パラパラ真央ちゃん!

鉄拳のパラパラ漫画最新作『SLIDE(滑走)』 ジャパン部門の特別上映作品に決定!!
2015-04-30
お笑い芸人、鉄拳のパラパラ漫画最新作『SLIDE(滑走)』がジャパン部門の特別上映作品に決定いたしました!!
e0199691_211632.jpg

『SLIDE(滑走)』

鉄拳がクリエイターとしての才能を開花させた作品『振り子』。2012年にテレビ番組で披露されたのをきっかけに「泣ける!」とネット上で口コミとなり海外でも高く評価され、動画再生回数は300万回以上を記録、2014年には実写映画化もされました。以降、各方面から制作オファーが殺到し多忙を極めるなか、いま本人がいちばん表現したいことを自由に描いた作品が今回の『SLIDE(滑走)』です。いわば3年振りの本人による純粋なオリジナル作品!
鉄拳いわく、とある物語をジェットコースターで表現した作品とのこと。ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2015でのお披露目に向け、まさに今も制作が続いています。この作品は、ジャパン部門の特別上映作品として公開されますので、どうぞご期待ください。

【上映日程】
6月11日(木)13:30~15:20
ブリリア ショートショート シアター
6月12日(金)17:50~19:40
ラフォーレミュージアム原宿
6月13日(土)11:20~13:10
シダックス・カルチャーホール
※アジアインターナショナル&ジャパン部門、プログラムBにて上映
全スケジュール一覧は、こちらから
http://www.shortshorts.org/2015/ja/schedule/
プログラムB詳細情報
http://www.shortshorts.org/2015/ja/program/aj-b.php




鉄拳 浅田真央イメージの新作パラパラ漫画披露「真央ちゃんに感想聞きたい」
e0199691_1292693.jpg
鉄拳 新作パラパラ漫画お披露目 新作パラパラ漫画「SLIDE」を披露し、話題賞を受賞した鉄拳
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・鉄拳(43)の新作パラパラ漫画「SLIDE」が、4日に開幕した短編映画の映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2015」でお披露目された。

 フィギュアスケート選手の少女が競技中に転倒しながらも、亡き母親のサポートを思い出し最後まで演技を続ける姿を、ジェットコースターで滑走する視点で描いた作品。昨年のソチ五輪での浅田真央(24)の演技に受けた感動と、ロサンゼルスのディズニーランドで乗ったジェットコースターから見た風景を融合させストーリーを構築したという。

 作画枚数は「過去最高の2900枚」で、3カ月描き続けた約8分の“大作”。世界で300万回以上の視聴を記録した「振り子」での日本漫画家協会賞特別賞に続く戴冠に、「僕なんかでいいんでしょうか。期待されているのか、これから作る作品のハードルが高くなってしまった。次がダメでも、ガッカリしないでください」と恐縮しきり。それでも、同映画祭を通じて海外発信される可能性もあることから、「世界共通、誰でも楽しめる作品なので、どんどん出していきたい」と期待を込めた。

 作品が完成したのとほぼ同じタイミングで、浅田が現役続行を表明。「偶然だけれど、すごくビックリした。真央ちゃんにもぜひ見てもらって、感想を聞きたい」と夢をはせていた。
[ 2015年6月4日 19:14 ]


鉄拳、新作漫画は浅田真央から着想
2015年6月4日

e0199691_132784.jpg
新作パラパラ漫画『SLIDE』が浅田真央選手から着想を得たことを明かした鉄拳

 お笑い芸人の鉄拳が4日、東京・表参道ヒルズで行われた国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015』オープニングセレモニーに出席。フィギュアスケートを滑る女の子を描いた新作パラパラ漫画『SLIDE』が話題賞を受賞し、恐縮しつつ壇上で喜びを語った鉄拳は、同作が浅田真央選手から着想を得たことを明かした。

 新作は、フィギュアスケート選手の女の子の物語をジェットコースターで表現し、コースターが進むのと同時に女の子の物語も進んでいく。約3ヶ月かけて、過去最高だという2900枚の力作を完成させた。

 「ソチオリンピックで真央ちゃんの滑りに感動して涙が出た」といい、ジェットコースターはロサンゼルスで乗った際に描きたいと思ったという。同作の完成と浅田選手の復帰時期がほぼ同じだったことから「偶然だなと…何かあるんじゃないかなと期待しています」と不思議な縁に期待を寄せ、「ファンです。見てもらって感想を聞きたい」と話していた。


 そのほか、「ブックショート アワード」部門のプレゼンターを務めた筧美和子、「地球を救え部門!J-WAVEアワード」の審査員を務めた岩田ユキ、田中律子、堀潤、ルー大柴、UULA×ShortShortミュージックShort部門共同プロジェクト『ブーケなんていらない!』よりアベラヒデノブ監督、May J.、『家族ごっこ』より斎藤工、鶴田真由、小林豊、櫻木百、矢部太郎、木下ほうか、内田英治監督、木下半太監督らが出席。MCは同映画祭代表の別所哲也、フェスティバルアンバサダーのLiLiCoが務めた。


振り子 鉄拳

アボクンの
Jeremy Abbott - 2014 World Championships - LP

2014ワールドのエクソジェネシス、めちゃめちゃ感動したよな~
思ったほど点数が出なくってアボクンの表情も・・・(T-T) でしたが
でも記憶に残る演技だったんですよね!

鉄拳さんの新作、真央ちゃんからのインスピレーションを受けてってことだそうですし
見たいですよね。
上映が来週か~
そうしたら、その後とかにYOUTUBEにアップされるかな~??

怒涛の真央ちゃん情報~!
真央砂漠になるのかと思ってたら
今のところそんなこともなく~^^

真央ちゃん今どうしてるかな??
もしかしたら既にカナダに旅立ってたりするかしらね~(*´∇`*)




※コメントくださった皆様へ
すいません、遅れていますが
お返事必ずしますので、もう少々お待ちくださいね^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23224633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-06-06 11:31 x
真央ちゃん、毎日リンクでしょうね。
渡加準備も忙しいでしょうね。ラジオ収録が来週か再来週くらいで終了でしょうから、中旬〜下旬のお出かけですかね。
もっとも、神出鬼没の真央ちゃんの事だから、知らぬ間にあちこち回ったり?笑
カナダで練習リンクを利用する他の選手やコーチたちと出くわしていろんな話に花を咲かせたりとかあるかもしれませんね。
なんだかふと、「さらなる高みへ…」の続き本出ないかなぁ〜なんて思ったり。微笑
Commented by siro at 2015-06-06 22:53 x
今日、ブランチで鉄拳さんのSLIDEちょこっと流れて見れました‼︎
仕事中だったのと、不意打ちだったのでぼんやりとしか覚えてませんが、円の中の真央ちゃんがスピン?しながらその絵が流れていく様な…だったかな〜?うろ覚え(笑)
お母様との事もストーリーに入っているんですよね…号泣必至ですね〜早く観たい!
エクソジェネシス…大好きな曲です。
アボ君のプログラムの中でも1、2を争う位好きです。
この動画は、何度観ても切ないですね…終わった瞬間のスタオベと感極まった顔…点数が出た後の悲しそうに首を振る姿…
エクソジェネシスを、あんなにも美しく表現しているのに…点数って無意味だなって思う瞬間ですね〜(; ̄ェ ̄)
Commented by ららはな at 2015-06-07 01:19 x
アボットの2014ワールド、埼玉でフリーの演技を生で見てて、演技終わったときに号泣しました。本当に感動しました。しかしアボットの演技構成点には本当にガッカリしました。
アボットが世界選手権初出場したときの仮面舞踏会のプログラムも好きでした。スケートがうまいなーと感心したのを覚えています。
しかし真央ちゃんの新作はやく見たいです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-06-07 01:30 x
「SLIDE」の内容を聞いて、これはやはり真央ちゃんを意識してるのではと。ジェットコースターを視点に描かれているのがみそですね~。昔から鉄拳さんのこと知っていますが、漫画のネタがシュールなので、名前の割に消極っぽいのが印象的でした。
「振り子」は大阪の番組でフルで観たことありますが、また動画で観させてもらい、涙が止まりません。たった数分ですが、2時間ドラマを見た気分です。アボット君の演技の動画はまたあらためて見させてもらいます。m(__)m
Commented by aloha0508 at 2015-06-09 17:52
>藤見瑠奈さん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃん、日々練習に専念してるんでしょうね!
渡加準備~一番最近にコメで藤見さんが仰ってたように真央ちゃんカナダにいました!!
ジジュンちゃん絶対にアップしてくれるだろうな~って思っていたので、嬉しい~♪
私も~さらなる高みへの続編~出てほしいです~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-06-09 17:56
>siroさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
ブランチで流れたんですか~!!ってことは、そんな動画があるのかしら??
探さないと~!!
siroさんのお話聞いただけでも見たーーーーい!って思いますよ~!!
エクソジェネシス本当に素敵な曲ですよね!
アボくんの演技と凄く合っていて、引き込まれて感動して何だか涙がほろりとなってしまう感じ・・・
14年のワールドのキスクラの姿が切なくなります。
本当に、見た者の感動と、点数出の評価を見ちゃうと何ともやりきれな思いになってしまいます。
Commented by aloha0508 at 2015-06-09 18:01
>ららはなさん、こんにちは!コメント有難うございます。
ららはなさんは、フリーを生でご覧になられたんですね。
あの会場で見るエクソジェネシスは本当に感動の渦になっただろうな~って思います。
今見直し、スコアを見てもがっくりしちゃいますよね。
もっと9点台が出ててもいいんじゃないかって・・・
真央ちゃんの新作本当に楽しみですよね~♪
23日、絶対にゲットしたいと思ってます!
Commented by aloha0508 at 2015-06-09 18:04
>白玉ぜんざいさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
鉄拳さんも真央ちゃんを意識してって仰ってたようですので、アップされるのを凄く楽しみにしています!!泣いちゃうかな~って(;´▽`A``
振り子も何度見ても切ない気持ちでいっぱいになっちゃうんですよ~
短い動画でも、詰まっているものが深いので、真央ちゃんの演技のように、人々の心に残る作品になっていますね!
アボくんの演技、本当に素敵なので、お時間があるときぜひご覧になってみてくださいね!
by aloha0508 | 2015-06-06 02:09 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧