ま・ま・真央ちゃん・・・宣言しちゃったね^^;

真央ちゃーーーーーーーーん!!
言っちゃったのね~言っちゃったのね~
e0199691_1405453.jpg
e0199691_141130.jpg
e0199691_1492540.jpg

この言葉をたった今聞いて・・・
∑('◇'*)エェッ!?って、PCの動画に向かって身を乗り出しちゃった(;´▽`A``
いや、思ってましたよ~復帰宣言したその瞬間から、オリンピック目指す決心はしてるだろうって。
でも、こんなに早く言っちゃうとは予想外でした~
決断したことは貫く真央ちゃんだからこその決意表明ですね!
2018年の平昌まで・・・(代替え開催しないかしら?)
そうは言っても、あと2年半なんですよね。
あっという間になっちゃう~お金貯めなきゃ~

0927 JO番宣/ 復帰の理由とは、彼女の魅力とは(←クリックしてご覧になって下さいね)

キャプしてたんだけど・・・
今、私自身がざわついてるので(分かってたんだけどね←しつこい^^;)
上の3枚に尽きるかな~!!

蝶々さんの一部も流れてました!
織田くんのコメントが今回ありました。
あっ、やっぱ少し載せます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
e0199691_150754.jpg
e0199691_1502051.jpg
e0199691_1504953.jpg
e0199691_151742.jpg
e0199691_152270.jpg
e0199691_1531143.jpg
e0199691_1515134.jpg
e0199691_1532250.jpg
e0199691_1533286.jpg
e0199691_1534593.jpg
e0199691_1535723.jpg
e0199691_154871.jpg


はぁ~本当に驚いた~(;´▽`A``
分かっていたんだけどね~(←うるさい^^;)

気を取り直して、27日は中秋の名月でしたね。
曇りの予報でしたが、見れました~きれいなお月さま~!
e0199691_1554190.jpg
肉眼ではもっと大きく見えていたんですけどね~!
今日は、スーパームーンですよね~うまく撮れたらいいな~♪

ε= (´∞` ) ハァまだ動揺中です(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23718914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2015-09-28 02:30 x
はぁ〜きましたね…オリンピック宣言!
ネオスポ、見逃しちゃったんですが、毎日チェックしなくてはダメですね;^_^A
私も、動揺しています…(´・_・`)
そりゃ〜今現役復帰して、オリンピックは目指しません!…なんてありえ無い話ですけどね…でも、いざ真央ちゃんの口から聞くと、あわわ…キター!ってなっちゃいますよね〜それもこれも、次があの国…だからなんですよね(ーー;)
あの国じゃなければ、思う存分頑張れ〜‼︎って思えるんですけどね。
でも、真央ちゃんが決めた事ですものね。とことん応援するのみ!ですね*\(^o^)/*

蝶々夫人…楽しみですね!JO観に行かれるんでしたね。羨ましい‼︎行きたかった〜‼︎
私の想いもaloha様に託します‼︎

お月様…綺麗でしたね〜今日は、スーパームーンなんですね…晴れるといいなぁ。
Commented at 2015-09-28 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だらごろこぱんだ at 2015-09-28 02:33 x
alohaさん、早ーーーーーい!!!!!もう記事作られてる!!!!!
私は今日はもう寝ようかなと思って、ブログ巡りをしていたら・・・真央ちゃんが三度目の五輪を目指すと宣言。
キャーキャーキャー!!!!!びっくりしました Σr(‘Д‘n)
早く代替地が決まるといいですね。
真央ちゃんのためにもあの国でだけは開催して欲しくありませんよね。
Commented by だらごろこぱんだ at 2015-09-28 02:39 x
また、書き込みしてごめんなさい。
お月様、きれい♪
alohaさん、次の五輪に行くお金貯めるのね。
お隣さんなら安く行けますけど、ホテルがないからソウルからホラマサまで1時間半かかるんですっけ?頑張ってー!!
Commented by meiling at 2015-09-28 08:45 x
alohaさまおはようございます。

やっぱりそうですよね。「オリンピックの悔しさはオリンピックでしか晴らせない」
真央さん、そう言ってましたものね。気が済むまでやったほうがいいですよ。まだ25歳、スルツカヤさんなんて30歳過ぎてオリンピックに出てらしたし、コストナーさんもまだやってくれそうだし、十分やれるはず。どこまでも応援しますよ!
Commented at 2015-09-28 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-09-28 17:30 x
 alohaさん、こんにちは。
 次のオリンピック出場すると宣言してしまいましたか・・・確かカロコスちゃんと今度のオリンピックについて話し合っていたことは聞いたことがあるのですが、まさかこの形で発覚するとは。ふつうファンならどんなことでも応援するし、これからも応援しますが、なんせ開催地が開催地だけに余計な勘繰りを抱くのも無理はなく("^ω^)・・・

 他国の現役の選手たちが真央ちゃんの復帰を歓迎しているのは、コメントの内容によれば真央ちゃんが現役を続ければ自分たちにとっても励みにもなるし、強力的なライバルでありながらも覇気が出てくるのでは?かの人の演技を目の前にすると逆に萎えてしまうので。
いずれにせよ、真央ちゃんの現役続行が世界各国のフィギュア界にまたいい刺激になるのではないかといっても過言ではないと思います。
Commented by 姫沙 at 2015-09-28 17:46 x
アハハハー、言ってもうたぁ~だネ(/≧◇≦\;)。どんな流れでこの発言が飛び出したのか謎だけど、この映像はテレビ朝日ですか?。どんな手使ってこの発言引き出したのか。そう言えば真央ちゃん、伊藤みどりさんにもオリンピック…メダルも含めて突っ込まれてたっけ。その時は濁してましたよね確か。さすが、みどりさんと云うか見抜かれてたッ!(笑)。ニカッと笑ったあの目の奥でキラッと光ったものはこの決意だったのかぁ。でも姫沙、そうなるだろうと思ってました…ハイ。休養中の1年半、有り余る時間で悶々としてました。ファン歴11年の姫沙の審美眼に狂いは無かったな…うふふ(笑)。それに浅田真央は正真正銘のアスリート。現役のアスリートならスポーツの最高峰オリンピックに出場したいと思うのは当然だし、それに2度も出場していてまだ納得していないともなれば成し遂げたいと思うのは必然ですよ。あと真央ちゃんの代名詞でもある3A(トリプルアクセル)、それを跳ぶ選手が他にも出て来たのも拍車をかけたかもね。オリンピック出場を示唆した真央ちゃんが目指すもの、それを叶えるのは並大抵の事じゃないでしょう。もしかしたら今まで以上の苦しみが待ち受けているかも…。一つ誤解して欲しくないのはマスコミ連中のおべっかに乗せられ、いい気になって「打製(だせい)」でオリンピックを目指すような真央ちゃんじゃないですから。一部では復帰するのを「注目されるのが恋しくなったからだ」とか言ってる輩もいるそうですが、とんでもないですよ!。そこに目指すものがある限り走り続けるのが浅田真央なんです。…にしても平昌オリンピック、マジで代替して欲しいですよ。冬季オリンピックなのに雪は降らない、技術もない、金もないでどうやって開催するつもりなんですかね。IOCに大嘘ついて招致決めたんですよ韓国は。開催まであと2年弱、まともな会場今だろくに出来てないし。日本に因縁を付けてチンピラまがいな嫌がらせ散々しておきながら、今になって金も技術もなくて窮地に陥って困っているから助けてって(国内外には内緒で)、ふざけるなッですよ!。いいじゃないですか、北朝鮮と協同開催にしたら。代替イヤなんでしょう…北朝鮮、山に雪たんまり降りますし何より助けてくれるっての言ってるんですから。これこそ南北融和ですよね(笑)。それに日本は東京オリンピックの事で精一杯、貸すお金一切有りません。自分の尻は自分で拭けですよホント。
Commented by glacier at 2015-09-28 19:29 x
今しがたこのニュースを知って、動揺している最中です!(ノ゚ο゚)ノ
どうなんでしょう。リップサービスですかね?そりゃ現役選手ですから、競技続けている間は五輪目指すという発言は至極当然ですし。

いや、五輪を目指すというのは大歓迎ですが、なにしろ開催国がアレですから・・・
Commented by sharifa-image at 2015-09-28 22:04
復帰宣言を聞いた時から五輪を目指すだろうなと感じてました。
マスコミにも度々聞かれるので真央ちゃんも「まだ先の事は考えていない」って
答えるのが面倒になったのかしら。
きっと体力的にもまったく衰えを感じず技術的にも自信が出てきての発言かもしれません
だけどやっぱり開催国がね~
あれだものね~
私、日本人選手全員が心配です。 
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 23:49
>siroさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
真央ちゃん、復帰宣言だけでなくオリンピック宣言までしちゃいましたね。
復帰したからには、このシーズンのみって事は絶対にないはずって思ってましたし
復帰を覚悟した時からオリンピックが最大目標だろうって思いますよね!!
真央ちゃんならそうするはずって!
それでも、言い出すのはもっと先というか、早くても世選出場してからだと思ってたので、こんなに早く宣言したのには私も相当動揺しました(;´▽`A``
本当に次の開催国があそこでなければ、ここまで同様もしなかったかもしれない・・・
真央ちゃん自身は、開催場所とか気にしないんでしょうけどね(*´∇`*)
蝶々夫人~素敵でしたね~♪
真央チャン健在ですよ!
siroさんの分までしっかり応援してきました~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
スーパームーンの写真撮ったのに、うまく撮れなかったんです~真上に上がったスーパームーンは撮れたんですけど、PCにつなげてなくってそのままなのです~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 23:51
>鍵コメKさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当に真央ちゃんは根っからのアスリートでしたね!!
無難な道など選択はしなかった・・・
険しい道を自ら選んじゃったんですよ。でも真央ちゃんはそうすると思ってました。
でもね・・・XOIのコラボ・・・あと3回もお預けなのかって思うと
それは悲しすぎます~あの素晴らしい日々をまた拝めることができないなんて・・
真央ちゃんの普通の夢は、まだまだ先なんだな~ですね^^;
Commented by aloha0508 at 2015-10-06 23:55
>だらごろぱんださん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当にびっくりしましたよね。
そうなると思ってたんですけど、まさか復帰戦の前に言っちゃうなんて
思ってもみなかったので、やっぱり驚きました~(;´▽`A``
言うなら、今シーズンの自分の出来を見てから、それこそ世選の後だと思っていたのでね~
本当に早く代替え地が決まってほしいです。
思わずかいちゃった貯金ですが~あの国ホテルがなくって一般の家にホームステイ形式とか言ってるんですよね。絶対にそれはノーですよ~(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
冗談じゃありませんから~!!

Commented by aloha0508 at 2015-10-06 23:58
>meilingさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;

真央ちゃん確かに行ってました
>「オリンピックの悔しさはオリンピックでしか晴らせない」
やっぱり、ソチのショートの悔しさは次のオリンピックで晴らすってことなのでしょうね。
スルツカヤさん、30歳過ぎででてたんでしたっけ??
凄いです!!
カロさんも年明けから復帰できるようになったみたいだし、真央ちゃんにとっては心強いことですね!!
カロさんと連絡取り合ってそう~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-10-07 00:11
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
(⌒▽⌒)アハハ!本当に真央ちゃんの爆弾宣言でお月さまを見てる余裕などなくなってしまいましたね(;´▽`A``
(o^-^o) ウフッそれを思うと、ちょこっと私の予想が当たってましたかねv( ̄ー ̄)v
それでも、今この時点でオリンピック宣言しちゃうとは思ってもみなかったです。
多くの方が信夫先生のGOは出てたのか?と仰られていっましたね~
真央ちゃん時々つっぱしちゃいますもんね!
あの満知子先生、みどりさん、真央ちゃんとの対談のときに答えは出てましたから。
ただただ、やっぱり思うのは開催国なんですよ~大問題。
そうしてあんな国で開催することに・・・あいつのせいですね。ロビー活動で得たバンクーバーのメダルのせいだ(○`ε´○)プンプン!!
絶対に近くなってきたら、あの日とからめてお祭り騒ぎが始まるでしょう。
それよりも、自国開催なのに、枠が1つじゃみっともないから(開催国枠なくなるんですよね?)あいつも無理やり復帰とかさせられるかもしれないですね・・・
番組のテロップ私も思いました!
実際なんて言ってるのか??アデリナちゃんなんて、もっと長くしゃべってる感じがするのに短っってね~
リーザちゃん4回転ですか~??やりのけちゃったら女子では美姫ちゃん以来って事ですね~。
Commented by aloha0508 at 2015-10-07 00:23
>白玉ぜんざいさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
あらら・・・カロさんと真央ちゃん次のオリンピックの話をしていたんですか??
これは私、全くの初耳ですよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
となると、カナダでTHE ICEの練習の時に色んな事を話したんでしょうね。
一緒に目指そうとか言ってたのかも!
カロさんも年明け1月1日から復帰できる事になったようですし。
心強いかも!
本来ならすっごく嬉しいんですよ~でもやっぱり問題なのは開催国。
1日も早く代替え国に決まってほしいですね。
カザフスタンにしちゃえばいいのに~って思っちゃいます。
それか大分はやめて北京ですね。
JOが終わって、真央ちゃんんの復帰戦は大きなものとなりましたね。
世界中のスケーターたちの励みになったと思うし・・・脅威の方が正しいのかも。
真の世界女王が戻ってきた・・・見たいな感じで^^
Commented by aloha0508 at 2015-10-07 00:32
>姫沙さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
もうお分かりかと思いますが、この番組はテレ東さんの『ネオスポ』だったんですよ。
真央ちゃんからうまく聴きだした人は誰だって??思っていましたが
聞きだしたのは、上村愛子さんでしたね。
THE ICEの最中では、言い出すのにはまだ早かったんじゃないかって思います。
京都の対談では非公式に『目指そうかと思うけどまだ考え中』くらい言ってたんじゃないかなって思うんですけどね。
真央ちゃん自身、バンクーバーではフリーで100%の力を出せなかったし、ソチではショートが不完全でした。。。
となると、2つをそろえられていないってことが、どこかで引っかかってるんじゃないかなって思うんです。
問題は開催国ですね。
何とか代替え開催にならないか・・・
あの国に払うお金などねぇ~ですもの。
でも近いから真央ちゃんの姿を見たいし。痛し痒しですよ。
Commented by aloha0508 at 2015-10-07 00:37
> glacierさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
動揺しちゃいますよね~真央ちゃん宣言しちゃうの早いよーーーーー!!(;´▽`A``
リップサービスじゃなかったですね。
その後も目指してるようなニュアンスでいってますし。いきます宣言はまだ決まってないからそこはグッと抑えてるように感じましたけど。
復帰した時点で視野に入ってることは分かりますからね。
ただ、ただ・・・開催地が本当に大問題です。
何とかならないでしょうか・・・ε-(;ーωーA フゥ…
Commented by aloha0508 at 2015-10-07 00:42
> sharifaさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
そうですよね~~~!
もうすぐXデーだって思ってた時に、復帰するならオリンピック目指すよね~なんて、仲間と話してたんです!!
真央ちゃんの中では、復帰宣言して先は考えてないって言うのが通らないって思ったのかな~??きっと、それこそ大会出るたびに『オリンピック目指しますか?』って聞かれそうですものね。
もーーーう、開催国が本当に心配って言うか嫌ですね。
日本選手団に行ってほしくない国ナンバーワンですよ。
いつでもどこでも平気で八百長しちゃうんですもの。
代替え開催になってほしいです。
Commented by meiling at 2015-10-07 19:55 x
alohaさまこんばんは。
きゃー、勘違いでした。スルツカヤさん27歳でトリノオリンピック3位、出産を期に引退したんでした。ごめんなさい。でも27歳で優勝候補だったんですよね。
これからは確認して書き込むように注意します。
by aloha0508 | 2015-09-28 01:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧