真央ちゃんイメージの『SLIDE』動画~!グッときますよ。

土曜日に放送された『メレンゲの気持ち』に鉄拳さんがゲストで
鉄拳さんのパラパラ動画が流れたそうなんです。

真央ちゃんのソチのラフ真央を見て、書かなきゃって気持ちにさせられたと言う鉄拳さん。
番組の中ではラフマニノフの曲で流れたわけだはないそうなんですが
曲を当て込んで動画をアップしてくださった神様がいらっしゃいました!
どんピシャに凄く合ってるのですよ~!!

150815 MAO×TEKKEN 『SLIDE』(←dailymotion 動画ですクリックしてご覧ください)



e0199691_144213.jpg
最後のフィニッシュポーズ・・・
これだけでも感極まる~(T-T) ウルウル
e0199691_1444264.jpg
e0199691_1445368.jpg
e0199691_1443167.jpg


素直に真央ちゃんの演技を見て感動した鉄拳さんの思いがすっと入ってきませんか??
人を感動させるってこういうことなんだと思います。
感動したって言わせてるものとは違うんですよ。

こうなると、ラフ真央見たくなりますよね~!!


動画主様、感謝してお借りいたします。

全く色あせることなどなく、つい昨日のことのように感じます。。。
1年以上もたつと言うのに、見ると(T-T) ウルウルしちゃうんです。
しかもタラソワさん解説がまたグッとくるんですよね。

2つと同じものはない至上最高の代表作ですね!



今日我が家の旦那くん、親戚の家に置いてけぼりにされました~
新盆の15日、旦那くんの親戚の家に一同集まり
故人をしのびながら、お酒三昧だったんでしょう。
私は仕事で参加できず。
仕事帰りに義妹から『お兄ちゃん親戚の家に置いてきました。いつものことなので想像がつくと思います。ちゃんと見てなくてごめんなさい』と・・・(*'ω'*)......ん?
呑んで潰れたな~っと。
連絡来たのが19時ころ。2時間くらいしたら目が覚めて迎えに行ってやるか~って思ったんですが
まず、道が分からない私。2回しか行ったことがないから。(行く気無しの方があたりですけどね)
一応22時ころ、メールでタイムリミットだと言うことを告げましたが音沙汰なし。
そうしたら午前0時回って連絡が。。。。
そこから怒涛の帰るコール。無理だっつうの
私はお酒を飲んじゃいました~(・┰・) ベー
シーンとしたお部屋、仏間で寝かされてるそうで
延々1時間メール来るから、その後無視しました。
とうとう諦めたようです(笑)
あまりにしつこくて笑ってしまいました。


呑んでも呑まれるな~ですね(笑)










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23566383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2015-08-16 07:19
昨日のメレンゲ、何気なくテレビをつけたら鉄拳さんが出ていて、そのまま普通におもしろいな~と見ていたのですが、最初の方にこんなパラパラやってたなんて!!!
悔やまれます!
ちょうど終わった時にテレビをつけてたなんて。

でも、alohaさんすばやいUP、ありがとうございました!!!
やっぱり、ほとんど最初から涙でした。

旦那さん、呑まれてますね~(笑)
っていうか、呑まれているダンナって、むかっ腹たちます、私は・・・。
笑って許しているalohaさん、すばらしい!
Commented by sharifa-image at 2015-08-16 09:49
朝から涙を流してしまいました。
真央ちゃんそして真央ちゃんの演技には何故か人の心を突き動かす力があります。
ソチFP演技後に高橋真梨子さん竹内まりやさんも曲を書いています。
真央ちゃん自身は人を感動させようという気持ちで演技しているのではなくただひたすら己の信じる極限の演技を目指しているのだろうけどそれが途方もない感動を生み出すのですね
鉄拳さんの作品にもその真央ちゃんのひたむきさが伝わってきましたし
数分間のパラパラ漫画の中に鉄拳さんの思いが凝縮されています。
鉄拳さんは大変な才能だということをあらためて知りました。
やっぱり感動って意図してするもではなく自然に湧き上がる思いなのですよね

ご主人様、、、、
私もきっと迎えにはゆきません(笑
Commented at 2015-08-16 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro at 2015-08-16 13:41 x
メレンゲ…見逃した〜‼︎って激しく後悔していました…もう、涙、涙ですね(T ^ T)
鉄拳さんは、真央ちゃんのママの事も当然ご存知なんでしょうね…
ママとの思い出…手を引かれて歩んで行くシーン…涙腺大崩壊でした( ; ; )
真央ちゃんは、観られたんでしょうか?
本当は、もう少し長い作品なんですよね。
何処か、ノーカットで放送してくれないかしら?
3ヶ月間、ずっと真央ちゃんの演技と向き合い続けていたからこそ、観る人の心を打つんですね…そして、鉄拳さんに対して凄いという言葉に、真央ちゃんが凄い…って言える鉄拳さん…謙虚で素敵な方ですね。
お盆に、相応しい作品だなって思います。
旦那様…aloha様に甘えまくりですね(笑)
私も、ガン無視!すると思います♪(´ε` )
Commented by メル at 2015-08-16 21:29 x
alohaさんこんばんは☆

メレンゲちょうど見てましたよ~♪
この動画を見ただけで、また涙腺が崩壊しました…。
真央ちゃんのスケート人生そのものを描いてるって感じで鉄拳さんの
真央ちゃんに対する情熱が伝わって来ますね。
ソチの演技がこれだけ人の心を動かすなんて
やっぱり真央ちゃんは凄いなと改めて思いました。
阿部寛さんも心を打たれたと言ってましたね。

演技が終わった瞬間拍手をしながら語り始めるタラソワさんの声が
震えていてグッと来ます。。。
Commented at 2015-08-17 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-08-19 01:44 x
 Alohaさんお久しぶりです。
 私の地域ではメレンゲ放送されないんですよ。それに画像を拝見させていただこうと思ってたら、ログインが必要になっていて、未だ見れてません。YOUTUBEで見れるまでの辛抱ですね。( ;∀;)
Commented by aloha0508 at 2015-08-19 23:49
> butanekoexさん、今晩は!コメント有難うございます。
先週のメレンゲは予告なしだったんでしょうかね??
私もtwitterで知って驚きましたので、実際普通にご覧になられていた butanekoexさんからしてみたら、最初を見逃してしまったことに、本当に悔やまれてしまいますね!
動画主様がすぐにアップしてくださるので、本当にありがたいですよね。
鉄拳さん、3ヶ月間ずっと真央ちゃんのソチの演技を見ながら思いをはせていたんだな~って思うだけで、嬉しくなります。

そうなんですよ~呑まれまくりなんです。
もう少し、気をしっかり持ってもらいたいものです
あまりにもシツコイ『帰りたい』コール呆れて笑っちゃいましたよ~(笑)
次の日早朝6時に帰宅してました。
で、起こされて本当にいい迷惑です!
Commented by aloha0508 at 2015-08-19 23:58
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
涙涙ものですよね~!!
こんなにも、ジャンルの違う鉄拳さんでも・・・本当に色んな方々の心を動かしてしまった真央ちゃんは、凄いです。
そうでしたね~高橋真梨子さんや竹内まりやさんも書かれていましたね。
そうなんです。真央ちゃん自身は自分の出せる力を出して試合に臨んでいるんでしょうけど、それを見ている私たちには、そんな真央ちゃんの思いをはるかに超えるものをもらってるんですよね。
よく、口に出して○○の為に・・・って言う方がいます。それはそれでいいんですけど、場面があってないのにそういった言葉を口にされると全然沁みてこないんですよね。
鉄拳さん、この真央ちゃんをイメージして作ったパラパラ動画、3カ月の時間を費やしたそうです。3ヶ月間ずっと真央ちゃんのソチの動画を見ていたのかもしれません。真央ちゃんのことを色々調べていたのかもしれません。きっと検索かければかけるほど、のめりこんでいったんじゃないかな~って思うんです。
真央ちゃん自身が何かを発信しなくとも、追いかけたいと思う人たちが大勢いるんですから(これは良くも悪くもいますけどね)

sharifaさんもお迎えに行かないですね~(*´∇`*)
奴は、早朝6時に帰ってきました。寝静まってる親戚をおこして始発でかえってきたそうです。どこまで自分勝手なんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented at 2015-08-19 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-08-20 00:08
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
放置ですよね~(*≧m≦*)ププッ
でも奴は、始発でかえってきました。
しかも手持ちがなくてギリギリで(笑)
帰ってきてそうそう、腹減った~攻撃ですからね。私の起きる時間まで無視してやりました(○`ε´○)プンプン!!

真央ちゃんがシーズンインした今、またあの反日ライターが動き出すんでしょうね。
嫌みなこと書いて稼いでるって思うだけで虫唾が走ります。

Fさんと同じように検索かけてみました~私いつもフルネーム検索かけるので、名前だけだと出方が少し違いますね!
本当にね、マスコミ関連って、おとなしい真央ちゃん大ちゃんにあることないことを平然と書きこんできますよね、
今回の大ちゃんの件だって、バカじゃないの?って思いましたもん。どういう思考回路があんな記事に発展させてしまうのか?ですね。
東京五輪、五輪マーク桜に戻してほしい。舛添辞任ですよ。あいつ本当にお隣派ですからね。冗談じゃないって思いながら抗議してます!

仙台レポ、レポになってないかも~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-08-20 00:18
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
メレンゲ動画を素早くアップしてくださった動画の神様に感謝ですよね♪
鉄拳さん、真央ちゃんママのことも当然ながら知っていたんじゃないかな~って思います。
いまでも、あの時の全日本の会見を思い出して涙しちゃうんですよ~(T-T) ウルウル
真央ちゃんどうかな~見たかな~忙しそうだからな~??
舞ちゃんと一緒に見てるかもしれないですね!
メレンゲでの放送分は全部ではなかったようなので、きっといつか、フルバージョン流してくれるんじゃないかなって・・・早く見たいですね!
鉄拳さん、見た目はアンナですが、心はとってもきれいな方ですよね。しゃべり方も凄く優しいし。内面がにじみ出てますもの♪
実は真夜中の帰りたいコール、酔っ払ってて覚えてないって言うんですよ。で、メール見返して( ̄▽ ̄) ニヤっとしてました(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-08-20 00:27
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
メルさんは、リアルタイムでご覧になられていたんですね~♪
真央ちゃんの人生をジェットコースターにたとえるって凄いなって思います。
アップダウンが本当に激しくて・・・
見ているだけで涙腺崩壊になっちゃいます。
どんだけ、試練が待ち受ければいいんだって・・・
もっと、楽にさせてあげたいって思ったりもしますが、真央ちゃん自身、楽な道は選ばないですもんね。
だから全力で応援したくなるんです。
阿部寛さんも心をうたれたと仰ってたんですね~
またね、ソチのラフ真央をタラソワさんのコメントとともに見ると、あの頃が昨日のように蘇って、さらなる感動を呼び起しますね!
Commented at 2015-08-20 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-08-20 00:32
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
動画ご覧になることが出来て良かったです~♪
全編みたいですよね!
知恵袋って時に派ら立つものがありますよね
120%の悪意しか感じられないですから。
きっと印象に残る部分は人それぞれなんでしょうけど
私が知る金メダリストで印象的なって言うのは無いのかもしれないです。
メダルの色よりも、それ以上のものを人々の心に残してくれている人がいますからd(^-^)ネ!
Commented by aloha0508 at 2015-08-20 00:40
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですね~メレンゲ映らないのか~残念です!!
でも設定が変更されたので見れると教えていただけたので
再チャレンジしてみてください。

dailymotionで同じ動画を見つけてきました!ニコ動の前にリンク入れたので、ご覧になってみてください。見れるといいんですが・・・!!
Commented at 2015-08-20 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-08-27 23:05
>鍵コメMさん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
動画のご紹介有難うございました!!
そこから関連動画を見続けてしまいました。
誰もがソチのラフ真央に金メダル以上のものを感じ取ってくれているんだって
再確認。聞いてて(T-T) ウルウルしちゃいました~!!
by aloha0508 | 2015-08-16 02:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(18)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧