NHK杯のスケジュール発表!女子がゴールデンですよ!!

でましたね~!!NHK杯の日程が!!
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/211005/gpjpn-2015_-announcement.pdf
e0199691_133879.jpg

真央ちゃんの復帰に伴ってなのかしら~??
昨年は男子がゴールデンタイムでしたが今年は女子がゴールデンタイムですよ!
NHK杯はNHK自体がほぼ全部生中継してくれるはずだから、そこはそもそも安心ではあるんですけどね。(多分)
行きたいな~行けるのかな~無理かな~でも行きたいな~(心の呟きでした^^;)

今日の驚愕したことなんですけど~私が知らなかっただけなんですけど・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

NHKBSプレミアム8月5日(水) 午後9時00分
アナザーストーリーズ「運命のトリプルアクセル 伊藤みどり・荒川静香・浅田真央」
このタイトル見て、( ‥) ン?って思いませんか?
それとも、あ~知ってたよ~って方もいらっしゃるのかな~??
e0199691_1151666.jpg

あらかーさんの3Aのことって、今の今まで全く話に出てきたこともなかったように思うんですけど。
私の耳に届いていなかっただけなんでしょうか??

で、調べてみたら2008年のOK Webeその部分だけ切り取ってみました
e0199691_1253778.jpg

(* ̄- ̄)ふ~ん、そうなんだ~
でもさ、どうして今になってこんなタイトルつけて特集の中に組み込まれちゃうんでしょうか?
練習で成功したとのこと。公式の試合に入れたことなんてないんですよね?
なのに、運命のトリプルアクセル 伊藤みどり・荒川静香・浅田真央ですよ~
あからーさんのところなんて、トリプルアクセルを跳ばない道を選び、オリンピック金メダリストとなった荒川静香 練習では跳べたと言う彼女が跳ばないことを選んだ理由とは?』
そもそもオリンピックで入れるつもりだったの??
この書き方だとそのつもりだったって事ですよね??
なんかね~キリキリしちゃうんだよな~チッ(・д・)
モヤモヤしてるブラックなalohaさんが出てきてしまいました(;´▽`A``
仕事中に、ちらっとtwitterを見た時、目が飛び出すんじゃないかって思うほど驚いたもので・・・
何で今頃(しつこい^^;)、こんな初の特集組むかな~違和感バリバリなんですけど~
だったら友加里ちゃん入れてよ。って思ったりするけど
みどりさん、真央ちゃん、あらかーさんのお三方はオリンピックメダリストと言うくくりでなんでしょうね。
まぁ、番組見てみないことには分かりませんけどね。
ここまで堂々と入れてるってことは、当時の練習で成功している動画が出てくるってことなんですかね??
逆を言えば、そうであってほしいです。
本人談だけで占めちゃったらブラックalohaさんは、めちゃめちゃ吠えてしまいますよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!












にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23425061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-16 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろま at 2015-07-16 11:41 x
aloha様、ご無沙汰しております。
ずっとコメントしてませんでしたが、ブログは読ませていただいておりました。

まずは真央さんが現役続行で、ファンとしてはこれこらも新しい競技プログラムを観れる喜びもありますが、またどんなイチャモンをつけられるだろうとか正当に評価してもらえるんだろうかとか心配もしてしまいます。でも、既にいろんな方がおっしゃってますが、真央さんが決めたことなのでファンとしては応援するのみです。全面的に応援します‼️

THE ICEまであと少し。私は30日の愛知公演を午前の部、午後の部と続けて行くので、SPとエキシビションの二つの新しいプログラムを観られるのではないかと期待してます。ワクワク〜〜

最後に、NHKの番組の件、私も目が点になりました。私は伊藤みどりさんの時代から、いや渡部絵美さんの時代からフィギュアをずっと見てきましたが、荒川さんがトリプルアクセルを跳んだなんて聞いたことないです。全くもって今の日本のマスコミは酷過ぎる。印象操作ばかりしているような気がします。逆の意味で放送を楽しみにしてます。どんな内容なんだか…。

久しぶりのコメントなのに、辛口ですみませんでした。THE ICE で癒されてきます。
Commented by スパイラル at 2015-07-16 12:49 x
aloha様

失礼します。
初めてコメントさせていただきます。

私も荒川さんの3Aは初耳です。
もしもこのように放送されるのであれば本人にとって
恥ずかしいことになるのではないでしょうか。

荒川さんを神格化したいのでしょうか。
世界選手権も2004年に優勝していますが
グランプリシリーズは2004年のNHK杯1勝のみ。
もしも跳べるのであれば
どこかで3Aを試すこともできたと思います。
ただ仮に練習で単独ジャンプで跳べたことがあっても
試合で出せるレベルではなかったという事でしょう。

トリノ五輪に関してもよく言われることですが
前年の世界選手権で村主選手らの頑張りで3枠確保。
荒川さんの出場チャンスも広がった。
スルツカヤ、コーエンのミスもあり金メダル。
本当に運が良かったと語っていれば
もっとファンがいたと思うんですけどね。

引退後金メダリストにふさわしい演技をしなければという事で
努力していたことは認めますが
もしもこの内容で放送され本人も認めるようであれば
何か残念さを感じます。
放送を見てみなければわかりませんが。
Commented by 姫沙 at 2015-07-16 13:12 x
何このタイトル??、練習では跳べてた?…はい?((((;゜Д゜)))。あの~このタイトル、図々しいにも程があるんですけど。このタイトル…呆れるなぁ(笑)。へぇ~練習では跳んでいたんですかぁ、初耳ですね(笑)。後からならいくらでも言えますよねぇ荒川さん。はっきり言いますが中野由加里さんならともかく、荒川さんはアナタ論外ですよ!。荒川さんがトリプルアクセルって…ふざけてるッ(怒)。オリンピック金メダリストの肩書きだって姫沙からすれば荒川さんは真央ちゃんの年齢制限に助けられたラッキーガールと云う位置付け。本来ならあの金メダルは真央ちゃんの物だったんですから(口には出しませんが皆そう思ってますよ)。それに荒川さんは説明?弁明?しなくてはいけない事が他にあるでしょう。ソチオリンピック目前、荒川さんと佐野稔との対談で言い放った「アレ」についてちゃんと説明して欲しいんですけど。「真央ちゃんのトリプルアクセルは子供でも飛べるトリプルアクセル」でしたっけか?。それとも何か…真央ちゃんのトリプルアクセルは子供でもトリプルだから自分も跳べましたとか云う「自慢」ですか?。一応は副理事さんなんだから、副理事さんは副理事らしい仕事するべきでしょうに。個人的感情から選手の足を引っ張るなんてもっての他です!。
Commented by 姫沙 at 2015-07-16 13:15 x
オリンピック目前フジテレビの「逃走中」で2日連続の鬼ごっこをしていましたが…そんな事している場合でしたか?。同じ時期にバイク雑誌か何かの記者会見でツーリングがどうだとか…しこたま自慢話していましたがこれが副理事の仕事ですか?。アイスショーもたんまり出演してましたね。オリンピックシーズン中の荒川さんは選手の事よりも自分の宣伝活動の方が多忙で、いつ選手達の為に働いているのかと云う感じでしたよ。現役時代は散々文句言ってたくせに連盟側の人間になった途端にこうですもん。美姫ちゃんといい荒川さんといい…一体何んなんですかね、ホント最低(笑)。前にも言いましたが荒川さん昔から真央ちゃんにだけキツイです。誉めるなんて滅多にない。当時の真央ちゃん突如新星のように現れあれよあれよで大ブレイクしていたんですがその15~16歳の頃からずっとです。今も時どき真央ちゃんの昔の試合映像なんか引っ張り出して観たりするんですが嫉妬じみてて笑っちゃうくらいです(笑)。なのに荒川さん自分関連の宣伝には真央ちゃんをちゃっかり担ぎ出したりするんですよ。影では足を引っ張り、表では最大限利用する。こうやってフィギュアスケートは汚れて行くんですよ。いつまで「フィギュアが大人気!」と言い張れるか見物ですね。
Commented by chocotte11 at 2015-07-16 13:50
こんにちは!
この情報、私も「オイ!」ってひとりで突っ込んでしまいました(^^;
「練習で(何度もやってたら)跳べた(こともある)(かも)」くらいですよね(^^;
ある程度のフィギュアスケーターならみんな一度くらい「あっ今できたかも」っていうのはあるんでは…?
そこは選手自身が自制していかないと「私も跳べたひとり」に書き換えちゃダメですよね。
この番組、3Aでくくるのはキビシ過ぎるように思います。
荒川さんは(トリノ五輪すごくきれいでしたけど)、3Aどころか…3-3も跳ばずに金メダルだったんですから…
Commented at 2015-07-16 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2015-07-16 20:40 x
ワーイ、女子がゴールデンタイムだぁ!\(^0^)/
浅田さんの出場順は・・・あれ?出場順ってどうでしたっけ?ランキング順だったっけ?SPでは去年お休みだったから早めの登場になるのかな?で、FSは大トリだから、最後のほうか(笑)
願わくば、女子の放送の時は男子の映像は差し込まないでちゃぶだい!

あらかーさんの件、私も昨日べっくらこきました。寝耳に水とはまさにこのこと。
ここはあらかーさんよりゆかりんでしょーが!ゆかりんは試合でも跳んでるし。他局の社員だからNHKとしては取り上げにくいのかな?(と好意的に思いたい)
しっかし、3Aを跳ばずに金メダルだの、練習では跳んでただの、な~んか放送を見る前からモヤモヤ感でいっぱいです(--;)
Commented by sharifa-image at 2015-07-16 21:21
やはや荒川さん、ご乱心!?レベルですね
私もずっーとフィギュアを見てきました。
荒川さんの金メダルも正直嬉しかったです。
トリノ五輪直後のテレビ番組の中で「戦略として3-3を跳ぶと思わせていた」というような話は荒川さん本人がしていました。
だけど3Aについては一切言ってなかったしテレビ局側もなんら報道していませんでした。
なにしろあの当時はイナヴァウワー一色でしたから。
練習で跳べた跳べないよりも何よりも胡散臭いのが何故いまさらこんな番組?です。
金メダリストでスケ連の副会長その他もろもろお仕事もたくさんあるのに何故?
シーズンが本格的に始まる前に何かよからぬ企みがあるのかと邪推しちゃいます。
そういえば真央ちゃんがソチから帰国直後にフジテレビが生放送で真央ちゃんの特番を放送しましたがその中でも他の選手は3Aを回避したと言っていて「はっー?」って思いました。
ソチ出場選手の中で3Aを跳べるのは真央ちゃんだけでした。
回避ではなく跳べなかったが正しいのに腹が立ちました。
またこんな嘘が繰り返されるのですね

NHK杯、、、どうしてチケットもが欲しいですよねalohaさん
ですがSPもFPも取れる気がまったくしません(涙
男子女子が同じ日程なんですものすでに溜息です。
Commented by siro at 2015-07-16 22:55 x
NHK…わかりやすいですね〜ε-(´∀`; )
真央ちゃん復帰となったら、ゴールデン!
…って言うか、昨年がイレギュラーなんですよね…元に戻っただけ。
でも、一部のファンは面白く無いかも…ですね(苦笑)
アラカーさんの3A…あちこち非難轟々ですね〜(ー ー;)
確かに、メダリスト括りなんでしようけど3Aは余りにも無理あり過ぎですよね〜
どうせ、みどりさんと真央ちゃんは目新しい映像も無いでしょうから、アラカーさんのみ期待して楽しみにしてます(嫌味〜)
でも、真央ちゃんへの嫉妬と言うか対抗意識が、ただ漏れしてるアラカーさんですけど、3Aもコンプレックスなんでしょうね。
金メダリストとはいえ、代名詞になる様な大技も無い…KYですら、八百○でも何でも3-3が有りますしね…アラカーさんは、今だにイナバウアーしか流れませんものね〜一般人は点数なんてわからないですけど、本人にしてみれば3Aとイナバウアーではね…プライドが許さないんでしょうね。
全てを手に入れてる様に見えるのに、満たされて無いんですかね!?(・_・;?
Commented by aloha0508 at 2015-07-18 00:36
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですよね~NHK杯ちゃんとライブで流しますよね~!!
NHK杯だけは変なカットなどせずに流していた記憶が私もあります~^^
私も行けるなら行きたいです~でもチケット争奪戦で既にアウト!な気がしちゃってますよ(;´д`)トホホ

BSのほうね~
何なんでしょうね??いまさら過ぎて唖然くらってしまいました。
思わず、どんな放送なのかお問い合わせしちゃいました。
本人談じゃないですよね?とか、映像もちろん流しますよね?とか(笑)
練習で跳んでるだけなら沢山のスケーターたちが3A跳べてましたってなっちゃいますし。
やっぱり番組として成り立たせると言うかみどりさんと真央ちゃんと同じ土俵に立つなら公式戦で挑戦していないと話にならないですよ~(怒)
>一度も試合に入れてないなら、それは「跳ばなかった」ではなく「跳べなかった」
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ本当にその通りです!!
ここ最近のあらかーさん押しにも辟易しちゃってるのに~しかも本当にいまさらですよ。
欲しいものを思うがままに手に入れていると言うのに、ここに来てさらに真央ちゃんの上を狙おうって魂胆なのかしら?どうあがいても越えられない壁ですけど。
私も安保法案見ていて、これまたぐったりしちゃいます。
若い子が政治に参加してるようにしててもねつ造だらけだったり。そこから真実なんて全く見えてきませんね。
Commented by aloha0508 at 2015-07-18 00:49
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご無沙汰しております~(o^∇^o)ノお元気でしたか??
お久しぶりのコメント大歓迎です♪
真央ちゃんの現役続行・・・またアスリートとしての真央ちゃんが見れる喜びの半面、マスコミの過剰な報道や煽り等など考え出したらきりがないくらいのダークな部分・・・
そんなものを吹っ飛ばす位の勢いで全力で応援していきたいですね!
たろまさんの方が一足お先にmaomao出来ますね~♪
私も30日行くはずだったのにな~...( = =) トオイメ
なんて思っちゃったりして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ぜひぜひレポを宜しくお願いしますね♪
BS番組は本当に開いた口がふさがらなくって目が点状態ですよね。
いきなり何やらかすの??ですよ~
たろまさんの方が、フィギュアは観戦は先輩です~!!
今の今になってあらかーさんがトリプルアクセル回避??何言っちゃってんの?っていう感じですよね。
本当に放送あるまでは黙っていますけど
変なくくりになってたら吠えますよ・・・私!!(笑)
本当にTHE ICEで思いっきり癒されてきてくださいね~♪
Commented by aloha0508 at 2015-07-18 01:03
>スパイラルさん、初めまして!コメント有難うございます。
やっぱりそうですよね。あらかーさんが3A跳んでたなんて誰も口になんかしてなかったと思うんです。
少し調べたら知恵袋みたいなところに2008年に書き込みがあったので嘘ではないらしいのですが。でも試合で挑戦しないことには3Aを取り上げられる資格なんて全くないと思います。
彼女のwikiを見たんですが、公式では跳んでいないけど、あのジャンプも跳べたしこのコンビネーションも跳べたし、と実際公式戦で入ってないものが連なってて驚きました。
確かに、引退後の彼女のスケーティングの方が魅了されてるかなって私も思います。
プロとなっても練習を怠らずに努力をされていることも分かります。
本当に番組がどんな放送内容なのか??
放送内容って本人も分かってるんですよねきっと。
見ないうちからモヤモヤ感がぬぐえないんですが、5日までじっと我慢したいと思います。
Commented by aloha0508 at 2015-07-19 12:01
>姫沙さん、こんにちは!コメント有難うございます。
もう、本当にタイトルみただけであごが外れるかと思いましたよ。
この番組を放送すること自体ご本人も分かってるだろうし、内容も把握してるだろうし・・・
でもこのタイトルにご自身違和感とか感じないのでしょうか?って思ってしまいます。
練習していたとしても、そのとき成功したことがあったとしても
公式の試合で挑戦しなかったら何の意味も持たないですからね。
姫沙さん、私も同じくそう思っています。
あの時真央ちゃんが年齢制限に引っかかっていなかったら・・・
タラレバを言っても何もならないんですけどね。
ウンも実力のうちといったって、どうしてもイナバウアーしか思い出せないのです。あっ、あと直前にタラソワサンからモロさんにコーチ変更!
あれは衝撃的でしたね。

続きます・・・
Commented by aloha0508 at 2015-07-20 01:02
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
続きが遅くなってしまいました~(;´▽`A``
確かに~副理事と言うポジションはオリンピック前ならば特に選手のための動きとかがクローズアップしててほしかったですね。
アルメニアへの練習を却下させるとか。。。
選手にとって何がいいのかを見極めるのも大きな仕事。ましてや選手だった立場から、もしもアルメニアのリンクを見ていたら小石混じりのリンクに対していち早くもの申せたんじゃないかって、今思いました(気づくの遅すぎですね)
ここんとこの上げ上げぶりには疑問しか感じられないです。
Commented by aloha0508 at 2015-07-20 01:05
> chocotte11さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですよね~突っ込みどころ満載なんですもの~!
練習で跳べたって言っても公式試合にとりいれていないのなら何の意味もなさないですよね。
なのに、番組の中に組み込んで成立させようとしているところがキナ臭いんですよね。
彼女曰くの作戦勝ちだとしても、やっぱり物足りなさは感じます。
だけど、運やツキを味方にできる強運の持ち主であることには違いないんですけどね。
トリノで金メダルをとったのはあらかーさんのみでしたからね。。。
いやはや・・・と言う感じですよ~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-07-20 01:13
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うござます。
ほんとですね~ゆづも一緒ですから当然のごとくゆづ押しでリアルタイムは男子だと思ってたので驚きました!!
さすが真央ちゃんですよ~♪

(≧◇≦)エーーー!大変すぎる~悲しすぎる~残念すぎる~(/_;)しくしく
大事な大事なコレクション・・・
何とか復活できないでしょうか??よく、HDDの中身を復活させてくれるところがありますよね。
でも難しいのかな~
私はテレパソの中に保存しておいたバンクーバー真央ちゃんTVに保存していたやはり同じくバンクーバー真央ちゃんの映像を吹っ飛ばしてます~(;´▽`A``
あの時は一時立ち直れませんでした。
なので、お気持ちすっごくよく分かります!!
あらかーさんの3A話突っ込みどころ満載ですよね。
私もこの話を初めて知ったので驚きすぎてしまいました。
あらかーさん、本当に真央ちゃんの時の声のトーンが思い切り変なんですよね。変過ぎるんですよね。
ばれすぎなんですよ。
8/5は絶対に要チェックするつもりです!!
Commented by aloha0508 at 2015-07-20 01:17
> glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
ゴールデンタイムだと変な編集もないから楽しみですよね~♪
出場順・・・もしかしたら早めの登場かもしれないですね。ならなお更TVの前にかじりついていないと・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンそのころ会場の中にいたいと思っている私です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ほんとんほんとに~女子の時に男子差し込まないでほしいです!!
まさに寝耳に水でしたね。衝撃が走りましたから~
そうなんです。3Aを題材にして、みどりさん真央ちゃん銀メダル、あらかーさん金メダル。この感じがまたモヤモヤしちゃうんですよね。
本当に始まる前から突っ込む準備しとかないとって感じですよ!
Commented by aloha0508 at 2015-07-20 01:24
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もですね、あの当時はあらかーさんが日本選手団の中で唯一の金メダルでしたから、やったーって思ってました。
その後に、あらかーさんのお母さんが送った3連下がりのダイヤのピアスがめちゃめちゃ売れたりとか、金芽米が流行ったりとか、色々ありましたもんね。
そうなんです。何のポイントにもならないけどイナバウアーを入れるって事でもちきりでしたよね。
同じくそこなんですよ。何で今なの??って
これからシーズンが本格的になるって時に何がしたいのか分からないです。
フジありましたよね~いつまでたってもそんなことしてるから視聴率が上がってこないんですよ。
嘘を平気でねつ造しちゃうことがまかり通ってしまうこの世の中がおかしすぎます。
NHK杯、行きたいです~!!
絶対にとれないですよね~私も全くとれる気がしないですもの。
あの夢のような2013-2014シーズンのNHK杯・・・
思い出してしまいます~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-07-20 01:30
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に分かりやすい~まぁGJですかね~(*´∇`*)
確かに今回の放送で一部のファンは暴動を起こしかねないかもしれないですね。
でもこれが本来の姿なんだと認めていただかないと!
あらかーさんの『3A』は度肝を抜かれましたよ。
他のことならこんなにも話題になんてならないですし・・・やっぱり話題性なのか??
金メダリストなのに、真央ちゃんの前では陰ってしまうからなのか??
本当に唯一克服できな大きな壁なんだろうなって勝手に思ってしまいます。
普通に見ていても何もかも手に入れていると思うんですよ。でも、足りないんでしょうかね?真央ちゃんを超えられないもどかしさなのかもしれないです。
記憶に残る選手でいたいと言ってたそうですが、真央ちゃんの記憶に残ると比べたら天と地ほどの差があるんじゃないかってやっぱり思ってしまうのです。ブラックが出てきちゃう~(;´▽`A``
by aloha0508 | 2015-07-16 01:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧