。
羨ましい位です!
私も同じころ何やってたかな~って、思いながら・・飲み歩いてました(笑)
夜な夜な終電前に自由が丘で鬼ごっことかやってたバカな私です(;´▽`A``
ある意味若さって恐いわ~と今振り返ってみます。
着物って、歩き方からして大変そうじゃないですか・。いかに着崩さずに保つか・・・しずしずと歩けないですもの~(;´▽`A``
エアウィーブの会長様は本当にMAOLOVEですよね♪
あの笑顔がまたいいんですのよ~♪
ハムのCM毎年6月ですもんね!そろそろ、『ハムばっていこう!』を待機しとかないといけないですね♪
Commented at 2015-06-03 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-06-09 22:06
>鍵コメYOさん、今晩は!コメントありがとうございます。
電子版のニュース、教えてくださって有難うござます!
YOさんに教えていただいて知りました~♪
なのにお返事がだいぶ遅くなってしまってすいません^^;
by aloha0508 | 2015-05-29 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧