真央ちゃん全力応援です!

GPS_Mao Asada , Lori Nichol ○OKYO応援宣言 2015.12.05
動画主様、お借りいたします。

e0199691_022482.jpg
かわいい~~~( ´艸`)

e0199691_0231860.jpg
e0199691_0232596.jpg

常に常に真央ちゃんは自分を追い込みますね!(悪い意味じゃないでっすよ)
進化し続けないと満足しないのが真央ちゃんですからね!!
だからこそ、応援にも力が入るのですよ~^^

e0199691_143362.jpg
e0199691_1435299.jpg
e0199691_144563.jpg
e0199691_1441767.jpg
e0199691_1442327.jpg
e0199691_1443293.jpg

真央カラー!!鮮やかなピンクに淡い藤色(あえて和風で)

http://dai.ly/x3h39gv(←クリックしてご覧ください)
N○○で放送された今日の真央ちゃんの特集。
単発ジャンプはうまく入るけど通しとなると流れの中でうまくジャンプが入らないと真央ちゃん・・・
e0199691_0465536.jpg
小首をかしげる姿はいつもの真央ちゃんの仕草~^^
でもですね、みなさんお気づきになりませんか???
e0199691_0473351.jpg
e0199691_0474128.jpg

練習に関して話してる真央ちゃんの声がしゃがれてることに・・・
N杯のあとのインタビューですよね。
真央ちゃん絶対に風邪引いてる。
喉やられてますよ。少なくとも、このインタビューの時は絶対に。
信夫先生もインタビューで珍しく真央ちゃんの体調が良くなかったかもって仰っていたようですよね。
最初の動画の真央ちゃんの顔と今日のインタビューの顔・・・特に目元が全然違うと思いませんか??
(私の切り取り部分もちょっとだめかもしれないけど。。。動画とめて切り取ろうとすると、下の再生バーがどうしても入っちゃうので動いてるうちにカットしてるのです)
先週インタビューだとして、良くなってるといいんだけどな~大丈夫かな~へんに薬も飲めないだろうしな~
心配~心配~心配~
真央ちゃんが元気になりますように・・・と願いをこめて。。。
ただね~一々、『25歳』とかってそんなに言う必要あるのか??って思ってしまいましたよ。
なんか、モヤモヤしちゃいますよね。
そんなモヤモヤを吹き飛ばそう!と言うことで・・・
スミセイさんのfacebookにて真央ちゃんへの応援メッセージを募集してます!
住友生命保険相互会社
【浅田真央選手への応援メッセージを募集中!】
e0199691_0572013.jpg


12月10日からバルセロナで開催されるグランプリファイナル、そして12月24日から札幌で開催される全日本フィギュアスケート選手権に出場される浅田真央選手への応援メッセージを募集しています。メッセージは何度お寄せいただいても結構です!!

みなさんの想いが真央選手を支える力になることを信じて、お寄せいただいたメッセージを住友生命がお届けします。
温かいメッセージをお待ちしております!!

※応援メッセージについては事務局にて選定させていただき、「YOUNG JAPAN ACTION特設サイト」に掲載させていただきます。また、浅田真央選手に直接お届けする予定です。表現等について、一部修正する場合、メッセージの一部を抜粋させていただく可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも素敵な真央ちゃんの写真をアップしてくれますよね!
本当に美しい、ナイスショットだわ~ヽ(*´∇`)ノ

ストナさんからN杯の大会レポートが届いてました!
e0199691_131525.jpg
NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(2015/11/27-2015/11/28) 3位
「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」が、11月27日、28日に長野市のビッグハットで行われました。真央ちゃんにとってグランプリファイナルへの出場をかけた大事な試合です。

27日のショートプログラムでは、大人の魅力が加わったチャーミングな真央ちゃんにぴったりの、都会的なジャズナンバー「素敵なあなた」に乗せ、軽やかなステップを決めます。連続3回転ジャンプは7年ぶりに成功し、3度のスピンすべてで最高評価のレベル4を得るなど、安定した滑りで62.50点の4位に。

続く28日のフリープログラムは、日本人女性の悲恋を描いたオペラ「蝶々夫人」。薄紫の着物をイメージした衣装に身を包み、情感あふれるスケーティングで魅せます。その表現力を高く評価され、フリーの得点は120.49点、合計得点182.99点となり、3位入賞。

12月にバルセロナで行われるグランプリファイナルへの切符を見事手にした真央ちゃん。
これからも浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストナさんの大会レポート書かれている方って変わられたのかな~??
褒め言葉が沢山並んでていいんですけどね。
だけど。。。真央ちゃんが読んでどう思うかなって思ってしまった。
SPのほうの『安定した滑りで』とくくってしまうと、失敗したことが無かったことになってしまう気がします。
だったら、失敗もあったけど、その後のスケーティングが軽やかなステップに乗せ、スピンは全てレベル4!とあったほうが、なんとなくしっくりきませんかね?

そうそう、まだお返事できてないんですが『素敵なあなた』の音楽がスローになってセクスゥイーに肩をくいっとあげるところ!中国杯では、ヒューヒューと沸いてたので、N杯でも沸かせるぞ~なんて思って、『ヒュー』と言った私。だけど会場はシーンとしてたんですよ。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工状態。
知子ちゃんのSPはヒューヒューしてたのに~(私もしたけど)
e0199691_1171446.jpg
ファイナル観戦される皆さん!!
どうぞ、私の分までヒューヒューしてきてください!!
このシーンですよ!

e0199691_1193023.jpg
e0199691_1194646.jpg
e0199691_120771.jpg
※スイハンペアのスイちゃんが怪我のため棄権となっているので、ポイントランキング8位のパン・チェン/ハオ・ジャンペアがファイナル進出となりました。
e0199691_134956.jpg
今回のペアは、フランス大会に出場していた選手が7位だった場合、自動的にファイナル進出となっていましたが、ペアでその適応となったようです。
e0199691_1201946.jpg


まだまだ、いろんなことに触れたいと思いつつ・・・追いつかない自分がいる~とやきもきしているうちにファイナル始まっちゃうんだろうな~^^;

真央ちゃん、何日にスペイン入りするのかな~??


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23936527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M&M at 2015-12-07 06:37 x
6分間練習の時(だったと思いますが)おでこに手を当てていましたよね。。
汗を拭くのではなく熱を確かめているような。。。リンクであんなしぐさ始めてみました。
Alohaさんが、真央さんの元気のない顔が心配。。といっていらしたとき、私も具合が悪かったのかもと思っていました。風邪。。。。2週間で治ったかな。。。?
とにかく、思ったような演技ができますように!怪我だけはしませんように!楽しんですべれますように!!私も全力で!。。。祈ってます。
Commented by meiling at 2015-12-07 06:45 x
alohaさまおはようございます。

素敵な記事をありがとうございます。
真央さんはきっと「やるべきこと」をやって臨んでくるはず。
ほんとうに後は応援あるのみですね。体調が戻ってますように。

25歳25歳ってねえ・・・でも明子さんもソチの時28歳連呼されてたような。

海外の解説者のほうが真央さんを評価してくれてるというのはどういうわけなんでしょう。
復帰したばかりで、1位・3位とってファイナル進出。すごいことなのに・・・。
でも、おっしゃるように、変に気を使って失敗にふれないのも変ですよね。
「複数のミスがあったにもかかわらず、演技の質は保たれた」と評してくれた海外の解説、一番うれしかったです。
Commented by たろま at 2015-12-07 13:31 x
aloha様、NHK杯、応援お疲れ様でした。

今年のNHK杯は会場の盛り上がりがイマイチだなぁ、ってテレビを通じてですが私も思いました。そう、aloha様もご指摘されてるショートのあのシーン。中国杯の時のようにさぞかし掛け声が上がるんだろうと私もてっきり思ってたのですが、シーンとしてたのであれれ?でした。
録画した会場音のみのを再生して見ましたが、それは一層静かに感じました。もしかしてフィギュア観戦初心者が多かったのかもしれませんね。

真央さんはきっと体調不良だったんでしょうね。ショートで出てきた時から元気ないなぁ、力が入らないんじゃないかなぁという印象を受けました。真央さんは自分の体調とか一切言わない人ですから。漢(おとこ=真央)はだまって滑る、ですもんね。

体調が快復して、グランプリファイナルで自分の納得のいく演技ができますように。

そうそう、一度aloha様に質問したかったのですが、試合の時は公式練習以外の練習はできないんですか? 世界選手権はサブリンクがあるみたいですけど、グランプリとかはないでよね?それって、普段より練習量が減って調子を保つのが大変なような気がするんですけど、どうなんでしょうか?
本当はスペインまでグランプリファイナル行って、帰って来てまた年末札幌で全日本だと思うと、ファイナル行かなくてもいいんじゃないかと思っちゃいます。カロリーナとかデニス・テン選手はグランプリで調子上がらなくてもキッチリと一番大切な世界選手権やオリンピックに合わせてきますよね。そろそろ真央さんもそういう調整してもいいんじゃないかと思います。でも、日本の場合はそうはいかないんでしょうね〜。サポートはしてくれないけどあちこち使い回す連盟ですもんね…。

MaoMaoブランドの今年のダウンコートが可愛いんです。毎年可愛いですが、今年のは私の好きなデザインです。買っちゃおうかなぁ〜〜って、ふふふ、思ってます♡
Commented at 2015-12-07 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-07 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-07 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2015-12-07 02:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧