【追記あり】ミーシャのインスタに真央ちゃん♪

ミーシャがかわいい写真をインスタに投稿していたので
お借りしちゃいました~♪
思わずにやりとしちゃった~^^
ミーシャインスタ
e0199691_039696.jpg

#LAとなってますから、ミーシャがいるのはロスってことになりますよね。
ロスの日本のスーパーマーケットに真央ちゃんの等身大看板が~ってことかな( ´艸`)
この真央ちゃん看板、ちょっとバランス悪くないかい??
ミーシャくん、もう少し下から撮ってくれたら~ブーブー q从o`・з´・)p (そこの部分だけ)といいながらも
楽しい画像をアップしてくれて感謝感謝です!

真央ちゃん帰国してからゆっくり休めているかな~
こんな記事をエキサイトで見つけました。

絶対に体調不良と言わない”浅田真央でも隠しきれなかった「異常な脂汗」
アサ芸プラス 2015年12月15日 17時59分 (2015年12月17日 00時31分 更新)


 羽生結弦選手の世界最高記録が話題となったフィギュアスケートGPファイナル2015。一方で、優勝の期待がかかった浅田真央選手がまさかの自身初GPファイナル6位に沈んだ。
 疑問や心配の声が起こるなか、浅田選手はエキシビションを辞退して緊急帰国。実はフリーの演技前に胃腸炎を起こしていたことが判明した。
「浅田選手は本当に我慢強く、演技がうまくいかなかったことを何かのせいにしないことで有名です。過去にも『何で調子が悪いかわかっているけれど言いません』と明言を避けたことがありました。実はあの時捻挫をしていた、腰痛で苦しんでいたなど試合が終わって、それも大分経ってからやっと理由が聞こえてくることがほとんどです」(スポーツライター)
 確かに、これ見よがしにテーピングしたり、演技途中で棄権したりする姿は浅田選手には似合わない。だが今回の体調不良は、浅田選手を見続けてきたフィギュア関係者は気付いていた。
「フリー前の顔色が、はっきりとわかるほど悪かったんです。どうしたのかと思ったら演技にも精彩に欠いていて、試合後のインタビューの時も異常なくらい嫌な感じの脂汗で顔が光っていました。本当にかわいそうになりましたよ。マスコミは浅田選手は優勝でなければというムードを作り上げますし、今回の成績に驚く人も多い。順位より、浅田選手自身が納得のいく演技を見せてくれれば、われわれウォッチャーも大満足なんです」
 コンディションの回復を待って、またファンに“真央スマイル”を見せてほしいものだ。


かつてのメディアの中で、こんな風にマオちゃんのことを心配して書いてくれる
記者がいただろうか??って、そんなところでびっくりしちゃいましたよ。
必ずネガティブキャンペーンスタートばかり。
案の定、ファイナルの記事のタイトル、見てるだけでイライラマックスなものばかり。
そんなタイトルすら載せる気なんてサラッサラないですもの。
だから、このアサ芸の記事はびっくりしちゃった(;^_^A アセアセ

確かにキスクラの真央ちゃんの汗は尋常じゃなかったですよね。
全速力で滑って出る汗とは見ていてもその違いが分かるくらい。

現地観戦されたwiceさんのアップしてくださった動画にも真央ちゃんの体調がよくないのが
よく分かります。
浅田真央(mao asada) GPF 2015 FS 「蝶々夫人」【観客席Ver.】速報版
wiceさん、感謝してお借りいたします。

3連続の後の手の上げ方とかもTVで見てた時、力がないって言ったらへんな言い方になりますけど
なんか違うと思ったし、演技終了後キスクラに戻った真央ちゃん、気にしすぎなのかもしれないけど
6:36秒のところの真央ちゃんが、前にフラッとするんですよ。

見てて支えてあげたくなってしまいます。

こんな画像もアップされていました
e0199691_1211265.jpg

インスタアップは未来ちゃんのコーチでもあるトム・ザカライセックコーチ今回はジュニア男子のヴィンセント・ゾウ君に帯同された方です。
そのコメントに真央ちゃんを賞賛する言葉が書かれているのです。
It's been a great week in Barcelona and I have watched many great skaters practice and compete in all disciplines. One of the most impressive moments was watching Mao Asada sign autographs for and take pictures with everyone of her hundreds of fans who followed her from the arena, across the street and into the hotel lobby. My skater, Vincent Zhou was one of them. She did this with a genuine smile on her face and sincerity in the tone of her voice. She could have simply stopped after 15 minutes but she waited until every fan who showed up to see her was content. No matter how many more triple axels she lands or what other titles she wins while coming back again this season -- being this kind of role model -- is perhaps the most important part of her legacy she leaves for the next generation of champions in our sport. Mao, you rock!

機械訳
バルセロナの素晴らしい週でした、そして、私は多くの偉大なスケーターが練習して、すべての訓練で競争するのを見ました。
アリーナから、通りの全域で、そして、ホテルのロビーに彼女の後を追った彼女の何百人ものファンの誰と一緒にでも絵をサインに署名して、それを持っていくのを、最も印象的な瞬間の1つは、浅田真央が見ていました。
私のスケーター、ヴィンセント・ゾウは、彼らのうちの1人でした。
彼女は、声の調子で、顔と誠実に関して本物の微笑を浮かべてこうしました。
彼女は単に15分後に立ち止まることができました、しかし、彼女に会うために現れたあらゆるファンが内容であるまで、彼女は待ちました。
どんなにより多くであろうとも、今シーズン ― この種の役割モデルであること ― 再び戻ることがおそらく彼女が我々のスポーツにおいてチャンピオンの次世代の人々のために残す彼女の遺産で最も重要な部分である間、彼女がものにするトリプル・アクセルまたは他が彼女とタイトルをつけるものは勝ちます。
マオ、あなたは最高!


【追記】

コメント欄にてとても素敵な翻訳を頂戴いたしましたので、ご紹介させてくださいね♪

“今回彼女が選手として復帰して、3Aを何度成功させようと、どんなタイトルを取ろうと、それよりももっと大切なのは、後に続くチャンピオンに、このような素晴らしい手本を残すことだろう。”

Sallyさん素敵な翻訳を有難うございます!!
とっても深みのある温かいメッセージですよね!
世界チャンピオンに何度なっても、決して驕ることなく、菩薩様のような優しい笑顔をファンに向け
対応してくれる真央ちゃん。
疲れてしまってることもきっと多々あるのかもしれないけど
そんな態度を決して見せない真央ちゃん。
これこそ、アスリートの鏡と言える存在なんだなってジーンと伝わってきます。






なんとなく意味合い分かりますか~(;^_^A アセアセ

真央ちゃんの体調不良など知る由もないですもんね。
パスを下げてる人たちは、スペインのスケーターたちなのでしょうか
みんな嬉しそうです。
でも100人くらい真央ちゃんに寄ってきて15分くらいで切り上げたっていいのに、全員終わるまで真央ちゃんが対応してくれていたことに感動してらっしゃる・・・
嫌な顔など一つもせずに丁寧に対応した真央ちゃんをザカライセックコーチが絶賛してるんですよね。
お手本だって!!
それはもう、アスリートの鏡の真央ちゃんですもの。
日本じゃ絶対にない光景・・・羨ましいくらいだけど。
部屋に戻ったら具合が更に悪くなったって話ですので
このときは平気だったのかな~
スケ連誰も見てなかったの??100人に対応は流石にやりすぎですよね。
パスを持った人のみだったのかな??
真央ちゃんのサインとか写真とかtwitterとかにアップされてないですもんね。
何が言いたいのか分からなくなってきちゃった~
真央ちゃんほどの人なので、もう少し規制かけてくれてもよかったんじゃないかなってことが言いたかったのです。
ヴィンセントくんも真央ちゃんとのツーショットをアップしてくれてます。
このときは真央ちゃんもまだ何とか大丈夫だったんでしょうね。
e0199691_1261715.jpg


いろんな話がごちゃ混ぜとなってしまいますが
大ちゃんのXOIが指導開始したようです。
ケイトリンとポジェさんはスペインからそのまま日本に着たんでしょうね~
ケイトリンのインスタに集合写真が!
e0199691_1471461.jpg

他にもバルテさんとかテンくんとかもアップしてました!

テンくんのアップ写真・・・
e0199691_149649.jpg
禁止なのに、携帯で話してるはイヤホンで音楽聴いてるわ~(笑)やんちゃ坊主と言ったところでしょうか^^


もう直ぐですね~まずは大阪公演からスタートのXOI
大ちゃん新プロ、シェイリーンの振り付けだそうですね。

去年は真央ちゃんいたんだよな~^^
去年の自分のブログ読んでニヤニヤしちゃいましたよ~(笑)
e0199691_224415.jpg
たまらんです(笑)

真央ちゃん新横、気分転換に見に来ないかな~
(*゚0゚)ハッ!! 私・・・22日見に行くことに急遽決まりました~^^
どうしようかな~と迷っていたんですが・・・
いつもお世話になってる方に、またまたお世話になってしまって
昨日チケットをコンビニでゲット~!!
SOI以来の生大ちゃんを堪能してきます~コラボは・・・大真央のあの素敵な余韻にまだ浸り続けたいから~それこそ、テン君とかジュベールさんとのコラボで行ってくれないかしらね~^^
ケイトリンとポジェさんのロミジュリも見れるかな~楽しみです!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23968727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-17 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-17 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sally at 2015-12-17 14:19 x
初めてコメントさせて頂きます。真央ちゃんに対する素晴らしいメッセージだったので、
差し出たことですが、一番大事な所だけ翻訳させて頂きます。

“今回彼女が選手として復帰して、3Aを何度成功させようと、どんなタイトルを取ろうと、それよりももっと大切なのは、後に続くチャンピオンに、このような素晴らしい手本を残すことだろう。”
こういう人間味のあるセリフをもっと聞きたいです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-12-17 14:22 x
 ミーシャ君の心配り、とてもうれしいですね。alohaさんはカメラアングルに関してはちょいと!ですけど、私はなかなかやと思います。なんせ私はカメラアングルがへたくそなもんで。alohaさんの撮影のアングルも素敵ですよ。??
 真央さんのファンに対する心配り、三つ指立てて正座でお辞儀を何回もしたいくらいですね。胃腸炎抱えながらもファンに対応したときは、ほんの一瞬でも気が紛れてるのかもしれないですね。海外で思わぬ歓迎ぶりが余計に真央さん、「頑張ろう!」という気持ちを強め、結果悪化してしもたんやろなぁ・・・なので、スケ連の小林氏の対応が余計に腹ただしい思いがします!(怒)
Commented by 2020 at 2015-12-17 16:10 x
こんにちは!
いつも楽しみに見ています。

スケ連、相変わらずですよ。普通ボディーガードとかつけるものです。
小林、バカ丸出しです。
羽生はがっちりとボディーガードつけてるのにね。
城田が羽生をさぞ寵愛ってのがよく分かりますね。
ホント、佐藤コーチじゃ全然浅田さん守れていないでしょう。かわいそう過ぎます。

Commented at 2015-12-17 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-18 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いりこ at 2015-12-19 13:59 x
城田さんと小林さんは表に出てくることが多いこともありますが、ホントに羽生君だけを大事にしてる感があって(それも羽生君の立場を想像すると面倒くさいだろうなと想像しますが)気持ちが悪いなと思ってしまいます。
NHK杯の時、城田さんが羽生君にハイタッチを要求、ガチッとその手をつかんだのがすがすがしいどころか気色悪かったです。小林さんは言わずもがな・・。
真央ちゃんに対しての全日本うんぬんのことについても、まず体の心配をして後日確認すればいいでしょうに、自分の仕事優先で本当に血が通わない人に思えます。

真央ちゃん、具合良くなってきてるといいな・・。

Sallyさんの訳、素敵ですね!
わかる人はちゃんとわかってくれてるんだなって思うと気持ちがあたたかくなります。
真央ちゃんがこういう言葉を見ていてくれてたらいいなあ。
Commented at 2015-12-19 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-12-20 01:45
>鍵コメlaさん、今晩は!コメントありが追うございます。

検証の件です~!
間違いなく大ちゃんでしたよ~♪
教えてくださって有難うございました^^
大ちゃん、公演を見に行かれたみたいですね~!!
Commented by まる at 2015-12-20 15:40 x
SPは全員についてますよ
城田さんはスケアメにもご同行されてますし何かいろいろ勘違いをそのまま書くのはよしえてくださいね。
SPよりは付き人で断れる人がいるかいないかですね。
IMGのマネージングのせいでもあるかと思いますのでその辺は次から変えてくるのでは?
アサ芸はあまりいい新聞ではないのでほどほどに。
Commented at 2015-12-20 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-22 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2015-12-17 02:10 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧