突然駆け巡った・・・

アスリート委員会を設置=荒川氏、浅田ら13人-スケート

日本スケート連盟は24日、東京都内で理事会を開き、選手の意見などを反映させることを目的としたアスリート委員会の設置を決めた。13人で構成され、4月1日に発足。委員長はトリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストで同連盟副会長の荒川静香氏が務め、現役選手はフィギュアスケートの浅田真央(中京大)、スピードスケートの小平奈緒(相沢病院)ら6人が入った。

 荒川氏は「これまではアスリートの意見や考えが届かないことが多かった。現場の思いを踏まえて連盟がサポートするという体制を目指し、連携を向上させていきたい」と語った。 (2016/02/24-15:31)
アスリート委員会 委員
e0199691_054395.jpg


浅田真央、順調 強化部長「淡々と練習」
 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は24日、3月30日開幕の世界選手権(米ボストン)に備える浅田真央(中京大)の近況について「淡々と練習しているみたいです」と順調な調整ぶりを示唆した。世界選手権に集中するとして、21日まで行われた四大陸選手権(台北)への出場を辞退していた。

 昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで6位、全日本選手権は3位と振るわなかった。小林強化部長は、四大陸選手権欠場の理由についてあらためて説明し「(昨年終盤に)連戦しており、体の回復を考えて、しっかり地固めする方針に変えた」と話した。
e0199691_15435.jpg




4月1日から始動開始となるアスリート委員会
真央ちゃん名があって驚きました。
無良くんもいる。
選手の声を届ける・・・これってかなり大切なことだと思います。
こういった委員会が発足されないと、全く声など届くことがなかったということですね。
どれだけ連盟が裸の王様状態だったのかってことなんだと思います。
現役選手を選んだからには、耳を傾け選手の『こうして欲しい』と言う要望をきちんと聞いて選手中心で(当然のことですけど)動いてください。
そして、現役選手の邪魔になるような集合体制は行わないでくださいね。

真央ちゃんの練習振りを『・・・みたいです』と語った小林部長さん
見にいかないんかい??
こられても邪魔になるだけなんだろうけど。


ここにきて、真央ちゃん情報が出てきてびっくりしましたね。
真央ちゃんが思ったとおりの練習が出来てたら嬉しいです。
つい先日久美子先生のお誕生日に新横のリンクで真央ちゃんを含む練習生達が
久美子先生のお祝いをしている動画を見ました。
真央ちゃんが久美子先生にケーキを持っていってて笑顔いっぱいと言った感じ♪


e0199691_1454269.jpg


e0199691_145531.jpg

久美子先生の選手時代の成績wikiより拝借
e0199691_1484748.jpg

勝手にアイスダンス出身なのかと思ってましたけどシングル出身だったんですね。
ユニバーシアードで日本人初の優勝とか功績を収めてます!!

遅ればせながら久美子先生お誕生日おめでとうございます♪



P.S.コメントにてPCの状態を心配してくださった鍵コメ様
有難うございます!!
早速、色々移動してみますね
また結果をコメントにてご報告します。

そしてまたお返事遅れはじめると言う私・・・
みなさん、お待ちくださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24167348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2016-02-25 10:01 x
alohaさまおはようございます。

早速情報ありがとうございます。フィギュアから4人もの委員が入ったのはいい傾向だと思います。荒川さんもスケート連盟で着々と発言力を増し、改革に取り組んでいってくれそうで、頼もしく思います。フィギュアスケートの選手達の為にも、応援したい気持ちです。

真央さん元気そうですね。
しっかり体を作って、世選にあわせていい調整を。
Commented at 2016-02-25 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-25 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-03-05 01:38
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
このアスリート委員会ってものに真央ちゃんが入ったことに正直驚いてしまいました。
でも確かに4人もフィギュアからエントリーされたのはいい傾向です。
発足するからには現役選手の声をしっかり聞き取って欲しいですね。アルメニアの二の舞はごめんですから。
真央ちゃんが元気と言うだけでうれしいですよね♪
世選まで約1ヶ月弱です。いい練習が出来てることを願うばかり~^^
Commented by aloha0508 at 2016-03-05 01:46
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も清水さんいないんだ~って思いました!!
連盟批判したんですか。的を得たことを言う人は外すとかっておかしいですよね。
そうそう、役員のビジネスクラス廃止~どこかで見たんですがエコノミーの座席を自腹でランクアップしてるといってましたけど、本となんでしょうか??
長時間のフライトならば選手優先でお願いしたいですよ。
こぞって、最近アイスショーチケットオンパレード!早いよ~っておもちゃいます。全部行きたいけどお金がついてこないし。全て感染できる皆さんが羨ましいです。どんな職業に就かれてるのかな?って思ってしまいます^^;
真央ちゃん前髪見つけましたか!!
私もアップされてる肩に鍵だったので申請してみることが出来ました!鍵つきなので、ご紹介できず残念で仕方がないのです。
真央砂漠化しているはずなのに、スポンサー様がいい間隔で真央ちゃん情報出してくれるから嬉しいですよね♪
ブログ村でも真央ちゃんのECCが出ることがありますよ~^^
SOI真央ちゃん絶対出るだろうと見越して早々と1日だけチケットとってたんで、エントリーされて嬉しいです( ´艸`)
行ってきたらまたレポしますね~^^
Commented by aloha0508 at 2016-03-05 01:53
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそう願いたいですよね。
こうやって発足するからには現役の選手の声をしっかりと聞いて、生かして欲しいと思います。
THE ICE出ましたね~早くないですか?いつもこんなに早かったかな??と驚いています。
しかもモリコロじゃなーーーい。
大阪と名古屋・・・でも後一箇所東北公演来る気がします。大阪の前に。。。
でもやっぱり名古屋狙いですよね!!
もうshさんはチケットゲットされましたか?
私も動きだそうかと思ってたら、最初のは参戦できず・・・そしたら我が家の車のフロントガラスにヒビが入り、修理代が高くって ( ̄▽ ̄;)
どうしてこんなときに~なんです。
明日のチケトリも諦めてその後の戻りとか狙おうかなって思っています。
真央ちゃんのぱっつん前髪可愛いですよね。
どんなに寒くても、カキ氷だけは外せない真央ちゃん。ほんとに好きなんですね。
私もカキ氷と言えば、がりがりくんの安納芋味にめちゃくちゃはまって買いだめしてます(笑)
3月に出た桜餅のガリガリくんは私の中では期待はずれでした~と、ガリガリくん談義になってすいません ( ̄▽ ̄;)
by aloha0508 | 2016-02-25 01:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧