真央ちゃんSP『素敵なあなた』のジャンプ構成変更!

浅田真央「変える」新たな演技構成で3年ぶり女王へ
[2015年12月24日20時32分]
e0199691_035659.jpg
公式練習に臨む浅田


 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央(25=中京大)が、演技構成を変更し、3年ぶり7度目の日本一とつかむ。

 全日本選手権開幕を翌日に控えた24日、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで練習し、「構成はちょっと変える」と明かした。

 対象はショートプログラム(SP)で、ジャンプの難度を下げる。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、3回転フリップ-3回転ループ、3回転ルッツだった構成を、3回転半、3回転フリップ-2回転ループ、3回転ループに変える。1年間の休養から復帰した今季は、「いまできる最高のレベル」を目指し、女子では最高難度と言える構成に挑戦し続けてきた。NHK杯(長野)、GPファイナル(スペイン)とミスが続いており、変更に踏み切った。

 来年3月の世界選手権(米国)の選考会であることから、挑戦よりも確実性を選んだ。6位に終わった今月上旬のファイナルでは、フリー後に胃腸炎を発症し、エキシビションを欠場して帰国した。数日は休養に当てざるを得ず、短い調整期間しかなかったことも考慮したとみられる。

 この日の練習では3回転半を度々成功させるなど、「気持ちを整える練習をしてきた」という成果をみせた。SPは26日に行われる。「自分の演技をすることが一番。いい演技ができれば、いいクリスマスになる」とうなずいた。


浅田真央 SPの3-3、3ルッツを変更 全日本選手権
デイリースポーツ 12月24日(木)17時56分配信
e0199691_0495445.jpg
笑顔で公開練習に現れた浅田真央=北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 フィギュアスケートの世界選手権代表選考会を兼ねた全日本選手権は25日、札幌市真駒内アイスアリーナで開幕する。24日は非公式練習が行われた。

 2年ぶりの全日本出場となる浅田真央(26)=中京大=は、6位に終わったGPファイナルでミスが出たSPの連続3回転ジャンプ、3回転ルッツを変更し、3回転フリップ-2回ループ、3回転ループにする意向を示した。

 SPのジャンプの基礎点を25・5点から21・21点へと落とし、負担を軽減。「SPもフリーもいい演技をして、2015年をいい試合で締めくくれたら」と、意気込んだ。

e0199691_0584162.jpg
e0199691_0584934.jpg
e0199691_0585918.jpg
e0199691_0591390.jpg
e0199691_0592626.jpg
e0199691_0594224.jpg
e0199691_0595666.jpg
e0199691_114980.jpg
e0199691_122393.jpg


ネット放送で滑走順の抽選をやっていましたね。
急いで帰ってきて、男子にちょうど間に合って女子へと~
真央ちゃん1番前にいました!
e0199691_1122249.jpg


真央ちゃん最終グループの1番滑走全体では25番滑走でした!
e0199691_1131299.jpg
12/26(土) 13:45- 17:35が女子の競技時間です!
真央ちゃん17時ころの滑走~♪
構成偏向で、気持ちにゆとりが出来てたら尚よ~し♪
真駒内で応援される皆さん、ヒューヒューお忘れなくですよ~!!

e0199691_1144543.jpg
ご存知なかたも多いいかと思いますが・・・
twitter内で『#全日本真央さん応援』企画。 が行われております。
セブンイレブンのコピー機からセブンネットプリントでコピーが出来ます。

セブンネットプリントの使い方。
セブンのマルチコピー機で【ネットプリント】選択。
予約番号【13610273】を入力。【確認】を押してダウンロード。
終了するとプレビュー表示。できあがりサイズと部数を選んで料金を確認後決定。
入金して出力。B460円A3100円
tokotokoさんのtwitterから情報がよく分かりますので!

真央ちゃん笑顔が見えてほっと一安心しました♪
真駒内には行けませんが、真駒外TV前スーパーアリーナから全力応援したいと思います!(←このフレーズが好き♪)

真央ちゃん頑張れ~^^全力応援しましょうね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/23991481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2015-12-25 06:19 x
alohaさまおはようございます。

めざせ世界選手権ですものね。まおさん陣営の判断が吉と出ますように。
「真駒外TV前スーパーアリーナ」よりヒューヒュー応援いたしたいと存じます。

でも元気そうですこし安心しました。


Commented by nori at 2015-12-25 08:27 x
テレビ放送だと もう演技終わってますよーー
是非実際の真央ちゃん演技時間にパワー送りましょう!
Commented by meiling at 2015-12-25 09:04 x
alohaさま再びおじゃまします。

真央さん滑走17時ごろですかね。仕事中ですが心はひとつ。
パワーだけでも届けたいです。
社内スケ友さんが、ひそかに応援。
書類届けるふりしていつも結果を教えてくれるんです。
Commented by aloha0508 at 2015-12-25 10:20
>noriさん、meilingさん、こんにちは!コメント有難うございます。
そうですよね~TV放送ではもう結果が出てますね^^;
真央ちゃん17時ごろですか!
私も職場からパワーを届けます。
会社にマオバナー持ってきます!
Commented by siro at 2015-12-25 11:08 x
いよいよですね!
真央ちゃん、元気そうで良かった(o^^o)
難度を下げる、下げる…これ見よがしな報道ですけど、それでも基礎点は、一番高いんですよね⁈
本当に、鬱陶しいマスゴミ( *`ω´)
真央ちゃん応援バナー…見かけていたのですが、やり方がわからなくて…機械オンチなのでσ(^_^;)
詳しい説明ありがとうございます。
帰りにコンビニ寄ってみますV(^_^)V
Commented at 2015-12-25 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-25 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-25 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2015-12-25 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧