迎える言葉は・・・『お帰り~です~』真央ちゃん(*´∇`*)

浅田真央「ただいまです~」553日ぶり笑顔
[2015年10月3日21時8分]
e0199691_0493194.jpg
復帰初戦を終えて笑顔を見せる浅田真央

<フィギュアスケート:ジャパン・オープン>◇3日◇さいたまスーパーアリーナ

 「ただいまです~!」。1年の休養を経て復帰戦を迎えた浅田真央(25=中京大)が、笑顔満面に会場のファンに向けて弾んだ声を響かせていた。

 「初戦にしては、いままで一番のジャパン・オープンの演技ができました」。14年世界選手権以来、553日ぶりのリンクで、さっそくインパクトを残した。

 冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど、141・70点。国際スケート連盟(ISU)の公認記録はならないが、14年ソチ五輪での自己ベスト142・71に次ぐ得点をたたき出した。

 フリー「蝶々夫人」は米国人の夫を長崎で待ち続けた日本人女性の悲恋の物語。「待ち続ける切ない物語。日本人の芯の強さを演じたい」と、制作に関わった着物風の衣装で舞った。しっとりとした表現を体から漂わせ、「自分がしたい滑りができたのではないかな」と自己評価した。

e0199691_121217.jpg
e0199691_122561.jpg
e0199691_123821.jpg
e0199691_125480.jpg
e0199691_131045.jpg
e0199691_132059.jpg
e0199691_133855.jpg


行ってきました!JO~~~何から語っていいのか分からないですよ。
って言うより、正直観戦中の状況がぽっかり抜けちゃってる感じなの~
真央ちゃん出てきて、あっという間に終わっちゃったって言うのが正直な気持ち。
それほど、あっという間でした。
そんなこと言いながら、ハショハショはね~
チームジャパンの真央チャンコールで、選手としてリンクに登場した真央ちゃん見て(T-T) ウルウルしちゃうし~
3A決めて奇声あげちゃうし(;´Д`A ```
何であんなに軽くジャンプを跳んじゃうんだろう~
衣装も素敵ですよね。背中の抜け感が最高だわさ~♪
帯の部分もきれいだし~(*´∇`*)

全く休養を感じさせない素晴らしい演技~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
得点も141.70とベストスコアに届きそうなほどの高得点!
本当に、この1年半と言うフルの休養とは言えないけど
真央ちゃんにとって、とっても充実した1年半だったんだなって思うし伝わってきます!

e0199691_134621.jpg
スタオベですからね~♪
e0199691_1345288.jpg


e0199691_1281033.jpg
キスクラに戻った真央ちゃんをアデリナちゃんが向かい入れてくれたシーン。私この部分見逃してるの。
スタオベして真央ちゃんが戻るシーンで座席に座るのに位置確認して膝かけとかジャパンタオルとか丸めていたのを戻してたんだと思うんです。
あとから、真央友さんにきいて(゚ロ゚;)エェッ!?
なんて貴重なシーン、素晴らしいシーンを見逃してしまったんだ~って汗汗しちゃいました
帰って来てから録画を見直してちゃんとチェック入れましたよ~y(^ー^)yピース!

e0199691_1275527.jpg



真央「ただいまです。復帰初戦で緊張はあったけど…」/フィギュア


e0199691_1342919.jpg
復帰初戦を見事に演じきりチームジャパンの優勝に貢献した浅田真央=さいたまスーパーアリーナ

 ジャパン・オープン(3日、さいたまスーパーアリーナ)浅田真央(25)=中京大=が、ジャパン・オープンで復帰を果たした。1シーズンの休養を経て現役続行を決めた浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなどブランクを感じさせない演技を披露。強豪がそろった女子6選手中トップの141・70点をマークした。

 --演技を終えて

 浅田真央「ただいまです。復帰初戦で緊張はあったけど(日本チームの)みんなが良い演技をした。足を引っ張らないようについていこうと思った。久しぶりの試合で自分の気持ちをコントロールすることができた」

 --演技内容は

 「初戦にしてはいままでのジャパン・オープンで一番いい演技だった。この舞台で最後まで滑れてうれしい。ホッとしてありがとうという気持ちで終えた」

 --休養期間は

 「ここに戻ってくるまでの大切なパワーチャージの時間だった。休養している中で、たくさんの若い選手ががんばって、レベルが高かった。復帰するのは不安だったけど戦えると分かった。いい試合だった。1年間休養したことは考えないようにしてきた。試合のイメージだけもって滑った。きょうの精神状態はよかった」

 --トリプルアクセルについて

 「特別なジャンプとは思わず、エレメンツ(演技構成)に入る1つのジャンプとして練習してきたことが良かった」

 --フリーで蝶々夫人を演じて

 「1人の男性を待ち続ける悲しい切ない物語。芯の強い女性を演じたいと思った」

 --自己採点は

 「見返してもっと良い演技ができれば。得点をつけるなら55点ぐらい。復帰戦にしてはいい演技だったけど、目標は昨年の世界選手権の状態まで戻すことが最低レベル。もっと上を目指せるという意味をこめて55点」

 --次戦へ向けて

 「いい収穫ができた。この試合を終えたことで感覚が入ってきている。(中国杯では)ショートプログラム(SP)とフリー、両方とも良い演技ができるように、目の前の1つ1つの試合をやっていきたい」

e0199691_1351330.jpg

結果としてはチームジャパン堂々の優勝!
いいスタートを切れましたよね~♪


昌磨くんは、凄かったですね~久々にゾクゾクしちゃった~!!

そういえば、こんなニュースも出てましたね!

真央、宇野の成長に「お母さん気分になった」/フィギュア
e0199691_1385981.jpg
演技する宇野昌磨=さいたまスーパーアリーナ

 ジャパン・オープン(3日、さいたまスーパーアリーナ)男子で1位となった宇野の活躍に浅田真央は感慨深げだった。「昌磨がスケートを始めたころから知っている。インタビューもしっかり受け答えしていてお母さん気分になった」。宇野は5歳だったころ、名古屋市内のスケートリンクで山田満知子コーチ(72)のもとで練習していた真央と知り合い、競技を始めるきっかけとなった。

 年を重ねるにつれて、宇野との“距離”は遠くなるばかり。「成長して敬語で話しかけてくるので寂しい」と苦笑い。愛知・中京大中京高の後輩でもある。お姉さん的な扱いを求められた宇野は「尊敬するスケート選手の先輩」と氷上とは一転して緊張気味だった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

不思議な感じ。
自分が、真央ちゃんに向けて言ってるような言葉を
真央ちゃんが言ってる~って思うと本当に不思議な感じですね
微笑ましい~(*´∇`*)♪

表彰式の時に真央ちゃんが知子ちゃんの背中の何かをとってあげてたの(そういうふうに見えた)
それが虫だったみたいで、表彰台の皆の足元の前に落ちたのを昌磨くんがエッジで蹴って下に落そうとしてたんですよ。
でも中々落ちない(笑)かなり受け腰気味でした(^∇^)アハハハハ!
見かねたハビーがポイって掴んで落としてた~(笑)
e0199691_2311220.jpg
(そんな画像ありました。こういう時カメラマンってシャッターチャンスを逃さないな~って思いますね)

そのハビー、勝者をたたえてハグするんだけど、皆へのハグが情熱的~真央ちゃんにもギューーーーって
会場に笑いを誘ってた~その前にチームアメリカの皆も表彰台越しに移動してハグしてたのが面白かったな~狭い狭い~(* ̄m ̄)プッ

とこんな感じのぶつ切りレポですいません。

また改めて書きますね~!!

明日はライストでGPS開幕の記者会見を流すんですよね~
http://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/
見たいけど見れない・・・でも色んな手を尽くしてみてやる~(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23738550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro at 2015-10-04 03:22 x
おかえりなさい‼︎
仕事も手につかず、ずっとツィを追ってました…それを見ながら既に涙〜T_T
正直、引退して欲しい派だったんですけど、あの演技を観たら…帰って来てくれてありがとうーー!ですね*\(^o^)/*
あのイーグルで、涙腺崩壊でした…(涙)
それと、真っ先にアデリナがハグしに来てくれたの…感動しましたo(^▽^)o
真央愛がブレないですね!
ハビのハグシーン、BSでは流れるかな?
N杯、全日本…はぁ〜観に行きたいなぁ。そして、昌磨君…凄いですね!
真央ちゃんがお母さん気分か〜こちらも歳をとる筈ですね(笑)
全日本…ひょっとしなくても優勝あると思うんですよね。
それを望みつつも、そうなったら色々大変な事が起きるだろうな…と。(苦笑)
真央ちゃんの弟!ですから、全力応援!
JO、観に行かれた方は幸せでしたね〜
是非是非、もっと語って下さいませ(笑)
楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by meiling at 2015-10-04 06:30 x
alohaさまおはようございます。

ほんとうにいい演技でしたね。後半のステップで盛り上がるいいプロだと思います。感動してうるうるしてしまいました。緊張も伝わってきましたが、真央さんの言うとおり今までのジャパンオープンの時期に比べても、最高の仕上がりで、いいシーズンスタートが切れてよかったです。ジャンプ構成はこれから変わっていくでしょうし、情感にあふれたスケーティングが眼を引きました。「おかえりなさい真央さん」ですね。

衣装も藤色で思ったとおり、襟の感じはクリスティ・山口さんの蝶々夫人の衣装に似てます。歴代の衣装の中で一番お気に入りだったのでうれしいです。全体のシルエットはジュピター風味、帯をイメージしたベルトがとても綺麗です。ちょと大人っぽいけどとても上品。

表彰式の場面見たかったです。BS放送のほうが時間が長いので、入ってるといいのですが。
Commented by 姫沙 at 2015-10-04 08:42 x
真央ちゃん、おめでとうッ!おめでとうッ!おめでとうッ!ヤッタァ〰!!。嬉しい…ホントに嬉しいよ真央ちゃんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。今朝、朝イチでスマホを見たんだけど姫沙も「奇声」を挙げちゃいました。「ウキャーッ!!」ってね(笑)。日本テレビ「シューイチ」で第一報観ることが出来ました。楽しみにしていたお衣装、藤色の着物風でしたね。腰の辺りに帯もあって、日本を意識してましたよ。胸元にあしらわれた銀色の蝶々、これも夜に咲いた藤の花に舞う蝶…そんな感じでエレガント。派手過ぎず主張し過ぎない、奥ゆかしい日本人女性そんな感じのデザインでした。そして真央ちゃんの代名詞トリプルアクセルですが…決まったッ!!。姫沙、ここで酸欠です(笑)。どんなに調子が善くてもやっぱ練習と本番て違うと思うんです、特にトリプルアクセルは。久しぶりと云う事で緊張もしてたでしょう。でもあの本番の舞台でしっかり決めれたのは本当に凄いと思うな姫沙。身体の動きも軽く延びもあって復帰第一戦目としては上々な出来でしたよ。オリンピックで自身が叩き出した世界最高得点に継ぐ点数を出たのだって当然です!。演技を終えた真央ちゃんの元に駆け寄り抱き付いたソトニコアの話しに感動…うるうる姫沙(*TーT)b。ソトニコア…真央ちゃんの事、ホント慕ってて自分のお姉ちゃんみたいに思ってるんじゃないかな。同じアイスショーで一緒の時はいつも真央ちゃんの近くにいてベッタリ…甘えてるの(笑)。でもあの場にいた誰しもが真央ちゃんをギュッって抱きしめたい心境だったでしょうね。最終結果も堂々の1位、おめでとうです!。あーん、BSでの放送が待ちきれない。いつ頃に放送されるんですかね。解り次第、スケジュール載せて下さいね。いやー、ホント気分は最高、清々しい!。忘れられない一日になりました姫沙。
Commented by ちさと at 2015-10-04 09:32 x
お久しぶりです!私も昨日行きましたよ~(^O^)始まる前のし~んが他の選手と違う(笑)1万5千人の観客が真央ちゃんの集中を邪魔しないように、そしてみんなの緊張が会場全体から伝わってきて…そして3A!!あの爆発したような歓声!真央ちゃんの想いがビシバシ伝わってきて、特にステップなんてするする~ふわり…緩急のあるスケーティングが美しかった~はぁぁぁ…真央ちゃん、本当に戻ってきてくれてありがとうですね☆個人的にルッツに!、2A3Tに加点がついたのが嬉しい♪あ!エキシビでアンコール素敵なあなたのステップやりましたよ!あとオープニングまっちーinで五人でやばい演出でした(:_;)有香さん素敵すぎ!
Commented by たろま at 2015-10-04 10:34 x
aloha様、お久しぶりで〜す。
私も昨日JO生観戦してました。
もう、もう、凄かったですよね〜〜。
トリハダ、涙、感激、でしたね。

私、今回は最初はまだ真央さんが出るかどうかわからなかったのでチケット取ってなくて、真央さん出るのがわかってからはもう既に完売だったので諦めてたんですが、何とカード会社のサイトで販売してるのを偶然にも見つけてチケット取れたんです。なんでS席とはいえかなり上の方だったのですが、ちょうどキスクラや選手入場の通路の上だったので真央さんが出入りするのや全体が良く見渡せました。演技になったら、トゥクタミシェワ選手の『四畳半』と言われているリンク使いをよく見れるなぁなんて思ってたんです。とにかく何事も見逃さないぞ、という心構えでしたね。

私も最初の選手入場の真央さんのところでもう目に涙。昌磨くんの世界王者ハピー、Pちゃんと堂々とやりあってのパーフェクトに涙、涙、感激しました。
で、とうとう真央さん。3Aに向かう時スピード抑え目だなぁと思ってたんですが見事成功。そこからはジャンプの度に私も肩に力が入ってましたが、全部ふわりと軽々と決めていったので、ホーッと息吐いて観てました。もう震えましたし、やっぱり感涙。隣の人に呆れられてたと思います。うるさいやっちゃなぁと。

アデリナちゃんとのハグはしっかり目撃しました。ただ、次の予定の待ち合わせの時間が迫っていたので表彰式は見ないで出ちゃったので、そこはBS放送に期待します。

帰る時に真央さんのCMのスタイルバランスの試飲もらって喜んで帰って来ました♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by sharifa-image at 2015-10-04 10:44
alohaさんお疲れさまでした。
オープニング選手紹介で真央ちゃんがコールされた瞬間、感極まり涙がでました。
本当に戻ってきてくれたと実感した瞬間でした。
やっぱり存在感が際立ってたなぁ
それに、なんですか!!あの真央ちゃんのジャンプ。
進化してましたよね
フワリ感も半端なかったです。
コスチュームも似合っていたしエレガントでした。
なにもかもが夢のようであっという間に終わってしまってこれから録画見直します。
昌磨君は圧巻の演技、知子ちゃんも所作が美しくて見事でしたね
ダイスはきっと会場の大きさと観客の多さにのまれてしまったのかな・・・
これからが本番ですからまだまだ大丈夫。
私の席は表彰式側ショートサイドだったので真央ちゃんが知子ちゃんの背中を払っている
様子をずっと見ていて微笑ましかったです。
あ~ 今シーズンはいったいどんなドラマが生まれるんでしょうね
ロシア・アメリカ勢は世界選手権を目指して調子を徐々にあげてくるでしょうし
当分ハラハラドキドキが止まりそうにありません。
Commented by 姫沙 at 2015-10-04 13:18 x
度々すいません。今夜12:00から日本テレビ「going!Sports & News」に真央ちゃんが登場するみたいなんですが、データー放送の番組欄を確認してみたら荒川さんの名前が…。またかよ…みたいなイヤな感じがしました。思わせ振りに「浅田真央を荒川静香が!」みたいなタイトルなんですよ(笑)。ところでジャパンオープン当日、会場に荒川さん居ましたか?。ほぼ同じ日程で川島なお美さんの葬儀が青山葬儀所であったんですが荒川さん出席してたんですよ。だからもしダブっていたりしたらジャパンオープンの方は欠席…どうなんですかね。それにしても今夜の「Going」内容、想像つくんですけど(笑)。荒川さん最近評判悪いから…イロイロと。ソチオリンピック目前の佐野稔との対談て言い放った「浅田真央が跳ぶトリプルアクセルは子供でも跳べるトリプルアクセル」と言い…他にも。トリプルアクセルの番組に真央ちゃんやみどりさんと並んでゴリ押し出演?してみたり。荒川さん表と裏での発言が違いすぎ、手の掌コロコロ変わる(笑)。だから今夜の出演も、これまで悪化したイメージの回復を図りに真央ちゃん復帰戦を上手く利用する気でしょう。姫沙、賭けてもイイですよ。今夜の荒川さん間違いなく真央ちゃん「ベタ褒め」するはずですから(笑)。ちゃっかりしてると言うか…呆れる。こう言ったイメージ戦略にテレビ局が協力的しちゃいけないですよ。いい大人なんですから自分が仕出かした事は自身で責任を取らないと。じゃないとこれから荒川さんがする解説は一切説得力が無くなります。指導する子供にだって顔向け出来ないんじゃないでしょうか。
Commented at 2015-10-04 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-04 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプリコ at 2015-10-04 22:12 x
お久しぶりにお邪魔致します。
エキシビション観ながらコメントしております!明日はJOのBS放送ですね。数日前から録画予約済みです☆
もう~真央ちゃん!素晴らしかったですね。THE
ICEから更に身体を絞って筋肉付けて、9月末頃には全然違うジャンプを飛んでましたよね。
本当にどれだけ練習したんでしょう(涙)
バタバタ動いてないのに誰よりもリンクいっぱいスイスイ滑って美しくて。
私、実はテレビ放映は観るのが目的です。?ですよね。試合結果はリアルタイムで知りたくてYahoo!NEWSでまず知ります。もうドッキドキどころじゃないですが…。会場に行けないけど魂は会場に飛んでます!
でも!復帰戦の会場がたまアリって凄いプレッシャーだったでしょうね。アリーナの中ではすごいキャパだし、私達ファンの念?伝わるでしょうし。マスコミもファンも誰もかれも真央ちゃんに注目して特番で煽られまくり。
それでもね、あのソチをくぐり抜けてきた真央ちゃんだからこその演技でした。何度も何度も自然に涙が溢れました。演技というけど深みを増した人間性が滲み出てましたよね。対抗戦だけど誰一人敵はいなかったし。ただ自分のスケートを表現し、出た結果に順位がつく。
真央ちゃんが作ってきた空気だと思います。自分が納得するのが一番!だってことを。
すみません!いろいろな事があって今があるし、昨日の出来事にあまりにも感激してて…でも本当にありがとう!おかえりなさい!真央ちゃん。
あぁ~たまアリ行きたかった!
長文&乱文で失礼しました。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-10-05 00:43 x
 alohaさん、お久しぶりです。
 ジャパンオープン、見事チームジャパンが優勝しました。そして真央ちゃんが見事な復帰を果たしました。おめでとうございます。CMも真央ちゃんのオンパレードでしたね。村上君、宇野君、宮原さんも見事でしたね。村上君の4回転ジャンプ、宮原さんの表現力はもちろん見事でしたが、特に宇野君が完ぺきな演技で女子メンバーに見事バトンを渡しました。あの小さい頃の宇野君が嘘みたいに成長しましたね。(^^♪
テレビ大阪は7時からでしたが、奈良テレビは6時半からでした。orz

 試合前日前までの取材で、真央ちゃんがトリプルアクセルは特別ではないとコメントしましたね。女子で3Aを跳ぶ選手が増えることはフィギュアにとっていいことではないでしょうか。男子の4回転ジャンプも最初は特別扱いでしたが、今は必須アイテムにになりました。
 
 カーニバルオンアイス、リアルタイムで、しかも主音声で観ました。なんせ解説が織田君と八木沼さん、レポーターは舞ちゃんですから。いつもはアイスショーは副音声で観ますので。真央ちゃんやほかの選手はばっちり見ました、ただ観たい選手の演技の途中でお手洗いはなんだか悔しい~orz 荒川氏の演技の時は、掃除機で掃除しました。(;^ω^)

Commented by ダンサー at 2015-10-05 00:47 x
alohaさん、こんばんは。
ジャパンオープン&カーニバルオンアイス、私も観に行っていました。
やっぱり真央ちゃんは凄いですね!
試合が始まる前の出場者紹介で真央ちゃんの姿を見て涙、トリプルアクセルで涙、演技終盤から止まらぬ涙!と泣きっぱなしでした。
戻ってきてくれて、本当にありがとう!と言いたいです。
衣裳も素敵でしたね~、特に帯の部分が凄く好きです。
COIのオープニングで着ていた衣裳は、今シーズンのショートの衣裳ですかね?
濃いピンクとは何だか新鮮!これまた何を着てもかわいい、似合ってましたよね☆
Commented by aloha0508 at 2015-10-13 00:01
>siroさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
JO当日は仕事に集中できないですよね。
お疲れ様でした!!
siroさんそうでしたね~真央ちゃんが今まで受けてきたことを考えると
そう思うほうが当然なんだと思います。
それでも、やっぱり戦う姿のアスリートとしての真央ちゃんをどうしてももう一度見たいと思っていた私です^^;
なので、戻ってきてくれて本当にありがとうと思っています。
あの演技を見たならなおさらですね!!
私、会場にいたのにアデリナちゃんの生ハグ見れてないんですよ~なんてもったいないことをしてしまったんでしょうね^^;
真っ先に駆け寄る姿に感動ですよ。
ハビのハグシーン流れなかったですね~残念
なんで表彰式流さないかな~
N杯に全日本見に行きたいですよね。
N杯はほぼ壊滅的だし、全日本は年末近すぎるし北海道だし
もう少し近かったら強行突破しちゃおうかって思えるんですけど難しいですね~
昌磨くんは、本当に圧巻でしたね。
私自身も衝撃的でした。
まさかここまでって・・・(私が言うのも変ですが)
これからが本当に楽しみです!
全日本で、ゆづを脅かす存在になりますよ~
そうなんです。母の目で見つめる真央ちゃん、昌磨くんを私も断然応援しちゃいますね。
大ちゃんのようなスケーティングスタイルにメロメロですわ♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-13 00:24
>meiling さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
真央ちゃんが、試合用のプログラムを滑る為にリンクにいるっていうだけでも感動ものでしたよ~♪
冒頭の3Aも会場は歓喜の渦でした♪
私はどきどきしちゃってて、自分がどんな状態で見てたのかすら思い出せないんです^^;
世選が最低レベルといってた真央ちゃん。
本当に有言実行さんですよね。
どうしてあんなにやわらかいんでしょうね。真央ちゃんのスケーティングって。
なのに、イーグルの力強さだったりなど、表情をいろいろ変えてすべる真央ちゃんには脱帽ですね。
衣装も素敵でしたね~ラベンダーカラーで後ろ襟が抜けているところが素敵でした♪
あの帯の部分も本当に素敵でしたね~^^
凄く真央ちゃんに似合ってたな~って思います♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-13 00:38
>姫沙さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当に真央ちゃんが戻ってきてあんなに完璧な演技をしてくれたことはうれしい限りですよね~♪
試合前からでしたが試合後もTVが真央ちゃんでいっぱいで嬉しくって嬉しくって
でも追うのが大変で~いまだに全部追いきれてないと思うんです。って言うか見逃しいっぱいな気がします。
ほんとにね、常に平常心を心がけてる真央ちゃんも、会場いっぱいのお客さんの前ですべる不安や緊張もあったでしょうね。
でもそんな心配もどこへやらですよ~^^
アデリナちゃんの真央ちゃんリスペクトは本当に感動してしまいますね。
アデリナちゃんも同じく1年休養の後の復帰戦・・・真央ちゃんと一緒にそのスタートを切れたことはアデリナちゃんにとってもいいモチベーションになったんじゃないかなって思います。
ロシアは強豪揃い、若手がどんどん出てきてる中でがんばってほしいなって思います。
本当に素晴らしい日でした!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-13 00:50
>ちさとさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
ご無沙汰してます~^^
ちさとさんも行かれたんですね~♪
そうなんですそうなんです!!皆さん、息を呑んでいましたよね。
観客の皆さん、本当にじっと見守っていました!!
3A跳んだときの会場からの大歓声!凄かったですもんね。
ルッツに!ずっとeマークがついていたのに、真央ちゃんの進化が素晴らしいです。
本人、その!マークがとっても悔しかったそうですけどね。
更なる進化を成し遂げる真央ちゃん。
本当に期待を裏切らないですね。
カニオンも行かれたんですね~私は行かなかったのです^^;
MSで堪能しちゃいました♪
エキシの後のアンコールで『素敵なあなた』のステップを滑った真央ちゃん、私おぉ~~ってなっちゃいました。凄くかっこいいステップでしたね。チラッと見た限りだと今までのローリーの雰囲気と違う感じがして!!
中国杯でのお披露目が今からとっても楽しみです。
Commented by aloha0508 at 2015-10-13 00:59
>たろまさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
お久しぶりです~^^
たろまさんもいらっしゃっていたんですね~!!
本当に試合会場に真央ちゃんがいるって言うだけでも凄いことなのに
進化している真央ちゃんを尊敬してしまいます!
お座席、ショートサイドだったんですね!!
聞く限り、私がソチシーズンのときにいた場所に近いなって思いました~私は逆のショートサイドに近いコーナー側のロングサイドの席だったんです!
3A降りた真央ちゃんをどう見てたかぜんぜん覚えていないんですよ。
ただただ激しく拍手してたと思います。涙ぐんでたと思います。
オープニングに出てきた瞬間から涙涙でしたからね~
たろまさん、表彰式はご覧になられなかったんですね。
BS流してくれなくて残念ですよ~どうして表彰式流さないかな~って思いますね。
いつか完全版とか放送してくれるのかな~??
帰り際のスタイルバランスのプレゼントは本当に驚きでしたね。
アサヒさん、超太っ腹です~もったいなくてまだ飲んでいないのです~^^
Commented by aloha0508 at 2015-10-13 01:16
>sharifaさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
sharifaさんもお疲れ様でした~^^
やっぱり真央ちゃんのコールには感激して涙してしまいますよね。
本当に戻ってきてくれてありがとうって大きな声で言いたかったです。
そうなんです。真央ちゃんのふわっとジャンプ。何であんなふんわりで、まわってしまうのか~不思議なくらいですよ。
衣装も和のイメージがよく入っていてというかお着物スタイル♪素敵でしたよね~^^
本当にあっという間に終わってしまったJO。
昌磨くんにはめちゃめちゃ驚かされました!電流が走りました。
これからが本当に楽しみ!って言うよりも全日本が楽しみです!
表彰式の真央ちゃんが知子ちゃんの背中を払ってるのよく見えましたよね!
私のところからだと、ごみを取ってあげてるのかなって思ったんですが
その後のみんなの動きで虫だなって思いました。
それをハビーが、ポイって下のが面白かったですね。
これで、シーズンがスタートしました!今シーズンどんな風になるのか目が離せませんね!
Commented by aloha0508 at 2015-10-14 00:40
>姫沙さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
Goingみましたよ~!
ちゃんとチェックしました!!
JO当日は、男子と女子の間でメリチャリの次に荒川さんが滑る予定でしたし、カニオンも参加していたのでいましたよ(って遅いですね^^;)
確かに前日だったか、川嶋なおみさんのお通夜に行かれていたので3日はどうなのかなって思いましたけど・・・
最近本当に真央ちゃんの年齢の話になるとオリンピックの金メダリストの最年長者を越えるみたいなふれこみが多いですよね。当然荒川さんが出てくる。。。ですね。
フィギュアの解説は断然織田君でお願いしたいですよ~
あっこさんも、理華ちゃんのこととなると、公平な解説ができなくなってしまうところが玉にきずですからね^^;
Commented by aloha0508 at 2015-10-14 00:58
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
真央ちゃん、お帰り~
Fさん、ただいま~^^
本当に会場の様子を皆さんが語ってくれているのが読んでてさらに臨場感が伝わってきていいですよね~私も、そうそう~って思いながら読んでいました!!
真央ちゃん押しの番組構成には賛否両論だったようですね。
でも昌磨くんへの『あの子、真央の弟!』は思いっきりのツボでした~(*´˘`*)♡
アデリナちゃんのハグは生観戦したにもかかわらず見逃しているというお粗末さ・・・
でもTVで見て大感動でした~!!
今シーズンの真央ちゃんのプログラムはやっぱり違いますね。
タラソワさんのプログラムを思い浮かべてしまうと、少々軽めなのかな?と思ってしまうんですが(それほどタラソワさんは真央ちゃんに最上級クラスのステップを作っていたってことになるのかな~)でも見ちゃうとそんなことも吹き飛びますね。
魅せるということが凄く伝わってくるし、真央ちゃんの感情移入感もまたいいんですよ~♪
やっぱり真央ちゃんって最高だな~!!って思いますね。
チームJAPANは最強でしたね~ダイスが悔しそうでしたが、まだ始まったばかりですし
これから始まるGPSであっと言わせてほしいです。
お帰り組みが今回3人いた中で、真央ちゃんは本当に初戦にちゃんと合わせてきたこと事態に衝撃を受けました。
公式練習で調子のよさを聞いていても、実際3A跳ぶ瞬間、自分がどんな風に見ていたのか覚えてないんです^^;跳び終った後からの記憶なんですよね~^^
これから始まる真央ちゃんのスケートシーズン、何が起こるかわからないし(特にマスコミやジャッジ関係)目を皿のようにしてチェックしていかないといけないなと強く思いました!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-14 01:09
>鍵コメMeさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
そうですよねそうですよね~私は真央ちゃんコールが聞こえた瞬間、ウルウル。゚(゚´Д`゚)゚。してしまいました~ショーではなく試合の場に真央ちゃんがいるんだって思うだけでなんともいえない気持ちになっちゃいます。
ほんとに、ルッツの改善・・・練習では完璧!試合は!マークがついちゃいましたが真央ちゃんの高みを目指す姿勢の高さに脱帽ですね。
真央ちゃん、ジャンプを完璧にエラーなどとられない様に、一生懸命打ち込んでるんだなって思います。そうやって自分が苦手とするものも克服していく姿を色んな人たちに見せているんだなって感じるのです。
真央ちゃんの伸びしろは、とどまることを知らないですね。
衣装も素敵でしたね~後ろが着物と同じように抜けていて、帯の部分が本当にきれいで、美しい~ヽ(*´∇`)ノ
これから始まる真央ちゃんのシーズン、しっかりと、一緒に応援していきましょうね~(*^▽^*)ノ
Commented by aloha0508 at 2015-10-14 01:30
>カプリコさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
THE ICEの仮面舞踏会から始まって、真央ちゃんの凄さに驚かされたのに
そこからさらに高みを目指して向上して行ってる真央ちゃんに本当に頭が下がりますね。
そうなんですよ~全然ばたばたしていないのにリンクの隅々まで滑っいく真央ちゃん。
しかも、ふわっと軽くスイスイと~!
どんどん進化していく真央ちゃんを本当に頼もしく感じますね。
活字ナビで見る実況ほどどきどきするものはないですよね。
リロードされたときに出てくる言葉がどんなものなのか?って思うだけで緊張してしまいます。
いい結果を見た後のTV放送は、安心して見れますね。(ライブにしてよ~と思ったりもしますけどね)
これだけ真央ちゃんが戻ってくることにマスコミも一喜一憂していたんですから
ちゃんと責任を持って応援してほしいです。そこがころっと変わるのがお馬鹿なマスコミなんですけどね~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
真央ちゃんがソチシーズン以降、また戦う場に戻ってきてくれたことに私もまた身が引き締まる思いです。一緒に応援していきましょうね~ヾ(´∇`。*)ノ
Commented by aloha0508 at 2015-10-14 01:41
>白玉ぜんざいさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
お久しぶりです~^^
そうなんです~真央ちゃん見事に優勝してチームJAPANも優勝!!凄くいいスタートを切りましたね♪
TVの合間のCM真央ちゃんづくし~しかもストナさんのロングバージョン!!後にも先にもあの日しか見れてないです!!
ダイス自身は思ったような演技ができなかったかもしれないですが、それでも4回転を決めてきたり、知子ちゃんの安定の演技だったり、何よりも昌磨くんの鳥肌演技には本当に驚きました~そこまで想像してなかった自分が恥ずかしいですね。
そっか~地域で放送時間が違ったんですね~
>真央ちゃんがトリプルアクセルは特別ではない
といってましたね。
特別扱いせずに、自分の中に染み込んでいるものとしてプログラムに入れてくる真央ちゃん。なんて、ふんわり跳んじゃうんでしょうか~^^
そうやって、誰かが挑戦し続けることで浸透していくんですよね。女子はここまでくるのに本当に長かったです。
( ^∇^)キャキャキャ荒川さんのときは掃除機でしたか~(笑)
私はJOではトイレタイムとなりました。でもメリチャリ逃したのは本気でショックでした。荒川さん最初にしてくれればよかったのに~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


Commented by aloha0508 at 2015-10-14 01:47
>ダンサーさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
ダンサーさんは両方ごらんになられたんですね~!!
真央ちゃんは本当にとどまることを知らない真のアスリートですよね。
本当に脱帽です。
同じく出場者コールで(ノω・、) ウゥ・・・
演技が始まり涙涙、アクセル成功で涙涙、演技終わってスタオベで涙~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
こんなに感動させてくれる選手はいないです!
蝶々さんの衣装は本当に真央ちゃんによく似合っていて素敵でしたね~♪
好きです~^^
やっぱり、カニオンのオープニングの衣装、SPですかね??真央ちゃんが何でもないときになんでもない衣装を着ることはないと思うからきっとそうなんじゃないかなって思います。
本当に鮮やかな濃いピンクでしたね!
SPはポニーテールで滑るのかしら??もう楽しみすぎます~!!
by aloha0508 | 2015-10-04 01:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(24)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧