人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)

昨日は佐藤製薬さんでしたが、今日はアルソアさんです!
皆さん、とっくにご存知かもしれませんが、私は夕べ知りました~^^;(遅っ)

https://www.arsoa.co.jp/mao_support/(←こちらをクリックして応援メッセージを送ってくださいね)
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_23403938.jpg


こんな感じです!
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_23451114.jpg
上に貼ったリンク先からどうぞ~♪

アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_23415288.jpg

10月3日(土)に開催されたジャパンオープンにて、1年の休養から復帰した浅田真央さん。
初披露のフリー演技「蝶々夫人」で冒頭のトリプルアクセルを見事に成功させた真央さんは、自己ベストに迫る高得点をマーク。
2大会ぶりの日本チームの優勝に大きく貢献しました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アルソアさんも優しくっていいですよね~
それに、毎回素敵な真央ちゃんを紹介してくれますし!!
真央ちゃんのスポンサーさんは、真央ちゃんの良さをより引き出してくれてる
優良企業様ですね!!

復帰の浅田真央が「得たもの」 練習スタイルに変化も(更新 2015/10/15 11:30)
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_2352247.jpg
NHK杯に向けた記者会見では、後輩たちを従えて堂々とした「お姉さん」ぶりを見せた/10月4日(撮影/品田裕美)

 10月3日、ジャパンオープンで浅田真央が復帰した。いきなり、フリーの自己最高得点に迫る141.70を記録。新しい武器を手にしていた。

 やはり、浅田真央はスターだ。そう実感せずにはいられない、見事な復帰戦だった。

 さいたまスーパーアリーナでのジャパンオープン。今季のフリー曲「蝶々夫人」に乗せて、軽やかなトリプルアクセルや調べに溶け込むような艶やかな演技を見せ、誰もが待っていた“かわいい真央ちゃん”を超える真骨頂を発揮した。

 1年の休養を経て、今年5月に練習を再開したものの、7月のアイスショーで見せたのはエキシビション用の演技のみ。トライした3回転ジャンプも難易度の低いもので、「感覚はだいぶ良くなったが、まだまだ」と、ジャンプの仕上がり具合は明かさなかった。

 実はこの間に、浅田とコーチ・佐藤信夫の練習スタイルに変化が起きていた。佐藤が言う。

「これまでは僕が細かく指示を出していたけれど、もう25 歳の立派な大人。子ども扱いしたら反発もあるでしょう。いまは彼女の自由にさせて、どうしても気になるところを注意するだけ。25歳を超えた選手を指導したことがない僕自身のほうが、むしろ不安だらけですよ」

“佐藤の理想とするスケート” に選手を近づけていくのがこれまでだとすると、今後は“浅田の目指すスケート”に近づくために佐藤が見守るというのだ。


 浅田は、意外な方向にゴールを定めた。代名詞であるトリプルアクセルにばかりこだわるのではなく、すべての技術と演技が合わさった“バランスの良い演技”をしたいという。これは、佐藤が以前から目指していたスタイル。はからずも、師弟の軌道はピタリと重なっていた。

 浅田は言った。

「トリプルアクセルを特別なジャンプと思わないように、プログラムの中の一つの項目として考えています。ジャンプだけでなく『蝶々夫人』の物語を自分なりに表現して、何かを感じ取ってもらえる演技にしたい」


 プログラムの「一項目」になったトリプルアクセルはソチ五輪よりも軽やかで高品質。表現力はそれ以上に進化して、男性を待ち続ける切なさや苦しさを随所に醸し出した。佐藤が「感情の出し方が随分良くなった」と絶賛する、大人の滑りだった。

 荒川静香は、浅田が得たものは「安定感」だと話す。これまではシーズンに入ってから後半に向けて徐々に調子を上げ、その時の調子によって、ジャンプを取捨選択していた。だが、今シーズンは仕上がりが早い。トリプルアクセルも3回転+3回転のコンビネーションジャンプも、いつでも使える。結果として、安定感が増している、と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そのNHK杯の会見動画です
サイトの右側に動画がありますよ~♪
NHK杯記者会見
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_0162416.jpg

アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_0185754.jpg

マイブームを聞かれた真央ちゃん
『大人の塗り絵』だそうなんですよ
100色の色鉛筆も持ってるって!
塗り絵か~集中力が高まりそう。しかも大人の塗り絵なので
相当細かい~^^
数日前に、このことがニュースになっていて
レポーターさんがやってみてたんですけど、本当に細かい~^^;
なので、検索してみました。
ストレス発散にリラックス!大人の塗り絵による効果がスゴい(まとめサイト)
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_0273438.jpg
画像はお借りいたしました。

凄く細かーーーーーーーいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ.
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_0335472.jpg
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_034212.jpg
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_034111.jpg
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_0342126.jpg
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_040249.jpg

この画像をコピーして始めてみるのもいいかもしれないですね。

集中力が鍛えられそうだけど、持続するかが問題だわ~
ほら、私を知ってる方ならわかると思いますが(ブログを読まれてる方なら想像できますね^^;)
落ち着きがないから~10分持てばいいかもしれない~(笑)

でも挑戦してみたいですね!


ちょっと心配なニュースが

こづが中国杯のエントリーがOUTになってしまってます。
アルソアさんより、真央ちゃんに応援メッセージを送ろう!大人の塗り絵が凄すぎる件(笑)_e0199691_058299.jpg

かなり心配・・・
最近下世話なニュース出てたけど、それを理由にOUTは考えにくい気がするし
となると、持病の股関節の状態が思わしくないのか?って思うと
余計に心配になってきます。
ロステレはまだ名前が残ってるから・・・
こづの方から、きっと何らかのお知らせがくる気がするし
それまで待つしかないですね。。。







※コメントくださった皆様へ

まだまだ全然追いつけていなくってすいません
今週中には、お返事書きたいと思っていますので
もうしばらくお待ちくださいね^^;




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


Commented by meiling at 2015-10-16 06:55 x
alohaさまおはようございます。

アルソアさんの件初めて知りました。ありがとうございます。
こんなファンみたいな?事をするのは初めてなのですが、ひとこと感謝の気持ちを伝えたくて応援メッセージを送ってきました。
Commented at 2015-10-16 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-10-17 22:30 x
 alohaさん、こんばんは。
 サトウ製薬さんに続き、アルソアさんもまた真央ちゃんのバックアップが良いですね。
 アルソアさんの製品は高値なので、サイトでチェックするのみです。(汗)今度応援メッセージでも送ります。

 小塚君、中国杯出られないんですね。ニュースによると、右足首を怪我されたそうです。
そのうえ股関節の持病とは・・・じっくり直して、また復帰するといいですね。

 大人の塗り絵、思ったより細やかでスケールが大きすぎて私もできるかと自信はないんですけどね。でも自分の好きな色が塗れてセンスが問われるかもしれませんが挑戦してみたいですね。
Commented by aloha0508 at 2015-10-23 12:16
>meilingさん、こんにちは!コメント有難うございます。
応援メッセージ初めてなんですね~^^
いかがでしたか??
改めて真央ちゃんへメッセを書こうとすると
これがまたいい言葉が浮かばなかったりするんですよね^^;
私もなんだかんだ言って毎回ありきたりになってしまうのですヾ(。>﹏<。)ノ゙
Commented by aloha0508 at 2015-10-23 12:28
>鍵コメFさん、こんにちは!コメント有難うございます。
本当に、こづの中国杯欠場ニュースが出たときは驚きましたよね
変なニュースが出てたのとかぶってしまったし
まさか、こんなゴシップネタが絡んじゃったのか?と心配になりました。
でも、その後のこづからのコメントで、持病の悪化ではないと出たので
ひとまず安心・・・
足の怪我も心配ですが、無理せず、ロステレに間に合うように治療に専念してほしいですね。
応援メッセージ、私も毎回悩んでしまいます。
試合に行って渡すカードのときも、可愛くデコろうと思ってるのに、結局可愛くできなかったり。。。
今回もありきたりの応援メッセージになってしまいました(;^_^A アセアセ

確かに記事の内容、本来なら以前よりさらに進化したって書いてるほうがいいですよね。
真央ちゃんはもっと前から凄いアスリートなんですから!
これからどんどん、下世話な記事も増えてくるんでしょうね。
そうなったら即抗議する体制はとっておこうと思ってます!

明日からアメリカ大会
ニュースで昌磨くんのみというのをまだ見てないんです。流れているのかな??
公式練習が始まるんですよね??
夜当たりに出てくるのかな~しかも報ステか~ ( ̄▽ ̄;)
Commented by aloha0508 at 2015-10-23 12:33
>白玉ぜんざいさん、こんにちは!コメント有難うございます。
アルソアさんも動き出しましたね~!!
確かにアルソアさんの商品高値~石鹸くらいしか手が出せません(1番小さなサイズ)^^;
こづ中国杯欠場になってしまいましたね。
持病の股関節の悪化じゃなくてよかったですよ。
足首ももちろん一大事ですけど・・・
じっくり直して次のロステレには出てほしいですね!!
大人の塗り絵・・・本屋さんで見たんですけど
実物見て断念です ( ̄▽ ̄;)
私にはあの細かな部分を塗りつぶす気力も技術もないな~って(笑)
by aloha0508 | 2015-10-16 00:55 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha