真央ちゃんの復帰初戦はJOに決定!

朝のニュースではほぼ確定か?でしたが
その後、正式発表がありました!

フィギュア:浅田真央、復帰戦は10月3日ジャパンOP
毎日新聞 2015年06月25日 15時22分(最終更新 06月25日 18時43分)

 フィギュアスケートで2014〜15年シーズンを休養に充てた浅田真央(中京大)の復帰戦が、10月3日のジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)に決まった。日本スケート連盟が25日に同大会の出場選手を一部発表し、現役続行を決めた浅田もエントリーした。浅田にとって、優勝した昨年3月の世界選手権以来、約1年半ぶりの実戦となる。

 この大会は日本、北米、欧州の3地域対抗団体戦で行われる。宮原知子(大阪・関大高)と世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場。他の選手は後日発表される。

 また浅田は、世界選手権(来年3〜4月、米ボストン)代表最終選考会となる全日本選手権の予選2大会を免除される見通しとなった。ジャパンオープンとグランプリシリーズの中国杯(11月)に出場するため、日本連盟が指定する国際大会の派遣期間が各予選会の前後1週間に重なる場合に予選免除となる規定に該当する。

JapanOpen2015
e0199691_2357344.jpg

真央ちゃん、知子ちゃん、ハビーの3人が早くもエントリーしました!

真央、復帰戦は10・3ジャパンOP 予選免除で全日本出場へ
 フィギュアスケートの元世界女王で現役続行を決めた浅田真央(24)=中京大=の復帰戦が、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)に決まった。大会主催者が25日に発表した。3度目の優勝を飾った昨年3月末の世界選手権以来、約1年半ぶりの実戦で、佐藤信夫コーチによるとローリー・ニコルさん振り付けの新フリーを披露する。

 浅田は世界選手権(来年3~4月・ボストン)代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(12月・札幌)の予選2大会を免除されることも決まった。11月のグランプリ・シリーズ第3戦、中国杯(北京)にもエントリーしており、各予選の前後1週間に国際連盟公認大会の派遣期間が重なる場合は日本連盟の規定で免除となるため。

 ジャパン・オープンは日本、欧州、北米による男女混合のチーム対抗戦でフリーのみで争う。世界選手権女子2位の宮原知子(大阪・関大高)と世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場する。日本男子の出場選手は未定。
[ 2015年6月25日 17:24 ]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

信夫コーチがインタビューで答えてくれたんですね。
と言うことは、真央ちゃんの新シーズンのプログラム全てがローリーだってこと!!

0625 JO&新プログラム作り(←クリックしてご覧ください。)
e0199691_0122395.jpg


カナダにTVクルーがいたことに驚いたんですよ。
真央ちゃん自身、カナダ入りしたころにはJO出場決めていたかな~って思えるかな。
色んな思惑も、もちろん考えられますが、真央ちゃんが言うように『いつも通り』という言葉が
より響きます。

来週のスポッチで詳しい情報を放送してくれるんですって!!
全国放送にして録画させてほしいですよね~(;´▽`A``
この放送の為にカナダ同行してたんだな~って思いました!
e0199691_0212862.jpg


チュッキョさんのtwitterにて追加メンバーも発表!THE ICEのサイトも更新!
待ち焦がれていたアデリナちゃんとコフトゥンくんがインしました~(*´∇`*)♪26日の大阪と29日の名古屋!!
でも見れなーーーーーーーーーい( p_q)エ-ン
e0199691_0294261.jpg
e0199691_028267.jpg


番組の中で、真央カロシェコラボのシーンも入ってましたね!
ロシェットさん、カザフ入る前に練習に入ってたなんて~!
e0199691_0314899.jpg
楽しみですよね~ワクワクしちゃいます♪
e0199691_0373893.jpg

ダンスレッスンビデオも本日撮影ですって~
振付の先生は、座長様の真央ちゃん!
真央ちゃんのエキシの一部まで入ってるなんて~(≧◇≦)エーーー!楽しみすぎるじゃないか~!!
HPにアップされるのが楽しみ~♪

今日一日で目まぐるしいほどの情報量でしたね~果たして私、追えているんでしょうか(;´▽`A``

ひとまず今日はこの辺で~!

やっとスタイルバランス手に入れることが出来ました!
昨日は無かったうの目の前にあるスーパーに!
e0199691_0341755.jpg
ビールテイストは置いてなかったんだな~
で、早速グレープフルーツ味を飲んでみました!
e0199691_035421.jpg

さっぱりして美味しかったですよ~真央ちゃんおいしいよーーーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
明日レモンサワーテイスト飲んでみますね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23324799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-26 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-06-26 02:17 x
alohaさん、こんばんは。
 私の予想が外れ、JOに出場するんですね…。真央ちゃんの演技がTHE ICEで観れるので(テレビ鑑賞ですが)、11月からの中国杯で競技を見てもよかったのですが、アスリートモードの真央ちゃんが早く見れることがいいことですけどね。ただ、JO出場決定はたぶんスケ連のゴリ押しではなかろうかと、正式決定してもまだモヤモヤ感が。|д゚)
 アデリーナちゃんとコフトゥン君のTHE ICE出場が決まって嬉しいです。特にアデリーナちゃんに関してはあの国のことで心配でしたので、ホッとしました。(^^♪
 スタイルバランスゲットおめでとうございます!alohaさん、サワーテイストを飲んだんですね。私も今日(日付変わって昨日か)スタイルバランス買ってみました!サワーのを買いたかったのですが、ビールテイストしか売ってなく、それを買いました。(;^ω^)
Commented by meiling at 2015-06-26 09:03 x
alohaさまおはようございます。

JO、知子ちゃんもいっしょだなんて、とっても楽しみ。お祭り大会なので新プロを試すにはちょうどいいかもしれませんね。もしかしてEXでショートを試すなんてことはないでしょうか。今回はとても広い会場ですし。あ、先にTHE ICE でお披露目ですね。うふふっ、楽しみでーす。
Commented by ダンサー at 2015-06-26 12:14 x
きっと順調に練習できているのでしょうね。
さすが真央ちゃん!
フリーのプログラムも今回はローリーなんですね~。
ローリーもいいけど、私はタラプロが物凄く好きで毎回真央ちゃんの新しい魅力をどんどん引き出してくれているように感じていたので、ちょっと残念…
でも、真央ちゃんの事ですから、どんなプログラムも浅田真央にしかできない!と思わせてくれる仕上がりにしてきますよね、きっと!

スタイルバランス、手に入ったんですね!
私は近くのスーパーもコンビニにも置いていなくて、まだ飲めていません…
CMもまだテレビで見れてないんですよー!
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-06-26 13:48 x
犬HKニュースでもしっかり取上げてて感心しました。
でも、ニュース枠では本人のコメントとか一切無くて「?」でしたが、まさか地元ローカルで流れたなんて…泣
この時間帯夕飯準備で、事前情報チエックしてないと、まず見る事はないんですよぉ〜…涙
幸い動画サイトでバッチリ見られました。有難う御座います。
いろいろ「…」なスケ連なので、JO出場も何となくモヤモヤ感でしたが、本人の表情みて、もうすっかり安心。
(舞さんがあれだけ嬉しそうにしてたの分かるわ〜)
信夫先生も、あの時点ではマスゴミ牽制と石橋を叩いて慎重発言してましたが(既に内心は…微笑堪えるのに必死だった?笑)完全にゴーサインですね。
私も正直、裏事情的嫌疑が無ければ、この流れがベストと思います。(地方大会も確実に地元の子が一人台落ちしてしまいますからね)
後は怪我無く順調に積み重ねていける事を願うだけです。(応援しないなら邪魔するな、も含めて)
 短い映像でも、三人のコラボ、凄く良いですね〜♡
(紹介映像に五輪表彰台は仕方ないにしても、アレ捩じ込む為の手口か?と、ついつい勘ぐりしちゃいます。苦笑)
ソチも本当ならマオソトコスで、茶番もマオロシェミライあたりが本来あるべき結果だったのに…
SP?、ジャズ風な曲が流れてるみたいだからアイガットリズム調なプロになりそうですね。そうすると、FSは…クラシック(ピアノ?だと従来路線ですよね〜。新境地なら別路線かな)で行くのでしょうか。
 …JO男子、決まって無いのですね。こういうの見てしまうと、何となく…また勘ぐりたくなります。苦笑
 スタイルバランス、写真見せられちゃうと、増々手に入れたくなりますよ。今回はaloha様のほろ酔い姿はなさそうですけどね〜。微笑
Commented by 姫沙 at 2015-06-26 14:57 x
復帰第一戦目がジャパンオープンって…もう直ぐじゃないですか!直ぐッ!!。現役復帰の発表からあれよあれよで展開が早すぎて。ひぇー姫沙、息切れぎみです(/≧◇≦\)(笑)。今シーズンのプログラムSPもFPもやっぱりローリーが作ったんですね。そっかぁ…タラソワも見たかったなぁ、残念。今後、タラソワは外国人選手に関わるのは難しくなるかも知れませんね。立場上みたいな?。最重要のロシア若手選手の育成、現状はまだまだ難しそうですし。それにロシアからしたら「フィギュア大国ロシア」の復活の最大の壁が浅田真央ですしね。もしかしたらそこら辺の事情、真央ちゃんサイドも判っているのかも…それもあってローリーに全面的に移行しつつあるのかな?。まぁ…いつもの個人的な意見です(笑) 。休養から1年半…現役復帰を決意した真央ちゃんの為にローリーはどんなプログラムを用意したのか…。高い技術力は勿論、豊富な経験に輝かしい実績…それにベテランの風格を金添えた「新世・浅田真央」がついに戻ってきますよ。ワクワクしっぱなしで目が離せないです。
Commented by sharifa-image at 2015-06-26 17:24
alohaさ~ん、真央ちゃんJO決定ですね
私も真央ちゃんと同じく「いつもどおり」というにはあまりに図々しいですけどいつもどおり現地観戦するつもりです。
腹黒いやからが今まで散々真央ちゃんを苦しめてきましたからどうしても皆さんが心配な気持ちになるのも同然です。
だけど真央ちゃんの柔らかい表情を見るとしっかりと前を見据えているように見えるので安心して応援します。

新FPとなるとローリーさん振付はEXとFPなのかしら?
もしかしたらSPは過去のプロで人気のあったものではないかと勝手に想像しています。
月曜日にラジオで直接真央ちゃんからなにかしら発表があるかな・・・
アデリーナちゃんとコフトォン君inしましたね
全公演じゃないのは寂しいけどふたりの真央ちゃんへの思いを感じとりました。
さてと、私も今晩はスタイルバランスで一杯やりましょうかね~
Commented by sharifa-image at 2015-06-27 10:05
すみません、また登場です。
SPもローリーさんなんですか?
全部ローリーさん・・・
でもシーズンまでの時間を考えるとやむなしでしょうか
Commented at 2015-06-27 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-27 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-28 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 00:51
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に連日嬉しい悲鳴が続きましたね~♪
そうなんですよね。
ブロックから真央ちゃんが出ていると言うのが想像できなかったのは事実なんですよね。
でもその前に、愛知連盟のほうからJOへと打診されてしまっていたら、仮にブロック→西日本→全日本へと考えていたとしても覆してしまうと思うんですよね。
JO出るとなったらやっぱり行くしかないでしょ!です~
JO土曜なんですよ!siさん、今から頼んでおくと言うのは無理ですか??
N杯全日本遠いですよね~代々木でやってほしい~!!
JOはゆづでない気がします。
毎年、B級から調整してますからね。
こづと無良くんがいいですね。ダイスもいいかな~なんて思っちゃいます。昌磨くんが衝撃のデビューだったりして。これまた妄想が膨らみますね。
タラソワさん・・・そうだったんですね・・・そっかぁ~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
新プロ見れないって悲しすぎる~やっぱりタラソワさんのプログラムが私は好きなんですよね。
ローリーももちろんいいんですが、タラソワさんのぞくぞくするような構成とか迫力あるステップとか・・・
今年のザアイス、アデリナちゃんとコフトゥンくんが来ることになって本当に良かったな~って思います。全公演でないのは残念ですけど。それでも真央ちゃんと同じ空間にいてくれることが嬉しいです。
スタイルバランス。レモンも飲んでみましたが、私はグレープフルーツ味が好みです♪
ビールテイストが未だに手に入れられず~(;´▽`A``
同じく売り上げに貢献したいなって思います(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 00:56
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんJOにINしましたね!
私もねGPS2戦出るんだから、ブロックも免除でいいんじゃないかって思います。西日本が免除になりましたがブロックは免除ではなく、JOとのどちらかで決めなきゃいけないとなってしまいました。
JOはFSのみなので、気負わず望んでくれたらなって思います。
アデリナちゃんおコフトゥンくんのTHE ICE出場嬉しいですよね~でも見れなーーーーい( p_q)エ-ン
((((・_・|コソコソ!|_-))))と今たくらんでおります( ̄∇+ ̄)vキラーン
サワーテイストのスタイルバランス、グレープフルーツ味が私は好きです~ビールテイストは未だに目にしていないんですが、お味はいかがでしたか??
真央ちゃんと同じく『うまい!』の一言が出たかな~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 00:58
> meiling さん、今晩は!コメント有難うございます。
JO知子ちゃんも早々にINしましたね~知子ちゃんは真央ちゃんをリスペクトしてくれているので、私も楽しみにしています!
オリンピックシーズンはCaOIでSP滑る選手が多かったですよね~!!
さっきスポルトで真央ちゃんったらEX2つも作ったそうなんですよ~!
それもワクワクしちゃいますよね♪
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 01:02
>ダンサーさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当におっしゃる通りですね~!
ローリーのもとにいる真央ちゃんの笑顔がそれを物語っているな~って思います♪
さっきスポルトで行っていたんですが、今回の真央ちゃんSP、FS、EX×2と4つの新プログラムをローリーに作ってもらったそうです。
私も個人的にはタラプロが大好きなので、1つは見たいな~って思ってましたけど・・・残念です。
スタイルバランスのCM見れましたか??
最近良く流れるようになったな~って思います^^
スタイルバランス、美味しかったですよ~まだ、ビールテイストは味わえていないんですけどね(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 01:12
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですね~NHKでも流したんだ~!
あらら???もしかして地元での放送を見逃しちゃったんですね~^^;残念ーーーーーー!でもお役に立てて良かったです(o^-^o) ウフッ
明日でしたっけ?沢山流れるの!私の住んでるところでは見れないので動画の神様に期待しちゃいます♪
本当にJOに出ることは信夫先生のGOサインが出たって事ですもんね!!
ローリーのもとで練習する真央ちゃんの姿もとても充実してるようですし。見るのがとっても楽しみです♪
そうなんですよ。裏の流れを考えちゃうとモヤモヤなんですが、真央ちゃんが復帰する流れとなればベストな日程なんですよね。
本当に怪我などしないように試合の臨んでもらえたらいいですね!
まさかのロシェットさんでしたよ~!
カザフに行く前にカロさんと共に合わせていたんですね~♪
本当に楽しみですね!!
>ソチも本当ならマオソトコスで、茶番もマオロシェミライ
私もそう思います~番組の中であいつが写るのに本当にイラッとしてしまいましたが、見ないようにする術を会得しているので・・・(笑)完全にいない人になってました!
EXジャズですね~曲も出てました!!
でももう一つEXを作ってるとスポルトで言っていたので本当に今から楽しみです♪
スタイルバランス・・・私ったら飲む前にビール飲んじゃって≧(´▽`)≦アハハハその後にスタイルバランス飲んでるんですよ(笑)
全然意味ないかしらね~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 01:16
>姫沙さん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~JOももうすぐです!!
その前にスケート界の新年が始まります~!
真央ちゃんを始め選手が一気にシーズンモードに突入しますね!
真央ちゃんの新プロはSP、FS、EX×2と4つも新プロでローリーに作ってもらったそうですよ。
私も姫沙さんと同じくタラプロ見たかったですね~
恐ロシアというくらいロシアのフィギュアの育成が今凄いですからね。他国の選手は・・・でも、真央ちゃんは別じゃないかな~って思ったり・・・
本当にローリーがどんなプログラムを用意したのか、今から楽しみですね!!
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 11:49
> sharifaさん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃん決定しましたね!
復帰初戦がJO!!
いつものシーズンと同じ感覚からのスタート!
SP、FS両方そろえてこなくてもいいからフリーをより詰めてこれますね!!でもそんな真央ちゃんはどちらも疎かにすることなどないですけどね~^^
私も現地感観戦できるようにがんばろっと!!
そうなんです。大舞台からの復帰だと、そうしてもスケレンの思惑通りになってしまったと懸念してしまうのは当然なんですよね。
私も sharifaさんと同じく真央ちゃんの穏やかな表情から何の迷いもないと受け止めたいなって思います。
シーズンの真央ちゃんのプログラムはすべてローリーとなったようですね。しかもEXは2つそろえているそうですよ。
そうなると、1つくらいは誰かほかの振り付けし・・・と思ってしまいますが、時間的な面を考えるとそれも致し方ないのかな~ってね^^
THE ICEで二つともお披露目かもしれないですね~楽しみだな~♪
最終回の今日、真央ちゃんからきっと詳細が語られますね。しかも生放送だった~ラジオの前で待機しとかないと!!
心配していたアデリナちゃんとコフトゥンくんもINしましたし
シブズがいないのは本当に残念ですけど、ほぼほぼ揃ったのかな~でおチュッキョさんからまだ出揃ったって言ってきてないですね~まだサプライズがあるのかな~??
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 11:59
>鍵コメFさん、こんにちは!コメント有難うございます
真央ちゃんニュース、フライング放送があったようですよね~!
チュッキョさんが同行してるのかしら??
今日まさに東海地区で真央ちゃんスペシャルがあるんですよね!見たいな~ほんとに、動画の神様に期待しちゃいます。
インタビューは、同じ感じだから同公社に限りがありますもんね。
中京さんが主ですよね!きっと。
ロッテがスポンサーナだけにフジがついてくるんですよね~^^;
和田マネージャーさんが昨日のスポルトに写りこんでいましたね!きちんとマスコミ対応を精査してるんだろうなって思います。やっぱり敏腕マネージャーさんですよ~
もしかしたら、Fさんの読みは大当たりかもしれないですよ。
あれだけぺらぺらされたら真央ちゃんサイドも警戒強くなりそうですし、そこは信夫先生との綿密な策略もあるだろうし・・・
私もそうおもいまーーーーーーす^^
昨日のスポルトも、真央ちゃんのプログラム情報とか真央ちゃんの気持ちとか出ましたもんね!!
小出しにちゃんとしてるな~って^^
そうそう、NHK杯抜けてましたよね。職場でこっそり動画を見て
突っ込みいれてましたよ~分からないのか?わざとなのか??
本当にお粗末ですよね。
Commented by aloha0508 at 2015-06-29 12:06
>鍵コメSさん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃん初戦はJOからとなりましたね~!!
今回の真央ちゃんねたに関しては、必ずといっていいほど1週間前から出ますね。
これも前置きさせておいてマスコミを抑える策略なのではないかなとさへ思えるようになってきました^^;
今年のJO北米チームは誰がINしますかね??ジェイソンくんかな~?Pちゃんどうでしょう??
来るといいですよね~でもジェフかな??なんて思ったたりして。
スタイルバランス全部ゲットされたんですか~!!
私はいまだにビールテイストを手に出来ていません^^;
青空レストラン、いいかも~と思いつつ、スポンサー様のことを考えるとなしか~残念~アサヒさんは何の番組のスポンサーがあるのかな~??
おいしい番組に姉妹で、でてほしいですね!シーズンインしたらそうも言ってられないかな~^^;

Commented by aloha0508 at 2015-06-29 18:20
>鍵コメpiさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~復帰戦が決まったことによって、アスリート真央の復活だ~とウハウハしちゃいます。
JOは行かなきゃダメですね!!
今回の真央ちゃんのプログラムすべてが新しくローリー振り付け・・・
私も同じくタラプロが見たい派なので、残念だな~と思いつつ、それでも真央ちゃんの新プロに期待しちゃったりしちゃいます。
タラソワさんからコメント聞きたいですよね~
プログラムを手がけてもらえてたら聞けたんでしょうけど、ロシア選手以外は・・・おっしゃってるそうなのでね。
真央ちゃん復帰を知らない時点での言葉であってほしいなって思いますけど。
piさん、26日の大阪公演でアデリナちゃんとコフトゥんくんみれるなんて羨ましいです~♪
私、名古屋行くはずだったんですが諸々の事情が重なりいけなくなってしまったんです (´ノωノ`)メソメソ
アデリナちゃんとコフトゥン君が出ているTHE ICEみたかったな~
ダンスレッスンの真央ちゃん、既に動画が上がってるようですね!
後でチェックしないと♪
楽しみすぎますよ~^^
by aloha0508 | 2015-06-26 00:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(21)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧