真央ちゃん『にっぽんスマイル』15回目!舞ちゃんとの姉妹トーク!

待ちに待った真央ちゃんの『にっぽんスマイル』
オープニングから真央ちゃんの声がとっても弾んでいて
『真央ちゃん、舞ちゃんがゲストに来てくれてとっても嬉しいんだな~』って・・・
ジーンときちゃいました☆*゚*(感´∀`動)*゚*☆
それでは、活字ジングル言ってみよーーーーーーーーう!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~♪』
e0199691_012394.jpg



真央ちゃんと舞ちゃん、声が似てますよね~
ちょっと舞ちゃんのほうが鼻にかかった声かな?って思いますけど♪

最初はジングルの部分を舞ちゃんが歌って次の真央ちゃんが歌って~
お便りで、どっちがいいか送ってね!ですって(o^-^o) ウフッ

スケーターズアルバムは、舞ちゃんでした~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

真央ちゃんはジャンパーで、舞ちゃんはきれいな滑り・・・
いつも羨ましく思っていたと真央ちゃん。

真央ちゃんから見た舞ちゃんですが

真央ちゃんに追い付かれそうになった時が、舞ちゃんの中で一番苦しかったかなって・・・
舞ちゃんがトイレに閉じこもっちゃったりしたときに
真央ちゃん自身、その時は真央ちゃんも必死だったから
『やった、舞ちゃんが休憩してる真央やらなきゃ!』って言う話を聞くと
本当に真央ちゃんにとっての最大のライバルは舞ちゃんだったんだなって・・・ね。

凄く今でも思えばきれいなスケーターだったな。魅力的な、舞ちゃんにしかない滑りだったり雰囲気だったり
オーラみたいなものを感じていた・・・


そして、そこまでお姉ちゃんお姉ちゃんしてない(o^-^o) ウフッ
舞ちゃんのほうが大胆でどこでも羽を伸ばしていってしまいそう。

舞ちゃんから見た真央ちゃん
一言で言うと、ちょっと優柔不断で頑固なこともあったり、凄い人みしり。
一人で新しいとこにいけない・・・


舞ちゃんに似てきたかなって思ってる真央ちゃん
二人ともきれいなんですよね~姉妹だけど全然違うタイプの美人さんよ~!!

舞ちゃんがTVに出るようになったことによって妹は嬉しいですと真央ちゃん。
だけど、怖い(笑)
色んなんことを話す、舞ちゃんに対して『そんなこと話さなくたっていいじゃん』って思ったり
写真集を出したことも嫌だった・・・
家族からしてみたら、露出の多い写真が沢山出ることって、嫌だなって思うのは正直なことだと思うんですよ。
でも今は、ちゃんとお仕事して頑張ってる舞ちゃんの姿を見て真央ちゃん凄い応援してるって・・・
ここんところ、私は涙腺弱々になってしまいましたよ~[壁]ノ_<。)グシュ

沢山の思いを話してくれた二人・・・
会える時間が今は少なくなってきている
舞ちゃんのぶっちゃけ話は前もって真央ちゃんに話していたわけではなかったことに
正直驚きました。

選手としての真央ちゃんを語る舞ちゃんも~!!
ソチの話は涙無しでは聞けません(T-T) ウルウル

書き起こしたいくらい~だけど、この部分は是非二人の声を聞きながらね!!

2015年06月08日 浅田真央のにっぽんスマイル 【ゲスト:浅田舞】


もーーーう、色んな思いをたくさん話してくれた二人~!!
もっともっと聞きたいよ~と思っていたら終わっちゃった~
早すぎる~!!

第十五回 放送後記
今回は、スペシャル企画!
姉の浅田舞さんをスタジオにお招きし・・・
ラジオでは初の、姉妹対談が実現!
e0199691_122321.jpg
最近は、テレビでも大活躍の舞さん。
お互いに忙しいということもあり・・・
こうやってゆっくりお話しするのも、久しぶり。
e0199691_13514.jpg
まずは、「いつも真央のラジオ聴いてるよ!」という、
舞ちゃんの言葉に・・・

「じゃあ、番組の歌、歌える!?」
とテストを仕掛ける真央ちゃん。

2人の声があまりにも似ているので・・・
順番に歌ってみたのですが・・・
リスナーの皆さん。違い、分かりましたか!?

お互い、ちょっと恥ずかしいのか、笑が絶えません。
e0199691_14944.jpg
そして今回は
「舞と真央のスケーターアルバム」と題して、
お互いのスケーターとしての印象や、素顔をトーク。
e0199691_144353.jpg
子どもの頃からキレイなお姉ちゃんに憧れる一方で、
誰よりも練習しているのに、試合では舞さんのほうが上手にできていたのが、
本当に悔しかった…という本音も。
さらに、
最近の舞さんのテレビや雑誌での活躍について、
妹としてどう思っているのかをお話しするなど、
かなり腹を割ったトークになりました。
e0199691_152256.jpg
また、最後はソチ五輪の「フリー」のあの日の裏話へ。
真央さんが誰よりも努力家であることを尊敬するという舞さんが、
現役復帰を決めた真央さんにエールを送りました♪

一時期、仲が悪かったこともあったけど・・・
今、お互いが頑張っている姿を見て、
お互い、応援している!
ということでした~☆

素敵な姉妹!貴重なトークとなりました。
e0199691_155551.jpg


放送終了後、舞ちゃんのtwitterにて
e0199691_182579.jpg


やっぱりそっか~ラジオを聴いてて真央ちゃんもしかして(T-T) ウルウルしてないか?って思った場面があったんですが、聞きなおしてみると、その部分が後半になるのか?位な位置なので
思ってるところと違うかもしれないけど。。。
でも私もウルッたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(/_;)しくしく

深良かったよ~(*TーT)bグッ!

ラジオが終わった途端にニュースになってましたよね~
真央「舞は天才肌&不器用のハーフハーフ」初のラジオ姉妹共演
e0199691_1172451.jpg
浅田舞(右)・真央姉妹

 現役続行を明らかにしたフィギュアスケート女子の浅田真央(24)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜後9・00)が8日に放送され、姉でスポースキャスターの舞(26)がゲスト出演。浅田姉妹2人だけの初のラジオ共演が実現した。

 「緊張するね」とお互いにドキドキのスタート。真央は舞にあこがれていたといい、スケーターとしては「きれいで魅力的。舞しかできない滑りでオーラがあった」と評した。ただ技を簡単に習得していく一方で、要領の悪い部分もあり「舞は天才肌と不器用のハーフハーフだった」と話して盛り上がった。

 現在、舞はテレビのバラエティー番組に数多く出演するなど大活躍。テレビで姉妹の確執などを赤裸々に語り、写真集で大胆な水着姿などを披露する舞に対して、真央は最初「そこまでしゃべらなくていいし、写真集も“そこまで露出するってどうなのよ”」と快く思っていなかったことを告白。それでも今は「応援しているし、これからも頑張ってほしい」と話して姉を安心させた。

 現役続行を決めた真央と、多方面で活躍する舞。最後は互いに「尊敬しているよ」と称えあうなど姉妹愛を確かめ合っていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


また姉妹で語り合う番組があったらいいな~
それこそラジオのほうが、より本音が出せるのかもしれないですね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23240581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M&M at 2015-06-09 03:00 x
alohaさん、ありがとうございます~。

二人の掛け合いを聴きながら、私もうるうる。。。

お母様をなくしてから、二人とも頑張ってきたんだな。。。お互いのことを心配しながら、見守りながら。。。
本当だったらまだまだいろんなこと母親に相談したい年頃ですよね、ときにはあまえながら、泣きたい時だってあっただろうに、それを二人とも一人で乗り越えてきたんだな。。。お互い陰ながら支えあって、と思うと。。(泣)

本当にいい娘たちですね~。。。だから応援せずにはいられなくなってしまうんですね。
それにしても声がますます似てきたような。。
楽しかったです。またきいちゃおうっと!
alohaさん、夜遅かったでしょうに有難うございました。
Commented by メル at 2015-06-09 10:31 x
alohaさんこんにちは♪

真央ちゃんにとって舞ちゃんはズバッ!と本音で
語れる唯一の存在なんですよね。
真央ちゃんの声がいつもより弾んでいて楽しそうです。

去年の姉妹でニュージーランドの旅の時と同じで
舞ちゃんと一緒だとすごくリラックスした素の真央ちゃん
が見れていいですね!(^^)!

『そんなこと話さなくたっていいじゃん』
確かに…(笑)
実は私も思っていたんですけど、真央ちゃんも思っていたんですね(笑)

一時期は口も利かないほど不仲になったなんて信じられないくらい仲良し!!

それと、この画像を見る限りだと舞ちゃんほぼスッピン??
なのにめちゃくちゃキレイですね~!
2人とも肌がピカピカ☆☆
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-06-09 10:38 x
ノースリーブの服も偶然?気が合い過ぎ〜笑
 二人はユニゾンやハモリというより掛け合いみたいな感じですね。会話の所々で照れ?でブレイクして一緒に笑ってしまうのを、聴いてて一緒に微笑んでしまいます。
 舞さんが母性で真央ちゃんは父性かな。真央ちゃんが舞さんのお仕事を心配する所なんて、父親目線ですよね。舞さんが真央ちゃんを見る目はやはり母親を感じます。行動は舞さんが男性的で真央ちゃんが女性的?笑
同じ競技で競うとどうしても親兄弟家族といえ、いろいろありますね。でも競技を離れてからはとても仲良しで支え合える素敵な関係。
 「真央は緊張しい」…何か今に至る凄く深い“何か”を感じてしまいます…。
 ソチの話、真央ちゃんが言う「家族だから」じゃありませんよぉ。てか、日本だけでなく世界中の真央ちゃん応援団って、皆家族/身内みたいな感情を抱いてるんですけど〜。だから余計にウルウルです。
 今回いつもよりさらに番組終わりが超が付くほどあっという間でした。みどりさんの時みたいに2回に渡っても良いくらいですね。

真央ちゃん既にカナダ入りした模様。(私の予想を越えるという予想通り〜笑)
Commented by いりこ at 2015-06-09 10:57 x
alohaさん、速攻アップありがとうございます!

姉妹っていいですね。
自分にも姉がいるので、子どものころの真央ちゃんの気持ちはちょっとだけわかる気がします。
でもたぶんお互い様なんですよね。そして年齢とともに張り合ってばかりいた子供時代は過ぎて、お互いをもっと認めることができるのかなあとおもいます。

お母さんが亡くなられたとき、どこかで見かけたコメントに、「舞ちゃん、真央ちゃんを支えてあげて」というものがありました。それを見て、残酷なこと言う人がいるんだと思いました。親を亡くしたのは舞ちゃんだって同じなのに。
その後、被災地のとあるおばあさんの所へ舞ちゃんが行く番組があり、明るく振舞っていた舞ちゃんが、おばあちゃんと話していて、泣いたのがものすごく印象に残っています。大きく目を見開いて声も立てずにぽろぽろと泣いていて、いっぱい我慢してきたんだなと胸が痛みました。

ソチの時の電話の話も、「楽しんできなよ」と声をかけた舞ちゃんに真央ちゃんが「楽しめるわけないじゃん」とちょっと怒っちゃった話も、テレビでですけど、北斗晶さんが、「それでいいんだ」と、「家族だからそうやって遠慮なく「楽しめるわけないじゃん!」と言える。あのときの真央ちゃんのどうしようもない気持ちを、そのちょっとした八つ当たりのような言葉でガス抜きできて立て直せたんだと思う。」というようなことを話していたんですね。
確かにそうだなあと思ったし、娘にもそれを話したら「そうだよ、だから私がママにあたるのもそれですっきりするんだから!私の気持ちがやっとわかった!?」と言われてしまいました(笑)

真央ちゃんの笑顔、舞ちゃんの笑顔、家族の幸せがお互いを支えあう柱の一つになっているんだなあと思うと、本当に幸せなことだと思います。

舞ちゃんも真央ちゃんもホントに素敵だよ、と声を大にして言いたい!!

alohaさんがバナーに使っている画像、とってもいいですね!真央ちゃんが妹の顔になってる~~
すごくすごくかわいい。
本音を話して、「真央ちゃんこんなこと考えてたんだ~と思われてもいい」ってすっきりした声の真央ちゃん、ますます好きになりました。
Commented by aloha0508 at 2015-06-10 00:22
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うござます。
そうですよねそうですよね~二人の会話に思わず(T-T) ウルウルしちゃいますよね~!!
本当に二人にしか分からない色んな葛藤があったんだろうなって事を考えると胸が苦しくなります。
もっともっとお母さんに色んな事を話したかったでしょうね。
色んな事を乗り越えたからこその今なんだなって思います。
舞ちゃんに話しかける真央ちゃんの声が、妹になってるのがとっても可愛かったし、逆に真央ちゃんに問いかける舞ちゃんの声がお姉さんだなって思いましたし。
これからも二人姉妹で支え合っていってほしいです。
楽しいラジオでしたよね!!
何度も聴いちゃってくださいね~♪
癒されちゃいましょう!
Commented by aloha0508 at 2015-06-10 00:35
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~舞ちゃんが真央ちゃんは人見知りだって言ってたじゃないですか。
そう思うと、本当に舞ちゃんは心のよりどころなんだろうな~って思いますね。
昨年のニュージーランドも本当に真央ちゃんリラックスしてましたもんね!
そうなんです。真央ちゃんがそこの部分だけ声が大きくなりましたよね。
本当に何話てるの??って思ったんだな~って。
写真集のことを言った時も。このあともしかしたら真央ちゃん感情が高ぶってしまって(T-T) ウルウルしてしまったんじゃないかって思ったんですけど・・・
話の中だと、今は二人とも忙しいから中々会う機会が少なくなってるようですが、その絆が強くなってるかな~って思います!
舞ちゃん素っぴんですよね~真央ちゃんはナチュラルメイクなのかしら?それとも同じくスッピン??
本当に二人ともすっぴんでもきれいだし素敵ですね~♪
Commented by aloha0508 at 2015-06-10 00:47
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
二人ともノースリーブでしたね~♪
二人の会話は聞いてて本当に心地がいいですね~!
なんか自然だし(あたりまえか~)舞ちゃんのほうがおとなしめにしてた感じがあったけど、真央ちゃんは本当に心を許して話してる感じが凄く伝わってきましたね。
真央ちゃんが舞ちゃんの写真集に対して嫌だったって言ったことは、家族として、本当に父親目線でって感じですよね。
私も絶対にないと思うけど、そこから派生してセミヌードとかにならないかちょっと心配してます(;´▽`A``
そんな想いとかあると思うんですよね。
環境を離れたからこそ、違ったところから見るからこそ、お互いの気持ちとかがよく見えるようになったんでしょうね。近すぎて見えないことってたくさんあると思いますし。
ソチの話。。。ほんと、家族だからじゃないですよね~
世界中の人たちがソチのラフ真央を見て、感動をし、涙したんですから!
もっと話が聞きたいです~本当に来週もやってほしい位です!!
真央ちゃんカナダ入りしましたね!
予想大当たり~でしたね!
6日に中京大所属を連盟に書類を出して、その後すぐに渡加したんでしょうね~
またまたジジュンちゃん達の画像アップが楽しみです♪
Commented by aloha0508 at 2015-06-10 00:56
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に姉妹っていいですよね~いりこさんもお姉さんがいらっしゃるんですね~立場は真央ちゃんと一緒だ~!
私は弟なので、姉妹にとっても憧れてしまいます。
被災地へ行った舞ちゃんの番組私も見ました。そしておばあさんの優しい言葉に号泣している舞ちゃんを見て、舞ちゃんも本当に辛かっただろうなって、ずっとその思いを出すことなく心にしまっていたんだろうなって思いました。
舞ちゃんだけが真央ちゃんを支えるのではなく真央ちゃんも舞ちゃんを支えるのですよね!
北斗さんが仰ったことばも私も動画で見ました!!
北斗さんの言葉も胸に刺さりますよね!
家族だからこそ、言える本音。
世界中の期待を一身に背負っていた真央ちゃんがあの時唯一本音で話せた一言ですね。
娘さんに一本とられてしまいましたね(*´∇`*)
お互いがお互いを支え合っていけることって本当に素敵なことですね!
これからも家族仲良く笑顔いっぱいでいてほしいです♪
バナーのお写真可愛いですよね~ちょっとおふざけ真央ちゃんにきれいな舞ちゃんが何とも言えないくらい可愛くって作ってみました~♪
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-06-10 02:24 x
alohaさん、夜分遅く失礼します。m(__)m
今週のラジオの内容を土曜日の楽しみに取って置こうと思いましたが、見てしまいました。(^_^;)最初はお互い緊張してたらしいけど、徐々に慣れていき、普段以上にぶっちゃけトークを繰り広げたのでしょうね。
ポストキャットで聞けたら聞こう、でもあかんときは土曜日のラジオで。(^.^)
by aloha0508 | 2015-06-09 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧