真央ちゃんの『素』を引き出す織田君^^

http://dai.ly/x38snvt(←クリックしてご覧ください)

またまたJAPAN OPENに戻ってしまうんですけど・・・^^;
閉会式から織田君が真央ちゃんにインタビューするまでの映像です!
インタビューの中で、真央ちゃんの復帰に向けての本音が出てるし
織田君がインタビュアーということでの安堵感がとってもよく伝わってくるのです♪

最初の織田君の言葉がちょっと聞き取れませんでしたが・・・

お 皆さんの前で滑ってみて、どうですか?気持ちの変化としては?
ま 試合始まるまでは、たくさんの記者の方に『復帰戦はどうですか?復帰に向けてどうですか?という言葉を
  ほんとにすごいたくさん質問があったので

お 嫌だった?ははは・・・ごめんね^^;
e0199691_1244259.jpg
(ハの字眉の真央ちゃんかわいいぞ)

ま 1番それが復帰し1年間休んだからそういう質問がくるんだなって思って
  でも、今までと変わらないっていう気持ちを持って望む気持ちをすごく大切にしてきたので
  それがちょっと自分の頭のモチベーションの中で『復帰』でも、じゃないって気持ちがあって・・・

お 真央ちゃんとしては、今までどおり試合に臨むっていう気持ちだけど
  空いてる時間があったからどうしても復帰っていう注目のされ方が腹たった(笑)

e0199691_1231779.jpg
 


お トリプルアクセル跳んだとき凄い『はあっ』ってなったけど
e0199691_126610.jpg

  
  こういう顔でちゃんと(聞き取れなーーーい(笑))
e0199691_1262259.jpg
   
お めちゃめっちゃきれいでしたトリプルアクセル

ま でもさびしいですね。みんないままで一緒にがんばって戦ってきてた選手・・・
  上の子達みんないなくなってしまったので、今度自分が一番上だから・・・

お チームJAPANとして、リーダーとして最年長者としてどうでしたか?

ま 足をひっぱらなくてよかったなって思います
e0199691_1265053.jpg


その後笑い~~~!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そっかそっか~私も真央ちゃんの復帰戦!って思ってたからな~(反省)
復帰戦、復帰戦って記者の人たちが執拗に言うたびに真央ちゃんの中の平常心が
乱れていってたんだな~って思いましたよ。
これが過度のプレッシャーを与えていたんだって。
真央ちゃんのなかでは常に『平常心』と思いながら
外野の声に惑わされないようにしてたんですね。

織田君のすかさず『嫌だった?』『ごめんね』がやさしーーーーーーい!
真央ちゃんも素の状態で話せているし、織田君を前にして、懐かしさ溢れてきた感じでしたね。
ずっとずっとジュニアのころから一緒にいて泣いたり笑ったりしてきたでしょうからね。
その瞬間、色んな事が過ぎってそうな気がします。
インタビュアーが織田君で本当によかったですね!
真央ちゃんの素が見れてよかったよかった♪

昨夜、寝ようかと思ったときにふとJGP クロアチア大会をチラッと見てみたんです
ちょうど、最終グループの新葉ちゃんがすべるところ。
そのまま見ちゃったんですけど、ぜんぜん状況がわからずただ見てただけなんですけど
新葉ちゃんが首位独占って感じだったんですね。
で、最終滑走にまりんちゃん。
まりんちゃんの今期の調子とかもわかってなかったので
どちらかというと、先シーズン思ったように行かなかったイメージのほうが強かったんですが
これがまた、よかったんですね~
こりゃ、まりんちゃん新葉ちゃん抜いたなって思ったら優勝してました!!
その演技がこちら・・・

2015 ISU Junior Grand Prix - Zagreb Ladies Free Skate Marin HONDA JPN

専門家的なことは全く言えない私ですが、素晴らしいって思ったのですよ~
まりんちゃん、手足が長くて所作が美しいですね。

これでファイナル進出が決まりました。本人も得点見てガッツポーズ!
e0199691_1514468.jpg
e0199691_1515497.jpg
e0199691_15229.jpg
e0199691_1521025.jpg
岳斗先生もとってもうれしそうです!

それと引き換えに、新葉ちゃんは優勝しないとファイナル行きは絶たれてしまうことになってしまったんです。

そして始まった表彰式・・・
まりんちゃんが笑顔で出てきて、その後泣きはらしてる新葉ちゃん。
驚いてしまいましたよ。
大号泣・・・涙が本当に止まらない
まりんちゃんが、そばに寄ろうとするしぐさをするんですが、表彰式中なので行けず。新葉ちゃんよりに立っていました。
e0199691_222669.jpg
e0199691_223281.jpg


ファイナル進めるのかそうでないのかは大きな違いですもんね。
あふれ出る涙はとめる事などできないです。
我慢しようと思えば思うほど、嗚咽になっちゃうんですよ。
思いっきり泣いて、次を目指せばいいのです。
まだまだ14歳、これから色んなうれしい事や楽しいことが待ってると思います。
困難を乗り越えてこそ、それが次につながるはずだし。
負けん気の強さはぴか一でしたね(笑)
まりんちゃんの、優しさも際立ちました~
おばちゃん真夜中になんだかもらい泣きしてしまいました。
ほんとm涙腺弱くなっちゃってね~^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23763941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんこ at 2015-10-12 03:45 x
新葉ちゃんが経験した悔しさは、きっと今後に活きてきますよね。
真凛ちゃんも全中でフリーに進めなかった悔しさをバネにできた気がしますし^^
新葉ちゃんの次の試合が楽しみです!
ジュニア世代の試合って、先が読みづらいところにハラハラワクワクして楽しいです♪

追伸:表彰式のお写真のチョイス、絶妙です~♪号泣する銀メダリストに寄り添う二人^^
   いつも温かいブログで癒されます。。。^^




Commented by meiling at 2015-10-12 06:29 x
alohaさまおはようございます。

真央さん強いので忘れてるけど、普通の女の子なんですものね。緊張もすれば不安にもなる、必死で堪えているのにプレッシャーばかりかける。ファンも気をつけなくちゃです。

新葉ちゃん、ファイナルの可能性が出てただけに、自分に対して悔しかったんでしょうね。
全日本Jrまでまだ時間があるので切り替えて次に向かって欲しいです。
これでファイナルは、180点越えの舞依ちゃん・優奈ちゃん・真凛ちゃんの3人、ロシアっ子3人になりましたね。最後に入ったフェデチキナちゃん、かわいらしくて優雅なすべりがお気に入りなので、これはこれでうれしいです。「メモリー」のネコ耳プロ斬新です。
男子は表彰台は草太くんのみ。今や3Aと4回転がないと上位は無理ですので、他の選手もがんばって欲しい。最終戦に交代でINした高志郎くんが日本人唯一180点台マークという現状。愛媛出身の13歳、現在3Aを試合で入れるようがんばってるそうなので、今後に期待です。
Commented by chocotte11 at 2015-10-12 10:45
alohaさん、素敵な動画をふたつありがとうございます(*^^*)
ジャパンオープン、私も見にいきました!
昨年も行ったんですが、席の埋まり方の違いが……改めて真央ちゃんの人気を感じました。
織田くんのインタビューいいですね〜「腹立った?」に真央ちゃん苦笑い(笑)
まりんちゃんの演技、すごく落ち着いていて、安定していますね!
ひとつひとつの動きがきれいで、今後が更に楽しみになってきました。
次の五輪に向けて、真央ちゃんが復帰したことで気持ちもひきしまったでしょうね。
真央ちゃんの復帰(あ、私も言ってしまった)が、日本女子全体のレベルを引き上げてることも間違いないですね。
Commented at 2015-10-12 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro at 2015-10-12 16:55 x
うんうん…織田君がインタビュアーだと、真央ちゃん良く喋りますよね〜o(^▽^)o
ウジなら、織田君かゆかりん限定にして欲しいです!空気の読めない女子アナはいらない(♯`∧´)
真央ちゃん…とてつもないプレッシャーだったでしょうね〜誰よりも、結果を求められる存在なんですから。
改めて、ひとまわりもふた回りも、大きくなって帰ったきた感じですね!
ジュニアGP、私も観ましたが…新葉ちゃん、あのパンクが無かったら…どうだったでしょう?一位以外、ダメだったんですねものね…表彰式の涙も納得ですよね。T_T真凛ちゃんも初めての一位だし、隣は泣いてるし…笑、動揺してましたかね?
色々、言われる本田姉妹ですが、真凛ちゃんって華があると思うんですよね。
私は、可憐でとても好きです(#^.^#)
望結ちゃんも、頑張っているみたいだし…
男子もですが、オリンピック選考は熾烈になりそうですね;^_^A
個人的に、日本もロシアも、今のジュニアから選ばれるんじゃないかと…もちろん、真央ちゃんは別格!という事でV(^_^)V
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-10-14 01:55 x
 alohaさん、夜分遅まきながら、こんばんは。
 真央ちゃん、余りにマスコミが復帰復帰と耳にタコができるくらいに質問するから、うんざりしてたんやね、相手が織田君やから正直に答えたのでしょう。織田君と中野友加里さんは一緒にしのぎを削っていたので、選手のことがよく見えてらしてる、女子アナ(フジ)ははっきり言って空気読まずにただ用意した原稿をそのまま言い出すだけですか?

 こちらで真凛ちゃんのFS、新葉ちゃんのFSの動画見させてもらいました。ほぼ互角なのですが、新葉ちゃんの細かなミスが響きましたね。真凛ちゃんの演技は総合的に伸びやかで綺麗でした。完璧でしたね。(拍手)
表彰式のシーンはとても感動的でした。真凛ちゃんとロシアの選手でしょうか?(名前がわからず??)二人の優しさが印象的でした。
Commented by aloha0508 at 2015-10-19 19:26
>わんこさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に仰るとおりです。
いろんな経験を経てきてこそ、自分のこれからのスケート人生にプラスになっていくともいます。
昨シーズンは、真凛ちゃんも思ったような成績が残せませんでしたもんね。
苦難を乗り越えてこそ、明るい光が待ってるんだって、真央ちゃんを見ているとそう思うんです。
まだ10代前半で挫折を含めて経験していくことは酷なのではとも思いますが。。。
ジュニアは本当に今のシニア世代にとっては次のオリンピックには恐ろしい存在になりそうですね。
表彰式、真凛ちゃんが、オイオイ泣いてる新葉ちゃんの下にいこうかどうしようかとしている姿がまたかわいいのですよね。
慰められればされるほど、涙はあふれるものです。悔しかったら思いっきり泣いて次につなげれば・・・ですね!
Commented by aloha0508 at 2015-10-19 19:44
> meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそうなんですよね。真央ちゃんって絶対に弱音をはいたりしないから
忘れがちになってしまうんですけど、緊張だってするしプレッシャーなんて誰よりも感じているだろうし、織田くんに言われてほろっと安心した顔と同時に困ったちゃん顔になったのが、これまたなんともかわいらしくって。そうだねそうだね~って思っちゃいましたよ。
新葉ちゃんFSの後の点数が思ったより出てないってお顔してましたね。
jrも平気で180点超えてしまう時代になりましたね~どんどん年齢低く競合が揃ってくる~
昨年も日本VSロシアの構図でしたっけ?違ったかな??
日本って本当に強い選手が渦巻いてますね。
ロシアの英才教育以上のレベルだなって思います。
草太くんのお写真を見てびっくりでした!
昨年とずいぶんイメージが変わって男らしい顔つきになりましたね。
まだまだ幼いな~って思ってたのもつい最近だって感じていましたが。
Jrの中も4回転なんですね。
4A跳んでくる選手もそう遠くはないのかもしれないですね。
高志郎くん、3Aも習得中なんですね。
やっぱり愛知県には光る原石がたくさんいますね!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-20 00:29
>chocotte11さん、今晩は!コメントありがとうございます。
chocotte11さんもJO見に行かれていたんですね~♪
真央ちゃんの凄さをまた再確認できましたね!
やっぱりみんなが真央ちゃんを待っていたんですもの~^^
織田くん、真央ちゃんのことをわかってるだけに
うまく気持ちを引き出しましたよね。
真央ちゃんも織田くんなら安心しちゃうでしょうしね!
今シーズンのまりんちゃんは、安定していましたね~最終滑走で、どきどきしたかと思いますが
そんなことすら感じさせず、キスクラで得点を待ちその後のピースサインがまた可愛らしかったですね。
このジュニア世代が、次のオリンピック代表候補に確実に名を連ねるのかと思うと~日本女子恐るべしです。
Commented by aloha0508 at 2015-10-20 00:36
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ほんとにチュッとしたくなってしまう真央ちゃんのお顔~( ´艸`)
やっぱり連呼しているマスコミからの圧力というか・・・真央ちゃんも心の中で『しつこいよ~』って思っていたんでしょうね。
そうなんです。真央ちゃんとて、私から見たら神の粋だけど、一人の女性なんですよね。
本当にマスコミの煽り方のひどさ加減がね・・・
そんな中の織田くんがインタビューしてくれることは、構えなくてよくてリラックスできていいことなんですよ~!!
織田くんがいる限り、キャラが確立されているから安心できますね。

新葉ちゃんの負けん気の強さは筋金入りかも~^^
あのあふれ出る涙が、物語ってますよね。泣き止もうと思えば思うほど出てきちゃうんですよね~!
そうそう、ありましたよね~同じく今回のJOでも同じことを言ってるかもしれませんよ(笑)
あいつね~賞賛に値しないですけどね。
Commented by aloha0508 at 2015-10-20 00:48
>siroさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に、空気の読めない女子アナや、とんちんかんなインタビュアーは要りません!
織田くん、ゆかりちゃん一本化でフィギュアは行ってほしいですよ。
真央ちゃんほど、ファンからもそうだけど、マスコミの必要な嫌がらせやプレッシャーを受けてる人っていないですよ~
ほかの人がココまでの注目を浴びていつでもどこでも丁寧に答えることなんて絶対にできないと思います。
結果が出ても答え結果が出なくても真摯に答え・・・そう思うだけで (TωT)ウルウル.しちゃいますよ。
新葉ちゃん、オーストリアの大会で5位という成績でしたから、優勝以外ファイナルはなかったんですね。本当にぎりぎりだったんですね。
表彰式、最後は笑いなきに変わっていましたね。ロシアの選手もにこっとしてて
本田姉妹、真凛ちゃんって知子ちゃんタイプな感じがします。これはやっぱり、同じコーチについてるから穏やかな雰囲気になるのかしら??和的な華があるな~って思ったりしちゃいます。
望結ちゃんもね~スケート1本に絞ってくれないかしら?って凄く思ってしまいます。本人が両立したいのですからしょうがないけど、がんばりすぎてパンクしちゃわないか心配しちゃいます。
スケートで納得が言ったら、女優業にカムバックしても平気だと思うんだけどな~って。好き勝手なことを思う私です。
そうです~真央ちゃん別格で男女のオリンピック出場権争いは壮絶になりそうです。
Commented by aloha0508 at 2015-10-20 00:55
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ほんとにそうですよね~いつでもどこでも聞かれることは年齢のこと、3Aのこと・・・
発言がぶれてはいけないから、本当に大変だと思います。
そこで、織田くんのインタビューで本音がポロリ。
そうだよね~って思っちゃいました^^;
女子アナの巻き毛風ロングヘアーでインタビューしてる姿とか見ると、あっちいけって思っちゃうんですよ。神聖な場をちゃらちゃらして汚すな~って
なので、今後も織田くんやゆかりちゃんでお願いしたいです。
そうなんです。真凛ちゃん演技はとてもしなやかで美しく引き込まれましたね。
新葉ちゃんは、まだ力で押していくタイプなので、所作がまだまだだなって感じます。これからですかね。
表彰式のシーン、あんなことが起こるなんて想像もしていなかったので、驚きました
勝気な新葉ちゃんがぼろぼろ泣いてる姿に笑っちゃったんですよ~(もちろんいい意味でですよ)笑いながらのもらい泣きです。
真凛ちゃんとロシアの選手が本当に優しく微笑んでるのがよかったですよね。
by aloha0508 | 2015-10-12 02:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧