真央ちゃん((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日のネオスポさん、地上波は思いっきり見のがしたんですが
BSはちゃんと見れました~y(^ー^)yピース!

すかさず、動画アップしてくださった動画主様、感謝してお借りします。

冒頭からね~最年長煽り~しつこーーーーーーい。『昨日お誕生日を迎え25歳になった浅田選手』でいいんじゃ~っヾ(`⌒´メ)ノ″。。
0926 JO番宣/ 復帰戦まであと7日(←クリックしてご覧ください)
e0199691_29770.jpg
e0199691_285376.jpg
e0199691_281999.jpg
e0199691_2756100.jpg

e0199691_235919.jpg
e0199691_233735.jpg
この真央ちゃんのアクセル成功で『行けるっ』って思う感覚・・・全てがここに詰まってるんだな~って感じます。勿論、真央ちゃんは3Aだけが武器じゃない事は重々承知してます。
だけど、真央ちゃんの中のウェイトは3Aありきなんですよね。あるからこそ全てのモチベーションが上がるんだな~って。
何にこだわったっていいんですよ。そこは選手それぞれが掲げる目標だから。
だからこそ、何かに固執する姿勢ってアスリートだなって思うな~^^
e0199691_2321100.jpg
e0199691_23556.jpg
e0199691_224546.jpg
e0199691_22324.jpg
e0199691_21569.jpg
そうだそうだー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
e0199691_214591.jpg
e0199691_213442.jpg
e0199691_212413.jpg
e0199691_211589.jpg
e0199691_21554.jpg
e0199691_205473.jpg
e0199691_204699.jpg
e0199691_20387.jpg


真央ちゃんにとってもとても大切な3A
リーザちゃんいとってもとても大切な3A
それでいいんです!他に何がいりますか!d(゜ー゜*)ネッ!

((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
と笑顔で語ってる真央ちゃんの姿!
試合を楽しもうって感じが凄く伝わってくる~♪♪♪


浅田真央、10・3復帰戦へ3回転半を練習
[2015年9月26日20時27分]

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は26日、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で2季ぶりに復帰する元世界女王の浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)やフリップ-ループ、フリップ-トーループの2種類の2連続3回転ジャンプを練習していることを明らかにした。

 21日に中京大での練習を視察した小林強化部長は「1年のブランクを感じさせなかった」と語った。浅田自身は「もう少し(体を)絞れたらいい」と話していたそうで、復帰戦で高難度のジャンプを演技構成に組み込むかどうかは「佐藤信夫コーチが浅田選手の状態を見て判断するでしょう。そこは戦略だと思う」との見方を示した。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、中京大で練習出来てるようで安心~!!
ジャンプも調子がよさそう♪
真央ちゃん自身、もう少し体絞りたいんだ~そっか~
まだベストまでいってないってことなのかな~
昨日のスミセイさんの動画見ちゃうと、本当にケーキ久しぶり~って感じで
美味しそうに味わってたもんな~
可愛かったな~!
ケーキも少しの我慢かな~
食べたい物食べて肥える一方の私・・・ほんとにお恥ずかしい限りだ~^^;
強い意志を持って、真央ちゃんを見習わないとな~(と、心の中で呟く)

頑張れ真央ちゃん!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23715491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-27 04:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2015-09-27 06:38 x
alohaさまおはようございます。

そうですよね!3Aは真央さんにとってモチベーション、特別な技ですものね。
真央さんががんばったから、リーザちゃんも3Aに挑戦してきたんだし、他の選手もきっとあとを追ってくれるはず。これはアスリート真央さんにとって、願ってもないことなのではないでしょうか。リーザちゃんも言ってましたが、女子フィギュアのレベルアップに貢献できるんですもの。いい笑顔、応援する方もわくわくですね。

ところで草太くんすばらしい演技、驚異的なリベンジで優勝でしたね。ジュニアで心残りは13歳の高志郎くんが一回しかエントリーしてなかったこと。草太くん以外では一番高得点180点台を出せる力があるのに。(大阪のTHE ICEで、セクシーな「タブー」を披露して会場をざわつかせた子です。まだとってもかわいいきのこちゃんですが、スケーティングと表現力が飛びぬけています。)
Commented at 2015-09-27 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-27 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2015-09-27 12:21 x
3A(トリプルアクセル)は真央ちゃんが10代前半が跳び続けてる特別なジャンプ。バンクーバーを終え、全てのジャンプのフォームを矯正している時もなかなか上手く行かなくて…。そんな時でさえも何度転んでも挑戦してた。うん…そうなんです、3A は真央ちゃんに取ってただのジャンプではないんです。気持ちを支えるモチベーション「糧」なんです!。それほど重要なジャンプなんです!。演技冒頭に跳ぶ3Aは私達ファンにとっても真央ちゃんの調子を測る際のバロメーターでもあって、その出来次第でその後の予測も着く。だいたい当たりますよね(笑)。真央ちゃんが「複雑な心境」って言うのも判るな。10年以上もの長い間たった一人で跳んできた3Aですもん。代名詞でも有ったんですから。悩んだり考えたりするのは成長の証ですよ。今の真央ちゃんがあるのも3Aのお陰なのかもね。ホントいい表情するようになった真央ちゃん…。それにしてもリーザちゃんが3Aを跳ぶようになってマスコミが変なこじつけするのアレ止めて欲しいです。下心見え見えだしッ!(怒)。キム・ヨナ八百長なんてもう見たくもないですがマスコミにとって「真央ちゃんVSキム・ヨナ」の構図はドル箱。ライバル!ライバル!と連呼して世論を焚き付けて騒がさせて…煽ってるんですよ。連盟や荒川さんがメディアを使って必死にキム・ヨナ擁護するのも確信犯です。そうやって誘導し2人に注目させてフィギュア人気を得る。テレビ局は視聴率ガッポリ、連盟も収益もガッポリ。今までそうやって荒稼ぎして来たんですもん。こんな旨い話し中々ないですから…。
Commented by 姫沙 at 2015-09-27 12:22 x
それがキム・ヨナが引退し表舞台を去って(平昌に戻って来そうだけど)、あの「ライバル商法」がもう使えなくなって、そこにリーザちゃんが登場。彼女に白羽の矢がたった。リーザちゃんのコーチ、ミーシンが鼻息も荒く真央ちゃんに暴言を吐くのもそれを承知してるからなんですよ。マスコミとツーツーでしょう、率先して言ってますもんアレ(笑)。それとミーシンが率いるチームのスポンサーにキム・ヨナのバックボーン「サムスン」が着いた事も少なからず影響してるでしょうね。裏で手を引いてる…ただ本気でリーザちゃんやミーシン、ロシアに協力している訳ではなく本心は別にあって近々開かれる平昌オリンピック。韓国に再び金メダルをもたらす為に(フィギュアに限らず?)、最大限利用するのが目的じゃないですかね。ソチでは痛い目見てるし(笑)。韓国ならそれくらい平気でやりますから。そんな事より気になるのは真央ちゃんが2種類の3回転ジャンプに挑戦している事!。強化部長いわく「1年のブランクを感じさせない」と言わしめるくらいコンディションも良さそうだし、何処かの試合でお披露目…なんて有るんじゃないかな!?凄い楽しみですO(≧∇≦)O。身体を絞りたいたいのもきっとジャンプとか動きのキレとか考えてだろうけど真央ちゃん油断するとグンって一気に痩せてしまうから…それだけは気を付けて欲しいです。さてジャパンオープンまで1週間を切り、真央ちゃん登場まで僅かとなりましたがこれからマスコミ、テレビ局が仕掛けて来るであろう「ヤラセ」には注意しましょう。真央ちゃんの話題にいちいちリーザちゃんや3Aを持ち出してファンや視聴者を焚き付けるの目に浮かびます。真に受けたらマスコミの思うツボ、裏には韓国延いてはキム・ヨナですから…冗談抜で。ヒェー…姫沙、緊張してたかも(/>_<\;)。でも気分のイイ緊張ですよ、長年感じてきた。1年半ぶり気合いを入れて応援しなくては!。
Commented by glacier at 2015-09-27 13:59 x
10・3かぁ~、あと一週間ですね。(*^^*)ワクワク~
マスコミ的にはジャンプにばかり話題がいきがちですが、私としてはつなぎの部分が楽しみですね。とにかく真央さんほどつなぎの濃い選手はいないですよ。濃いし、そして上手い!
3F-3Lo、3F-3Tの練習をしているそうですが、どちらか1本を入れるんですかね?まさか・・・両方!?

これから真央さんが歩んでいく道は、真央さんにとってご褒美だと私は思うんです。だから、のびのびとスケートを楽しんでほしいですね。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-09-27 22:51 x
 真央ちゃんの練習、順調に進んでますね。3Aだけでなく2種類の連続3回転も練習に励んでるとは、昨年の世界選手権の内容以上!?
 真央ちゃんはトゥクタミシェワちゃんのこともコメントしてましたね。正直に複雑といいながら、3Aを跳ぶ選手が増えたことを喜んでるみたいやし、自分も刺激にも励みにもなる、といった感じですか?後輩の躍進をうらやむ誰かさんとは大違い。(誰かとは言わずもがな)

 テレ東さんは真央ちゃんとトゥクタミシェワちゃんと3A対決だけ盛り上げようとしてません!?まあ、キムとセットでライバルアピールするマスゴミよりはマシか!
日本代表の、真央ちゃんの後輩たちも頑張っています。
何はともあれJO楽しみにしています。
Commented by aloha0508 at 2015-10-05 11:28
>鍵コメKさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
JO出場選手の中でってことだって思いますよ~
真央ちゃんより年上はいると思うけど、それでも上のほうにはなるんでしょうね。
実際真央ちゃん自身、今となっては年齢不詳の息にはいるとおもいますしね^^
いつまでもお肌つるぴかですもの~♪
メール相談、、、ほんと、そんなアピールもね~それは、公にしなくてもいいのでは?っておもいますけど、出ちゃったからには仕方がないですね^^;
引き際って本当におのおのが考えればいいことですし、そこを突っ込んで大声上げてる人もいるし、あんた何者だよ??って言いたくなっちゃいますよ~
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 01:25
>meilingさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
そうなんです!3Aがあるからこそ、高みを目指せてる真央ちゃんなのですよね。
そんな真央ちゃんは、3Aを特別と思わず、既に自分の中の一つのエレメンツだと言ってました!
もう、いい感覚が身に付いたんだな~って思うと、嬉しくなっちゃいます。
バンクーバー以降、難易度に挑戦することが、なぜか悪とみなされる感があって、真央ちゃんは本当に大変だったと思います。
真央ちゃんが休養し、リーザちゃんがとりいれたことで、一気に挑戦する選手が増えました。
どんどん挑戦する選手が増えてくるといいですね。
草太くん、優勝したんですよね。twitterなどで、情報見てたんですが、実はまだ動画に手を出せていないのです~^^;
後でチェックしますね!
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 01:36
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
ほんとに~しつこい!何か付けないと話せないのか?っておもちゃいますよ。
今回の真央ちゃんニュース、同じ部分のあおりで、万が一良くない結果なら総攻撃で
マイナス記事にしちゃうんですよね。
本当に、調子がいいですよ。
これからがどう出てくるのかが本当に目を皿のようにしてチェックしておかないといけないですよね。
救いが、やっぱり真央ちゃん自身の声ですね。
真央ちゃんから発せられるものだけが真実ですから!!
これだけ努力の人がいますでしょうか??ですよ。Lzの修正に涙流してる人たちの多さと言ったら~^^
確かに、今まで好きなようにやろうとしたら、聞いてないとか、かみ合わないとかいろいろ出てましたもんね。
好きなように・・・をどう解釈すればいいんだろうってちょっと考えちゃいました。
満知子先生は、陰ながらずっと真央ちゃんを見ていてくれたんでしょうね。
真央ちゃんがどれだけ色んなものにがんじがらめになっていたのかを知ってるからこその『好きなようにやらせてあげて』なんだろうなって、あの対談を見て思いました。載せるって言いながら載せてないし~(;´▽`A``
JOの真央ちゃんを見た限り、肩の力が抜けて、本当に要請さんのように軽やかな舞でしたね~♪それが答えなのかな~^^

真央アンテナ!Fさん凄いですよ~
私、そっこう待機してました。ちょっとチャンネル変えながら。まさか最初に出てくると思ってなくて、5分ばかりのがしちゃいましたけどね~(;´▽`A``
次の真央アンテナが発信された時は、また教えて下さいね~♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 01:45
>姫沙さん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
本当に唯一3Aの継承者だな~って思いますね!
ゆかりちゃんも跳べていましたが信夫先生にプログラムで跳ぶのを止められてることが多かったんですものね。
ずっとずっと、3Aをモチベーションにして試合に臨んできた真央ちゃん。誰も挑戦することのない難しいジャンプに果敢にトライしてきた。やっぱり真央ちゃんは戦うアスリートですよ。
思うんです。オリンピックって、無難にまとめてメダルを得る場所ではないよなって。
オリンピックを目指して自分の限界への挑戦をオリンピックと言う4年に1度の大きな大会で披露するのが目的なんだと。
真央ちゃんが言ってた『複雑な心境』色んな意味が詰まってそうですよね。
ヨナほど、忘れ去られるメダリストもいないよなって思いますよ。思いお出すのはバキュンのポーズのみ。あとなにやったっけ??ですよ。
アンナンがいとも簡単にメダルをかっさらうなんて、今思い出しても沸々としてしまいます。
JOの真央ちゃん、良かったですよね~さすがは『浅田真央』です!
何のブランクも感じさせず、会場の観客を魅了し1位ですから!
これからが本当に楽しみですね♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 01:48
>glacierさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
あっという間にXdayが通り過ぎてしまいました~
もう既に余韻にばかり浸っております~(*´∇`*)
>これから真央さんが歩んでいく道は、真央さんにとってご褒美
いいですね~^^
沢山のご褒美を得てほしいな~
真央ちゃん是隊に自分を甘やかさないですからね。
今シーズン終了のころには神の粋なんじゃないかって思ってしまいますね!
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 01:54
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
復帰早々、発した言葉が真央ちゃんが優勝を飾った2014年の世界選手権が最低レベルですからね~本当に凄いですよ。
それだけ何かをつかんでいるってことだし、掴んでいましたもんね。
後輩の躍進をうらやむ誰かさん・・・┐('д')┌
真央ちゃん後輩たちが仮にバンバン跳ぶようになってきたら、よりグレードアップしたものに挑戦してきそうですよね。
高みを目指す真央ちゃんの生き生きとした目がちゃっぱり素敵です。アスリート魂だなって本当に思うんですよ。
安心のテレ東さんが、他のテレビ局のような煽りになってしまってていったいどうした??でしたね。
同じ煽りでもリーザちゃんとならまだ許せる範囲ですね。ここにあいつなんか放りこんできちゃったら即刻抗議ですから!
by aloha0508 | 2015-09-27 02:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧