真央ちゃん前向き~!!

真央復調へ「考えるのやめた」ファイナルまで2週間
[2015年11月30日6時16分]

e0199691_0485750.jpg
フィナーレで笑顔を見せる浅田(撮影・山崎安昭)

 「いろいろ考えた結果、考えるのをやめようって」。女子で3位ながら、ファイナル進出は決めた浅田真央(25)はスッキリとした表情をみせた。

 GPシリーズの連勝も「8」で止まる結果。好調だったジャンプにミスが続き、順調だった復帰ロードが滞った。

 前夜はマイナスもプラスも考えは巡ったが、「自分が望んできた(復帰した)選手。目指すものをただやるしかない」と語気を強めた。

 ファイナルまでは2週間あまり。「できることはとことんやる」。練習では単発ならば復帰前より手応えがあるジャンプを、試合ではまとめきれない。波がある現実を受け止め、鍛錬するしかない。ファイナル初出場は05年。優勝し、翌年のトリノ五輪に年齢制限で出られないことが物議を醸した。10年後、「あの時は一番下だったのに、今度は一番上ですね」という25歳は、初訪問のスペインに「バル(酒場)という感じ」と印象を口にして笑った。


浅田真央「次は新しい自分をお見せしたい」
2015年11月30日 16時00分
e0199691_0543279.jpg



<フィギュアスケート グランプリ(GP)シリーズ第6戦「NHK杯」(長野・ビッグハット)>ファイナルを含むGPシリーズの連勝が「8」で止まり、3位に終わった浅田真央(25=中京大)は「停止した気持ちはここに置いて、リフレッシュして頑張りたい」と「GPファイナル」での巻き返しを誓った。

 羽生とは違った意味で前夜は寝られず「マイナスのことも、プラスのことも、いろいろ考えた結果、考えるのはやめました」。今後はジャンプの精度を上げることに集中していくという。

 SP、フリーともミスが出たが「練習ではできるところまで来ているけど、確実性が不十分だった」。佐藤信夫コーチ(73)からフリーの後「単発では質のいいジャンプが跳べている。あとは曲を入れたなかでの確率を上げればいい」と言われたことを明かした。

 今回は結果が出なかったものの、復帰してまだ3戦、GPシリーズは2戦を終えただけ。「目指してきたものができず申し訳ないけど、もう終わったこと。次は新たな気持ちで新しい自分をお見せしたい」と前向きに先を見据えている。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、気持ちの切り替えができたようで安心~^^
そうそう、嫌な思いはEXのリンクに置いてきちゃえ~~~(ってもうすでに、 ( 。・・)/⌒□ポイっとしちゃってますけどね!!)

2015 NHK Trophy Exhibition Mao ASADA

e0199691_121831.jpg
e0199691_121172.jpg
e0199691_1212844.jpg
e0199691_1213677.jpg
e0199691_1214615.jpg
e0199691_1215690.jpg
e0199691_122929.jpg
e0199691_1222273.jpg
e0199691_1223665.jpg
e0199691_1224971.jpg
e0199691_123914.jpg
e0199691_1232986.jpg
e0199691_1234160.jpg
e0199691_1235446.jpg
またもや、思いっきりの順不同です~♪
e0199691_129523.jpg
次世代スケーターさん、真央ちゃんと思いっきりのツーショット♪うらやましすぎます~最高の思い出ですね!

エキシ前の練習で、ゆづとお話してる真央ちゃんのお顔がとってもかわいいのです
e0199691_130295.jpg
e0199691_1251335.jpg
e0199691_1253095.jpg
e0199691_1254264.jpg
見て見て~この真央ちゃんの大爆笑シーン。どうやってココまで心のそこから笑ってる真央ちゃんの笑顔をゆづは引き出したのかしら??めちゃめちゃジェラッてしまうわ~(笑)
パリ散のポーズですよね~?このポーズからいったいどうやって・・・(←しつこい^^;)

長野へ真央ちゃんの素敵なあなたを観戦してから早くも1週間たってしまうんですよね。
来週はファイナルだし~早い~!!



いきなり、亀更新になってすいません^^;
長野から帰ってきてから、急にバタバタモードになってしまい
仕事もバタバタ、プライベートもバタバタ・・・
実家の母を3日の日に大学病院に連れて行って検査などをしてもらいました
本当は3箇所かかりたかったけど、諸事情で2箇所しか見てもらえず
その2箇所でも、半日費やすと言う・・・
大学病院って、待ち時間も長いですね~
朝、行って病院でたの16時半ですもの~もうぐったりです^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23930682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2015-12-05 07:07 x
alohaさまおはようございます。

真央さんはきっと大丈夫、そう思います。
私はただのファンとして真央さんのやりたいことを支持します。
真央さんがもうやりきったと思うまで、見つめ続けます。

羽生くん、このとき真央さんがストレッチしているところにちょこちょこっと寄って来て話しかけたみたいですね。自然にでてる真央さんの笑顔がまぶしいです。トップアスリートどうし、分かり合える部分も多いと思うので、何か言いたかったんだろうなと推察します。

周囲がどうであれ(部外者にはわかりようもない)最後に自分を突き動かすのは、結局自分しかない。いままでだって真央さんはそうやって乗り越えてきたんだもの。

alohaさま、お仕事、お母様の検査、大変だったんですね。
お忙しくされてるのだろうなーと思っておりました。お大事になさってくださいね。
Commented at 2015-12-05 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-05 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴールド at 2015-12-05 19:51 x
真央ちゃんのエキシはカッコ良くて好きなんだけど、衣装が上下真っ黒で会場では観にくくて…
真央ちゃんのスタイルの良いのに…

真央ちゃんと羽生くんのストレッチ姿は可愛いですね。
真央ちゃんの笑顔が見れて羽生くんには感謝です。
ファイナルでは真央スマイルが弾ける演技が見れる事を願ってます。

aloha様のブログは、どの選手にも優しくって嬉しいです。
by aloha0508 | 2015-12-05 02:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧