人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!

真央ちゃん、無事にバルセロナに到着したようですね!
さっきやっとニュース見れた~^^
報ステでは真央ちゃんがファン(なのかな~?)にサインしてる姿も!
うらやましい~!!
http://dai.ly/x3hgpoq(←クリックしてご覧ください)
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_23464492.jpg


真央「精いっぱいやる」羽生は男子初のファイナルV3挑戦
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_23481250.jpg
フィギュアGPファイナル開催地のバルセロナに到着した浅田

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手が争うファイナルは10日(日本時間11日未明)、バルセロナで開幕する。男女通じて史上最多5度目の頂点を目指す浅田真央(中京大)が9日に現地入りし、空港で「GPシリーズを勝ち抜いた選手だけが出られる大会。自分にできることを精いっぱいやりたい」と意気込みを語った。

 3位に終わった11月下旬のNHK杯後はジャンプを中心に練習して立て直しを図ったという。「調子はまあまあ」と穏やかな表情で話した。

 日本からは5選手が出場。ソチ冬季五輪王者の羽生結弦(ANA)が男子初の3連覇に挑む。女子で休養から復帰した浅田は2シーズンぶりの大舞台となり、宮原知子(大阪・関大高)にも初出場優勝の期待が懸かる。

 羽生はNHK杯でショートプログラム(SP)、フリーとも世界歴代最高得点を塗り替えて史上初の合計300点超えを果たし、優勝候補の筆頭に挙げられる。宇野昌磨(愛知・中京大中京高)と村上大介(陽進堂)は初出場する。

 10日に男子SP、11日に女子SPがあり、男女フリーは最終日の12日に行われる。(共同)
[ 2015年12月9日 19:28 ]

スポーツナビにて、簡単な試合日程が出てました。
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_23522399.jpg
男子だけ丸1日あくんですね。

ダイスのtwitterのカバー写真をお借りしちゃいます。
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_051940.jpg
ジャパンオープンに出場した日本選手全員がファイナル進出したんですもんね~^^
ダイスのインスタ
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_091521.jpg

あとはゆづ。日本人選手男女5名
ジュニア女子にいたっては、日本VSロシアですもんね~ジュニアは明日の晩からライストで放送してくれるようなので、見ちゃおっかな~って思ってます!

GPFの公式サイトスポンサー様の中に初お目見えのJRA~リンクの中の広告には『有馬記念』の宣伝が・・・^^;
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_0174083.jpg

凄く目に付きそうですね(笑)大山式に勝る勢いかも~^^
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_0202672.jpg
会場にあるパネルにエントリー選手達が自分お写真のそばにサインするみたいですよ!
ゆづがしてるところ。
真央ちゃん右下にいますよね。
 
マイアちゃんとアレックスくんもサインしてます!
真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_0225890.jpg


真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!_e0199691_0251444.jpg
ダイスとグレイシー♪ペアルックかと思っちゃったよ~(笑)

こうやって写真あさりしてる私でした^^


12月9日は真央ちゃん舞ちゃんのママの匡子さんの命日でした・・・
いろんな思いを胸に、真央ちゃんバルセロナ入り。
『今回も一番近くにいるような気がした。何も報告しなくても、分かってくれている』この言葉を思い出しました・・・
当時のブログを見直してT(T(T(T_T)T)T)T)うるうるです(全日本優勝の時ですが)

真央ちゃん2年ぶり5度目の優勝おめでとう♪&タラソワさんからのメッセージ(泣)

真央ちゃん全力応援です!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




Commented by meiling at 2015-12-10 06:45 x
alohaさまおはようございます。

ああー、よかった、無事バルセロナ到着ですね。
リラックスしたいい笑顔。やるべきことはやったって感じ。

ファンも全力応援ですね!
Commented at 2015-12-10 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M&M at 2015-12-10 09:43 x
Alohaさま

今ちょうど、NHkニュースで見た真央さんの画像。。一段と絞ってきましたね。思う存分楽しんで!!全力応援!!、私もです。

12月9日。。。匡子ママの命日だったのですね。。。覚えていませんでした。
本当にあの時の真央さんは、触ったら消えてしまいそうな。。そんな美しさがありました。そのまま、ママのところへ行きたいとでも思っているような。。
思い出しただけで、涙腺崩壊です。

こちらはじつは、まだ9日です。
天国のままへ、ご冥福をお祈りしながら
「真央さんを見守っていてくださいね」と、お祈りします。
(昨日焼いたばかりのクッキーお供えします^v^)

失敗を恐れずに、のびのびと、自分の好きなスケートを存分に楽しんでほしいです。
天国のママも、きっと、嬉しそうに滑る真央さんを見たいと思っているに決まっています。
Commented at 2015-12-10 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-11 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2015-12-10 00:27 | グランプリファイナル | Comments(5)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha