アデリナちゃんから真央ちゃんへのメッセージ♪

今日BSジャパンで放送されたJAPAN OPEN録画はばっちりですが
仕事から帰ってきたら丁度女子の6分間練習のところからだったので
そのまま見たんです。
マオマオに感動しつつ、観客席の自分探し(笑)
表彰式まで流してほしかったのに、流れなかったのは残念でしたね。
でね、その後の各選手のコメントなんですけど。
私、ウルトラ級に感動しちゃいましたよ。

アデリナちゃん・・・
真央ちゃんを心から敬い称えてくれる(T-T) ウルウル
e0199691_23594020.jpg
e0199691_23595195.jpg
e0199691_00414.jpg
e0199691_001447.jpg
e0199691_002721.jpg

言えそうで、中々言えることではないんじゃないかって思いますよ。
胸熱になっちゃいました~!!
アデリナちゃんだって、お帰りなさいなのよ~
こういったライバル関係って本当にいいですね!
リンクに立ったら、お互いが戦う戦士。リンクの外では友情を築きあえる。アスリートの本来の姿ですよね。

そこでです。そんな真央ちゃんのことをtwitterで呟いてくれたジョニーをご紹介します
ジョニー・ウィアーtwitter
e0199691_061147.jpg


レピストさんも!!
ラウラ・レピストtwitter
e0199691_0292562.jpg

ハッシュタグ(#)が、#respect リスペクトですよ~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

カルーザくんまで~(*´∇`*)
クリストファー・カルーザtwitter
e0199691_0323628.jpg
動画はジョニーと同じものを貼ってました。私も昨日貼りました^^

また貼っちゃおっと♪
Japan Open 2015. Mao Asada - FS
動画主様、感謝してお借りいたします。

ダイスがチームジャパンの画像をアップ~♪
ダイス インスタ
e0199691_0432516.jpg

なんか、ほんわかチームって感じでしたよね~♪


いいもの見させていただいたって感じです♪

まだまだ、ジャパンオープン続きます^^;










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23744924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2015-10-06 00:55 x
alohaさまこんばんは。
ほんとうに、アデリナちゃんありがとう、です。
真央さんの復帰がいい刺激になりますように、アデリナちゃんもがんばってほしいです。
リーザちゃんもこれからですね。世界のスケーターたちが注目してくれて祝福してくれるのはほんとうにうれしいですね。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-10-06 01:18 x
 アデリーナちゃんのインタビュー、確か地上波でもOAされてましたよね。アデリーナちゃんだけでなく、ジョニーさん、レピストさんほか、他国からの温かいメッセージが送られるのは同じ日本人として誇らしいですね。
 
 前の記事の事ですが、アデリーナちゃんとの日本チームとのハグシーンはテレビで見ましたが(地上波)、満知子先生とのハグもあったんですよね。テレビではなかったので、この記事はありがたいです。<m(__)m>
Commented at 2015-10-06 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-06 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2015-10-06 11:06
はいはい私もアデリーナちゃんのこのシーンはじわっと目頭が熱くなりました。
こんなに真央ちゃんを慕ってくれて本当に嬉しいですね
アデリーナちゃんも応援します。
北米チームってなんと全員THE ICEファミリーなんですよね~
アデリーナちゃんも知子ちゃんもそうだし。
キスクラでの様子はなごなごして可愛らしくて見ているだけでも幸福でした。
真央ちゃんはバックステージに戻る前にアルト二アンコーチともハグしていました。
Commented by 姫沙 at 2015-10-06 14:29 x
昨夜、観れましたよジャパンオープン!。まさかこんなに早く観れると思ってなかったので危うく見逃すトコでした~危ない危ないW。( ̄▽ ̄;)ゞ。フルで観た真央ちゃんの蝶々夫人は、しっとりしてて香しい蓮の華ようなプログラムでしたね。久しぶりの大会と云うこともあって動きにちょっと硬さがあったけど、でもトリプルアクセルをバシッ!と決めたし、他のジャンプも質の良いものでした。話題にもなってましたが演技後半、両手を高く掲げながら大きな円を描いた「イーグル」がホント格好よかった!。得意のステップも軽くて優雅なんだけど力強くもあって…蝶々さんの情熱的な一面を表すようなそんなステップでした。ラストポーズも印象的で、夫ピカートンの帰りをひらすら待つ蝶々さんが「ある晴れた日に愛しい貴方が帰ってくる…」と信じて思いに更けてるそんな雰囲気を醸し出してて…姫沙、知らず知らず引き込まれてて演技が終わり音楽が鳴り止んでも気付かなくて一瞬ハッとしちゃいました(笑)。この「蝶々夫人(マダムタフライ)」滑り込んで自分のモノ出来たら、真央ちゃんのスケート人生に燦然と輝く代表作になるんじゃないかな。そんな感じがします!。あと一つだけ真央ちゃんにお願いが…髪飾りの事です。お衣装と同じ銀色の蝶々でいいので、大きめのを髪に1コ着けて欲しいなぁ。そうしたらあの藤色の着物みたいなステキな衣装、もっと映えると思うんだけど…どうかな?。あと唇、うっすらていいのでもう少し赤みがあるといいね。真央ちゃんは自分の美しさをもっと自覚した方がいいわよ、勿体ないから(笑)。ところで織田くん司会やリポーターにと大活躍でしたね。昨日はTBS「白熱ライブ ビビット」にも出演していましたが真央ちゃんの解説を求められた途端スイッチが壊れたみたいに興奮してマシンガントークが止まらない止まらないW。
Commented by 姫沙 at 2015-10-06 14:30 x
真央ちゃん愛がハンパなかったです織田くん(笑)。ちなみにメリル&チャーリーと共にゲスト出演だった荒川さん(なんで?)、 トリノ五輪で一躍有名になったご自慢の「You Raise Me Up」。全く同じデザインの衣装をオリジナルの青から白に替えて滑ってましたがやはり出産後だからですかね。上半身を使った表現などはキレイでしたが全体的に動きは硬く足元はグラグラだったかな。ジャンプも着地がブレたりとちょっと危なかったです。うーん…美姫ちゃん思い出しちゃいました。「シングルマザー」を武器に共犯のテレビ朝日と一緒になって「特別待遇」でオリンピック出場を狙った…大失敗しましたけど。あの時も美姫ちゃんの余りの衰えぶりに驚きましたが、荒川さんも例外じゃなかったみたいです。出産が身体へ及ぼす影響って思ってる以上あるのかも…ま、興味ないですけど(笑)。ついに始動しましたよ真央ちゃん!。ジャパンオープンを無事に終えましたが、休む間もなく次はグランプリシリーズ中国大会です。しかも1ヶ月切ってるし…ヒェーッ早ッ!(((>_<;ノ)ノ。頭を切り替えなくてワ姫沙、気合い入れて熱烈応援です!!。
Commented at 2015-10-06 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2015-10-06 22:54 x
真央ちゃんの演技が終わって、アデリナがハグで迎えてくれたんだけど、感情をコントロールしているように見えました。

私は、技術的なことはわからないけど、例えば、最初の3Aなんか、アッサリ跳んでしまった印象で、「あれ!?」って思ったんです。
助走が短く、着氷もきれい。
これ、真央ちゃん、休養前より、レベル上がってないか? って。
浅田真央、恐るべし。
佐藤先生、恐るべし。

多分、真央ちゃんの演技を視ていた他の選手の皆さんは、私たちにはわからない何かを感じたはず。
簡単に言うと「ヤバい」。
ソトニコワの表情、トゥクタミシェワの3A失敗は、それを物語っていたと、私は想像しています。
Commented by 月菜 at 2015-10-06 22:55 x
こんばんわ☆
真央ちゃんの復帰戦。。。もう涙涙でした。
一瞬復帰戦ってこと忘れちゃうくらい。でもここまでくる間の真央ちゃんの練習はハンパなかったんだろうなぁ。それなのにキスクラであんなにほんわか笑顔出しちゃうんだからやっぱり彼女は。。もぉーー泣かせちゃうよぉ。
それにしてもリアルタイムで観ることもできず、地方なので夜も放送されず。。。
なんてこったい。
Commented at 2015-10-06 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-07 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-07 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこ at 2015-10-07 22:47 x
アデリーナは、優しくて涙が出ちゃいます。
他の外国選手もやさしいコメント。

なんでもfacebookにアップする安藤さんは、無視かな?
荒川さんも気にいらないのかもね。
かまってちゃんの安藤さんは、真央ちゃんが
注目されるのは許せないのかも。
また、なんか爆弾落としそうですね。

Commented by aloha0508 at 2015-10-17 12:23
> meilingさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
アデリナちゃんが、自ら真央ちゃんについて語ってくれてることは本当に嬉しかったですね~♪いつでも真央ちゃんリスペクトしてくれるアデリナちゃん。真央ちゃんと同じように今シーズンから競技に戻ってきてくれてより応援したいと思ってます!!
そうなんです~海外のスケーターが真央ちゃんいついて語ってくれることが本当に聞いていて嬉しいです♪みんなライバルなのに、リスペクトしあう・・・いいことですね!
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 12:25
>白玉ぜんざいさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
アデリナちゃんのインタビュー地上波でも流れていたんですね!
いまだに部分部分しか見れていないので(いったいいつも何してんだか?ですよね~^^;)
となると、普通のスケファンも真央ちゃんリスペクトしてくれるアデリナちゃんを見てるのか~これはとってもいいことですね!
そうそう、満知子先生とのハグシーンあったんですよ~!!
こういったシーンはキュンとさせられてしまいます♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 12:31
>鍵コメKさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
世界中から賞賛されている真央ちゃん。
誰もが『浅田真央』という存在を一流のアスリートだと思ってくれていますね。
某スポーツ紙の画像はどれだろう??
解説者の上から目線私も、なんだ??って思いましたね~褒めてるようで下げてるじゃんってね~ エ━━(;;゜д゜)━━ッ
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 12:37
>鍵コメsiさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
そうなんですよ~どうして表彰式流さないかな~ってね~
ハビちゃんの真央ちゃんから離れない長いハグシーンで会場沸かせたり
虫がうろちょろで表彰台困惑とか(笑)
優勝者にハグするとき北米チームが台の上からハグしたので狭くてロボット歩行だったりとか(笑)楽しいこと沢山あったのに~って思いますよ( ▽ ε ▽ ♯ )ブーブー
そうなんです~全くぶれない真央愛にうれし涙がちょちょ切れますね。
今年のJAPANチームは仰るとおり、可愛らしいチームでした。全てがほんわかと和むのです♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 12:43
> sharifaさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
そうですよね~これだけ真央愛溢れてくれていると感激しちゃいますよ~♪
私も今シーズンアデリナちゃん応援しちゃいます。アデリナちゃんが戻ってきたとなると、うるさいハエのようなやつらも絡んできそうですからね。
北米チーム、ほんと皆さんTHE ICEチームですね~もはやチーム真央かしら( ´艸`)
アルオゥニアンコーチともハグしてたんですか~
画像がほしいです~!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 12:57
>姫沙さん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
JOの放送、すばやく放送してくれて嬉しいですね~♪
1年半ぶりの競技で不安もあったかと思うんですよ~でもそんなこと微塵も感じさせず、衰えることなど全くなく、もはや進化さへ遂げていて、真央ちゃんて本当に凄いな~て思いましたよ。
姫沙さん、蝶々夫人のストーリーが全て入ってるんですね~(尊敬~^^)
これからどんどん滑り込んで磨かれていき素晴らしいプログラムになること間違いないですね。
カニオンで演じたショートのステップも興味津々でした
早くみたいですよ~!!
真央ちゃんの蝶々さんのお衣装は素敵でしたね~
あの背中の抜けた感じがたまりません。
今回の真央ちゃんうっすらお化粧だったので、もう少し色がつくといいかもしれないですね!
織田君出演の番組での解説~力があっていいですよね。聞いてて気持ちいい~
あれだけ白熱して語ってくれると本当に視聴者の皆さんも伝わってくると思うんですよ。今までの人たちが腫れ物に触るような扱いをしていたことがおかしかったんですけどね
実はあらかーさんの演技見てないんですよ~まっ、いっかな~って思って ( ̄▽ ̄;)
もうすぐGPS始まっちゃいますね~中国杯も1ヶ月切っちゃった~
どきどきしちゃうな~この日ばかりは仕事休んじゃおうかと目論んでいます(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 13:07
>鍵コメFさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
同じ~私も録画できるものは一通りしてるんですが
全て見れていなくて、見たいものだけを何度もりピしてる感じなんですよ
地上波のはまだ確認してないんですが、BSは慌てて画像を撮ったので、ちょっと曲がっちゃってます(笑)録画してるんだから慌てる必要なのないのに~って後から思いました ( ̄▽ ̄;)
Fさんの仰るとおり、真央ちゃんの周りには清らかなスポーツマンシップが溢れています。あいつさへ出てこなければなんですけど・・・
金輪際出してほしくないですね。
別の大でのこんな家庭・・・( ´艸`)妄想は果てしなく繰り広げられてしまいますよ~
こうやってダイスのお写真を見てると、真央ちゃん本当にお姉さんだな~って思いますね♪素敵なお姉さんです(*´∪`*)フフ
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 13:12
>ココさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
アデリナちゃん、もっとぎゅっとしたかったんじゃないかなって思いますよ。
でもそこは、すぐにキスクラにいけるように、ささっと行ったんじゃないかなって^^
そうなんです~真央ちゃん休養後、初の試合だというのに3Aを軽々といってしまいましたよね。
意識を強くというよりも、ふんわり軽やかにといった風に!!
真央ちゃんの進化はとどまることを知らないな~って思わせてくれました!!
今回エントリーした選手たちも、休養したことによって、もう少し真央ちゃんのレベルが下がってるのかもしれないって思った選手もいたでしょうね
でもそんなことなど全くなし。
選手みなさんに闘志をメラメラ燃やした人も多いんじゃないかしら^^
本当に、浅田真央恐るべし、佐藤先生恐るべしです!
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 13:18
>月菜さん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
涙涙でしたよね~私もコールされた瞬間からウルウルしてしまいました~ (TωT)ウルウル.
全く見劣りすることなどなく、進化しちゃってるところに、真央ちゃんのアスリート魂を感じますね。戻るからにはさらに高みを目指す・・・
やっぱり浅田真央という選手は、期待を裏切らないです。
キスクラの真央ちゃんはほわーんとしてて可愛すぎますよね~♪
そこがまたいいんですけど~!!
ありゃ~放送なかったんですか??残ねーーーん。
全国的大人気のアスリートなんですからそこは優先してほしいですね!
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 13:21
>鍵コメKOさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
そうですよ~!!
KOさんの結論、仰るとおり~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
真央ちゃんが戻ってきたことによって、世界もざわついていますね!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 13:44
>鍵コメlaさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
私もBSは表彰式まで包装してくれるものだとばかり思っていただけに
なくてがっかりしちゃいました。
表彰式はカットしてほしくなかったですね。
最後の織田君インタはああいった試合後としてはめずらし形になりましたね。
織田君だからこそ、素の真央ちゃんを引き出してくれましたよ。
織田君だからこそ、安心して自分を出せた真央ちゃん・・・逆を言えば危ないのか??(笑)
オリンピック発言も、よく言ったなって思ってましたが上村愛子さんの前でだったとわかった瞬間に納得。です。アナウンサーの前じゃ言わないですよね。
同じアスリートとしていいときも悪いときもわかってくれる愛子さんだからこそ、真央ちゃんも本音が出たんじゃないのかなって思います。
真央ちゃんの自己採点の低さに私も思わず『低っ』って言っちゃってました~
あとで、修正したいて言ってた真央ちゃん、らしいな~ってね( ´艸`)
そっか~スタイルバランスはJOのみだったんですね。
カニオンにアサヒさんは入ってなかったのか~残念!!
まだ飲んでなくて飾ってあります^^

そっか~確かに同じ色が続いていますもんね。
あの衣装の色違いだったらどんな印象になるんでしょうね~??
私は全体のバランスとかデザインはものすごく好きです~^^
でも今までにないカラーの衣装の真央ちゃんも見てみたいですね♪
熱い思いはいつでもウェルカムですよ~♪
私自身、ご存知だとは思いますが全てのスケーターを同じ目線で見ることは全くできませんからね~なので・・・
リーザちゃんも、今回のJOで、さらにメラメラしてそうじゃないですか~??
今シーズン、どうなっていくのか楽しみですよ!
昌磨くんのトゥーランドットは衝撃でした!
シンセツ、チョウコウハク(←コピペしちゃいました『申』しか思い浮かばない~^^;)
世界選手権ちょっと見てみようかと思います!
Commented by aloha0508 at 2015-10-17 13:48
>なおこさん、こんにちは!お返事が遅くなってすいません^^;
本当にアデリナちゃんの行動には感激してしまいますよね。
いつでも真央愛を感じるし、リスペクトも感じるし
これからはライバルになってしまいますが
応援していきたい選手の一人です♪

そういえば、なかったですね~
はびちゃんの熱いハグにメラメラしちゃったかしら(笑)
by aloha0508 | 2015-10-06 00:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(26)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧