真央カローリー キター━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

カロさんtwitter
カロさんfacebook
画像はfacebookの方からお借りしました♪
e0199691_23311760.jpg

真央ちゃん、カロさん、ローリーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
真央ちゃん超笑顔で、見ているこっちまでニッコニコになってしまいますよ~(o^∇^o)ノ
楽しく充実した日々を送ってる証拠ですね♪
この写真を撮って、一通りのプログラム終了って事で帰国の途に就く気がするな~(単なる予想です)
何だか色んな事がとっても楽しみですね♪
カロさん、素敵な写真をアップしてくれてありがとうございます!!

THE ICEコラボと関係あるんでしょうか??
ロシェットさんカザフでテンくんショーに出てるしな~
終わってから合流するには、真央ちゃんに日程的に難しい??
それともアサヒの新作発表真央ちゃん無し・・・?それはないですよね~と、勝手に思う。




真央、最大目標は世界選手権 GP中国杯&NHK杯から4度目女王へ
e0199691_23495468.jpg
フィギュアスケートの浅田真央

 1年の休養を経て、現役続行を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)が、15~16年シーズンの最大目標を世界選手権(16年3月28日開幕、米マサチューセッツ州ボストン)に据えていることが15日、分かった。今秋のグランプリ(GP)シリーズは、第3戦の中国杯(11月6~8日、北京)と第6戦のNHK杯(11月27~29日、長野)に参戦が決定。GPなどで実戦感覚を取り戻し、日本最多4度目の世界一へ突き進む。

 世界のトップが集う大舞台が、やはりターゲットにはふさわしい。5月18日の現役続行会見時も、その後のイベントでも具体的な試合に言及しなかった浅田だが、15~16年シーズンの最大目標が判明。佐藤信夫コーチ(73)が「彼女ほどの選手ですから復帰する以上はそこを目指すのは当然でしょう」と明かした。「そこ」が意味するのは、16年3月28日に開幕する世界選手権だ。
e0199691_23501088.jpg

 この日、国際連盟(ISU)は10月下旬に始まるGPシリーズの出場選手を発表。浅田は中国杯で昨季の世界選手権銅メダルのエレーナ・ラジオノワ(16=ロシア)、NHK杯では同選手権銀メダルの宮原知子(17=関大高)と激突する。GP参戦を決めたのも、世界選手権を見据えているから。佐藤コーチは「実戦感覚をつかんでいくには、試合をこなしていくしかない。試合が終われば反省して改善して、その繰り返しですよ」と説明した。

 休養していた浅田が世界選手権に出場するためにはISUが定める最低技術点を国際大会でクリアする必要がある。昨季はショートプログラム(SP)で20点、フリーで35点の技術点が設定されていたが、浅田ならGPを滑りきれば楽に超えられる数字だ。GP前には9月下旬の中部選手権(愛知)か、1週間後のジャパン・オープン(埼玉)で復帰し、年末の全日本選手権(北海道)で代表入りを狙う。

 浅田は現在、カナダで新プログラム作りを行っており、シーズンへの準備を着々と整えている。5月の会見で「まだ考えていない」と話したように、18年平(ピョン)昌(チャン)五輪は現時点で視界に映ってはいない。「どうなるか分からないわけですから。一年一年やって、その時に目指せるのであれば、目指せばいいんじゃないでしょうか」と佐藤コーチ。まずは世界選手権を見据え、国内外の大会で存在感をアピールする。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

信夫先生のコメントが出ていたんですね。

>実戦感覚をつかんでいくには、試合をこなしていくしかない。試合が終われば反省して改善して、その繰り返しですよ

本当に信夫先生のおっしゃる通り、一試合ごとに反省点を見つけて修正して改善していくことを
繰り返していきながら、本来の真央ちゃんに上の力をつけていくんでしょうね!
昨シーズンの世界選手権で、まだ伸び白があると信夫先生に言わせた真央ちゃんの姿を
信夫先生も思い描きながら・・・d(^-^)ネ!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23291728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CHA at 2015-06-19 00:30 x
こんばんは。
いよいよって感じで、楽しみですね。
THE ICEの追加メンバーは、どなたになるんでしょうね?
シブズとハンヤン選手が個人的には希望なんですが(*´▽`*)

全然関係ないですが、この記事のラフマニノフの真央さんのポーズ・・・私、出来ないです。特に腕から肩にかけてキツイです。あまりの不恰好さに後ろから旦那に爆笑されてしまいました(笑)
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-06-19 01:26 x
 こんばんは。
カロコスさんも一緒だったんですね。もしかして、THE ICEのコラボプログラムの練習?追加メンバーはまだ発表がないでしょうか?気になりますね~
 世界選手権に向けて着実に修正していきながら取り組むんですよね。マスコミはそっとしてほしいです。(ため息)
Commented by 姫沙 at 2015-06-19 13:57 x
最近のコストナーはローリーがお気に入りなのかな?。姫沙、ちょっと気になる事があります。ソチオリンピックのシーズンにも感じた事なんですが、真央ちゃんが滑るプログラムと雰囲気が似てません?。ローリーがロコストナーの為に作ったプログラムなどは特にそう思います。オリンピックシーズンの時は真央ちゃんのSP(ショパン)とコストナーのFPと凄く似てたんですよね。曲調や振り付けは勿論、衣装も何処かで見覚えがあったかな…みたいな。結局ソチオリンピックではコストナーはその「似た雰囲気のプログラム」は滑らずボレロ系?のプログラムを選んで滑ったんですけどね。のちにコストナー自身も「似ていた」と認めていましたよ。周囲からたくさん指摘があったとも…。ローリーが手を抜いたとか何処ぞの思惑とか思いませんが、ただ双方世界的に有名なトップ選手で尚且つソチオリンピックでは優勝する可能性が最も高いと言われた2人なのにイメージが似た?プログラムを用意してしまったのは安易と云うか…今も思っていますよ姫沙。そもそも真央ちゃんとコストナー2人は全く違う個性の持ち主ですしね。あと今シーズンのコストナーは国際試合に出場しないのでプログラムが被ると云う心配は無いのですが…ただアイスショーであっても被って欲しくないですよね。真央ちゃんとコストナー、この2人は誰もが認める世界的トップ選手、日本とイタリアの至宝なんですから!。ローリーもそこんとこよーく考えて作って欲しいな。そこいらの選手と一緒にしないで欲しいです。あと姫沙の個人的な夢と云うか独り言なんですけど、やっぱりタラソワのプログラムも見てみたいなぁ…姫沙の独り言です(笑)。あと今まで起用した事がない振付師のプログラムで滑る真央ちゃんも見てみたいなぁ…姫沙の独り言です(笑)。敢えてスケート界とは違う分野の人にプログラム作り加わって貰うのもいいですよね…これも姫沙の独り言です(笑)。それに一つの事を長くやるとどうしても似てきてしまいますからね。今の真央ちゃんはやるべき事がたくさんあって大変だと思いますが、でも恐れることなく新しい事にもどんどん挑戦して欲しいな…後悔しないように。姫沙、真央ちゃんの事が大好きだから語り合い出すともう止まらなくなっちゃう(笑)。どんな時も真央ちゃんは姫沙の活力源なんですよ!。姫沙と同じ思いの人、きっと日本中にたくさん居ると思うな…うん。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-06-19 14:59 x
キター!!!
って感じですね〜。♡
ロシェ姉さんが居ないのは少々寂しいですが…
チュッキョのツイでコメントされてましたね。期待値MAX!
なんか時系列がさっぱりですが(苦笑)三人合わせは来日してからなのでしょうか。(ま、実力者同士だからその辺バッチリ決めてくるでしょうけど)
復帰シーズン、SP/FS/EX、オール・ニコルになりそうな予感!?
 信夫先生のコメントも時系列が「?」です。
これ、復帰発表前後?に話したコメントにも読めるんですけど…
それにしても、怪我とか誰かさんみたいな情事、もとい事情で休養してて、滑りそのものに「?」が付く訳でもないのに、マスゴミのボンクラがいつものように「ルールを取っ払っちゃって〜」とか言って、地方大会免除を推さないんですよねー。あー不思議だなー(棒)
試合勘を掴むためという理由を口実に、開催される全部の試合(有料)に出させようとか、(その結果、最終目的の世選で調子を崩させる)悪巧みじゃないでしょうねぇ。
Commented by Isabelle at 2015-06-19 15:06 x
カロリーナ、元気そうですね。彼女は気の毒だけど2年間の試合出場禁止という措置が取られ、現実的には現役引退のような状態。たかが、あの程度のことでこの処分!だったらもっと重~い処分を受けるべき人がいるんじゃないんですかね、ISUさん!!

カロリーナの滑りは芸術の域だと言っても過言ではない、私も大好きです。でも、プログラムは(今のトレンドなのでしょうが)結構飽きるんですよ。1~2回みれば十分って気持ちになります。それって、きっと技術的に高難度なことをしていないからかなって思います。

まぁ、好みといえばそれまでですが、私はタラママのプログラムみたいに(選手によってはカメレンゴさんも)、高難度な技をぎゅっと詰め込んだものが、見応えがあって好きです!
何度でも見たい、そう思えるのって“ロシア風”プロなんですよね、あくまでも私の場合。

さてさて、SPの曲は何かな?楽しみ過ぎ~

で、何度も言いますが、というかスケ連のお偉い方々に言いたいのですが、JOは諦めなさい!!多分今のままだと“たまアリ”を満員御礼にできないと予想されるから、必死なんでしょうが・・・。いいですか?!諦めて下さいッ!!
お宅らの懐事情のために真央ちゃんを利用するのはいい加減に止めて、と神宮前のビルの前で叫びたいくらいです。

Commented by aloha0508 at 2015-06-22 01:10
>CHAさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当ですね~!!
THE ICEもうすぐなんですよね~!!
今月中には最終の追加メンバーが出ると思うんですけど
どうなるんでしょうか??
ロシア組が一人もいないのがとても気になります。
シブズ・・・( p_q)エ-ン残念ながらなんですよ~
THE ICEとサンバレーのアイスショーの日程が被ってるんです~本当に残念です。
ハンヤンいいかも~!ロシア組も誰かきてほしいですよ~!!
CHAさん、同じく私もラフ真央ポーズできません(;´▽`A``
腕は上がらないし後ろに行かないし、最大の欠点は腕が短すぎること(;´д`)トホホ
懸命にやってるCHAさんを見ながら笑ってらっしゃるご主人様。我が家の旦那くんと被ります~(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-06-22 01:15
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
カロさんも一緒だったんですよね~私、ロシェットさんも一緒に練習するのではないかって思っていたんですが、その読みは外れてしまいました。
日程が合わなかったんですね。
本番前に合わせるのかな~??
コラボプロの練習・・・これも驚きでした。まさかローリーにお願いするとは!てっきりジェフに振付をお願いするのだとばかり思っていたので・・・
追加メンバー本当に気になります。あと2~3名は言ってもいい気がするんですけどね。
マスコミ本当に張り付きすぎですね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented by aloha0508 at 2015-06-22 01:23
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱり、同じ振付師なのでどこか似てしまうところがあるんでしょうね。癖とでもいいましょうか??
カロさん後に似ていたって言っていたんですか!!
そっか~ローリーの中のイメージが真央カロさん同じなんですね。
同じイメージでも持ってる雰囲気が(優しい雰囲気が)似ているとしても、そこはね・・・メリハリをつけていかないといけないですね。
私もタラソワさんのプログラムが大好きです!
いつでも見たいなって思うプログラムはタラソワさんなので・・・ぜひまたタラプロを真央ちゃんに滑ってもらいたいなって心から思うのです。
他の振り付け師のプロも私も見たいなって思います。
カメさんのプロを見てみたいですね。
真央ちゃんならどんな表現になるのか(*´∇`*)
今シーズンは色々とチェックしながらの年だと思うので難しいとは思いますが、その次のシーズンで新しいことに挑戦というのもまたいいですよね!
そんなことに思いを馳せてしまします♪
Commented by aloha0508 at 2015-06-22 01:35
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~キターーーーー!って感じですよね。
せっかく揃ってるのだからロシェさんもいたら本当に良かったですよね。
カザフだもんな~その前に真央ちゃんとロシェさんあってたりしてるのかしら??
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン期待MAXなんて言われちゃうと本当に期待値高くなっちゃいます~楽しみですよね~♪
きっと会わせるのはTHE ICEで来日したときなんでしょうね。
ローリーとロシェさんで真央カロの動画を見せながら練習するのかもしれませんけどね!
ほんと、全てローリープロになりそうですよね。
明日何かが起こりそうな予感です。
もしもメディアの前に出るならば(イベントで)どうするのか言うのかな~にっぽんスマイルの最終回が生放送だからそこで発表のほうが濃厚かな?
>最終目的の世選で調子を崩させる
こんなの許さなーーーーーーーい!!ですよね~
10中に行われるB級に出ることが一番いい気がします。
Commented by aloha0508 at 2015-06-22 01:44
>Isabelle さん、今晩は!コメント有難うございます。
カロさん、本当に元気そうで良かったです。
いっとき、アイスショーすら出られないのでは?ってありましたよね。SOI結果的に出られなかったですもんね。
本当にあんなことに巻き込まれて処分を受けるなんて。
イタリアが国をあげて守ると言ってくれていることが何より心強いです。
そうです。もっと処分の対象になる人いるじゃないですかね。
剥奪ですよ剥奪!!
ローリープロ、決して悪くないんですけど、確かにタラソワさんのプログラムと比べてしまうと緩急が物足りないところがありますよね。
その中でもチャルダッシュは好きなんですけどね。
あんな雰囲気のものを作ってくれてるといいな~って思います。
私もこれでもかって言うくらい高難度のステップを組み込んでいたり、ジャンプ構成だったりとするタラプロが好みです!って言うか大好きです。
でも1度でいいから、カメさんのプロ見てみたいですね~!
JOってやっぱりゆづは出ないのかしら??
今年は出るのかな?毎年B級にエントリーしているから
今年こそはではないのかしらって思ってしまいます。
GPS2戦出るんですからブロックも免除ってならないのですかね~(;´▽`A``
ちゃんと練習期間を長く設けてGPSに臨ませてあげてほしいですよ~!
by aloha0508 | 2015-06-18 23:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧