真央ちゃんとリベラBoysのお写真♪

真央ちゃんとリベラBoysとのお写真がリベラ公式facebookにアップされていました~!!

リベラ(Libera Records)公式facebook
会場で、またテレビを通じて、新「ジュピター」をご覧いただいた皆様から、たくさんの感想をいただきました。ありがとうございます。何度もリハーサルを見ていたスタッフでさえ、涙があふれるとても神聖で感動的な公演でした。終演後、真央さんがリベラの楽屋にいらしてくださり、プレゼントもいただきました。真央さんも、リベラのライブとともに演技され、リベラの声に包み込まれて、とてもリラックスして演技ができ、今までにない初めての感覚だったととても喜んでくださっていました。そして、またいつか共演したい、とも言ってくださいました!キアランなど、4年前にも来日していメンバーを覚えていてくださって、大きくなったメンバーに会えたことにも感動していました。また再会が実現しますように!
e0199691_1103228.jpg


真央ちゃんが4年前に会って覚えていたと言うキアランくんは、向かって真央ちゃんの右隣にいる少年ですね!

もうすでに、リベラboys達は帰国の途に着きイギリスについていますね。
ハードな日程の中真央ちゃんとのコラボにより天使の歌声を披露してくれて本当に有難うございました!
真央ちゃんが言ってるように、いつかまた一緒にコラボできたらいいですね♪

クリスマス時期のもリベラBoysたちは日本に来日していたのですね。
太一君のインタビューの特集もありました。

世界一の光のツリーに響く天使の歌声、「LIBERA」忍久保太一くんにインタビュー

LIBERA Christmas Concert in USJ

e0199691_1183637.jpg



リベラのメンバーは、英国・南ロンドン在住の 7 歳から 18 歳の、厳しいオーディションで選ばれた少年たち。日本人の両親を持つ忍久保太一くんは、コンサートの舞台でリベラの挨拶を通訳をしたり、日本での滞在中、メンバーの食事の注文を手助けしたり、まだ9歳ながらリベラの一員として立派に役割を果たしています。奇跡のコンサートの直前に太一君に話を聞かせてもらいました。ロンドン生まれの太一君、「日本語で話すのが好き」、ということでインタビューは日本語でおこないました。
e0199691_1195741.jpg
--太一君は、どうしてリベラに入ることになったの?もともと音楽が好きだったのかな?

学校では、歌のコンサートとかよくあって、僕たちも歌う練習とかしてたの。コンサートしようって言った人がリベラのメンバーだったのね。リベラはいいよって先生が言って、僕もラララララララ~ってしたりして。

--オーディションしたのね?

うん。そしたらリベラに行けるってことになったの。

--リベラに入れるって言われたときはどんな気持ちだった?

僕は、あんまりどんな音楽やってるのか知らなかったの。

--リベラ、知らなかったんだ。

あんまり、知らなかった。でも、先生が、いろんな国に行きますって言ってたから、行きたいなあって思ったよ。

--今までどんな国に行ったのかな?日本には夏にも来たでしょう?

アメリカに行った。イギリスのいろんなところに行ったよ。

--クリスマスのコンサート直前だけど、どうですか?どんな気持ちか聞かせてくれる?

みんなの前で通訳するから、変なこと言っちゃったらどうしようって心配。スピーチの方が歌よりめちゃくちゃ緊張してます。

2015年8月5日、USJで行われた真夏のクリスマスコンサートでも、リベラのメンバーとして来日し、ステージで通訳もつとめた太一君は、「英語を話す人が多いと日本語の方が楽で、日本語を話す人が多いと英語の方が楽」と話してくれました。リベラのメンバーとは英語で話し、家族や日本人のスタッフとは日本語。バイリンガルであることの大変さをそんな風に表現したのだと思いますが、利発で、何を聞いてもちゃんと答えてくれる太一君。音楽も英語も日本語も、今まさに勉強中の伸び盛りなのだと感じました。
e0199691_1204833.jpg
--リベラに入って一番良かったことって何ですか?

コンサートで歌ったら、いろんな人から「太一、よかったですね」ってFacebookのリベラのページでたくさん言ってもらったりして注目されたの。それが一番嬉しかった。日本のファンの人も、さっきね、ジェットコースターに乗ってたら「たいち~たいち~」って。

--すごいね、みんな太一君のこと知ってて、声をかけてくれたんですね。今日はリベラのコンサートがあるからファンの人がたくさん来ていると思います。「たいち~」って呼ばれてどんな気分だった?

「やった~!」って。みんなに手を振ったよ。

--これからリベラのメンバーとしてやりたいことはありますか?

僕は、フィリピンに行ってみたい。モスクワにも行きたいし、いろんな国に行ってみたい。

各国にリベラのファンがいますが、フィリピンも日本と並んで熱心なファンが多い国。リベラも数回訪比していますが、太一君はまだ行ったことがないそうです。どうしてフィリピンに行きたいのかと聞くと、「暑いから、かき氷食べられるかなって。僕、夏が一番好きなの」とのこと。筆者も大好きな国、フィリピン。かき氷は向こうでは「ハロハロ」という呼び方で、とても美味しいからぜひ試してねと伝えておきました。

リベラの曲の中では、今夜披露するオリジナル曲「天使のくれた奇跡(Angel)」が一番好きと答えた太一君は、クラシック音楽や、綺麗な旋律の曲をこれから歌っていきたいそうです。将来何になりたいですか?という問いには、「まだ分からない」というまだ9歳の太一君。まだまだ長い時間、太一君の歌声と通訳を楽しめるのは、リベラファンにとっては嬉しい限りです。
e0199691_1213845.jpg


(一部抜粋させていただきました)

女神の舞に天使の歌声・・最強のコラボでしたね!

https://youtu.be/F08iD416AHk
動画主様、お借りいたします

本当にこの日限りなのかと思うと勿体無さ過ぎる~
NHK杯スペシャルエキシビションの意味を分かってない方が多々いらっしゃるようですが・・・
色んなところで、滑る順番がおかしいとか真央ちゃんの大トリがおかしいとか
挙句の果てにはNHKに抗議してる人もいるとか?
そういった方々は、今回の趣旨を全く理解されていないと思われます。
こういった復興への光を指す、希望へと繋がって行くことを願って滑ってるスケーターたちの気持ちを無視してますし残念でなりません。

NHK杯スペシャルエキシビションといショーであって
NHK杯エキシビションではありません(これはGPSのエキシのことです)
少し考えれば分かることですけどね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24043126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2016-01-12 06:50 x
alohaさまおはようございます。

リベラ情報ありがとうございます。
ほんとうに真央さんとのコラボ、また実現するといいですね。
ああ、DVDにしてほしかったな。

おっしゃるとおり、このスペシャルEXは復興支援の為のショーであって、画面の撮りかたも、会場全体の雰囲気を重視してたように思います。ごひいきの選手の映り方が少ないとか舞さんがしゃべりすぎだとか、順番がとか、ほんとうに悲しくなりますね。
荒川さん→羽生くん→真央さんの順番はよく考えられたものだと思いましたけどね。
癒しから、哀しみと復興への強い思い、鎮魂と希望の舞で締めくくれたのはよかった。
フィギュアに関心のない多くの方も見るNHKのゴールデンタイム、背景の説明も必要でしょう。バランスの取れたいい番組だったと思います。
Commented by 2020 at 2016-01-12 08:10 x
おはようございます
抗議してる人なんているんですか?驚きました
あれは大会のEXでないなんて、タイトルだけでなく、ニュースをちょっとでも見れば分かりますよね
自分の教養の無さを自分で出しちゃってる人達のようなので、かわいそうですよね
だいたいどの方のファンなのか想像がつきます
浅田さんを応援している方達は、そんな風に絶対ならないで欲しいです

四大陸楽しみですね!
Commented by sharifa-image at 2016-01-12 09:23
一番大切なのは被災地への思いそして被災された方々への思いですね
忘れてはならないと思う気持ちが一層強くなりました。
そしてこれだけの豪華スケーターのショーを企画し生放送してくれたNHKに感謝です。
liveですよLIVE~  普通放送事故怖くてできません。
私は真央ちゃんがどの順番で演技したとしてもなんの不満もありません。
ジュピター再びとリベラとのコラボなんて最後かもしれませんから。
それにスケーター達から順番への不満苦情が出てないのなら問題は何もないですよね
文句を言ってる人たちは今一度スケーターの立場になって考えて欲しいと思います。
自分のファンが滑走順でNHKに苦情入れてるって知ったら嫌だと思うわ
もしかしたらファンなりすましかも・・・なんていうこともあるかな
Commented by lacrima at 2016-01-12 09:25 x
alohaさん、おはようございます。

リベラの歌声は本当に真央ちゃんの演技と渾然一体となっていて、今日改めて感動を思い出しました~。本当にこの日限りでは勿体ないですよね~。

ところで、私も下らない事を発信しているツイートを見てとても残念な気持ちになりました。
NHK杯のためのエキシではなく、東日本大震災の鎮魂のためのエキシなのに…。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2016-01-12 11:00 x
たいち君みたいに小さい時からバイリンガルなんて凄いわ〜。
(私が小さい頃に海外生活してたとしても多分二ヶ国話せないかも。汗。。)
リベラの声もそうですが、この年代だからこそ出せる(発っせられる)何か“純粋無垢”なものがあるのですよね。それは勿論“子供っぽい”ではなく“大人では出せない/大人は失う<何か>”なんでしょうね。(日頃「子供っぽい」「大人らしい」とかすぐ口に出している人は理解出来るのでしょうかねぇ。苦笑)

今回のエキシに批判、しかも滑走順?などで文句言ってる人が居るなんて、今初めて知りました。(まぁ、詳細なカメラワークとか生放送だからの細かい部分とか演出のセンスの好みとか別にして、日頃関係無さげなブログ記事にまでコメしてくる人が居るのを見れば、何となくありそうな気もしましたが…どうも女子系ファンが多くなるスポーツ/芸能は、ヤラカシ系も増えてしまうのは“お約束”なんですかねぇ…苦笑)
aloha様の最後の一節が全てです。
心からフィギュアというものを愛しておられるこちらのコメンテーター様方の言葉に全て語られてますね。
Commented at 2016-01-12 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-12 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイスリンク at 2016-01-12 14:06 x
抗議の電話したりクレームつけているのは、羽生君のファンのようですね。羽生君は被災者だとか地元民だとか寄付もたくさんしてるからだとか云々。でもそんな理由なら、地元に関係ある人と言うなら荒川さんでも鈴木さんでもよかったわけだし、寄付だのは羽生君みたいに口にしていないだけで、真央さん始め色々な選手もしているし、被災者と言っても羽生君は地元に住み続けたわけじゃない。大事なのは、トリは真央さん一人ではなく、被災後も地元で頑張ってきた多くの子供達が一緒にがいたということ。このショーは復興支援のためのものです。だから全員が励ましの思いを込めて滑り、そして最後に、その励ましを受けて未来を担う子供達が、希望を胸に力強く滑るという構成だったのだと思います。励ましだけで終わってしまったら、子供達も健気に頑張ってきたんだという地元の思いを伝えることが出来ません。このショーは単なるアイスショーではない、目的を持ったショーです。あまりにも身勝手なクレームに唖然としました。羽生君自身が自分のファンにこんな人達がいることを知ったら、一体どう思うのでしょう。
Commented at 2016-01-12 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-12 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yau at 2016-01-13 21:34 x
私もこのショーのタイトルについては少々混乱しました。
ん?NHK杯のエキシをもう一度やるの?って。
その後、番組内容の説明を見て、そこで趣旨は理解できましたけど…。
でももう少し東北復興の応援をイメージできるタイトルだったほうが良かったかも??

電話までかけてしまった方々は、ごくごく最近フィギュアを見始めた方々でしょうか?
周りにそんな人がいたら、温かい気持ちで訂正してあげましょう!!
Commented by 白玉ぜんざい at 2016-01-15 22:15 x
 Alohaさん、ご無沙汰しています。
 こちらの諸事情でこちらにお邪魔はしていましたが、コメントを怠りました。(;'∀')
 NHKスペシャルエキシビションのためにローリーさんが駆け付け、リベラの皆さんとのコラボでの「ジュピター」、画像を見ただけでも素晴らしさが伝わってきていますね。
録画してまだ見てませんので、時間があれば必ず見ます。

 クレームを付けた人って、NHK杯競技会でのエキシビションと間違えたのでしょうか?プロの方も出演しているので、しっかり見ればわかるようなもんですけど。急にフィギュアの選手が力をつけているので、真のフィギュアファンはもちろん、その倍以上に岩かファンが増えてるんやろか?

 私は真央さんファンと同時に阪神ファンでもあります。86年以来のファンなんですが、人気球団であるがゆえに、やんちゃくれ(関西でいつも言いますが、ほかの地方はいうんかな?)なファン(本気で応援せず、ヤジのみ、乱痴気騒ぎを起こすアホファン)が結構いますので。真のファンにとっては悩みの種ですね・・・
by aloha0508 | 2016-01-12 01:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧