人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!

2015 Progressive Skate America Practice Day Highlights


スケアメの公式練習の動画を見つけてしまった。
日本人選手は知子ちゃんのみが、結構映ってます!!
かっこいいからぜひご覧くださいね!


宇野、前日練習で4回転成功「シニアに慣れてきた」
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_144272.jpg
スケートアメリカ前日練習 調整する宇野昌磨

 フィギュアスケートのシーズン本格開幕を告げるグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカの前日練習が22日、米ミルウォーキーの会場で行われ、女子で昨季世界選手権2位の宮原知子(大阪・関大高)らが氷の感触を確かめた。

 宮原はフラメンコ曲を演じるショートプログラム(SP)の赤い衣装で練習し「ベストを出したい。自分の実力を世界に見せられるようにしたい」と意気込んだ。中塩美悠(広島ク)と今井遥(新潟県連盟)も順調な調整をうかがわせた。

 男子の昨季世界ジュニア選手権覇者で今季からシニアへ本格参戦する宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は4回転ジャンプを決め「ジャパン・オープンも出場し、シニアの大会も慣れてきた。練習してきたことを出したい」と語った。昨年のスケートカナダを制した無良崇人(洋菓子のヒロタ)も好調な様子だった。(共同)

「人の心に残る演技を」 宇野昌磨選手との主なやりとり
2015年10月23日21時37分

スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1223220.jpg
ジャパンオープンの男子フリーの演技後、村上大介(左)に抱え上げられて祝福を受ける宇野昌磨。右は宮原知子

 宇野昌磨の主な一問一答は次の通り

宇野昌磨、フィギュアGPへ 「挑戦者として攻める」
 ――ジャパンオープンは素晴らしい演技でした。

 「すごい本当に、あの時点でできるベストだったんじゃないかなと思います。でも、これが完成形とならないように、もっともっとベース(基礎)を上げていって、もっともっと良いプログラムをシーズン後半に向けて作っていきたいと思っています」

 ――どこが課題ですか。

 「ジャンプはまあまあだったんですけど、それ以外です。プログラムの完成度が、まだまだだったかなと思います。スピンやステップもですけど、表現だったり、つなぎのスケーティングだったりが、一番のカギを握っているかなと思います」

 ログイン前の続き――演技後半でもスピードがすごく出ていました。パトリック・チャン選手も褒めていました。

 「自分でやっていると、前半より(スピードが)落ちている気がするんですけど、でもパトリック・チャン選手のようなすごい選手にそう言って頂けると、うれしいです」

 ――シニアで戦う自信がついたのでは。

 「試合に向けて、わくわく感も出てくるかなと思います。でも、楽しむのも大事ですけれど、それ以上に、目の前のことをしっかり全力でやり、本当に強い気持ちで、逃げずに縮こまらずにっていうことが、僕は今は一番大事だなと思っています」

 ――トゥーランドットは、日本でフィギュアスケートを好きな人はみんな知っている半面、(トリノ五輪金メダルの)荒川静香さんのイメージが強いです。あえてそれに踏み込むのは、どういう理由があったのですか。

 「僕が選曲したわけではないので、それは分からないですけど、みなさんのイメージがある中で、僕がこの曲を使っていいのかというのは、最初思いました。けれども、僕は違うトゥーランドットというか、また僕は僕の滑りが出来たらいいかなと思います」

 ――どのように表現したいですか。

 「物語のように表現したいというのもありますが、人の心に残せるようなフリープログラムにしたいですね」

 ――グランプリシリーズはどう戦いたいですか?

 「ジャパンオープンの演技に満足せずに、自分に厳しくして、グランプリシリーズではこれ以上のいい演技ができるように、練習に取り組んでしっかりやっていきたいと思います」


スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_16386.jpg




宮原知子「すごく楽しみ」…GPシリーズ第1戦
読売新聞 10月23日(金)18時28分配信
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_17317.jpg
氷の感触を確かめる宮原知子

 【ミルウォーキー(米ウィスコンシン州)=上田真央】23日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズの第1戦、スケートアメリカの公式練習が22日、ミルウォーキーで行われ、女子の宮原知子(さとこ)(大阪・関大高)、男子の宇野昌磨(しょうま)(愛知・中京大中京高)らが大会に向けて調整した。

 昨季の世界選手権銀メダルの宮原は、「すごく楽しみ。いよいよGPシリーズが始まる」と自信をのぞかせた。今季からシニアに本格参戦する宇野はショートプログラム(SP)をほぼミスなく滑り、「時差や体の重さもとれて、日本と同じような状態で練習できている」と順調ぶりをアピールした。日本勢は無良崇人(洋菓子のヒロタ)を含む男女5人が出場する。

スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_182561.jpg


スケートアメリカ 日程・結果(活字ナビで試合がわかりますね)
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1121834.jpg

日本時間朝7時から女子のSPがスタートします。その前にペアがですよ!!
ペアの時間はおきることができなそうだけど
女子のSPは、絶対にライスト見るんだから~!!

無良崇人選手応援ページ~空も跳べるはず~facebook
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1155994.jpg



2015 10 23 明日開幕GPシリーズ(←クリックしてご覧ください)
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1351240.jpg
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1352079.jpg
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1352828.jpg
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1353748.jpg
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1354647.jpg
スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!_e0199691_1355675.jpg
(下向いた瞬間の昌磨くんですいませーーーん^^PCがカクカクシカジカで思い通りに動かないのです~^^;)

動画の中には知子ちゃん、遥ちゃん、の映像もちらりとありますよ~!
無良くんのダイナミックな成功ジャンプを見たんですけど~どこで見たのか見つけられない~^^;



10/23 SA前日練習 宮原・宇野選手(関西ローカル)(←クリックしてご覧ください)



さて、そろそろ寝て明日のライスト観戦に備えます!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented at 2015-10-24 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-10-29 19:27
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
ロシアのメドヴェちゃんの得点の高いこと~本当に恐ロシアですね~
どんどん美しくて有望な選手が出てきちゃいますから、ウカウカしてられないですね。
ユリアちゃんは、上がってこないですね。
本当に小さユリアちゃんのイメージが無くなり大人へと近づいてきている女性のユリアちゃんだなって。。。身長も伸びたしからだも女性らしくなってきたし・・・
そこについていけてないのかもしれないですね。
結構身長伸びてませんか??
そうそう、初戦で真央ちゃんいないから軽く見ておこうと思っていましたがね~
なんだかんだいってみちゃってますね。
でもね、TVは胡散臭いからと思って、女子のフリーをライストで見る気満々だったのに、前日の寝不足のせいで起きれなかったんですよ~結局動画の神様頼みでした(笑)
昌磨くん押しも凄いですね。
トゥーランドット流すたびにあらかーさんのイナバウアー差し込むのほんとに辞めてほしいです。
私の中では全く=で結ばれてませんから~!!
by aloha0508 | 2015-10-24 01:44 | グランプリシリーズ | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha