真央ちゃんとギュギュッとハグする人は・・・( ´艸`)


真央 復興支援エキシビで仙台の子どもたちと滑る
デイリースポーツ 1月8日(金)21時42分配信
e0199691_1563624.jpg

NHK杯スペシャルエキシビションに出場する羽生結弦(2列目中央)、浅田真央(前列左)ら=盛岡市内

 3月で5年となる東日本大震災からの復興支援を目的としたフィギュアスケートのアイスショー「NHK杯スペシャルエキシビション」(9日・盛岡市アイスアリーナ)に出演する浅田真央(25)=中京大=が8日、羽生結弦(21)=ANA=とともに盛岡市内で会見した。

 浅田は、震災直後のシーズンのエキシビションだった「ジュピター」の特別バージョンを滑ることを明かした。休養中だった昨年にも被災地を訪問。「もう一度、選手として滑る姿を見てもらえたら。仙台の子供たちと一緒に滑る。テーマは『希望への光』。子供たちと一緒に未来を輝かせていけたら」と意気込んだ。


アイスショーに向け公式練習

フィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手が、東日本大震災の被災地支援のため、9日、盛岡市で開かれるアイスショーに向けて、本番のリンクで練習しました。
「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」と題したこのアイスショーは、震災から5年目の節目となることし、被災地の復興を支援しようと盛岡市で開かれ、国内外の現役やプロのフィギュアスケーターが参加します。
8日は、参加者たちが本番のリンクで練習を行い、このうち、被災地の仙台出身の羽生選手は、東日本大震災への思いを表現した「天と地のレクイエム」という曲をかけながら、4回転ジャンプを跳んだり、表現力のある演技を見せたりして氷の感触を確かめていました。
また、浅田選手は、子どもたちと一緒に演技をするオープニングとフィナーレの練習を羽生選手などと行い、音楽に合わせて滑る位置や振り付けを確認していました。
練習後の記者会見で、羽生選手は「少しでも復興のためになるように一生懸命に滑りたい。何かを感じとって大切に思ってくれたらうれしいです。感情を入れて作ったプログラムなので気持ちを込めたいし、希望や明るさいったところを見せたい」と話していました。
また、浅田選手は、「心を込めて精いっぱい滑りたい。仙台の子どもたちと一緒に滑るので、希望の光であったり子どもたちの未来が輝くものになればいいです」と話していました。
アイスショーは、9日、盛岡市アイスアリーナで行われ、NHKでは、総合テレビとBS1で中継でお伝えします。

http://dai.ly/x3lcv91(←クリックしてご覧になってください)
配信されている動画の中に、ウルトラ笑顔の真央ちゃんが男の人とハグ~~~^^誰々??
e0199691_1444877.jpg
e0199691_14554.jpg


もう、凄くいい笑顔なんですよね~!!
誰かと言うと、舞ちゃんを指導してくれていた・・・
舞ちゃんを指導してどんな選手も受け入れられると思ったという・・・(*´∪`*)フフ
武史先生でした~ヽ(*´∇`)ノ

こういった絡みを見たことがないから、妙に驚いたのと感激してしまった♪

NHK杯エキシの番宣動画を見たんですが
インタビュー自体は全日本が始まる前。まだどことなく元気がない真央ちゃんに見えてしまいました・・・が、
その動画の中に、新生ジュピターの新衣装のデッサンと言うのでしょうか?チラッと映っていました!!
e0199691_1504211.jpg
e0199691_1505166.jpg


真央ちゃんがセルフプロデュースするジュピター
そのイメージが、チラッと映し出されていてなんとも神秘的な雰囲気なのです。

とっても素敵な、ただただひたすら無の境地に陥りそうな予感です。

真央ちゃんと一緒に共演するリベラBoysたちの今日

LIBERAの公式 HP(日本版)

今日は、アイスアリーナでのリハーサルが夕方からだったので
練習の後、アイススケートをしに行きました!
e0199691_264522.jpg
e0199691_265334.jpg


そして、今大人気の「こけし」の絵付け体験をしてきました。
そのあと、アイスアリーナでリハーサル。浅田真央選手と初対面をしました!その時の写真は、また後日に。いよいよ明日本番です。
e0199691_242232.jpg
e0199691_243038.jpg
こけしの絵付けに挑戦したようですね。
中々斬新ですね~^^;

後日、真央ちゃんとのご対面写真をアップしてくれるそうなので楽しみに待ちたいと思います!

それでは皆様・・・

1月9日(土)
NHK BS1  18:00~19:15
NHK総合  19:30~20:55

Tv観戦の皆様・・・正座で待機です( ´艸`)
私はBS1はちょこっと途中からになりそうだな~
でも頑張ります!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24034718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ティアラママ at 2016-01-09 08:41 x
何時も新情報をありがとうございます。
真央ちゃん情報はとてもうれしいです。
お仕事や家事に毎日お忙しいなかでのアップは大変でしょう。
私はとてもこちらのブログは大好きで、何時も一番に拝読してます。
お身体を大切に、今年も応援しています♪
Commented by meiling at 2016-01-09 09:36 x
alohaさまおはようございます。

武史先生、そんなに仲良しだったんだー。真央さんのこときっととっても心配してくださってたんでしょうね。なごなごしちゃいました。
リベラのみなさん、ほんとうに素直な子どもっぽくてかわいいですね。
真央さんとのお写真もたのしみに。

今日はおやすみ。すばらしい洗濯日和でたっぷり干し終わりました。
6時まで何をしてすごそうかな、わくわく。
Commented by siro at 2016-01-09 11:19 x
武史先生のハグ…ちょっと意外でびっくりしましたが「よく頑張ったな!」って言っているみたいで、勝手にウルっとしてしまいました。
衣装も楽しみですね〜でも、今回だけで見納めなんですかね?
もう、全てが楽しみ*\(^o^)/*
仕事なので、BSは見れないですが、夜に録画を楽しみにしたいです。
Commented at 2016-01-09 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いりこ at 2016-01-09 14:28 x
Alohaさん、こんにちは。
今夜の放送、楽しみですね。
出来るだけ途切れることなく放送して欲しいな~。

武史先生のハグ、すごくほっとしますね。感動してしまった。(T_T)
抱きしめてもらうことって、元気とか愛情を沢山もらえますね。
まるで家族のような、力付けるようなハグでしたね。
Commented at 2016-01-09 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-09 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacrima at 2016-01-09 21:49 x
alohaさん、こんばんは~(*^^*)

今日は試合とは違う意味で感動しきりでした~‼
ジュピター想像以上に凄かったし感動的でしたね~‼そして、今季真央ちゃんもう大丈夫だなぁって感じました。
いつも、新たな感動を与えてくれるなんて、何て凄い人なんでしょうか(涙)
Commented by meiling at 2016-01-09 22:32 x
alohaさまこんばんは。
もう何度もリピしちゃいました。何日も前から現地で練習してたんですね、すばらしい。
ジュピター後半に3Aに挑むなんて、男前な真央さん復活して来ましたね。
17日のメイキング放映、録画予約しなくちゃですね。NHKさんグッジョブです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2016-01-09 22:52 x
泣いたよぉ〜〜〜。。。。。。
Commented by よっち at 2016-01-09 23:53 x
もう何度も見て泣きました~。
真央さん、子供たち、リベラの皆さん…、トリプル天使でしたね♪
すっごい心に響いて感動しました。
alohaさんやコメントをよせている皆さんも、きっとウルウルで感動してるんだろうなぁ~、といつも勝手に皆様のことを友達のような仲間のような気持ちで思っております♪
近くに真央ちゃんファンの人がいないので、こちらを見させて頂くことを本当に感謝しています。
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 18:14
>ティアラママさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃん情報で埋め尽くされると凄く嬉しいですよね。
どんな情報なのかワクワクしてしまいますもの~^^
激励のお言葉、とっても嬉しいです~ (TωT)ウルウル有難うございます!
その言葉を胸に・・・頑張りたいと思います!
最近、色々遅くなってると思いますが、宜しくお願いします^^
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 18:22
> meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの満面の笑み見ていったい誰とハグしてるの~って思ったら
武史先生で正直驚きましたよね!
このお二人のショットを見たのは初めてな気がします。
ハグしちゃうほど、仲良しだったんだ~ってね。
しかもギュギュっとですよ~^^
武史先生、真央ちゃんのジャンプコーチになってくれないかしら?って勝手に思っちゃいますね。
舞ちゃんの元コーチ・・・それだけではないご縁があるんだろうな~って思いますけど
真央ちゃんの笑顔が全てを物語っていますね(とても信頼してる感)
リベラBOYSとのコラボは本当に神々しかったですね~
未だに余韻に浸っております^^
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 18:33
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に意外すぎて私も驚きました~同じ日本人同士なので交流がないとは思わないけど
真央ちゃんがあんなに笑顔を向けてギュギュっとハグしてしまうほどだとは思っても見ませんでしたね~^^
本当に真央ちゃんの頑張りを何も言わずにハグして称えているように思えますね (TωT)
盛岡エキシ、この日のみの本当に1日限りのものとなってしまいましたね。
凄く勿体無いです。
もっともっと多くの方に見ていただきたい素晴らしいプロですからね!!
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 18:37
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~オープニングから全く目が放せない状態でしたね~!!
リベラコラボがラストでしたね~!!
本当に素晴らしい鎮魂の舞となりました。
ローリーが、この日のために来日していたことには
本当に驚きました。
それほど、このプログラムに込めた思いが大きかったと言うことですね。
武史先生とのハグ。真央ちゃんが武史先生に埋もれてしまうほどなんですもの~
本当に感動してしまいました。
軽めのハグはね、たまに見ることがあるけど・・・
真央ちゃんのことを凄く思ってくれているんだろうなってことが
とても良く伝わる感動のハグでした (TωT)ウルウル
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 23:11
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
BSと地上波をうまく組み合わせて放送されましたね。
ただBS見れない人もいらっしゃると思うので地上波で全部放送してほしかったな~って思いました。
武史先生とのハグ、いい意味でキュンとしますよね。
真央ちゃんの表情をこんなにも豊かに出来る人が身近にいたのか~って思うだけで
とっても嬉しいです。
あんなに埋もれてしまうほどのハグ~^^
絶対に安心感があり真央ちゃんにとってとても温かいものだっただろうなって思いますね!!
いい物を見せてもらいました( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 23:14
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
今回のNHK杯スペシャルエキシは2回公演だったんですよね~!
私もてっきり大トリはゆづになるものだとばかり思っていたので
ジュピターが大トリで感激!
見たら大トリの意味がよく分かる~♪
武史先生、舞ラジオに出てましたもんね。
きっと見えないところで相談したりとかしているのかも?と淡い期待を抱いてしまいます!
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 23:17
> lacrimaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、感動しましたよね。涙しましたよね。
私も未だにリピしまくりですよ~
そうなんです、後半に3Aに挑んできた真央ちゃんの強い気持ちが見受けられました。
被災者の方々に訴えかけるものだったのだろうなって思います。
真央ちゃんの決意表明ですね!
この強い気持ちが大きなパワーへと多くの方の胸に刻まれたのではないでしょうか?
世界選手権、今から楽しみです!!
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 23:20
> meiling さん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃん情報無いな~って思っていたら、それ以前にもっと前から現地入りして入念にチェックしてたなんて、胸熱ですよ~ (TωT)ウルウル
ジュピターの後半に挑んできた3A。真央ちゃんの強い気持ちの現れですね!
被災者の方々に、真央ちゃんの思いが伝わったのではないかって思います。
17日のメイキング。動画の神様出てないですかね??
紹介したいのにな~って・・・他力本願すぎですね ( ̄▽ ̄;)
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 23:24
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
泣きましたよね~感動しましたよね~真央ちゃんは本当に素晴らしい人だ~!!
リベラBOYSは天使の歌声だ~ (TωT)ウルウル
Commented by aloha0508 at 2016-01-25 23:27
>よっちさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとにほんとにトリプル天使ですね~!!
こんなに胸を打たれるプログラムはないですよね。
真央ちゃんって、神の申し子なんじゃないかって思ってしまうくらいです。
そうなんですよ~ここに遊びにいらしてくださる皆様はきっと
お鼻を真っ赤に目も真っ赤にしてご覧になられたことでしょうね^^
いつでも遊びにいらしてくださいね!
一緒に真央ちゃんを語り合いましょう♪
Commented by 蘭子 at 2016-04-07 19:37 x
なんて素敵なブログ!!真央ちゃん愛がいっぱい!!また来ます(*^^*)
by aloha0508 | 2016-01-09 02:10 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(22)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧