人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国杯、バンケのお写真♪エレーナちゃんと真央ちゃん~!!

エレーナちゃんが真央ちゃんとのツーショットをインスタにアップしてくれました~♪

lenok_radionova
中国杯、バンケのお写真♪エレーナちゃんと真央ちゃん~!!_e0199691_03794.jpg

エレーナちゃんヒール履いてるとはいえ、真央ちゃんだってヒール履いているだろうし
本当に背が伸びてる~大人びてる~^^

思わず、ソチシーズンのときのN杯のバンケノ写真探しちゃった~と思ったら
エレーナちゃんのインスタをさかのぼればあるじゃん!!
100週間前だって~♪
中国杯、バンケのお写真♪エレーナちゃんと真央ちゃん~!!_e0199691_0122652.jpg


ガールからレディへですね~真央ちゃん全然変わらない~(*´∪`*)フフ

真央友さんに教えていただいたんですが、真央ちゃんエレーナちゃんのインスタ投稿に
書き込みしてるんですよ~!
中国杯、バンケのお写真♪エレーナちゃんと真央ちゃん~!!_e0199691_016184.jpg
ひょっこりっ登場~(笑)
絵文字でお返事~( ´艸`)

真央ちゃんと繋がってるっていいな~♪

もう一方、バンケのお写真をアップしてくれています♪
Ivan RIGHINI(イヴァン リギーニ)選手~
中国杯、バンケのお写真♪エレーナちゃんと真央ちゃん~!!_e0199691_0284312.jpg
動画もあってね、真央ちゃんの真向かいあたりに座ってたようで、イヴァン越しにチラマオするのですよ~^^

浅田真央、復帰戦優勝 「美しい演技に息をするのも忘れた」と中国ネット民
2015-11-09 10:53

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯で、浅田真央選手がショートプログラム(SP)で71.73点、フリーで125.75点をマーク、合計197.48点でGPシリーズ復帰戦で見事に優勝した。7日のフリーは3位だったものの、6日に行われたショートプログラムとの合計点で勝ち取った。美しさと強さと果敢に攻める姿は、浅田ファンだけではなく多くのフィギュアスケートファンを魅了する演技だった。大会が行われた中国では、浅田選手の復帰を歓迎する声があがっている。

 中国メディアの華奥星空は、中国の女子フィギュアスケート選手である李子君が「浅田真央の復帰はプレッシャーとなるのではないか」と質問されたところ、「フィギュアスケート選手の後輩として、浅田選手には敬意でいっぱい」と述べたことを紹介。

 李子君はソチ冬季五輪フィギュアスケート女子に中国代表として出場した際、日本のネット上で「かわいい」などと人気が高まった選手で、浅田選手に「憧れ」を持っているのだという。ソチ五輪の際に、李子君は「憧れの浅田選手から最後までやり遂げる精神を学んだ」などと語っている。


 さらに、フィギュアスケート選手としてはベテランの域に入った浅田選手に対し、李子君が「選手としてリンクに立ち、今なお最高難度の演技を見せることができる浅田選手に心からの敬意を示す」と述べたことを伝えた。

 浅田選手は日本同様、中国でも高い知名度と人気を持つ。中国の簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)で浅田選手の復帰戦優勝についての反応を見てみると、「本当に美しい演技で、息をするのも忘れて見入ってしまい、窒息しそうだった!ついに女神がリンクに戻ってきた!」と、浅田選手の復帰を歓迎するコメントが見られた。

 また、演技にミスが見られたことを嘆きつつも、それでも「ミスが気にならないほど演技が上手だ。真央の演技力はやっぱり抜群だ」といった声もあり、浅田選手の復帰によってフィギュアスケートがさらにおもしろく、魅力的なスポーツになったという意見が大半だった

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジジュンちゃんが~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
嬉しいことを沢山いってくれてる~(ノω・、) ウゥ・・・

読むと、ジーンとしちゃうのです。

やっぱりね、頑張る背中を後輩たちは見ているのですよ
ジジュンちゃんも次はNHK杯!真央ちゃんと一緒です!
中々強豪揃いですが、高みを目指して頑張ってほしいですね!
ホームのように熱い声援が待ってるよ~^^





※コメントくださった皆様へ
また遅れ始めちゃいました~^^;
今日は睡魔に勝てずです・・・
もう少しお待ちくださいね!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by meiling at 2015-11-11 06:28 x
alohaさまおはようございます。

ほんとうに、暖かい気持ちになりますね。
真央さん、ほんとうに皆さんに愛され、リスペクトされてて。
エレーナちゃん背が伸びて大人っぽくなりましたね。
今回はコーチが病気で来られなかったそうで、心細かったことでしょう。
シジュンちゃん、うれしいコメントですね。
リギーニさん、その服装は?民族衣装なのでしょうか。
Commented by いりこ at 2015-11-11 10:28 x
エレーナちゃん、大人っぽくなりましたね。
細い細いイメージなんですが、表彰式などで数人で立つとしっかり鍛えているのがわかります。
ジジュンちゃんも気持ちのこもった言葉だなあと感じました。
だって、私たちが感じていることと同じですもんね。
共感してしまいました。

きのうのニュースで見たのですが、高梨沙羅ちゃんも真央ちゃんのことを「人を引き付ける、とりこにしてしまう魅力が全身にあふれてる」と言っていたそうです。
本当ですよ。まったく共感です!

真央ちゃんのバンケットの写真、髪が少し横分けになっていて、中国を意識した雰囲気になってますね~。大人らしい落ち着きもあってきれいでかわいいです。
Commented at 2015-11-11 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2015-11-11 14:21 x
エレーナちゃん、凄い身長伸びてたんですね。テレビでは特に気にしてなかったんですが、真央ちゃんと並んでみると確かに。最近、撮った別のお写真なんかと比べると身長差が逆転してるのがよく判ります。あの年頃は、急に成長したりするから。ただここをどう乗り切るかで今後、飛躍するか終息してしまうか「別れ道」になるでしょうね。身体が大きくなり身長が伸びると全てに置いて変わってきますし、今まで普通に出来ていた事が出来なくなってしまうと云うことも。精神的にも堪えてしまってそのまま人知れず去る、そんな選手も少なからずいますからね。多分、大丈夫だと思うけどエレーナちゃん上手く乗り切れるといいですね。シジュンちゃん心から真央ちゃんを慕ってくれて…なんと健気(((*TーT)b。雲の上の存在のような真央ちゃんのどんな時でもスケートに対して真摯に正直で有ろうとする姿に自分を重ねて見てるんだと思いますよ。自分も真央ちゃんのように、そう有りたいと強く思ってるんだと思う。一時はキム・◯ナにだって敬意をはらって少なからずそう思ってくれてたのに、韓国人と云う輩は…キム・ヨナになりたいのは軽率?女神はキム・ヨナだけ?…はぁ。ほら、キム・ヨナは世界の女王で女神で妖精でプリンセスで妹で…あと何だっけ?(笑)。中国で真央ちゃんの人気が絶大な訳が判るような気がしますよね。バンクーバー明けに開催された中国でのアイスショー、記者会見であのヤグディンやプルシェンコにわざわざ「浅田真央が不当な扱いを受けていると思われるが、貴方はどう思うか?」みたいな質問を記者がした事も有ったんですよ。ちなみにプルシェンコは隣のヤグディンと目配せしながら得意気な笑顔で「バンクーバーの金メダルは真央だと思う!」とハッキリ答えちゃったんですから。その瞬間、会場がざわついたのと同時に笑い声が響いて…真央ちゃんについて中国での認識がどうなのかよく分かる出来事でしたね。日本ではキム・◯ナ絶賛と真央ちゃん落としに躍起になってたフジテレビの「策略」が世間にバレたのもこの頃でした(笑)。今のフィギュアスケートが汚れまくってる全ての原因はココからです。ドーピンクで今、ロシアが問題視されていますが八百長問題も厳しく糾弾するべきです。オリンピックのスポンサーで大金貰ってるとは云え見て見ぬふりはいい加減止めるべきですよ!。
Commented by ココ at 2015-11-11 19:27 x
エレーナちゃん、この1年で8cm背が伸びたって、実況アナが言ってたように記憶してます。
演技の修正、大変なんだろうな……。
戦い終われば、真央ちゃん争奪戦でしょう。

中国のスポーツファン・メディアはフェアですからね。真央ちゃんファンは熱狂的だとも聞くし、卓球の愛ちゃんや佳純ちゃんも人気があるし。
ジジュンちゃんは、率直に敬意を表現してくれて「大人」だわぁ。

閑話。
alohaさん、真央ちゃんファンの皆様
11月19日(木)発売のNUMBER 890号は、もちろん完全保存必至の「スマイル、アゲイン。浅田真央、再びの銀盤へ」です。1990―2015 浅田真央の25年 完全年表&ギャラリーなどなど。
2冊買うぜ(笑)。
Commented at 2015-11-12 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-13 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-11-25 23:25
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
バンケのお写真て楽しみですよね~選手の皆さんで真央ちゃんと一緒に写真にとる争奪戦~って感じで^^
しかもアップしてくれるからまた嬉しいのです♪
エレーナちゃんいつの間にか真央ちゃんを追い越す身長になっていてびっくりですね。
そうだったんですね。コーチがご病気だとなるとさぞ心配でしたでしょうね。
ジジュンちゃんの言葉が今読み返してもグッと来てしまうんですよね~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる.本当に真央ちゃんへのリスペクトは嬉しいです!
リギーニさん、民族衣装なんでしょうかね~^^ロステレはどうだろうって思ってみたら普通のお洋服でした^^
Commented by aloha0508 at 2015-11-25 23:35
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
エレーナちゃん本当にきれいになりましたよね。元々お人形さんのように可愛らしかったですが、より美しく~ロシアの人は本当にきれいな人が多いですね!
そうなんです。ジジュンちゃんの言葉が凄く胸に刺さりますよね。グッときますよね~ (TωT)ウルウル.何度読み返してもグッときちゃう私なのです。
沙羅ちゃんのコメントもいいですね~!本当に真央ちゃんって多方面の人たちをも惹きつけてしまうのですよね~♪
真央ちゃんのバンケのお写真、きっちりと髪を結んで清潔感に溢れていますね!
本当にきれいでいて、なおかつ可愛らしいのです~^^
Commented by aloha0508 at 2015-11-25 23:43
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
あら~1年で8センチも伸びてしまったんですか~となるとやっぱり体長変化による
ジャンプとかはかなり大変だったでしょうね。
あはは~ちっちゃなラジヲ・・・分かる~私もあんなに背が伸びてるなんて想像してませんでしたからね。
ぐっと大人びて、違う意味で恐ロシアじゃないですか??みんなどんどんきれいになっていっちゃうんですもの~!
それに引き換えわれらがマオちゃんったら変わらぬ美しさ。ビシッとヘアースタイルが決まってると菩薩様のように見えてしまいます。
10年たっても20年たっても真央ちゃんはまおちゃんなんだろうなって思います。
かわらぬ美しさですよ~絶対に!
ジジュンちゃんは初のシニアでNHK杯に来たときから人気者ですよね~
本当にあの国は真央ちゃん人気がよっていくと直ぐに嫉妬メラメラしますからね。めんどくさい国ですよ。
しかもあれを絡めて何とかコメントさせようとするし。で、語らせるとどこかつくったっぽくなって不自然。一転して、真央ちゃんに対しては本当に自然ですし、尊敬できるだろうし言うことなしですよ。
私もずっと前に舞ちゃんがっ真央ちゃんは絵文字を使わないって聞いたことがあります。
エレーナちゃんには、ロシア語で返したりするより絵文字のほうが伝わるって思ったのかな^^きっと海外の選手たちには絵文字が主なのかもしれないですね!
Commented by aloha0508 at 2015-11-25 23:55
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にエレーナちゃん身長伸びましたよね。真央ちゃんと並んだときに驚かされました。ずっと小さかったイメージしかなかったものですからね。
1年間で急激に身長が伸びてしまうと練習も思うように行かなかったりしたでしょうね。
真央ちゃんも中学卒業後でしたっけ?ぐんと伸びましたもんね。
ジジュンちゃんの言葉は本当にグッときますよね。
夏前にカナダで合宿をするチームチャイナ。真央ちゃんがローリーの元にやってきたときの練習姿とかみて、きっと真央ちゃんのひたむきさに心打たれるんじゃないかなって思います『自分も頑張ろう』って思えるお手本さんなのではないかなって!
ヨナ語録は本当に『大丈夫ですか?』って言いたくなるくらい歯が浮くせりふが多いし、全然言ってる人からその言葉が染みてこないんですよね。完全に言わされてる感満載ですよ。お隣さんが言うようにリスペクトされているならSOIは間違いなく常連さんになってるだろうし、世界中からアイスショーに呼ばれてるはず。なのにどこからも声がかからないんですから。いつも一緒なのは政治がらみのじじぃ達ばかり。
ある意味かわいそうな人です。
バンクーバー後の中国のアイスショーでそんな嬉しい発言があったんですか~うわ~見たい~!!
ロシアのドーピング問題が凄いことになってきていますが、私はバンクーバーでのあいつのドーピングを暴いてほしいと思います!
Commented by aloha0508 at 2015-11-26 00:02
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
エレーナちゃんの1年で8センチも伸びたって言うのは凄いスピード成長ですね。膝とか痛かったんじゃないかなって思ってしまいます。
本当にジャンプもうまく飛べなかったりしただろうし、大変だったんじゃないかって思います。
そうなんですよ。政治的には色々ありますが、中国はスポーツに関してはアスリートとしての気質をしっかり持っていてくれていますからね。
そんな中でのジジュンちゃんの言葉は本当に嬉しいですね♪
ココさん、遅くなりましたがNumber情報をいち早く教えて下って有難うございました!!
本当に良雑誌でしたね~♪真央ちゃんいっぱいで嬉しすぎです~♪
2冊買いましたか~^^?
Commented by aloha0508 at 2015-11-26 00:15
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
アルソアさんにメッセ遅れましたか~( ´艸`)良かったです♪
本当に公式戦の復帰戦で優勝できたことは嬉しいですね!!
本当に真央ちゃんの奏でるスケーティングは見ているものを引き込ませますね。
何回見ても飽きないですもの!
エレーナちゃんの成長振りは驚かされますよね。まだ若干16歳だと言うのに女優さん張りの美しさですもの~^^
そんなこんなでGPS最終戦のNHK杯がいよいよ開幕ですね!!
ドキドキしっぱなしです~!!
Commented by aloha0508 at 2015-11-26 00:27
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとに~早いですよね~だってリーザちゃんだってシニア参戦の年はちいさかったですもんね。
それが今じゃ~あんなに女っぽくなっちゃって!
真央ちゃん復活で、皆さん活気が出てきましたよね!私も凄く嬉しいです♪ちょっと私が追いついてないのが申し訳ないなって思ってます(;^_^A アセアセ
NHK杯もう直ぐですよ~明後日~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
どうしましょう~興奮しすぎて階段から落ちないように気をつけないといけないですね(笑)(←やりかねないし)
あ~そんな事情があるんですね!
都心でライブも開けないって~遠征が増えてしまうってことか~本当に真剣にお金を貯めとかないと~!
今シーズンの試合は、国内だと本当に難しいですよね。四大陸は・・・??なんて思ったりして。台湾ですよね。会場は無料だって言うし~行きたい気持ち山々ですが無理かな~世界選手権行きたい~^^;
N杯レポしますね!!元気に応援していきましょうね!
by aloha0508 | 2015-11-11 01:01 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha