真央ちゃんのSP『素敵なあなた』のステップにワクワクしちゃう~♪

CaOI2015 Mao ASADA

ステップだけをアップしてくださってる動画主様がいらっしゃいました!

https://youtu.be/Xfxj1G1FG_U
動画主様、感謝してお借りいたします。


ステップかっこいいではないですか~~~!!
早くも期待値マックスだし~
そしてカニオンのオープニングで見せてくれた真央ちゃんのピンクの衣装。
これがSPの『素敵なあなた』のではないかという話。

CaOI2015 opening
動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_144178.jpg
この深いイーグル~♪

e0199691_143818.jpg
e0199691_1442410.jpg

お背中が丸く抜かれていてレィシーな感じかな^^

今動画を見て思い出したんですが、私JOのときのメリチャリ見逃しちゃったの~^^;
昌磨くんが終わって得点見てすぐにトイレに走っちゃったんです~珍しく我慢できなくってね。
で、てっきり製氷だと思っちゃってたのもあるんだけど。
トイレから出てきて、真央友さんのところに行き
中に入ったら会場がブルー
???マークいっぱいで、はっ!っと気づいても遅いのね~
ぜんぜん見えなかった~^^;
勿体無い~ですよね!

全然話が違うんですが、私昨日いすから落ちたんですよ。
物を取って降りようとしたときに、真横からズデンって・・・
そうしたら、今日というか本当に今になって右腕、脇腹、腰がなんだか重いし痛いし
肩こり腰痛か?って思ったけど。
落ちたときの軽い打ち身のような気がしてきました^^;
この歳でいすから真横から落ちるってのも中々ないよな~って思ってるしだいです。。。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23767342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2015-10-13 06:45 x
alohaさまおはようございます。

「素敵なあなた」ゆったりしたテンポのジャズに合わせて刻むステップがとても新鮮。ステキプロになりそうでたのしみです。大人かわいいって感じで、今の真央さんでしか出せない雰囲気がありますね。
そうか、あの衣装かもしれませんね。真央さんも「ショートの衣装も好きな色で気に入っている」と言ってましたし、あの深くて鮮やかなピンクは、昨年のニューイーヤーパーティで着たドレスと同じ色っぽい。シンプルだけど華やか、動いた時のスカートがとても綺麗です。これも楽しみで待ちきれません。

椅子から落ちられたとか、お大事になさってください。
私も何度かあるのですが、降りる時が一番危ないんですよね。私は端っこに乗ると危ないので、片方の足は真ん中に置いたまま少し腰を落とし、足を伸ばして下りるようにしています。壁に手を置くとより安心です。
Commented at 2015-10-13 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-13 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-10-14 02:07 x
 私、カーニバルオンアイスのBSバージョン、録画ミスで入っていなかったのです。
 ちゃんと予約したのですが、どこかで手違いが起きたのでしょうか・・・
 BSだと地上波でカットされた場面も放送してくれるので、絶対録画を完ぺきにこなしたかったのですが、もう一度放送できればいいのですが。
 
 
Commented by 姫沙 at 2015-10-14 16:59 x
ほらぁ…やっぱり。ウンウン似合うと思ってた!。姫沙ずっと前から思ってたんですo(*≧∀≦*)o。なんて云うか大人の色気?エロじゃないですよ品のある色気、それを鮮やかな色で表現出来ないかなぁ…って。今の真央ちゃんが着れば絶対に馴染むって思ってたんです。このお衣装のローズピンクとっても素敵な色ですよね。なんだか血色をよく見せる効果あるんじゃないかな?。この色、バンクーバーオリンピックSP仮面舞踏会で見たのが最後、久々で涙が出そうなくらい嬉しいです姫沙。ホント冗談抜きで待ったですから~(笑)。近年は淡いカラーが続いていたじゃないですか。淡いって便利な色なんですが繰り返して無難に使ってしまうと定着すると云うか…気になってたんですよね。それに元々、真央ちゃん原色だって着こなせるんですから長らく熱望してました。案の定似合ってますしね(笑)。鮮やかなローズピンクの単色、変にゴチャゴチャ付けるより目立ってますよね。正面から見ると首もとがハイネックな作り、それでいてボディラインはしっかり強調するエレガントなデザインなんです。「あらら…お上品だことぉ」なーんて思っていたら、後ろは背中を大胆に露出してるんですよ、しかも「生肌」でですよ生肌!(笑)。実は真央ちゃん正面がシンプルなデザインだと以外と多いんです、背中ガッツリ全開。真央ちゃんって肌の露出を控えているイメージあるじゃないですか、徹底的に肌色の布で隠してしまうような?だから意外性があって驚くんですよね。真央ちゃん背中のラインが美しいこと美しいこと…無駄なお肉が一切無い。
Commented by 姫沙 at 2015-10-14 17:09 x
あのプロポーションはダイエットでは作れませんよ、地道な日々のトレーニングで作り上げたものですから。ちょっと思い出したんですが昔、村主章枝さんのインタビューかなんかで試合に負けた敗因(当時15~16歳の真央ちゃんに)を問われて「見た目で得してる…」って答えてたんです。あの時、恰もそれだけで勝てたような負け惜しみに聴こえて「オイッ」って思ったりしたんですが、日が経つにつれ一理あるなという部分も…。今なら判ります「見た目」は立派な武器ということを。美しいなら尚更使わない手がないです。それにかつての師アルトゥニアンも「真央の最大の武器は美しさだ」ってキッパリ言い切ってましたが、あれもスケート技術だけじゃないって意味だったんですよね。ただフィギュアをするなら低身長でガッチリ?筋肉質な体形の方が安定するし向てるのかな…って。伊藤みどりさん、美姫ちゃんに恩田さんのような。だから得な事ばかりじゃないんですよね…むしろ大変な事の方が多いくらい。ただ真央ちゃんにはもっと「美」について貪欲になって欲しいです。時々控えめと云うか謙虚すぎて損してると感じる事があるんです姫沙。真央ちゃん自分が人より「美しい」ものを持っていて、それが貴重で稀なことイマイチ気付いてないんですもん…皆が喉から手が出るほど欲しいのに(笑)。「これでいいかな…」なんて思わない、躊躇しないで何にでも挑戦して欲しいです。その筋のプロに見聞きしたり今からでも遅くないです。自分を磨くこと覚えてそれを演技に活かせたらもっと魅力的なスケーターになりますよ絶対に。試合の結果にも必ず繋がりますから。最近よく「残りのスケート人生は楽しんで」と聴くことが有りますが、リンクに上がれば喰うか喰われるかの真剣勝負。弱肉強食、楽しめるような甘い世界ではありません。そして現役の選手なら誰しもが夢に見る最高峰の舞台オリンピック、出場するには並大抵の努力じゃ叶えられないです。これまでの経験から真央ちゃんも重々承知でしょう。スケートを楽しむのは引退した後でも遅くないですから。平昌オリンピックまであと3年、どう転ぶかだなんて誰にも判ないです。
Commented by 姫沙 at 2015-10-14 17:10 x
ただ全てが終わった時「ああして置けばよかった…」なんて後悔だけはして欲しくない。これから真央ちゃんがどう成長していくかそれによって最後に何がもたらされるか…全ては神のみぞ知るです(超ドキドキだ)。姫沙にとっても最後の3年になります。腹をくくって最後まで真央ちゃんに着いて行きますからネ! (((o≧▽゜)o
Commented by aloha0508 at 2015-10-21 17:19
>meilingさん、こんにちは!コメント有難うございます。(
『素敵なあなた』のステップ見てワクワクしちゃいますよね。
早く完成系がみたいですよ~♪
衣装、やっぱりオープニングのが濃厚ですよね。
真央ちゃんって関連しないものをきることが少ない気がしますから~!
そうでした!ニューイヤーパーティの時のPINKと同じ色ですね!
総レースな感じで単色なのにゴージャス!!本当に楽しみ!
椅子から落ちネタ~
まさにさっきなんですが、職場の椅子から落ちてドアノブに腰ぶつけました^^;
背が低いから高いところのものが椅子の乗って背伸びしてやっとでバランス崩しちゃいました。
明日が怖いです~^^;
Commented by aloha0508 at 2015-10-21 17:25
>鍵コメshさん、こんにちは!コメント有難うございます。
ほんとに~ちらりステップでワクワクしちゃいますからね~
真央ちゃんも罪なことをしなさる~妄想が膨らむじゃないですかね~^^
shさんのお隣さんも私と同じような事をされていたんですね。まさか、最初に来るとは。。。
本当に予想外でした(^^ゞ
あらら~舞ちゃんもでしたか~私さっきも職場の椅子から落ちちゃいました。
重すぎて自分の体を自分自身で支えられないようです(笑)

ところで話~アレから色々試してみたんです。
やとこさ、認証されたかも!です~
数日前にshさんのところにコメント入れたんですが、字の制限(使ってはいけない言葉を使用していたようで)で、書き込めず、これでどうだ~と字を変えながら何度も何度も入れちゃったんですが、気づけば8件とかってなってて・・・ストーカーのようにしちゃってすいません。
結局書き込めていたのか分からず。。。でした~鬼のような書き込みでしたら削除してくださいね。
Commented by aloha0508 at 2015-10-22 10:42
>鍵コメFさん、お早うございます!コメントありがとうございます。
鮮やかなPINKの真央ちゃん!パッと見、わからないですね^^
今までの真央ちゃんの衣装からすると、本当に斬新な感じですよね。
淡色でショッキングピンクですから~箇所箇所に使われることはありましたけど。。。
真央ちゃんのファンに向ける愛情~ったっぷりんこで、増々応援に力が入るわ~^^
そして、お披露目したステップ、ローリーだと思うと、かなり彼女のカラーが出ているものではない気がし、新しい真央ちゃんを思わせてくれてワクワクします。
ローリーのステップって、やわらかくって彼女の色がかなり濃いかな~って思ってて(振付師の色が出るのは当然なんですけど)
ほんとに~前半のジャンプ構成・・・GPSの会見で鬼の構成を発言してた真央ちゃん。
ほんとに今から楽しみですね!
メリチャリ、そうなんです。JOにもゲスト出演していたんですよ~
男子の競技が終わって、まさか直ぐに滑るなんて思ってなかったのは私の大誤算でした~(T∇T)
私、名古屋の喫茶店に入って、コーヒー頼んでそのほかに何が出てくるのかいつか試してみたいって思ってるんですよ~!
こっちじゃ、コーヒーって言ったらコーヒーしか出てきませんから~^^;
Commented by aloha0508 at 2015-10-22 10:46
>白玉ぜんざいさん、お早うございます!コメント有難うございます。
ΣΣヾ(;′ω`)ノ ギヤアアーー!!BS録画失敗ー!
残念でなりません ( ̄▽ ̄;)
本当にもう一度放送してほしいですし、JOも表彰式をしかり流してほしいですよ~
試合をやってるのに表彰式カットはありえないです~プ─゚+.─(*`з´*)─.+゚─!!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-22 23:51
>姫沙さん、今晩わ!コメント有難うございます。
わかる~真央ちゃんの鮮やかなピンクのお衣装!
もっとアップで見たいですね!
確かに、変にごちゃごちゃしちゃってるよりも、レースの部分とかとっても目立ってていいですね♪
背中ガッツリあいてるところはやっぱりローリー使用なんでしょうか??
ふと思ったけど、今シーズンの知子ちゃんのフリーの衣装とカラーが少々かぶるのかしら??
よく見たら違うのかな??
あらら~村主さん、そんな大胆発言していたんですか??
驚いたな~
フィギュアはスポーツですか、その中に気品さも入ってきそうですしね!
魅せることにも重点をおきますし、一理あるのかもしれないですね。
そういえば~グレイシーのコーチのフランク・キャロルさんがJOのインタで、グレイシーの武器は美しさだって言ってたような~そこだけ抜かれてしまったのかもしれませんけど(*´∪`*)フフっとなってしまいました。
真央ちゃんがこれから歩んでいくだろう、平昌への道・・・
本当にいろんな困難が待ち受けているかもしれないですが、真央ちゃんなら難なく乗り越えて進んでいくんだろうなって思いますね!!
それが『浅田真央』なのですからね!
by aloha0508 | 2015-10-13 01:52 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧