人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞ちゃんの『マイYOUNG JAPAN ACTION』スタート!maomao企画あり~!!

舞ちゃんのtwitterより
舞ちゃんの『マイYOUNG JAPAN ACTION』スタート!maomao企画あり~!!_e0199691_23395868.jpg


真央ちゃんからバトンタッチされました、舞ちゃんの『マイ YOUNG JAPAN ACTION』
本日第1回目目の放送がスタートしました!
舞ちゃんの『マイYOUNG JAPAN ACTION』スタート!maomao企画あり~!!_e0199691_23502072.jpg

その第1回目・・・
番組内容の中でmaomaoチャットなるものがあるそうなんですよ~♪
リスナーの皆さんと一緒に真央ちゃんを応援し語り合うコーナーですって!!
なんて素敵な企画なの~!!
聞き進んでいたらなんと~!なんとなんと~(*´∇`*)
真央ちゃんも登場^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
舞ちゃんの初のラジオのパーソナリティーを務める舞ちゃんに激励をしに来た真央ちゃん(そばにいるわけではないと思いますが)
舞ちゃんと真央ちゃん本当に声が似てるんです。
真央ちゃんのほうがホンワカしてるかな~とは思うんですけどね!

maomaoチャット~!!いいですね(゜∇^d) グッ!!
真央ちゃんの最新情報を伝えてくれるんですって!
毎月真央ちゃんについお手のいろんなテーマを出していくそうです。
7月のテーマは『浅田真央の復帰、あなたはどう思った?』ということです。
舞ちゃんの思い・・・『真央はやっぱり凄いんだ』の一言に尽きるのかな~

真央ちゃんの復帰をどう思うかか~
色んな思いが錯綜しますよね。
沢山の意見が出そうですね。
私は・・・競技復帰の真央ちゃんに対して
アスリートの真央ちゃんがとってもかっこいいと思っているので
復帰歓迎派なんですよね。
でも今まで真央ちゃんに起こった色んな出来事を考えると
簡単に復帰してなんて言えないことも事実です・・・
言葉に出すことが本当に難しいんですよ。

このテーマは、7月いっぱいの募集なので
8月の最初の放送で、話すんでしょうね!

asadamai@tbs.co.jp(←メッセージなどはこちらをコピペしてくださいね)

それでは、舞ちゃんのマイYOUNG JAPAN ACTIONをお聞きくださいませ~!!

(新)浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央からメッセージ 【2015.07.06】




浅田舞、競技復帰迷っていた真央に「アドバイスしなかった」

 スポーツキャスターの浅田舞(26)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」(月曜後9・00)が6日に初回放送され、競技復帰した妹でフィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)への思いを口にした。

 先月まで同じ時間帯で妹の真央がパーソナリティーを務めており、舞が“バトンタッチ”を受けたカタチでスタートした。初めての単独番組となった舞は「真央と声が似ているってよく似ているって言われますが、どうですかね」とリスナーに問い掛けるなど軽快なトークを披露した。

 リスナーと真央を応援するコーナーを設けた舞は、妹が競技復帰を決めるまでの心境について「休養中は、このまま今まで経験できなかった普通の女の子のままでいたらいいなとも正直思いました。(進退に迷う真央に)私の口からはアドバイスはしませんでした。復帰したらとか、このままでいいんじゃないとか言えなかったです。アスリートは楽しいことだけじゃなく怪我とか大変なことも多いから。一番近くにいるからこそ、ちょっと遠いところから見守っていきたいなと思いました」と語った。

 「休養していた分、大変なことはあると思うけど、それを乗り越えられるように応援したい」と妹へエールを送っていた。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-07-07 15:59 x
aloha様、何故か地元愛知なのに聴けない所、早速UP有難う御座います。(豚は北、地元CBCは南、という事なのか?)
最後の最後に「噛んじゃったぁ〜」って…大笑
舞さんらしいです。微笑
冒頭の真央ちゃんメッセージ、ちょっとよそ事しながら聴いてたせいもあって、エフェクトかかると一瞬どっちか分かりませんでした。アセ。。
BGMなども真央ちゃんとは違ったポップな感じで、舞さんらしいと思います。
マオマオチャット、凄〜く興味深いですよ。俄然応援に力が入ります。
「復帰」…まだ試合が始まっていないので、正直複雑。
今の所不安の方が大きいかな。でも二人の様子から、心配ご無用にも感じられますし。ネガティブな部分は内に仕舞って、表は精一杯応援しますよ〜。
もしこれが<色々な事情>が根深く濃く絡まない競技なら、真央ちゃんはフィギュア界のレジェンドになれるだろうと思います。40過ぎても素敵な演技してくれそう…(願望含む)
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-07-08 01:40 x
alohaさん、今晩は。
舞ちゃんのラジオ、関東ローカルなんですね。引き継ぎならちゃんと地方でもOAしてほしいです。
真央ちゃん舞ちゃんの対談の時、どの声が誰なのか解らん位そっくりな声で。♪真央ちゃんの今後の情報も披露してくれるんですね。でも昔話までは言われた本人は複雑な気持ちでしょうね、きっと(^^;
Commented by aloha0508 at 2015-07-09 00:24
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当ですよね~どうして舞ちゃんのラジオは関東地方だけなんでしょう?
地元に流さないでどうする~って思います。
二人の癒しボイスは本当によく似てますよね。
イントネーションとかも似てるんですよね~(*´∇`*)
確かに!試合が始まっていないので色んなことを考えてしまいます。
JOで、どんな真央ちゃんが出てくるのか?それに対しての評価はどうなるのか??そこで私たちがどう感じるのか??
本当に見えないですが・・・
真央ちゃんの素敵なスケーティングに変わりはないはずですのでね!
藤見さんの仰る通り真央ちゃんなら40過ぎても永遠にレジェンドですよ~!行く末は国民栄誉賞ではないでしょうかね!
Commented by aloha0508 at 2015-07-09 00:28
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですよね~真央ちゃんから舞ちゃんへのバトンタッチなんですから、真央ラジオが聞けたところ全てで放送してほしいですよね!
本当に、真央ちゃんと舞ちゃんの声がそっくりで、あちちょっとしたイントネーションとかも!!
一瞬どっちか分からなくなりますね~♪
もしかしたらまおた真央ちゃんの許可のないネタとか言っちゃうのかな~なんて思ったりして(;´▽`A``
選手としての真央ちゃん情報もこれから楽しみです!
by aloha0508 | 2015-07-07 00:16 | 舞ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha